-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-02-01 13:03 | カテゴリ:サビ猫シリーズ
↑里親募集記事に関連して
なぽちゃんのページ、男の子になおしましたぁ
まぁちゃんのカードは、まだなおせてないの・・・
またまた忙しい月初めに突入しちゃったので、時間ができたらなおしておきます。

あと、ポスターも、変更しました。
ちょこっとだけだけど・・・
きっと「え!?どこがかわったの?」っていう間違い探しゲーム並みのかわってなさかも・・・




さて、ひばごんですが、バボがお部屋にいさえすれば、姿を現します。
そして、他のねこさん達がお気に入りのくつろぎエリアに
ひばも自然な感じで腰をおろして、くつろいでいます。

IMG_0889.jpg

バボのパソコンデスクの上
ここはよく、ほまやまれっちがいるところですが、ひばも気に入ったのかな?



IMG_0898.jpg

お目目くりくりで、可愛いお顔
でも、お鼻のまわりが黒くって、なんかクマちゃんみたい・・・



なぁんて思っていると・・・

IMG_0902_20110130191420.jpg

すっかりくつろいでいるひばに、何やら危険が近付いてきてる気がする





IMG_0907.jpg

とりあえず、椅子に座って様子をうかがうまるい物体・・・





IMG_0911.jpg

じぃぃぃぃ




IMG_0912.jpg

近くに危険が迫っていても、結構余裕なひば・・・
大丈夫か???





IMG_0915.jpg

めっちゃ真剣な顔で見上げてるけどぉ・・・





そして、いつの間にか移動して・・・



IMG_0917.jpg

とりあえず2ショットですか、これ?





IMG_0927.jpg

やっぱ高い位置にいる方が、優位ですよね。
なんだかんだいって、余裕な表情のひばですが・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは別の日
パソコン中のバボのおひざに座っていたひばに、まれっちが近付いてきました。

ひばがだいぶ慣れたようだったので、まれっちも調子に乗ったのか
すっごい近付いて、お顔をひばのお顔にくっつけた、その時!!




バシバシバシっ!!!



とひばのパンチ炸裂!
と同時に、ふぎゃぎゃぎゃぎゃー!!!
と大騒ぎに・・・


どこかで声があがると、すぐさまとんでくるのが






IMG_1053_20110130191224.jpg

もみたんです・・

おまい、全然カンケーないだろー!!

って思うのに、バボ家ではケンカの中心に必ずあるのはまるい頭・・・



IMG_1054.jpg

逃げるひば




IMG_1055.jpg

どうするもみたん?




IMG_1058_20110130191313.jpg




IMG_1059_20110130191313.jpg

とりあえず、ここで様子見



IMG_1060_20110130191313.jpg



IMG_1063_20110130191313.jpg

パンチされた当事者まれっちは、ビックリしたし、ショックだし・・・
小さくなってもみ・ひばの対決を下から見上げていました。



『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-02-02 11:40 | カテゴリ:菊千代
最近、バボ部屋のハロゲンヒーター前を占拠しているのは
きくちゃん




IMG_1037.jpg

バボの足元にごろ~んと転がっているのですが




IMG_1036.jpg

そこってさぁ・・・




IMG_1039.jpg

ちょっと危険じゃないかな???


椅子を動かしたらアウト!
って状態ですよね・・・





それにしても、このきくちゃんったら


IMG_1065.jpg

もみたんとは別の意味で、ねこじゃないかも・・・

トド・・・?





あ~
こんなきくちゃんを見ると、心がなごみます・・・





『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-02-03 10:27 | カテゴリ:みんな
かなしくったってぇ~♪

こぉ~とぉ~のなかでは

へいき  っなのぉぉぉぉ~♪




ついに念願かなって

入部できましたぁ♪


20110202164522bbc.jpg

これはぁ!
竹下・佐野並みの、見事な手の甲レシぃぃぃぃ~ブっ!!

ナイス、まれっちぃ!!

とべないけど、転がるのならまかしとけ、って感じ?





20110202165109de5.jpg

もみたんも、サーブキャッチは完璧。
ちゃんとボールを送るセッターの方を見ながら、早いボールを返します。
っていうのが理想なんだけど、ミミココさん的には、これはどうやらよそ見してるっぽいです。





2011020216452353e.jpg

飼いネコにアタックをとめられる』・・・

↑これは、次、試験に出るそうですから、おぼえておくようにね。
(=『飼い犬に手をかまれる』)
『春よ来い』で自らの役を演じさせていた安田成美に、降板された時の橋田センセの心境です。




っていうか、何より大爆笑だったのが





20110202164524a92.jpg

これです。
きくちゃんのあまりにでっかいブルマも笑ったんですが
はなちゃんボール!!
まさかの展開に、マジで爆笑でした。


詳しくはミミココさんのブログでどうぞ。

ミミココさん、どうもありがとうございました♪







『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-02-04 06:55 | カテゴリ:紅葉
まぁ~るくって
ちぃ~っさくって♪


IMG_1066.jpg









IMG_0989_20110203075549.jpg

ジャイアンだぁ~♪




サクマのいちごみ~るく♪



の歌が、あまりにピッタリで・・



っていうか、そもそもご存知でしょうか、この歌・・・

img-detail-ichigo_milk-thumb-autox354-108.jpg

サクマのいちごみるくのCM、最近は全然みかけませんよね・・・
バボが子供のころはおなじみの歌だったのですが



ってことで、この前の記事でもみたんのことを
「まるくてちっこいジャイアン」と表現したのですが
どこかで聞いたことあるフレーズだなぁ・・・って考えてると
この、サクマのいちごみるくの「まぁ~るくって、ちぃ~っちゃくって、さんかくだぁ~♪」
が頭に浮かんできたのであります。

で、それ以来バボの中ではすっかり、この歌がもみたんのテーマソングとして定着してしまいました。

『まぁ~るくって ちっさくって ジャイアンだぁ~♪』

・・・と、また今日も口ずさむバボであります。

『くぅ~ろいトドだよ まれすけちゃん♪』とともに、現在ヘビーローテーションとなっております。




おまけ


IMG_1087_20110203081528.jpg

くたぁ~っとしたぬいぐるみ状態のもみたん


IMG_1091.jpg
くたぁぁぁぁぁ・・・





『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-02-05 14:40 | カテゴリ:希典
1月4日に予約したPSPが、ようやく!
結局1か月以上かかって、やっとバボ家にやってきましたよ・・・
なんでも、ヤマダ電機で予約したら、とっくに手に入っていたらしいじゃん?

そうなんですよ、バボ家でも、ソニーストア、アマゾンと2か所予約したのですが
4週間過ぎようかというのに、まったく何の連絡もないのでしびれを切らして
先週の日曜日にヤマダ電機に行って、今更だけど、そちらでも予約したんです。

そしたら、翌日くらいに、まずアマゾンから長男のレッドだけ入荷のめどがたった、
お届け予定日は2月5日~6日だ、とメールがきました。
でも、二男のシルバーの方は、その2日後に、まだ入荷のめどがたたない、と連絡が・・・

ガックリしてたところに、ソニーストアから、シルバーだけ入荷した、お届け可能日は2月5日
とのメールが!
なんか、タイミングよく2つ手に入るわ、とホッとしましたが、
なんと!
日曜日に予約したヤマダ電機から、昨日(金曜日)レッドだけですが「入荷した」との電話が・・・
アマゾンもソニーストアも1か月以上かかったものが、ヤマダ電機は5日かよ・・・

最初から素直にヤマダ電機に予約すればよかったわ・・・
と超超超後悔した次第でございます。


******************************


ま、そんなことはカンケーないねこさん達



IMG_1042_20110202213507.jpg


めずらしく、もみたんとまれっちが仲良く(?)





・・・と思ったら

IMG_1044.jpg


なんと3ショット!




IMG_1047_20110202213545.jpg

少しでもほまさまの近くにいたいまれっちにとっては
ちょっとうれしいひと時でした。





まれっちといえば








IMG_0740.jpg

町田猫のお世話でいつもご一緒させて頂いている飼い主さんのおねーさまから
頂きました♪(紅茶です)
黒猫を見ると、すぐに「わぁ、まれっちだねぇ」と言ってしまう癖がありますが
・・・・
幅が違いすぎるな、これは・・・


IMG_8690.jpg

黒いのに、スリムに見えないねぇ、まれちゃん・・・








『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-02-06 21:13 | カテゴリ:サビ猫シリーズ
ある朝、ちょこっとだけ部屋から出て、戻ってきたら
信じられない光景がそこに・・・













IMG_1105.jpg

あらあらあらぁ~
これって一応2ショットじゃない?
しかも、ケンカしてない2ショットよぉ~♪




・・・でも、手前のひばより、遠くに写っているもみたんの顔の方が


・・・でかい

これまた、サビ猫イリュージョン・・・

遠近感無視、という技ですかね、これは・・・?




『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-02-07 21:00 | カテゴリ:菊千代
前回は、サビ猫2ショットでしたが









IMG_0405.jpg

なんと、こういう2ショットもあるんですねぇ~





IMG_1094_20110206210438.jpg

仕事に出かけようと思った時に、ふと目に入ったこの光景。
かばんを置いて、急いでカメラをつかんで写真撮ってたら





IMG_1095_20110206210438.jpg

遅くなっちゃいました・・・






最近、きくちゃんが前ほどひばを怖がらなくなったというか
ちょっと近づいてみたりして、いろいろきくちゃんなりにチャレンジしてるみたいです。





そのきくちゃんですが






IMG_1071.jpg

やっぱり、トドか・・・?





IMG_1073_20110202213507.jpg


おでぶなんじゃないの




IMG_1076_20110202213507.jpg


小顔なの・・・






『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-02-08 20:51 | カテゴリ:希典
最初にちょっとだけ町田猫さんのおはなしを・・・


バボも大好きなぽっちゃりぽっちゃん

ぽ ぽ


なんと、膀胱炎を患っているようです・・・
(詳細はSOSブログで)
おかーさまが、ぽっちゃんが何度もトイレに座っているのに気付いて下さって
チョコママさんにご連絡を入れて下さったので、なんとか手遅れにならず
病院で診てもらうことができたようです。

前からこれは心配してたんですが・・・
膀胱炎、これだけの数のねこさんがいたら、1匹~2匹はなる子がいるんじゃないかって思うのですが、
現場には1日2回、昼はおかーさまやおねーさん、夜はボランティアのIさんが
ごはんとトイレの掃除のために行くだけで(土日などは夜は誰も行かないので昼間1回だけ)
ほぼ人間はいない、つまりねこさんだけという状態なので
もしも膀胱炎の兆候があったとしても、気付けないのでは???
膀胱炎以外の病気もそうですが・・・

そういう心配は、ずっと前からあったのですが、運よくこれまでは、本当にありがたいことに
みんな大きな病気になることなく過ごせていました。
でもやっぱり、全く病気なし、っていうのは、難しいよねぇ・・・

ぽっちゃん、少しの間様子を見る必要があるということで、チョコママさん宅にお泊り中だそうです。
ちなみに、この機会に、以前からずっと知りたかったことを知ることができたのですが・・・

ぽっちゃんの体重
7.4キロだそうです・・・


・・・・




ぽっちゃんなぽちゃん1

さすが、同じ成猫の男子なぽちゃんと並んでこの体格差だけあるなぁ、ぽっちゃん。
7.4キロもありましたかぁ・・・





バボ家のおでぶちゃんまれっち、ぽっちゃんに比べたら、まだまだだね、ってことで・・・







そのまれっちですが、この前、ひばにお顔を近づけて、バシバシたたかれて以来


IMG_1165_20110208204021.jpg

なんとなく、ひばを怖がってるような・・・
ひばが出てくると、距離をとって、遠巻きに、目を真ん丸にして、ひたすら凝視しているんですよ。





IMG_1166.jpg

以前だったら、こういう時、きっとひばの後をついて行ったと思うのですが・・・
今はひたすら観察っていうか・・・








IMG_1167.jpg

みぃ~てぇ~るぅ~だぁ~けぇぇぇ~






IMG_1168_20110208204021.jpg

しかも、ひばの早い動きにちょっとビビったり・・・






IMG_1170.jpg

すぐ脇を駆け抜けていったひばに驚いて
このお顔・・・




IMG_1169.jpg

目、まんまる・・・




お顔をバシバシされたのが、よほどこたえたのかしら・・・?









『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-02-10 08:05 | カテゴリ:希典
体型に似合わず、おっとりさんのまれっち、





実はとっても母性(父性?)本能も強くって
やさしいおとーたんでもあります。(義理の、だけどね・実際は伯父)



IMG_1118.jpg

きくちゃんがチームおでぶちゃんのキャプテンの座を脅かすほど大きくなっても
やっぱりかわいくて仕方ないようですね。




IMG_1122.jpg

義理の母・もみたん(実際は伯母)は、ちっともきくちゃんをかわいがってくれないけど
そのかわりに、おとーたんのまれっちは、きくちゃんととっても仲良し♪
世の中、とりあえずプラスマイナスうまいことなるようになってるのね。




IMG_1130_20110206210236.jpg

それにしても、完全にオレンジ色に変色するほど近づいて・・・
熱くないのかしらね、ハロゲンヒーター・・・





根強い人気を誇るハロゲン前






ハロゲン前なら、こんな奇跡も起こる・・・


IMG_1143.jpg
【ありえない3ショット】




IMG_1151_20110206210259.jpg




IMG_1154.jpg




・・・それにしても、両サイド、寝相悪すぎじゃないっすか?







『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-02-11 09:42 | カテゴリ:町田ねこ
本題に入る前に・・・

今朝、バボのベッドで事件発生です。
その名も『両手にサビ猫』事件。

なんと!
朝方、バボのベッドにやってきて、お布団にもぐって左手腕枕で寝ていたひば。
そこに、もみたん登場。
バボの左側にまさかアナザーさび猫が寝ているとは気づかずに
「もみをおふとんにいれるですぅ~」とアピール。
で、右側のお布団をめくると、すたすたと入って、右手腕枕でねんね。

お互い、バボの体で相手の存在は見えず
ってことで、奇跡の『両手にサビ猫』が成立!

写真が撮れないことがくやしぃぃ~!!



で、ここからは町田猫さんのお話。
昨日、ぽっちゃんのためのphコントロールライトを持って、現場に行ったんで
ついでにお掃除のお手伝いをしました。
午前中用事で横浜に行って、その帰りにそのまま行ったので(横浜まで2kgのカリカリ抱えていったのだ・・・)
当然いつもの一眼は持って行ってません。
なので、常にバッグに入っているコンパクトデジカメで撮影。

っていうか、昨日は長居するつもりはなく、写真も別にいいかな、と思っていたのですが
結局お手伝いすることになって、2時間くらいいたし
これを見たら、どうしても撮らずにはいられなくなりました・・・


ろこ ろこ

ろこちゃんです




ろこ ろこ

ろこ ろこ

ろこ ろこ

ろこ ろこ

ろこ ろこ


まだケージの戸を開けようとすると、怖がるし、触ろうと手を出しても嫌がるのですが
ゴロンゴロンとおなかを出して転がってるところなんて、初めて見ました♪
ろこちゃん、また1~2歳ってことで、多分この中では一番幼いんじゃないかと思います。
今まではずっと、ケージ内の狭い箱に隠れてるところしか写真も撮れなくて
こんなかわいい子だ、というのが伝わっていなかったと思うので
今日はかわいいろこちゃんの特集にしました。






『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-02-12 10:17 | カテゴリ:希典
パソコン前に座っていて、ふとダイニング方向に目をやると・・・













IMG_1180.jpg

・・・
なんか、転がってる・・・







近付いてみましょう




IMG_1181.jpg

黒いのが転がってる・・・










IMG_1186_20110210075802.jpg


くぅ~ろいトドだよ まれすけちゃん♪




歌わずにはいられません・・・



突然意味もなくドテっと転がるまれっち

昨日のろこちゃんも、なかなかコロコロしてましたが
やっぱりまれっちの迫力には、かなわないかな・・?




『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-02-13 15:10 | カテゴリ:紅葉
もみたんの得意技



いきますっ!















IMG_1116.jpg

まる~










IMG_1272_20110213150705.jpg

みっちりまんまるぅ~








やっぱりもみたんは



IMG_1194.jpg

まるくて、ちっこい ジャイアンだぁ~

↑は、ひばを狙っている図です・・・




『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-02-14 19:48 | カテゴリ:希典
土曜日に、保険の面接ってことで、郵便局の職員さんがバボ家にいらっしゃったのですが
ねこさん達の反応は、ほぼ予想どおり。



人が来ると「なになにぃ~?」「だれだれ~?」「おいちーものぉ??」
ってすぐにやってくるのが、チームおでぶちゃんのキャプテンまれっち。

その日も、職員さんの持ってきたでっかいカバンを、中に入りそうな勢いでくんかくんかかぎまくり、
職員さんから
「めずらしいですねぇ。人がきても全然平気で。」
と感心(?)され、挙句の果てに、ふと振り返ると









IMG_1181.jpg
【イメージ図】
この状態ですぐそこに転がっていました。

・・・

その後、チームおでぶちゃんのメンバーきくちゃんもやってきて、まれっち同様
職員さんのかばんをくんかくんかして、挙句の果てには、目の前で









IMG_8628.jpg
【イメージ図】

この状態で、めっちゃくつろいでいました・・・

チームおでぶちゃん、緊張感なさすぎ・・・







さて、そのまれオ、いや、まれっちですが




IMG_1198.jpg


お顔デシデシ事件以来、ちょっとひばを怖がってるっていうか
腰が引けてる感じがしておりましたが・・・






このように↓

IMG_1212_20110213171617.jpg

古葉監督状態で(分かるかな・・・)、柱のかげに見え隠れしながらひばレットのことを見つめています。






IMG_1214_20110213171617.jpg

ちょっとはにかんでるようですねぇ~









そして・・・




IMG_1273_20110213171617.jpg

さりげなく、近寄ってごはんを食べるまれっち






IMG_1276_20110213171617.jpg

「一緒にお食事でも?」

・・・って誘えないから、とりあえず実行にうつしてみた?







IMG_1277.jpg

その後、まれっちに気付いたひばは、くるりと向きを変えて、去っていったのであります。










IMG_1279_20110213171733.jpg

ひとり残されたまれっち・・・




ざんねん・・・

次、がんばれ~







『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-02-15 19:58 | カテゴリ:雲雀
古葉監督・・・

広島人にしか分からないネタかもぉ・・・とは思ったのですが
一応ご説明いたしますと、初優勝した時の広島東洋カープの元監督なんですが
ベンチでの立ち位置が、壁に顔半分隠れる状態っていうのが定位置で、
壁から顔をちらちら出したり隠したり、というのが結構ネタにされてたんですよ。
家政婦がここまで大々的に市民権を得るまでは、顔半分といえば古葉監督だったみたいっす。

ちなみに、バボは広島人ですが、カープのファンではありません。
・・・Gファンでした。(過去形)
以上、古葉監督の説明でした。





さて、今日はひばの様子をご紹介








ひ~ばちゃん♪








IMG_1175.jpg


明るい時間に、日の光を浴びる姿・・・

だいぶ進歩しました。



さらには


IMG_1217.jpg

ホラ!

タワーにまでのぼっちゃって!








IMG_1247.jpg


なんと、てっぺんでポーズを!!








IMG_1228_20110213171732.jpg

ここは、ねこさんの大人気スポットなので、競争率が高いんですよ。
なかなかひばが使用できる機会もないんじゃないか・・・って思ってたのですが








IMG_1251.jpg
むふぅん♪

お!
なんか、満足げな表情ですね。








IMG_1236.jpg
人気スポット、ひばがゲットです♪









IMG_1243_20110213171732.jpg

ここでこんな風にねんねしている姿をみると
本格的にバボ家のねこさんの仲間入りしたなぁ~、ってうれしくなります。



ただし・・・


ひばさん、いまだにバボ以外の人間、つまり息子達には、まったく心を許しておらず・・・
気配を感じたら(隣の部屋なので、動く音が聞こえたりすると・・・)
すかさずこたつの中か、洋服ダンスの中に逃げ込んじゃうんです。

ってことはつまり、お客さんどころか、家族にさえも『幻の猫』状態なのでありますねぇ・・


バボにだけは、相変わらず、すっごい甘えっぷりなんですが・・・

よほどバボに何か感じるものがあるのかしら、って思ったりします。
正直、バボがひばを選んだというより、ひばがバボを指名して、バボ家に連れ帰らせた
というような状況だったのでね。
あの町田猫の現場で、頭にかぶっていた座布団をめくりあげたバボを見て
「こいつニャ!」
ってピンときたんでしょうかねぇ???










『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-02-16 19:33 | カテゴリ:
今年は忘れずに!


・・・去年は、直前まで毎日気にしてたのに、当日すっかり忘れてしまった
ほまの誕生日


2月17日で、バボ家の最年長ほま様が、6歳です。

・・・もう6歳なの!?
マジで?
・・・
早いわぁ・・・


とにかく、おめでとうほま♪



最近は、ひばがバボのおひざの上も、お布団の隣も独占中なので
ほまはご機嫌ななめです・・・


IMG_1334_20110216192534.jpg
【ご機嫌ななめなお耳↑】



ひばが来るまでは、バボが座るやいなや、すぐさまおひざにのってきたほま。
夜も、毎日お布団の中にもぐりこんできて、バボにぴったりくっついて
指ちゅぱをしながらねんねしていたほま。


それが、今では、ひばにとられちゃって・・・




おひざなら誰でもいいっ!



IMG_1297.jpg


・・・って、この状態。





IMG_1299_20110215205738.jpg


ゲーム中の長男のひざに、無理やりはまってる図・・・






IMG_1344_20110216192756.jpg

ほんとに、ほまには申し訳ないなぁと思う毎日なので
お誕生日には、ほまの好きなカニかまスライスを買ってきましょう。






IMG_1345.jpg

・・・・って、黒いのが接近中






★うれしいご報告★
バボの大好きなけんちゃんが、トライアル先のK様家の正式な家族として迎えられました♪

けんちゃん

SOSブログでも、あっこさんからご報告がありますので、もしよろしかったらご覧になってみて下さい。

バボ家に迎えたくてもかなわなかったけんちゃん、バボ家よりも何十倍も何百倍も素敵なお宅に
家族として迎えていただきました。
本当にうれしいです。涙・涙・涙
K様、ありがとうございます。
けんちゃんのこと、どうかよろしくお願いいたします。<(_ _)>

けんちゃん、てんてんちゃんと仲良く、いつまでも元気で、幸せに暮らしてね。
遠くからだけど、ずっとけんちゃんのこと応援してるからね。
フレー、フレー、け・ん・ちゃ・ん!


けん





『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-02-17 09:42 | カテゴリ:サビ猫シリーズ
みなさま、ほまのお誕生日と、けんちゃんの家族決定に
たくさんのお祝いコメント、本当にありがとうございました。


カニかまスライスパーティーでは、黒いやつが大暴れで・・・
ほぼ、黒いやつが食いつくした感じです・・・





おとといから、ちょっと職場内での業務がかわってしまい
忙しくなってしまったので(っていうか、それがフツーだろって感じですが)
なかなかネット活動する時間がとれない状況です。
時間のある時にがんんばってみなさまのブログにおじゃまする予定ですが
ちょっと遅くなるかもしれません。
ごめんなちゃい <(_ _)>



ってことで、更新も超カンタンなんですが・・・








奇跡のぉ~



IMG_1310_20110218065529.jpg


さび猫2ショット!






・・・と見せかけて





IMG_1323_20110218065528.jpg


実は、3ショットぉ~!!!




IMG_1324.jpg


でも、きくちゃん
危険を感じて、さっさと逃げて行きましたぁ





IMG_1325.jpg

ほら
さび猫たちの視線が、きくちゃんを狙ってるし・・・






『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-02-18 20:33 | カテゴリ:その他
重大発表です


・・・って、そんな深刻な話じゃないし、ねこさんにはちっともカンケーないのですが



衝撃のカミングアウト!

実は、バボったら、このブログの仕組みをよくわかっていなかったようで
拍手と一緒にコメントを頂いているという事実を、今日初めて知りました・・・

・・・ごめんなさいぃぃぃぃ
今まで何度もコメント頂いていたのに、全然知らなくて大変失礼いたしました。
今日それに気づいて、全部読ませていただきました。
どうもありがとうございました。
これからは、そういうシステムってのをちゃんと理解したので、ダイジョブです。

コメントしてんのに、しかとかよ!
・・・って気分を害された方々、そんなまぬけな事情でございました
申し訳ございませんでした <(_ _)>ぺこりん




さて、それでは本日のおはなしですが




仕事から帰ったら、郵便受けにガサっと放り込まれていました

コレ!



IMG_1385_20110218193016.jpg


わぁ~い♪
やっときたぁ~

近くに本屋さんがなくて、なかなか買いに行けないので、ネットで注文しました
ほんなさん家のはなちゃんが登場している、っていうので♪


そしたら!!




IMG_1386_20110218193016.jpg

ニャんと、表紙をめくっていきなり登場するのは
きくちゃんの弟、ガンちゃん家出身のデイルくん!


・・・ですよね、これ 緑のリボンだから(今はゴローくんだったかな?)

きくちゃんの兄弟の記事はこちら その1 その2 その3 

(何気に裏表紙で宣伝してる本が、やっぱりきくちゃんの兄弟が表紙の本)



IMG_1388.jpg

巻頭カラーっていうんですか?
きくちゃんの弟妹が大活躍です。
ミニきくちゃん(今はグリちゃん?)、どつかれてますが・・・





撮影してるとやってきたのは





IMG_1391_20110218193016.jpg

やはりガンちゃん家出身のまれっち。
この仔猫ちゃん達のおじさんにあたります。
ってことで、当然のことながら、きくちゃん達のママであるかりんちゃんのおにーたんです。






IMG_1393_20110218193016.jpg

いやいや・・・
きみは、会ったことないでしょ、かりんちゃんには







さらには



IMG_1396_20110218193016.jpg

まれっちそっくりのおばさん、ララちゃん♪

まれっちのママの腹違いの妹にあたるのかな?
ララちゃんとは、バボ家に来るまでの間、一緒に暮らしたもんね、まれっち♪
こっちで、「なちゅかちぃでちゅ」ってつぶやかないと・・・






IMG_1398.jpg

こういう記事で登場するところが、やっぱりまれっちのおばさんって感じですよねぇ~





そして、いよいよ登場♪

IMG_1401_20110218193106.jpg

ほんなさん家のよんちゃんとはなちゃん






IMG_1408.jpg

とってもかわいく写ってますね♪







『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-02-20 09:26 | カテゴリ:サビ猫シリーズ

ひばの最近の陣地は、バボの部屋のでっかい洋服ダンスの中です。
前にも1回登場したと思いますが(いつの間に入ってたの!?っていう内容で)


IMG_1304_20110218065622.jpg


コートとか、長いもので隠れやすくなっているところがひばの定位置です。
ぐちゃぐちゃで恥ずかしいですが・・




IMG_3433.jpg

3段の引き出しケースの上にお座布団を敷いてあげたので、普段日中はそこで寝ているようです。




ここに住みつかれると、タンスの戸をずっと開けておかないといけないってのが
困ったところですね。





って、おい!




IMG_1305_20110218065622.jpg

なんか、違うぅぅぅ!!







IMG_1306.jpg

中身が違うぅぅぅ
手の先っちょ白いぃぃぃ!!







IMG_3430_20110218065621.jpg

一体いつの間に
もみたん・・・




サビ猫イリュージョン、これからも続くのか・・・!?
ちなみに過去のイリュージョンは
イリュージョンその1
イリュージョンその2
イリュージョンその3
イリュージョンその4




『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-02-21 07:07 | カテゴリ:菊千代
あれ、きくちゃん・・・



IMG_3434_20110220205819.jpg

なんか・・・
散髪屋さんか、焼肉屋さんか、ステーキやさんのお客さんみたいになってますけどぉ




なにやってんですか?







IMG_3435.jpg

全体図



そうです、例の、袋に入ろうとして、持ち手の部分に頭つっこんじゃったよ
というまぬけな事態に陥ってるところです。




IMG_3447_20110220205819.jpg

ひさびさに、部活動にはげもうとしていたのですが





IMG_3452.jpg

すぐさまこの状態。

一応これ、本猫は入れてるつもりなんでしょうかね・・・?








『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-02-22 08:46 | カテゴリ:
IMG_1512_20110220205744.jpg

相変わらず、ご機嫌ななめチックなお顔のほまさん








IMG_1521.jpg

今日もやっぱりおにーちゃん(長男)の上。
しかも、ちっともうれしそうじゃない、きびしい表情で・・・






IMG_1525_20110220205744.jpg

膝の上じゃなくても、とりあえず『ひとの上』だったら






IMG_1526_20110220205744.jpg

どこでもいいのだ・・・






IMG_1527.jpg
オレ様をのせるのニャ!


どんだけ『ひとの上』が好きなんだ・・・







そして、数分後に子供部屋をのぞくと









IMG_1529.jpg

今度は二男の上に位置替え・・・

やっぱりお顔は不機嫌そうなんだけど








そんな不機嫌そうなお顔を




IMG_1554.jpg

アップで撮っちゃいましょ!






IMG_1555.jpg

どへぇぇぇ
すんごいでっかく撮れる・・・



・・・って、当たり前か
マクロレンズだもん


IMG_1556_20110221204332.jpg

実は新しいレンズ買っちゃったのです・・・

あ~ん、またレンズにお金使っちゃったよぉ~
もう無駄遣いしないって誓ったのにぃぃぃぃ~





※ちなみに、長男が着ている「東屋」Tシャツは、バイト先の制服(?)です
 バイト先というのは、バボがHPとかチラシとかポスターとか、いろいろ作成している例の串カツ屋です
 マクロレンズも、ここのお料理とかを撮影するように買ったようなもんです・・・
 自腹で・・・
 なんで私が・・・




『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-02-23 12:18 | カテゴリ:菊千代
最近、きくちゃんの態度が違う!






IMG_1535.jpg

最初のころの、あのびくびくおどおどしたきくちゃんは
今では姿を消してしまい



IMG_1540_20110221204411.jpg

なんだか、気がつくと積極的にひばに近付いているように見えます。

どういう心境の変化かしらね・・・?




IMG_1542.jpg

自分の体のでかさに気づいたってことかしら・・・?

だいじょーぶ! きくはやられない!
・・って思ったのか???





IMG_1543.jpg

といっても、もみたんのように攻撃的ではなく
とにかく「近付く」。
ひたすら「近付く」。

ただそれだけのきくちゃんなんですけどね。





IMG_3459.jpg

ひばの隠れ家ものぞきこんじゃってます。






IMG_3462.jpg

ひばの反応は?
というと、きくちゃんを怖がるふうでもないし、
シャーともウーともいわず、近くにきても、それほど嫌がらないって感じですね。



どうやら、一番最初に仲良く(?)なるのは、この組み合わせみたいです。
まれっち、先を越されちゃったね・・・








ってことで




IMG_1611.jpg

きくちゃんのお鼻・・・
意味もなく撮ってみる
だってカメラ(50D)にマクロレンズがついてるんだもん・・・

(いつも使ってた28mmf1.8の方は、kissにつけて使用中)






『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-02-24 10:32 | カテゴリ:雲雀
IMG_1632.jpg
あ~ うまうま♪



ひばの手のさきっちょも、何気に白いんですよねぇ
だれかさんと似てますね



IMG_1626.jpg
【だれかさん↑】

サビ猫の特徴なのか・・・?








ひぃ~ばちゃん♪


IMG_1635.jpg
にゃ?





こっちむいて~




IMG_1638.jpg
こんな感じ?








IMG_1642.jpg

お鼻アップ!


ひばのお鼻は、まっくろなんですよぉ
(まくろレンズだけに、まっくろ? 
 ・・・あ~ん、ごめんにゃちゃいぃぃ ぶたないでぇぇぇ)


ひばのお鼻のあたりをみると
なんか、クマちゃんみたいだなぁ、って思っちゃうんです








せっかくかわいいお顔を見て頂いたあとになんですが・・・





IMG_1621_20110223220204.jpg

ちょっと化け猫チック・・・?




『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-02-25 07:05 | カテゴリ:菊千代
ちょっと最近、考え込むことがあり
あんまり精神状態がよろしくないのですが・・・






そんな時










IMG_3471.jpg

こんな姿を見ると






IMG_3474.jpg

少し気がまぎれるっていうか





IMG_3476_20110224210449.jpg

笑顔になれます









『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-02-27 09:08 | カテゴリ:みんな
みなさま、前回のバボの長い長い愚痴に
励ましのお言葉やためになるアドバイスなどなど
本当にありがとうございました <(_ _)>


どうするのかっていうのは、やっぱり自分で決めないといけないことだし
自分の人生ですから、他の人にかわって生きてもらうことはできないので
人には頼れないのですが、
自分の中だけにためこんでおくと、どんどん暗い穴の奥深くへと沈んでいってしまうので
出来るだけ表に向かって発信することにしてるんです。
書き表したり、口に出していうなど、表現することで、自分の考えもまとまってくることもあるし
バボが発した言葉にたいして、今回のようにいろんなご意見、アドバイスなどがかえってきて
今まで自分が思いつかなかったことや知らなかったことなど、すごくためになる情報を得ることもできる。
何より、励ましや応援(同じだな・・・)の言葉というのは、やはりとってもうれしいですしね。

本当にありがとうございました。




ってことで、ねこさんですが・・

ちょっとこのところ毎週土曜日にお出かけを伴った用事が続いてまして
忙しい・・・


そんなわけで、手抜きこぉ~しぃぃぃ~ん!







2ショット写真ならべるだけぇ~♪







IMG_3481.jpg

犬猿のもみ・きくが、なぜか並んでお水とごはん





IMG_3482.jpg

でも、この並びでなにより気になるのは
この大きさの違い・・・




IMG_3484_20110227085002.jpg

きくちゃんがママで、もみたんが仔猫?
みたいな・・・
(これは2匹一緒に、ひばの気配を察知して、振り向いたところです)

でも、全身の長さにおける頭の大きさの占める割合は・・・
もみたん、さすが三頭身倶楽部部員って感じですね・・・







そして、これまた珍しい2ショットですが






IMG_3500.jpg

キャラかぶってる同士~





IMG_3502.jpg

ほま様ご立腹ぅ~




IMG_3505.jpg

ずぅ~っと、うーうーうなりっぱなしぃ~








最後は、ニューバージョンの
ロミオとジュリエットかな?って感じの



IMG_3514.jpg

ひばオともみエット





IMG_3518.jpg
・・なわけないですぅ!








『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-02-28 09:09 | カテゴリ:サビ猫シリーズ
実家からお荷物が届きました




IMG_1963.jpg

ポンカンとはっさく


・・・・

この組み合わせって、どこかでぇ・・・・




はっさくちゃんとポンカンちゃんだぁ!!
なんて絶妙なタイミングで送ってきたんだ、バボ母ったら・・・

『今日のはっさく』 byはっさくのゆかいな仲間さん
でおなじみのスコちゃん達のおなまえと、まさに同じ組み合わせ♪


・・・すみません、だからどーした!?って感じですが
ちょっとうれしかったもんで







最近、おうちでなかなかねこさん達のお写真が撮れないので
今日もまた、手抜き更新です・・・




今日も2ショット


IMG_3522.jpg




IMG_3529_20110228073205.jpg




IMG_3532.jpg




IMG_3536.jpg



・・・と見せかけてぇ~







IMG_3545_20110228073232.jpg

3ショットぉ~!!!





IMG_3552.jpg


すごい?
すごいよね??
・・・すごくない???






『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
