-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-01 08:18 | カテゴリ:ほま・まれ
今日からまた、お仕事が忙しい日々が始まります。
ってことで、月初め3日くらいは、ブログの方がおろそかになる可能性ありですので
みなさまのブログにお伺いするのが、ちょっと遅くなるかも、ですし
もしかしたらコメントが残せないかも、です・・・。
すみましぇん <(_ _)>




更新も、ちょー簡単で、すみましぇん・・・ <(_ _)>


きのーのこれ

IMG_8686_20101129075326.jpg


を見て頂いたあとで


今日はこちらを見て頂きましょう。






IMG_8566.jpg

まれっち、でかい・・・





前から見ると


IMG_8568.jpg

こんな感じ。



多分、まれっちのうしろにほまがいると
すっぽり隠れるんじゃないかと思う。




IMG_9042_20101130201804.jpg

仲悪いんだけど、時々2ショット・・・
不思議な関係。





『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-12-02 07:10 | カテゴリ:ほま・もみ
パソコン前に座っていたバボ、ふとうしろを振り返ると・・・・







IMG_2267.jpg
くんかくんか


嗅ぐねこが1匹・・・





IMG_2269_20101202065402.jpg
ニャんですぅぅぅ
もみはぬくぬくでねんねちゅーですぅ
おじゃまちないでくださいですぅぅぅぅ



ハロゲンヒーターの真ん前でオレンジ色に染まるラッコ、いや、ねこ1匹・・・






IMG_2272.jpg
カプッ!






IMG_2283.jpg
ぺろぺろぺろぺろ





IMG_2286.jpg
ぺろぺろぺろぺろぺろ





IMG_9136_20101202065401.jpg
んもぉ~
やめてくだちゃいですぅぅぅ



と、手をのばしたものの・・・



IMG_9137_20101202065450.jpg
スカッ



・・・届かず






IMG_9142_20101202065450.jpg

この手足の短さ・・・

むちおさん、だいじょーぶです
ここにもマンチカン疑惑バリバリなひとがいますから・・・
むちおしゃん、どこまでもついていきますですぅ byもみたん)

・・っていうか、すでに『ねこじゃない』って領域か?





IMG_9145_20101202065450.jpg

ハロゲンヒーター命のもみたんが、いつものように真ん前にはりついて
ながぁ~くなって(当猫比)寝ているところにやってきたほまさま




IMG_9144_20101202065450.jpg

きっとこのまぁるい頭を見て
がまんできなくなったのね。



IMG_9134_20101202065449.jpg
おいちそーだニャ
ペロンちょ







今日が多分お仕事のピーク
・・・のはず
今日をのりきれば、いつものよーに、仕事中ブログ三昧な日々が戻ってくる
・・・はず

※バボは請求書作成とか、タイムカードデータ作成とか、そーいう仕事がメインなので
月初め2~3日に集中するのです

みなさま、励ましのお言葉、ありがとうございました。





『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-12-03 10:52 | カテゴリ:菊千代
きくちゃんは、どうやらこの体勢が一番ラクなようでして・・・



IMG_8625_20101202203134.jpg

スコ座りのちょっと変形型ってやつですが





IMG_8626.jpg

今日は、おててばってんしてますねぇ~





IMG_8628.jpg

食卓の上だけど・・・




IMG_8632.jpg

うしろにどてぇ~んとひっくり返ってくつろぎ始めました


まったくぅ、おんニャのこなのに、はじゅかちーでちゅねぇ~






それにしても


IMG_9150.jpg

このおなかまわり・・・






IMG_9160.jpg

黒いトドに続き、トラ柄のトド出現・・・

ラッコもいるし、バボ家、実は水族館かぁ!?





IMG_9165.jpg

見た目お腹周り(毛の部分をギュッとしめずにふわっと測った腹周り)
52センチ・・・



小顔です









『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-12-04 18:08 | カテゴリ:菊千代
本日で、今年度、バボ家ワクチン接種は、無事終了~

最後はこのかた


IMG_9096_20101204180044.jpg



マトリョーシカきくちゃん
またの名を、ダイナマイトきくちゃんでした。




きくちゃんは、外出時、いっちばんおとなしいので、他の子に比べて
ほんと、ラクです。




しかぁ~し!!!




体重計つき診察台にのせましたところ
表示された数値は・・・



5.56キロ





にゃひぃぃぃぃぃ~!!!

また増えてる・・・
もう、まれっち射程圏内!!


IMG_8097_20101204180647.jpg



先生も、「なんか、まるで印象が違うんだけど・・」と
まるっきり別猫になってしまったきくちゃんを見て、絶句。



今日はワクチンと、先日のもみたんと同じく、健康診断という意味での血液検査をお願いしました。
で、毎回病院で、とっても良い子なきくちゃん、
やっぱり今日も、あり得ないくらいおとなしく、とっても良い子で
先生に褒められましたよ。

だって、血を抜くときも、少しだけ手を引こうとしたくらいで、
ニャンとも言わないし、もちろん、暴れて先生にかみつく、なんてまったくなし。
バボが軽く押さえてただけで、全然大丈夫でした。
最初の検温でも、しっぽを持ち上げられても、体温計をおちりにプスっとされても
何事もなかったかのように、微動だにせず、診察台の上でくつろいでまして
もちろん、ワクチンちっくんの時も、なんの反応もなし。

やっぱきくちゃんってすごいなぁ~

あ~あ、みんなこうだと、とっても助かるんだけどなぁ・・・


IMG_0094.jpg
【コンデジきくちゃん】


今日は安静に、です。

ちなみにぃ~


ふわっとはかった腹回りが52センチってことで・・・
ちゃんとギュってはかったら


48~49センチくらいでした。


・・・それにしたって、太いよね。





『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-12-05 10:24 | カテゴリ:町田ねこ
今週は、昨日・今日と2連ちゃんです。



で、昨日は二男・紫苑を一緒に連れて行きました。
紫苑には、バボとおねーさんがお掃除中、ねこさんたちと遊んでてもらい、ついでに写真でも撮ってて
と先日買ったコンパクトデジカメを渡しておきました。
彼が撮ったもので、まともに撮れてたのは、これくらいです↓

IMG_0216.jpg IMG_0207.jpg
若干、『家政婦』状態のまーくんがツボです・・・

IMG_0236.jpg IMG_0238.jpg
おひざに座り込んだなぽちゃんを撮ったこれ↑がかわいいかも

IMG_0239.jpg IMG_0218.jpg


他のは、ブレてたり、ピントがあってなかったりで、残念ながらボツでした。

ちなみに紫苑は、おひざの上にあがりこんでぐっすり眠ってしまったなぽちゃんがお気に入り。
やっぱり、人懐っこいってポイント高いよねぇ~
っていうか、最大の魅力かな。
誰だって、すりすり甘えられて、おひざに座られたら、かわいい~!!!って思いますもんね♪

くろねこのくぅちゃんにも甘えられて「このこ、とっても人懐っこいねぇ」と言っておりました。


さて、先日、里親様仮決定のご報告をさせていただいたてるくんですが
5日(本日)からの予定だったトライアルが、急きょ昨日の夜にお届け、ということになったそうで
最後に会うことができてラッキーでした。
実は、本来バボは昨日はお手伝いに行く予定ではなかったのです。
でも、おかーさまから前日夜にご連絡があり、急きょ土曜日もうかがうことになったのです。
そのおかげで、お届け前にてるくんに会うことができ、お別れもすることができました。

てる てる
トライアルなので、実際に暮らしてみて、受け入れてもらえるかどうか・・・
ダメ、と言われる可能性だってあるので、必ずしもこれがお別れではないかもしれませんが
でも、どうかこれがお別れでありますように。
てるくんが、新しいおうちの本当の家族の一員として迎えられますように。
がんばれ、てるくん! どうか幸せに。
★てるくんのページ

なぽ ぎゃー
なぽちゃんと、ぎゃーくん・・・

うなり声がするので、振り返ると
IMG_9269.jpg IMG_9271.jpg
多分、なんかケンカちっくなことだったんでしょうが・・・

ぎゃーくんの手が、なぽちゃんのでこに・・・
押さえてるだけ・・・
本気のケンカにならなくてよかった。なぽちゃん、意外と強いみたい。
★なぽちゃんのページ ★ぎゃーくんのページ

もう1つなぽちゃんネタ
IMG_0244.jpg IMG_0242.jpg
【コンデジ画像】
ぽっちゃんとの大きさの違いにショックを受けたのも記憶に新しいのですが
今日はてんちゃんも一緒・・・
てんちゃんも、相当でかいねぇ
★てんちゃんのページ

で、でかいの代表格ぽっちゃんですが
ぽ ぽ
ごらんのとおり、なんともご立派な、どすこい毛づくろいを披露してくれましたよ。
もう、このむちむちさ、くせになりそうです・・・
★ぽっちゃんのページ

バボのお気に入り・よっちゃん、ケージから出てフリーな生活になったのですが、姿が見えない
よっちゃん よっちゃん
このケージの裏側に入り込んでいるようです。やっぱりまだ少し警戒中って感じ。
★よっちゃんのページ

頼り切っていたルームメイトのよっちゃんが一緒にいなくなって寂しいのがぽぽちゃん
ぽぽ ぽぽ
いつもハンモックで、お顔を隠すように寝てます。でも、ウェットフードのにおいにつられて姿を現しました。
やっぱりかわいいわぁ~。はなちゃん(『はな屋敷』)の妹って感じ。
★ぽぽちゃんのページ

よっちゃんと同じく、最近フリーになったさぁちゃんも、やっぱり姿を隠しています。
いないなぁ、どこにいるのかなぁ・・・と思っていたら
さー くーとさー
やはりウェットフードのにおいにつられて、あわててケージの裏側あたりから出てきました。
くいちんぼーさん♪
★さぁちゃんのページ

前回あまり相手をしてあげられなかったけんちゃん
けん けん
扉をあけてなでなでしたら、もうタイヘン!
すっごい勢いで甘えてきて、えんえんとなでなでし続けました。
けんちゃん、かわいい♪
★けんちゃんのページ


IMG_9190.jpg みかん
★まろくんのページ                             ★みかんちゃんのページ

まーちゃん みけ
★まぁちゃんのページ                            ★おかぁさんのページ

くー まー
★くぅちゃんのページ                            ★まーくんのページ

すず IMG_9244.jpg
★すずちゃんのページ                            ★あおくんのページ

たま ねね
★たまちゃんのページ                            ★ねねちゃんのページ

ここ ろこ
★ここちゃんのページ                            ★ろこちゃんのページ



個別ページに、写真と記事追加してます。


今日もこれからお手伝いに行ってきます。





『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-12-06 07:56 | カテゴリ:希典
まれ


IMG_9431.jpg

うさ



IMG_9435.jpg






IMG_9436.jpg
キャー!


・・・って鳴いてうさ帽子を叩き落としました

まれっちが『キャー!』なんて鳴いたの、初めて聞いた・・・




このあと、このうさ帽子、バボ姉宅に貸出いたしましたぁ
バボ姉家でも、トライしてみるそうです。(バボ姉家には、パピヨン(ワン)とスコがいます)







『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-12-07 07:21 | カテゴリ:町田ねこ
先週末は、久々に2連ちゃんでお手伝いに行ってきたので
写真がたくさんあって・・・

毎回同じような写真をたくさん見せられても・・・
みたいな感じかな、と思うので、今回は、気になったねこさんだけをご紹介。



いつも、とってもクールで、無表情なおかぁさんが

海老フライ(おもちゃ)で大興奮の図

IMG_2302.jpg IMG_2319.jpg

IMG_2325.jpg IMG_2326.jpg

IMG_2327.jpg IMG_2339.jpg

えび えび

すごかったです。もう、ビックリ。立ち上がって器用に二本足でエビフライと戯れたり
狭いケージの中で、すごいスピードでぐるぐる回ったり・・・
おかぁさんがこんなに無邪気に遊ぶ姿、今まで見たことなかったので、とってもうれしい♪


で、てんちゃんは、虎太郎さんにおなかをポコポコ叩かれて
とっても気持ち良さそうに、でろりぃ~ん、と仰向けでくつろいでました。
おなかさわっても全然平気なんですよ、てんちゃん。

てん てん

てん てん

てん てん

てん てん

てん てん
なんか、パンダちゃんみたい。



てんちゃんとあまり仲が良くないのが

まー まー
まーくん・・・
この日も、普段はとても温厚でおとなしいまーくんが、てんちゃんに向かって
うぅぅぅぅ~、と唸ってたもんだから、ちょっとビックリしました。
でも、バボが「ダメだよ」ってそっとなでなですると、唸るのはやめて
すりすりと甘えにきて、そのままそばでゴロン、と転がってくつろぎ始めました。
まーくん、本当に甘えんぼさんで、立ちあがってお顔をこすりつけてきます。
まーくんをやさしく抱っこして甘えさせてくれる飼い主さんは、一体いつ迎えに来てくれるんだろうね・・・。


よ よ
そして、やっぱりかっこいいよっちゃん。
どうしてそんなにハンサムなの?


すず まろ
いつも寝ている姿しか撮っていないすずちゃんの、いつもと違う様子が撮れましたのでご紹介。
まろくんは、本当に美形。きれいなねこさんです。



毎回、ついついたくさん撮影しちゃって、その後の処理なども大変なのですが
ご紹介ページの写真もダラダラといっぱい、ページがながぁ~くなっていくのも
ちょっとどうかな・・・と、いろいろ頭抱えてます。
時間があれば、少しページを整理したいんだけど、なんだかいろいろやることがてんこ盛りで
なかなか手が回らず・・・





『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-12-08 08:54 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ
今日もまた、オレンジにそまる
バボ家メンバー達・・・




IMG_91802.jpg


ほま様も、実はハロゲンヒーター好き





IMG_9185.jpg

完全にオレンジ色に変色してます・・・




IMG_9182.jpg

ばんニャああ~い





そして



IMG_9437.jpg

普段は仲悪いくせに、こーいうときだけは
一見仲良さげに、並んでいるこのコンビ



IMG_9438.jpg

くろいやちゅ、ちょっとおじゃまですぅ・・・


と、内心不満ながらも(若干ブラックもみたん化してるし・・・)


IMG_9440.jpg

動きたくないからこのまんま、
というもみたん。




オレンジ色のニクイやつ

・・・って、むかぁ~し、なんかのコピーであったと思うんですが
なんだったか、思い出せない

みかん、・・・かな?






『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-12-10 07:51 | カテゴリ:その他
すみません・・・

しばらくネット活動おやすみです
ちょっと時間がないので・・・


多分来週の中ごろか末には、復帰できる予定


みなさまのブログにも、その頃顔出します
ごめんなちゃい


IMG_9093_20101208214456.jpg

ちなみに、このベッド↑ もみたんのチー被害にあいまくりで、
いまは撤去してます・・・





『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-12-14 07:56 | カテゴリ:その他
すみません、なかなか皆さまのブログにおじゃまできないバボに
あたたかいメッセージをいっぱいいただきまして・・・

本当にありがとうございます。

多分・・、今週いっぱいくらい、きびしいかな、という状況ですが
時々、現実逃避したくなると、あちこちのブログにおじゃまして
心癒されております。
コメント残せなくてごめんなちゃい・・・


で、今日は、とりあえず、簡単に



まぁちゃん

うちの子になります。

・・・いや、なる予定です、かな?

まぁちゃん、ですが、バボ家にやってきたら、
雲雀ちゃんになる予定です。

ひばちゃんとか、ひーちゃんとか、ひばごんとか呼んでください。
迎える時期は、子供たちが冬休みに入るタイミングで、と思っています。

本当はみんな面倒をみてあげられたら・・・って思うのです
誰かひとりだけ、というと、本当に選ぶのがつらいです・・・

他にも大好きな子はいっぱいいるのですが、まーくんとか、よっちゃん・ぽぽちゃんなどは
比較的ひとウケがよいねこさんだと思うんです。
バボじゃなくても、彼らの魅力を理解してくれる人は他にも多分いると思う。

でも、まぁちゃんは、・・・サビ猫さんで、これだけお顔の色柄がごちゃごちゃの子って
なかなか難しいんじゃないか、って・・・

まぁちゃんは、最初、ケージの中でお座布団をかぶって、ずっと隠れていました。
でも、ある時期をさかいに、バボが行くと、顔を出して、ものすごく甘えてくれるようになり
今では、ケージの中の箱の中にこもっていても、バボがお掃除でまぁちゃんのケージに近づくと
急いで飛び出してきて、おひざの上に座り込み、すりすり甘えてなかなか解放してくれません。

お顔も、とっても美人さんだと思います。

まぁちゃんのよさをわかってくれる人は、そう簡単には現れないんじゃないか・・・

そう思って、決断しました。



それと、もうひとつ、くだらないお知らせですが・・・

IMG_9809_20101214075514.jpg

今年もやってきました、
快適ねこ生活さんのカレンダー





今年は

IMG_9810.jpg

まれっちが載せて頂きました。

今年で3回目、去年に続き2年連続で
とってもありがたいです。

・・・でも、いっつもこの、ちっこい枠なので、いつかはメインのでかいところに
採用されたい、とかなわぬ望みを抱くバボであります。






『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-12-17 23:11 | カテゴリ:ほま・もみ
こんばんにゃ



なまけている間も、あたたかいコメントを頂きまして
本当にみなさま、ありがとうございます。




ネット活動をさぼっている間も



かれらは日々、オレンジ色にそまっていました。

IMG_9442.jpg

『今日もまた オレンジ色に そまるねこ』

・・・俳句っていうか、そのまんまやないかぁいっ!!
なんのひねりもなくて申し訳ニャい・・・
『手をあげて 横断歩道を わたりましょう』レベルだな、これは・・・



IMG_9447.jpg

この、はさまったおしっぽが、なんとなくかわいくってスキ♪





もちろん、こちらも負けてはいません。


IMG_9506.jpg

元祖ハロゲンねこといえば、もみたんですから。






IMG_9790.jpg

ポジション争い?





でも、このあと


IMG_9789.jpg

ふと目を覚ましたもみたん・・・

何を思ったか






IMG_9793.jpg

ほまさまをぺろぺろ

どうした?
そんなに友好的なもみたん、何年ぶりだぁ??
・・・って感じの、よい雰囲気のほま・もみです。
いつもこんなに仲良しだといいんだけどねぇ~。





ところで、バボのほうですが、
なんか、今日、かかえていたものが、ようやくなんとかなったかな、
という感じです。
しかも、いっきに何個も。


この1週間は、連日夜中2時過ぎまでパソコンに向かって
睡眠時間が3~4時間・・・

8時間睡眠は死守したいバボ的には、あり得ない生活です・・

そんなバボを気づかってのことでしょう
きっと・・・






ある朝、起きたら
これが目にはいってきました。



IMG_9803.jpg


!?

なんでやぁぁぁ~!!!!




IMG_9804.jpg

テンキーの『2』がない・・・

一体どんな暴れ方をしとったんや、おまいらぁ~




夜中までパソコン漬けのバボのことを思い
少しパソコンから離れなさいよ、
ってことで、バボのためにやったのよね?

・・・



2時過ぎまでパソコンいじる生活がこれだけ続くと
蓄積された疲れが今日あたりピークで
仕事中、ものすっごい睡魔に襲われ、しんどかったです。

でもまぁ、とりあえず山は越したし、明日は朝、寝坊してもいいんだし。


その、超えた山とは、これです →





『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-12-19 16:42 | カテゴリ:町田ねこ
ババンバ バン バン バン♪








はああ~






ひば ひば
ひば・ひば♪




・・・・




すみません、くだらないこといって・・・
疲れてるんです、きっと・・・



本日、ひばごんのFeLVとFIVの検査をしていただいたんです。

無理をいって、どうしてもうちに引き取る前に、ということで
わざわざ病院から先生に来て頂いて・・・

いや、ね
この前、きくちゃんの血液検査の結果(ワクチン時に健康診断として行ったもの)を
聞きに行った際に、かかりつけの先生にいろいろとご相談させていただいたのですが
引き取る前に検査をしておく方がよい、と強く言われたので・・・


結果は、どちらも陰性でしたぁ♪
よかったですぅ~

ドロンヂョさま、ご面倒おかけしてほんとに申し訳ございませんでした <(_ _)>


ひばちゃん、採血されて、ちょっとブルーになったみたいで
ケージの中の箱の中にこもって、最初バボがお部屋についてすぐにお顔を見に行った時は
全然出てこなかったんです。
まぁ、血を抜かれたりいやなことされて、傷心なところ、ムリにかまったりせず
そっとしておいてあげよう、と思ってひとりにしておいてあげたのですが
お掃除を始めて、ひばちゃんのケージに近づいたら、いつものように出てきて
すりすり星人に変身です。
そして、いつものように、各ケージのお掃除にまわっているバボにぴったりくっついて
すりすりしまくりでした。
本当に甘えん坊さんです♪



そして、本日のメインは、なんといっても、これです!


ひめ
ひめちゃんですっ!!!!


バボにとっては『幻の』!


ひめ ひめ

ひめ ひめ

ひめ

奥のお部屋を開放したため、お部屋全体も明るくなったし、広く見えます。
それも影響したのか、ひめちゃんが、今までよりも、少し積極的に
姿を現してくれました。

多分、バボがお部屋についた時、ドロンヂョさまがいらっしゃったので
それでひめちゃんも姿を現してたんだと思います。
ひめちゃんは、ドロンヂョさまが大好きだから。
ってことで、今日はラッキーでした。

やっぱりひめちゃんってば、かわいい♪


そして、本日、ねねちゃんがお見合いでした。


ねね ねね

ねねちゃんは、とにかくおひざにのるのが大好きという抱っこねこさんで
今日もバボのおひざにのってくつろいでました。
まったく人見知りもしないし、ねこさんとも仲良くできるし
とってもいい子です。
どうかよい結果が出ますように。




『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-12-20 17:56 | カテゴリ:もみ・まれ
ある夜のこと・・・




なんか、ガサガサ、ゴソゴソ、ガリガリ、バリバリ・・・
と、得体のしれない音が聞こえてきました。

ねこさんが、何かをひっかいて遊んでいるんだろう、というような音で
気にはなりましたが、疲れも絶好調時で、起きて見に行く元気もなく
とりあえずそのままにして眠り続けました。


で、朝起きて、あの音はいったいなんだったんだろう?
と、確認してみたら・・・









IMG_9820_20101220080014.jpg

・・・こういうことでしたよ。

 





IMG_9821.jpg

ごはんが送られてきた段ボール箱を、ダイニングの椅子の下に置いておいたのです。
一応、ガムテープでとめてたんですよ、危ないな、と思ったから。
それなのに・・・







IMG_9823.jpg

そういえば、この段ボールに一生懸命顔をつっこもうとしてたよなぁ・・・







IMG_9780.jpg
きくちゃん!




ったく、チームおでぶちゃんは、ほんとに油断ならないわ・・・






で、そのチームおでぶちゃんの黒いほう





ニャんと!!

IMG_9827.jpg

もみたんにぺろぺろしてもらっちゃってますよぉ!!

なんて珍しい!!



IMG_9832_20101220080012.jpg

どうやらもみたん、ハロゲンヒーター前では、ねこが変わってしまうようですな。

ハロゲンの魔法ってやつですか?
恐るべしハロゲンヒーター!



IMG_9837.jpg

前からもみたん、ハロゲンヒーター前では、まれっちが近くにいても怒らなかったし。
どんだけハロゲン好きなんだ、って感じですが。




IMG_9845.jpg

しかし、まれっちデカいな・・・





IMG_9856.jpg

まぁまぁ、こんなに仲良くねんねしちゃって





IMG_9864.jpg

気持ち良さそう





IMG_9870.jpg






・・・そうこうしていると



IMG_9874.jpg

やはり寝相の悪いもみたん
気持ちよくなっちゃって、こんな体勢になっております。




IMG_9877.jpg

なんか、まれっちの頭に足が!?
それでも、文句ひとつ言わず、おとなしくねんねしているまれっち。

やっぱり最強ねこ・もみたんには誰も逆らえないのね。








『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします




2010-12-21 21:33 | カテゴリ:
にょろんで
袋部



IMG_9811.jpg

一度に両方をクリア




IMG_9813.jpg

一石二鳥っていうか




IMG_9816.jpg


でも、そこに入ろうとするのはやめてくれ




IMG_9819_20101221213002.jpg

危険すぎるだろう・・・






『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします

2010-12-23 18:01 | カテゴリ:チームおでぶちゃん
小顔きくちゃん~






IMG_9885.jpg

体がおでぶなんじゃないの




IMG_9890.jpg

お顔が小さいの・・・







ひさびさに撮れた


IMG_9898.jpg

チームおでぶちゃんの2ショット

なんてまるいんだ、ふたりとも・・・




IMG_9901.jpg

もう、ほぼ互角




IMG_9903.jpg

だるまが2つ並んでるみたい・・・






そんなチームおでぶちゃんのみなさんが








IMG_9917.jpg

なんと!

そろって二男・紫苑の上にっ!!




IMG_9919.jpg

こ、これは、重いんじゃないかい・・・?

ねぇ、きくちゃん?




IMG_9922.jpg

え~
ちょんなことニャいでちゅよぉ~ じぇんじぇんでちゅよぉ~







IMG_9923.jpg

いや、重いよ、きっと・・・






IMG_9925.jpg

まれっちは、紫苑にべったりで、おまけにこの紫苑の水色の毛布も大好きなので
だいたいいつも、紫苑のベッドで、紫苑の上に寝てるのですが
まさか、きくちゃんまでもが一緒に・・・










『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-12-24 08:22 | カテゴリ:
本日、夜9時過ぎに





IMG_9927.jpg

バボ家にやってまいりました

タラさん家のイチゴちゃん



思わず目がいったのは、やっぱり


IMG_9931.jpg

これですね~
ハナちゃんに見張られながら、はるばる九州からバボ家にやってきたのね~

ハナちゃん、佐川さんの働きぶりを監視してくれたのね
ご苦労さまでした



箱を開けると


IMG_9936.jpg

中にもハナちゃんが




IMG_9937_20101223220024.jpg

素敵なカード♪




IMG_9939.jpg

いやいや
それにしても、なんて立派なイチゴちゃんでしょう!
なんだか、貫録さえ感じますね





IMG_9945.jpg

びゅーてぃふるですにゃあ~





IMG_9954.jpg

とってもおっきい!
いつも買う小さめの安いイチゴとは、格が違います





・・と、撮影していると、やってきましたオジャマ虫


IMG_9955.jpg

ほまとイチゴちゃん





IMG_9964_20101223220253.jpg

知らんぷりしてるけど





IMG_9966.jpg

なんだかんだいって、やっぱり気になるんでしょ、ほま





ほれ、イチゴだよ~


IMG_9972_20101223220324.jpg

食べてみる?





IMG_9974_20101223220324.jpg

・・・・





IMG_9975_20101223220324.jpg

ま、気にはなるけど、食べないかな、って感じ?





21日に発送、ってことは、今日届くんだな、って思ってたのですが
夜8時過ぎてもいっこうに来る気配がないので、
なんだか心配になって(すみません、心配性なんで・・・)
タラさんに問合せメールしちゃったバボ
でも、その30分後くらいに、佐川さん登場・・・

もう9時過ぎてんじゃん・・・

心配になって問合せしちゃったじゃん

ってことで、おさわがせしちゃってすみませんでした、タラさん <(_ _)>


あまりにきれいすぎて、もったいなくて食べられない感じなのですが・・・
とりあえず、お味についてもリポートしなきゃ、と1個食べてみました


このまんまでOK、ってくらい甘いです

バボは練乳なしではイチゴは食べられない派なのですが
なしでも食べられました♪

たまたまその直前に、クリスマスケーキにのっていたイチゴを食べたばかりだったのですが
そのイチゴのすっぱさとは対照的に、タラさん家のイチゴはとっても甘かったです



タラさん、どうもありがとうございました♪






『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-12-25 09:22 | カテゴリ:町田ねこ
この前ちょこっとご紹介したバボがボランティアで作っているというHPですが
あのあと、またちょっと手を加えて、3日くらいでTOPページを作り直しました。
中のページは、TOPページの写真にあわせてタイトル画像を変更したくらいですが
とりあえず、もういいや、って感じ。
なんだか燃え尽きたような、真っ白な灰になっちゃったような
あしたのジョーみたいな、山Pがジョーってどうなの、みたいな・・・

写真の撮影から全部バボが一人でやったので、ほんとに、『オールハンドメイド』って感じ・・・
そう思うと、なんかすっごく長い道のりだったな・・・
って気もします。
テンプレートがあるわけでもなく、素材も全部自分で作成ですしねぇ・・・
それなのに、Fireworksの体験版が、どうしてもバボが使ってる新しいPCにインストールできなくて
その問合せに、家に帰ってから作業できる貴重な時間を1日分費やして、無駄にしちゃったし
結局インストールできなくて、職場のPCでFireworks関係の作業は全部やらなくちゃならず
仕事に若干差し障りが出ちゃったり・・・

この、Firaworksインストール失敗、っていう現象が、どうしても理解できないわけでありますが・・・
アドビ製品、イラストレーターCS5、フォトショップCS4→つい最近CS5にアップグレード、
プレミアエレメンツ、ドリームウィーバーCS5、ライトルーム3と、
どれもなんの問題もなくインストールでき、使ってるのに
なんでFireworksはできないの????
Fireworksの体験版をインストールしようとして失敗した数日前に、
フォトショップCS5とライトルームをインストールしたばかりなので、
アドビの人の説明のように、Windowsのインストーラーが壊れてる、ってのは
ちょっと考えにくいんだけど・・・
結局解決しなかったので、ほんとは体験版を使ってみて、その後製品版を買うつもりだったけど
製品版を買ってもインストールできないんじゃあ、4万円無駄になるので・・・・
Fireworksを使えない、という不自由な生活を強いられています。
会社のPCの体験版も、今月いっぱいで使用期限切れちゃうし・・・

おっと、長々とカンケーない話で愚痴ってしまいましたな。
さっさと本題に入れっちゅうねん!

23日にお手伝いに行った時の町田猫さんたちの様子をご紹介します。

この日はとぉってもお天気がよくて、暖かくて、日当たりのよいお部屋ではぬくぬくと気持ちよかったです。
だからかな

ろこ ろこ
ろこちゃんです!

人間になれてなくて、逃げ隠れしてしまうため、一番奥のお部屋にケージを置いて
その中で生活してる子ですが、いつもケージの中の箱の中に入っているところしか
みられないのですが、ニャんと!
箱から出て、ケージの下の段におりて、日光浴みたいな感じでのびのびくつろいでました。
ろこちゃんのページで、もう少し写真をご紹介してます。

まだ近づくと警戒してるし、なついてくれないけど、箱から出てる姿を見られただけでも
ずいぶん進歩したなぁ~って、うれしいです。

で、この日当たり抜群の場所にあるろこちゃんのケージの裏側(窓とケージの隙間)に
よくねねちゃんとかが入り込んでお昼寝してます。
この日も、ろこちゃんが、ケージの裏側にいるねこさんと、何やらコミュニケーションをとってるな
という感じだったので、てっきりねねちゃんだと思ってたら

ひめ ひめ
ニャんと、ひめちゃんでしたぁ♪

このふたり、どちらもバボにとっては、なかなか近寄れないねこさんなのですが、仲が良いのかな。
気が合うのかも。
ひめちゃんのページ


この日は、みかんちゃんも、ケージの中ではありますが、いつもよりよく動いてましたね。
みかん みかん
みかんちゃん、ごはんをすっごくよく食べるので、動かないと太る一方ですね・・・
みかんちゃんのページ


それと、バボのお気に入りのけんちゃん
けん けん
ケージの位置替えをしました。
いつも一番窓から遠い位置のケージで、暗いし、日もなかなか当たらないし
かわいそうだなぁ・・・って思ったので、窓際のケージに席替えしました。
けんちゃんは、とっても甘えんぼさんで、ケージに手を入れてなでなですると
すっごく長い間、お顔をすりすりし続けます。
いつも、あまりかまってもらえないと思うので、バボが行った時には
出来るだけけんちゃんをなでなでする時間をとるようにしてます。

けんちゃんのページ


この日、一番甘えてきたのは、てんちゃん
てん てん
いきなりバボの前にコテっところがって、
「なでなさい」
とおなかなでなでを要求するてんちゃん。
こんなにねこさんのおなかさわりまくったのって、バボ的には初めてかも・・・
おなか、嫌がるねこさんの方が多いかな、って印象を個人的には持っていたので。
てんちゃん、かわいい~
てんちゃんのページにもっとおなか写真をのせておきます。


こちらも負けず劣らずの甘えん坊
ぎゃー ぎゃー
なんとぎゃーくん、この大きな体で、食器棚の上から人の肩めがけてダイビングしてきます。
うまいこと肩にのるんですよぉ~
で、なかなか降りてくれないので、そのままお掃除しました。
おねーさんは、ぎゃーくんを肩にのせたまま(巻いたまま?)
お手洗いにもいってました・・・
ぎゃーくんのページ


ぽ ぽ
今日もぽっちゃり、ぽっちゃんのページ


最近、怒られるからちょっと逃げ腰のまろくんですが
まろ まろ
前回行った時、やたらと甘えてきて、めずらしくおひざの上にのってきたりしました。
本当はとっても人懐っこいんだもんね。
まろくんのページ


なぽ なぽ
なぽちゃんは、いつでも人懐っこくて、おひざ大好き♪
なぽちゃんのページ

くー くー
くーちゃんは、とにかくどのねこさんとも仲が良くて、きっとどこに行っても
問題なく溶け込めるんだろうなぁ、って思います。
くーちゃんのページ

あお ここ
あおくん   ここちゃん


よ さー
よっちゃん   さぁちゃん


そして、もうすぐバボ家にやってきます

ひば ひば
ひばちゃん

おねーさんのおひざの上にすわりこんで、くつろいでいます
ねっからの甘えん坊ねこさんのようです。


また今日もお手伝いに行ってきます。

ちょっとおかーさまが疲れていらっしゃるようで
もともとぜんそくもあり、ご高齢でもありますから、大変そうでしたが
この前行った時には、少し動いただけで、とてもつらそうでした・・・
少しでもおかーさまの負担を軽くしてさしあげたいのですが
仕事が休みの日にしか行かれないので・・・





『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-12-26 18:17 | カテゴリ:菊千代
きくちゃん


IMG_0013.jpg

どこに入ってるのかなぁ~?






IMG_0023_20101226180626.jpg

イチゴちゃんの箱、中身を出したあとも
ちゃんと活用できるスグレモノですよ♪





IMG_0024.jpg

もみたんにチーされそうで怖いけど・・・
でも、しばらくはねこさんたちのベッドというか休憩所として
活躍してもらう予定です。





きくちゃん
今度はどこに・・・?





IMG_0038_20101226180625.jpg

買ったばかりのベッドの中。





IMG_0045_20101226180701.jpg

実はコレ、ひばちゃんのために買ったベッドなんですけどね。

今、現場で、ケージの中に段ボール箱を置いて、その箱の中にこもっていることが多いひばちゃんなので
うちでも、ケージの中に、そういう隠れられるものを何か用意しておいてあげないと、
と思って、急いで買ったベッドです。

きくちゃんが入っちゃった・・・


この位置には今まで、ケロベッドが置いてあって、きくちゃんはいつもそこで寝ていたので
この場所は自分の寝るところ、って思ってるんですよね・・・
ごめんね
ひばちゃんがきたら、ここ、ひばちゃんに使わせてあげてね・・・





・・・って、なんか黒い影がっ!!


IMG_0048_20101226180701.jpg

新しいもの、見慣れないものが出現すると、どうしても気になりますよね




IMG_0052_20101226180701.jpg

だからって、まれちゃん・・・・
そこには入れないでしょうよ
きくちゃんが入ってるんだから、おでぶちゃん2匹ってのは、ムリだと思うよぉ~




IMG_0055.jpg

あきらめて去っていくまれっち・・・
まったくゆずる気配のないきくちゃん・・・







『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-12-27 12:57 | カテゴリ:その他
人間の言葉が通じない相手・・・

本当にイライラします。


元夫ですが、この人、人間の言葉が通じないんじゃないか、って
離婚の話し合い中も何度も思いました。
常識がまったく通じないし、どう考えてもこちらのいうことが「当たり前」なのに
ちっとも理解しない・・・

私の離婚は比較的円満だったと思いますし、離婚後も険悪な関係ではなく
子供のことでは連絡をとったり、子供たちは週末など、父親の都合がよいときは
頻繁に泊りにいってました。(近くなので)
ただ、その頻度も、年々さがってきて、ここ数か月は、子供たちは父親と連絡を取ることもなかった
という感じです。
まあそれは、お互い忙しくて、子供たちにしても、他にやることがあったり
興味の対象が他に向いていたり、ということで、とくに何か問題があって疎遠になってるわけではありません。

元夫は、一見『よい人』で、自分でもそういった自覚があるようで、『自分はやさしくていい人』と
全面的に押し出しているところがあります。
確かに、交際中から結婚期間を通じ、わがままいっぱいさせてもらった、いつも私のことを一番に考えてくれた
と思っていますし、感謝もしていました。
が!

いざ離婚となった時、人の本性ってモロ出ますね。
とにかく彼は、おカネが絡むと人が変わる、それが分かりました。
私にはびた一文やりたくない
なんで自分がおカネをはらわなきゃいけないんだ

まさにそういう態度でした。

もちろん、相手に一方的な非があって、慰謝料をもらわなきゃいけないような離婚ではなかったので
そんなものは要求もしませんでしたが、こちらとしても子供二人抱えて生活していかなくてはならないので
少しでもおカネはほしい。

当時住んでいた(現在元夫がすんでいる)マンションを購入する際、頭金の一部として
私が働いてためた貯金も全部使いました。
自分の貯金を費やしたマンションを要するに追い出されることになったわけですから
そこの部分で財産分与を要求できるんじゃないか、とアドバイスして下さった方がいたので
そのように話すと、相手は激怒。
なんでお前にカネ払わなきゃなんないんだ、というような態度でした。

結局おカネをもらうのはあきらめ、っていうか、なかったですしね、おカネ。
離婚する何年も前から、元夫の収入は激減していて、ボーナスも「これお小遣いかよ!?」っていう額・・・
毎月のローンの支払い、夫の月々の給与では完全に赤字でした。
なので、お互いの親が子供のために、と援助してくれたおカネを、少しずつ足りないところに回して
なんとか生活していた、という状態でしたので、ないものはもらえない、と私は潔く諦めました。
(その代わり、家電など、モノをもらった、という形です)

養育費も、その当時、相場では一人当たり5~6万、と聞いたのでそのように言うと
そんなに払えるか、と。
結局2人で月5万円、ということになりました。
それでも、毎月ちゃんと払ってくれているので、その点では感謝しています。
世の中には、養育費を払わない男はたくさんいるっていいますからね。
彼は、金額には不満はあれど、ちゃんと払ってくれるという点で、とても誠実だと思っています。

しかし・・・

私が頭を抱えているのは、彼が、私の両親に借りたお金を返さない、ということです。

離婚前、お話したような経済状態だったため、住宅ローンのゆとり返済だったか
最初の何年かは額が低くおさえられていて、何年か後からはいっきにあがる、という形の返済だったため
いよいよ月々の支払いが苦しくなる、という時、それを見かねた私の両親が
父親の退職金から200万貸してくれて、それで繰り上げ返済をしたらどうか、と申し出てくれました。

私の親からも、もちろん元夫の両親からも、マンション購入時にはそれなりの援助がありました。
さらに、子供のお祝だのなんだので、ちょくちょくかなりの金額を頂いていました。
それは、どちらからもです。
私の両親には、そのほか、車を買う時も、かなり助けてもらいました。

でも、それを元夫は、当たり前のこと、とでも思ってるかのように、この繰り上げ返済の200万も
もらったものだ、と主張するのです。

・・・

いやいや

今までの、いろんな援助は、確かにもらったもの
だけど、この繰り上げ返済の200万円に関しては、貸してあげるから
余裕ができたら少しずつでもいいし、おカネがたまったらいっきにでもいい、
とにかく返してね、と。


結婚している期間中には、とても余裕がなく、まったく返済はできていませんでした。
なので、離婚時に、繰り上げ返済の時に借りた200万、今後あなたが計画的に
返していってください、と話をしたら

激怒ですよ、激怒。

はぁ~!?
なんで返さなきゃいけないの?

・・・って。

いやいや
なんでってあんた、借りたお金は返すって、理由はいらんでしょ。
当たり前でしょ?

母からも直接話をしたし、姉の夫、つまり私の義兄や姉も何度も話をしたのに
とにかく、なんで返さなきゃいけないんだ、の一点張り。

挙句に、お前だってあのマンションに住んでたんだから、お前が返せよ
おれだけが借りたんじゃないだろ、おれだけが返すのなんておかしいだろ
うちの親だって、いままでさんざんおれらに金使ってきたんだ
じゃあそれも返せよ


だいたい要約すると、このような言い草でした。


私もあのマンションに住んでいたけど、名義は元夫で、ローンを払っているのも元夫。
私には収入はなかったので、私が払ってたわけじゃない。
つまり、貸してもらったのは、あなた、ということじゃないの?


多分彼は、離婚するからその金返せ、って私の親が言ってる、ととらえているようなのですが
そうじゃない、もともと借りたもので返さなくちゃいけないものなんだ、と
何度言っても納得しないのです。
日本語、通じませんか????って状態です。
もしも離婚しないで、私がずっと一緒にいれば、経済状態をみながら
少しずつ返す、ということができるけど、もう私はいなくなるからそれができない、
だからあなたちゃんと返してね、と言っているのに・・・



・・・私のこの考え方、間違ってますか?
私もすんでたんだから、というなら、その分は頭金として全額払った貯金、あれで
私が住んでた9年分はまかなえたんじゃないの?って言わせてもらいたい。

結局、何度この話をしても、元夫は無視。
こちらも腹が立つので、この話題にふれるのもイヤになってきた。
最後に手紙で、きちんと私の親に連絡とって、支払い方法や振込先を話し合ってくれ
といったのですが・・・

この8年間、まったく何もしてこなかったようです。

昨日母親と電話で話をしていて、この話題が久々に出たんです。
で、聞いてみたら、この8年、一切支払いなんてないし、それどころか
いつだったか母親が手紙を出したそうなのですが、それに対して何の返事もなく
しかとし続けている、ということ。


冗談じゃない!!

一体なんなの、この人?

借りたお金を返さないって、頭おかしいじゃないの?
まさか赤の他人から200万もらったなんて思ってるんじゃないでしょうね、いいとしした男が!?

貸した方が返せ、って言ってるのに、無視するってなんなの?




で、あまりに腹が立ったので昨日メールをしたんですよ。

無視です。


返事がないから、頭にきて、昨日2回メールしたんですが、しかと。

こっちも絶対に許さない、って思ってるんで、今回は相手がちゃんと対応するまで
メールまたは手紙なり、送り続けるつもりです。
でも、今日も2回送りましたが、相変わらず何も言ってきません。


すみません、みなさん、これについてどう思われますか?
私の言ってることって、おかしいんでしょうか?




2010-12-28 22:56 | カテゴリ:雲雀
つい先ほど



ドロンヂョさまが連れてきて下さいました





ひばちゃん


IMG_0145.jpg

こもってます・・・



車の中では2度ほど鳴いた、というお話でした。

向こうのおうちでは、とっても甘えんぼだったけど・・・
やっぱり知らないところに連れてこられて戸惑っちゃいますよね。
しばらくは、ここから出てこないっぽいな。
だって、ものすっごくこわがりさんだったんだもんね。
なれるまで、ゆっくりじっくり時間をかけようと思います。




とりあえず、他のメンバーたちは、気になるみたいで、ひばの入ってるケージのお部屋にやってきて
「なにかいる」
ってケージのまわりをうろうろしたりしてますが
ひばがベッドの中に入っていてその姿が見えないので、
ウーとかシャーとかいうやつは、今のとこいません。

ほまにいたっては、ドロンヂョさまがいらっしゃってる間中
こたつの中で寝ていたので、ひばがきたこと自体、まったく気づいておりません・・・
気づいた時のほまの怒りっぷりが目に浮かぶけど・・・


あ、そうそう
ドロンヂョさまからお聞きしたのですが、なんとひばちゃん
おかーさんがロシアンブルーなんだそうです。

マジでっ!?
ちっともロシアンなところないけど・・・





『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-12-29 21:06 | カテゴリ:雲雀
まー、昨日の夜は、
っていうか、今日の朝だよな、もう・・・
タイヘンでしたよぉ~




ひばちゃんのケージを置いているのは、子供たちの勉強部屋兼ねこさん部屋という感じの
4畳半くらいのお部屋なのですが、昨日はそこにお布団を持ち込んで、
ひばちゃんのそばで寝ることにしたんです。
やっぱり心配なので、様子をチェックできるようにね。


確か、バボが布団に入って寝る体勢になったのは、12時前くらいだったと思うのですが・・・

ウトウトはするのですが、やっぱり気になって熟睡できない。
何か物音がしたら、すぐに意識が戻る、という状態。

ほかのねこさん達も、バボがいつもと違うところで寝ているのも気になるし
ケージの中も気になるし・・・
ふすまなので、まれっちなどは簡単に開けて入ってきちゃうんですよね。

ウトウトしながらも、ひばちゃんの様子が気になって、ごはんやトイレ、どうかな?
と時々目を開けてケージの中を見ていたら、ひばちゃんがベッドから出てきたんです。

ケージ内を少しウロウロして、トイレに入ったようでした。(暗くてはっきりは見えない)
ああ、トイレちゃんとわかったんだ、よかったぁ
なんて思っていると、鳴きだしたので、ケージの扉を開けてなでなでしていると
自らケージから出てきました。
そして、お部屋をぐるっとみまわったり、バボにすりすりしたり。

ふすまはしまってたから大丈夫、と思っていたら・・・
なんと!
もみたんがお部屋の中にいたのです。
当然のことながら、ひばちゃんに向かって、うぅぅぅぅぅぅぅ~!!とご立腹です。
それでも、ケンカになることはなかったので、バボも眠いし、ふすまも閉まってるから
部屋の中でひとりウロウロしてる分にはいいか、と思って布団に入ったのですが


まぁ~、ひばちゃん
鳴きまくり!
もう、ずぅぅぅぅ~っと、ひたすら、みゃあみゃあ鳴きながら、部屋のなかをうろうろしたり
カーテンレールにのぼったり、ケージの屋根の上にのぼったり、ちょっと興奮気味というか
落ち着かない様子。

あまりにうるさいのでとてもじゃないけど眠れません。
しかも、途中ウトウトしてて、気が付くと、ふすまがあいてて、ひばちゃん、ダイニングに・・・
そこで、おそらくもみたんでしょうね、またフー!シャー!うぅぅぅぅ~!!と・・・

そんなこんなで、4時過ぎ頃ですよ、ようやくひばちゃんがバボのお布団の中に入ってきて
寝そうかなぁ~、という気配を見せ始めたのが。
その後、お布団を出たり入ったり・・・
最終的に、お布団の奥深ぁ~くもぐりこみバボの足もとで眠りにつきました。

いやぁ~、眠い!
やっと5時前に寝て、6時40分には目覚ましが・・・

こんなに夜泣きされるとは思ってなかったので、ちょっと意表を突かれた感じですね。



今朝仕事に出かける前に、お布団から出してケージに戻すと、またベッドの中で
毛布をかぶって、ずぅぅぅぅ~っとこもり続け、ごはんも食べず、トイレにも行かず・・・

IMG_0155.jpg

この状態↑



IMG_0153.jpg

昨日の夜のみゃおみゃおぶりはなんだったの?ってくらい
まるで別猫状態

そして




そんなひばちゃんのことが一番気になるのは、どうやら


IMG_0162_20101229204153.jpg

きくちゃんのようです。




IMG_0170_20101229204153.jpg

気が付くと、こうやってケージの中をのぞきこんでます。



IMG_0173_20101229204153.jpg





今日は仕事がお昼までだったので、家に帰ってきてから、ちょくちょくひばちゃんのケージをのぞいて
ベッドの中に隠れているところをなでなでして話しかけていたのですが
ようやくさっき、夜8時前ですかね、出てきました。


さっさとケージから飛び出したのですが、すぐに子供の勉強机の下にもぐりこみ
しばらくそこに隠れていました。

IMG_0181.jpg



そのうちバボにすりすり甘えはじめ、
抱っこしたりいっぱいなでなでしたりして、スキンシップをはかりました。







その間、まれっちが





IMG_0182.jpg

このような状態でした。



IMG_0183.jpg
【ひばちゃんの頭越しにみる家政婦まれっち】




IMG_0189_20101229204225.jpg

ひばちゃんも、ちょっと気になってのぞいてみると・・・




IMG_0188.jpg

黒い手が・・・



まれっちも比較的フレンドリーなタイプなので、チームおでぶちゃんに関しては
多分ケンカしたりということはなく、そのうち仲良くできるのでは?
と思っています。


ほま・もみは・・・

ほまにはまたストレスをかけてしまって申し訳ないです。
でも、多分まだ、ほまはひばの姿をはっきりと目撃していないはず。
どっちもこもってるから・・・

一応『何かいる』のは気づいてるみたいですが。






『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-12-31 15:35 | カテゴリ:町田ねこ
25日、そして30日とお手伝いにいってきた時の画像をご紹介します。

あ、そうそう、昨日はなんと、ひめちゃんが、自分からバボのところにやってきてくれました!
ビックリしちゃった。
そのあとも、隠れることなく、ずっとみんなと一緒にぬくぬくカーペットの上でくつろいでたから
だいぶバボに対する警戒心もなくなってきたのかなぁ~
うれしいなぁ~


忙しくて、なかなか手が回らないので、とりあえず画像だけ並べるという
手抜きになっちゃってすみません・・・


ひめ ひめ
ひめなぽ ひめ

てん てん
てん てん

ねね ねね

ぽぽ ぽぽ

たま たま
たま たま

なぽ なぽ

みんな みんな
みんな みんな

個別ページも、手があいたら順に更新しておきます。


今年のお手伝いは昨日(30日)で終わりです。
次回は1月2日に行く予定です。
皆さまには、たくさん応援していただきまして、本当に感謝しております。
まだまだ先は長く、いったいいつまで続くんだろう?と不安になりますが
この子たちのために、できることはやり続けようと思っています。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-12-31 16:16 | カテゴリ:みんな
みなさま、今年1年、大変お世話になりました。

いろいろとためになるコメントもたくさんいただき、本当にありがたく思っております。
忙しくなって、なかなかネット活動がままならない時期もありましたが
あたたかく見守って下さったみなさま、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。




年越しそば!

IMG_0174_20101231155742.jpg
・・ならぬ、沖縄八重山そば。
沖縄のことはよく分からないし、初めて食べるのですが
バボがリーフレットのデザインのお手伝いをした会社(バイト先の関連会社ですが)のかたから
お礼に、と送って頂きました。
なんだか、申し訳ない気持ちでいっぱいですが・・・
このおそばと、あと石垣牛焼き肉用っていうののセットでした。
ほんと、すみません <(_ _)>



さて、今年最後のブログですが・・・


ロシアンひばをめぐるバボ家ねこさん達の表情をさわりだけ、ってことで
簡単にご紹介します。
詳しいエピソードなどは、次回ゆっくりと。


IMG_0256.jpg
どうやらきくちゃん



IMG_0254_20101231160244.jpg
怖いらしいです、ひばのことが。
うなったりはまったくなく、とにかく逃げちゃいます。



一方まれっちは、

IMG_0196.jpg
気になって気になって仕方ないのぉ~



IMG_0199.jpg
ひばの方がちょっと逃げちゃうくらい



IMG_0202.jpg
まとわりついてます。

ひばは、うざがって逃げますが、まれっちに対して(というか誰に対しても)
うなったり怒ったりはしません。



IMG_0292.jpg
ほまさま、気づいているのでしょうか、そこにひばがいることに・・・




IMG_0294.jpg
うぅぅぅ~!!
シャーっ!!




IMG_0298.jpg
おまい、おれさまとキャラかぶってんだよっ!!

・・・とご立腹のようです。



最後はやはりこの方にご登場ねがいましょう


IMG_0270_20101231160243.jpg
もう、この時点で怒ってますねぇ~
顔がケンカ売ってますよね~



IMG_0281.jpg



IMG_0283_20101231160446.jpg
シャーっ!!!!









で、今年が終わっちゃうのもどうか・・・
と思ったので
最後、このネタで締めくくることにします。

姪っ子に言われたのですが、まれっち

IMG_0278_20101231160445.jpg
キャッツのポスターみたい、と・・・



みなさま、よいお年を♪

↓に町田猫の今年最後のお手伝いの様子もupしてますので、お時間がありましたらどうぞ。




『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
