2010-11-01 08:18 | カテゴリ:紅葉
IMG_6978.jpg
復活っ!!!








最初は、手でごしごし洗った後に乾燥だけ、と思ったのですが
どうせだったら洗濯~乾燥まで、やってしまえ!

・・・と思って、フルコース洗濯機で回してみました。





ぐるぐる回ったせいで、中身のスポンジとか型をつくっているものが
ぐるり~んと回っていて、変な位置になっちゃってました・・・ ^_^;

これ、カバーを取り外せるタイプじゃないので、ファスナーとかついてないんですよ。
だから、仕方なく、底のあたりの布をハサミで切って
中に手をつっこんで、ぐいぃぃぃ~んと回して
なんとか元の位置らしきところまで戻しました。






これで、多分使えるわ♪








IMG_7008.jpg

って、おい!


キミは半径5キロ以内近寄っちゃダメ!
・・・5キロって








IMG_7005.jpg
くんかくんか





IMG_6990_20101031223017.jpg

しきりににおうもみたん・・・
え~!?
もしかして、チーのにおい、残ってるのかなぁ・・・ (T_T)









IMG_6997_20101031223017.jpg


顔つっこんでまで・・・






IMG_6998.jpg

・・・・



多分、洗剤のニオイだと思うんだけど・・・
(何度も確認したけど、チーのにおいは消えていた。 ・・・はず)






IMG_7002.jpg


とにかく、反省してちょーだい!











『しっぽのはえた天使からのSOS』

もし可能でしたら、リンクをお願い致します。







・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします

2010-11-01 23:11 | カテゴリ:仔猫ちゃん
フランちゃん

こにゃにゃちわ♪










いきなりですが、フランちゃんです。


フランちゃん

2~3年くらい前までは、もうちょっとスリムだったんですが
でも、タヌキになっても超かわいいフランちゃんです♪

はっさくちゃんに、似てません?
似てると思うの~





フランちゃんが登場ってことは、つまりぃ?






そうです、まれっちときくちゃんの生まれたおうち
ガンちゃん家に、またまた行ってきたのです。

ルルちゃん
ルルちゃんは、まれっちのママで、きくちゃんのおばーちゃんにあたります。





アズくん
まれっちと一緒に生まれた兄弟のアズくん。





かりんちゃん
まれっちの妹で、なおかつもみたんの妹で、そして、きくちゃんのママの
かりんちゃん。
(まれっちのママのルルちゃんと、もみたんのパパの金四郎くんの間の子ども)



モナカくん
きくちゃんの弟、きくちゃん達の次の出産で生まれたモナカくん。

以前仔猫ちゃん特集の時に登場している元カメオくんです。
こんなに大きくなってました。





今回見に行ったのは、9月27日(だったかな?)に生まれた
6匹の赤にゃん♪



IMG_7070.jpg

レッドタビー5匹♂
シルバータビー1匹♀


IMG_7212.jpg

もう、なにがなんだか
だれがだれだか・・・
ワケわからん状態


IMG_7229.jpg

耳の状態(折れ耳か立ち耳か)と、首にまいたリボンの色で
どうにかこうにか見分ける、といった感じ。


でも


この子だけはすぐわかる♪

IMG_7128.jpg

紅一点であり、シルバー一点
ミニきくちゃんことドロシーちゃん。



IMG_7137.jpg

きくちゃんも、4兄弟のうちの紅一点でしたから
なんか、ドロシーちゃんをみてると
きくちゃんとだぶりますねぇ。


IMG_7140_20101101222202.jpg

きっと大きくなったら、きくちゃんみたいになるはず。





IMG_7533_20101101222201.jpg

これはなにか・・・
運動会で、こういう競技でもあるのでしょうか?

って感じですね。



IMG_7535.jpg

必死で棒によじのぼろうとするミニきくちゃんと
タックルでそれを阻止しようとする茶とら~ず



IMG_7537_20101101222243.jpg

おっとぉ~
茶とら~ずが脇道にそれたぞぉ~

ってことで、チャンスだ、ミニきくちゃん!


IMG_7539.jpg



IMG_7540.jpg

一生懸命なお顔がとってもかわいいドロシーちゃんでした♪





リボンの色が見えないと絶対区別がつかないレッドタビーズ・・・

デイルくん

この子は緑のデイルくん。


IMG_7202_20101101223702.jpg
デイルくんは、最初みんながねんねしてるときに
ひとりだけ起きて遊んでて、
その時に結構撮影したので、写真が比較的多いの。


IMG_7203.jpg

この時点では、まだ新しいおうちは決まっていなかったんだけど


IMG_7204.jpg

風太ママのお友達が、見学にいらっしゃって、デイルくんを、
みたいなお話をされていたので、
・・・どうなったかな?


IMG_7223.jpg
多分これもデイルくん


IMG_7221.jpg

かわいいねぇ~♪





続きまして、おなじく立ち耳のレッドタビー♂

れんちゃん

このこは、デリックくん。
でも、この日、新しいママがいらっしゃって
正式なお名前が発表されました。


れんちゃん

蓮ちゃん(蓮輔くん)


IMG_7297.jpg

見分けつかないぃぃぃ~

・・・という中で、今回バボの一番のお気に入りとなったのが
この蓮ちゃんです♪


IMG_7305_20101101225229.jpg

お顔もかわいいんだけど


IMG_7307_20101101225229.jpg


なんといっても

IMG_7414_20101101225228.jpg

自らバボのおひざにのぼってきて
ねんねしちゃった、このひとなつっこさ♪


IMG_7416.jpg

こりゃあ、たまりませんでしょお?


IMG_7407_20101101225250.jpg

実は、いっきに2匹もおひざにのぼってきて
うれしいったらありゃしない状態のバボでありました。






えっとぉ、かなり長くなりましたので
続きは次回、ということで。

・・・なんせ今回、498枚も撮影しちゃったみたいで
へへへへへ・・・












『しっぽのはえた天使からのSOS』

もし可能でしたら、リンクをお願い致します。







・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします

2010-11-02 21:24 | カテゴリ:仔猫ちゃん
ふたたび、こにゃにゃちわ♪


IMG_7465.jpg

体は合成ではありませんよ。
小顔ニャんです。










えっと、今日ご紹介する折れ耳の2匹・ドニくんとディーンくん

これを見分けるのは、大変難解です・・・
首のリボンが見えない写真だと、正直わかりませんっ!!








ふと振り返ると、ドアのかげからこっそりのぞいていたこの子は・・・








IMG_7274.jpg

多分、ドニくん。


・・・かな???

IMG_7397.jpg

ほらこれ、手の大きさを見て頂くと
どんだけちーさいんだ、ってわかると思います。



IMG_7351.jpg

にゃー!顔って、結構好きなんですよ。
前回も、ミッキーくん(キャラメルくん)のニャー顔をご紹介したんですけどね。



IMG_7555.jpg
ドニくん、かわいいですねぇ~



IMG_7557.jpg
ドニくんは、もうおうちが決まってるそうです。








こちらは

IMG_7523.jpg

もう一方の折れ耳ちゃんのディーンくんです。



IMG_7527_20101102201845.jpg

ピンクのリボンが見えないと、さっぱりわからニャいけど・・・




IMG_7528_20101102204452.jpg

ちなみに、この時点では、ディーンくんは、まだおうちは決まっていませんでした。




IMG_7526.jpg

もしも、我が家に!という方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡を♪




実は、ディーンくんのお写真が、あんまりないんですよ。
バボとしたことが・・・
498枚も撮っときながら、なぜディーンくんのがないっ!!
・・・みたいな。


多分、ディーンくんは、ねんねしてる時間が長かったんじゃないかと・・・
だから、撮ってても、ちょっと寝ぼけたお顔とか
寝起きで不機嫌そーなお顔とか・・・



IMG_7182.jpg

これは、寝起きで、まだぼぉ~っとしてるお顔
(でも、かわいい♪)


IMG_7243.jpg

ぺろりんってしてるお顔




最後は、立ち耳のダニエルくんですが
一番最初におうちが決まった、つまり一番人気、ということですニャ♪

IMG_7288.jpg

んまぁぁぁぁ~!!!

ニャんとも愛らしいお顔♪


IMG_7559.jpg

どうしましょうってくらい、かわいいです。



IMG_7267.jpg

ねこじゃらしを見つめて



IMG_7269.jpg

ちゃいちゃい!




IMG_7348.jpg
あ、しょれ、ぼくもほちぃ~でちゅけどぉ・・・


みたいなお顔ですね。




ああ、やっぱり長くなってしまった・・・

もう1回、次回に続く、ってことで、すみませぇ~ん
おつきあいください。







『しっぽのはえた天使からのSOS』

もし可能でしたら、リンクをお願い致します。







・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします

2010-11-04 08:56 | カテゴリ:仔猫ちゃん
前2回で、一通り6匹の赤にゃんの個人紹介は終わりました。




が!





なんせ498枚も撮ってきちゃったバボでありますから
おさしんがいっぱいあるわけですねぇ。


でもって、それが「これって誰??」状態なわけなんですねぇ・・・


なので、本日は、だれだかわかんないけど、かわいいから、っていうおさしんのご紹介です!!



IMG_7368_20101103181012.jpg

ドロシーちゃんだけは、わかります♪


IMG_7384.jpg

ドロシーちゃんも、まだおうちは決まっていませんでしたので
ミニきくちゃんを我が家に!という方は、ぜひご連絡を♪





IMG_7195_20101103181249.jpg

仔猫の寝顔って、ほんとかわいいですよねぇ~


IMG_7082_20101103181013.jpg

あ、起きた・・・




IMG_7212_20101103181013.jpg

立ち耳ちゃん3匹揃い踏み
でも、どれがだれか、わからん・・・



IMG_7364.jpg

ディーンくんが、蓮ちゃんにのられてますね (^o^)




IMG_7472_20101103183728.jpg

こちらは逆で、ディーンくんが、のっかってねんねしちゃってます♪
これもいわゆる『ねこ団子』の一種?
ちょっと変形型ですが。




IMG_7430.jpg

こ、これはぁ・・・^_^;

デイルくんかぁ???





IMG_7443.jpg

バボの足もとでごろごろするあなたは・・・



IMG_7446.jpg

・・・蓮ちゃんですかぁ???




IMG_7448.jpg

・・・たれ目じゃないので、ディルくんではなさそうだ



IMG_7432.jpg

ゴロゴロ、かわいいですぅ~ (*^_^*)





IMG_7473.jpg

ええ~っとぉ・・

これはもう



IMG_7489.jpg

ほんとに誰だかわかりません・・・





なんか、撮ってる対象がかなり偏ってるなぁ・・・
と反省している次第でございます。

立ち耳ちゃんの写真が多くって、それも、蓮ちゃん、デイルくんが多いような・・・

まあ、寝ちゃってる子は、起こしてまで、と思うので
どうしても寝てた時間が長かった子の写真は少ないです・・・。


そんなわけで、3回にわたっておつきあいいただきました
きくちゃんの弟妹特集でした。





最後はもちろん、大人気のこの方にご登場いただきましょう。



IMG_7458.jpg
では、またお会いしましょう




ああ、やっぱり、フランちゃんがほしい・・・











『しっぽのはえた天使からのSOS』

もし可能でしたら、リンクをお願い致します。







・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします

2010-11-04 19:29 | カテゴリ:紅葉
まずは、うれしいお知らせから♪

↑のTOP固定記事を読んで頂いた方はもうご存知だと思いますが
ぷーくんの里親さまが決定した、との一報が!
(お届けは1~2週先なので、とりあえず『内定』)

うれしいです(涙)
ぷーくんは、絶対人気あるだろうな、と思われるねこさんで
バボも、もしうちに迎えるなら・・・、と考えたときに候補にあがったねこさんなので、
必ずご縁がある!と信じてました。

まずぷーくんが幸せへの切符を手に入れた、ということで
他のみんなも、これに続いてほしいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、バボ家のねこさんたちですが・・・



先週の土曜日に買った、新しいベッド
きくちゃんを筆頭に、






IMG_6974_20101103205502.jpg

ほま様も






IMG_6970_20101103205503.jpg

まれっちも

結構使ってくれてて、なかなか好評らしいっす♪





IMG_7624.jpg

まれっち、余裕の(?)ポーズで
おくつろぎ中ですねぇ~ (^u^)





おっとぉ!!










IMG_7632.jpg

要注意人物のもみたんも





IMG_7602_20101103205617.jpg

入っちゃったしぃ






IMG_7575.jpg

毛布などのぬくぬく素材には、条件反射でふみふみしちゃうもみたん
このベッドの素材も、ふみふみ対象だったらしく





IMG_7571.jpg

かわいらしく、無心にふみふみしております。







が!!!




IMG_7571-2.jpg

ちゃららぁぁぁぁ~ん・・・








みぃぃぃぃぃぃ~!!!(バボの叫び声)








IMG_7633.jpg




・・・・

それは、11月3日の朝のことだった・・・

あれほど注意していたのに
朝、台所でちょっと用事をしていた、ほんのわずかな時間に
悲劇は起こった・・・



買ってから、まだ1週間もたっていない・・・






もちろん、速攻で洗濯機へ放り込み、丸洗い敢行です!








ちなみに、

IMG_7615.jpg

こちらのイチゴちゃんベッド

いまだにチーの被害をうけず、ただひとり、元気にがんばっております。
なんでだ???




IMG_7618_20101103205616.jpg
【きくちゃんのおしっぽを狙うもみたん】













『しっぽのはえた天使からのSOS』

もし可能でしたら、リンクをお願い致します。







・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします

2010-11-06 10:39 | カテゴリ:その他
昨日の、ドンタコス下僕さんのコメントで教えていただいた
毛布でベッドのつくり方



家に帰って、使えそうな毛布を探したバボ

そして!







IMG_7674_20101106101346.jpg

こんなものがバボ家に登場したのであります


・・・


えっとぉ・・・
とりあえず、切ってもよいような毛布もなかったし
何かかわりになりそうなものはぁ???
・・・と考えた結果
使ってなかったこたつ布団を押し入れの天袋で発見。
それをくるくるまきまきしてまわりの土手みたいな部分にして
底(?)は、ねこさん用の敷物で、今使ってないものをとりあえず使用。

ざっと作ってみた、という仮縫い前みたいな状態です。




おっと、そこにぃ~!?



IMG_7675_20101106102019.jpg

黒い横広の影がぁ~!?




IMG_7638_20101106102214.jpg

お!?



IMG_7640.jpg

入る?



IMG_7641_20101106102213.jpg


入りますか、まれちゃん?



IMG_7647.jpg


おお!
入ったぁ!!



これって、これって
形的に、アレっぽくないですか?

アレ、ほら







ミステリーサークルぅぅぅぅ~





底に布は敷いてるけど、形っていうか、まわりの土手は
完全に、ミステリーサークルですよね?
ね?
ね?
ね?









まれっち、なんか、底に敷いてる布を、ほりほりしちゃって
せっかく作ったベッドを破壊しているんですけど・・・

IMG_7662.jpg

でも、結局・・・





IMG_7665_20101106103153.jpg

突如現れたまぁるい頭の





IMG_7666_20101106103153.jpg

理不尽な攻撃により、退散・・・


さすが最強(恐)ねこ・もみたん









IMG_7668_20101106103153.jpg

まれっちを追い払って、もみたんが入るのね









IMG_7673.jpg
いいえ、もみはけっこうですぅ はいりませんですぅ




ええっ!?
入らんのかいっ!!












『しっぽのはえた天使からのSOS』

もし可能でしたら、リンクをお願い致します。







・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします

2010-11-08 10:18 | カテゴリ:町田ねこ
【訂正ありです・・・】

激疲れです・・・

この土日は、タイヘン忙しく、疲れ切っていたところに
ひさびさに大きな頭痛に襲われ、昨日は9時にはダウンしました・・・
なぜ疲れているかは、また後ほど愚痴りたいと思いますが
とりあえず、昨日、町田猫さんのお手伝いに、2週間ぶりに行ってきましたので
その様子をご報告します。


個別ページも、写真追加してますので、お時間がおありでしたらチェックしてみてください。
昨日の様子は、それぞれの記事の下に追加していってます。
ただし、写真が撮れなかったねこさんは、更新なしです。ごめんなちゃい

(更新なしのねこさん:ぷーくん、なぽちゃん、こりんちゃん)

今後も、個別ページの更新は、下にどんどん画像を追加していく方法にしようと思ってます。





えっとぉ、では、昨日、一番のお気に入りのこのショット




あおくん

あおくんです。

ちょっとアザラシちっくじゃないですか?
(アザラシちっくなイキモノに弱いバボ)


なんと、昨日は、あおくんが、一番甘えてきたかな、と思われるくらい
お部屋についた時点から、まとわりついて、すりすりして、はなれませんでした。


SOSブログでのドロンヂョさまの記事に、あおくんがすごく人懐っこくなったとありましたが
そのとおりでした♪


ただし・・・
あまりに、すりすりとよってくるため、写真がぶれて(近すぎだし・・・)、
まともなのがこれ1枚・・・
無念ですぅ・・・
あおくんのページ




それから大進歩だったのは

IMG_1586.jpg
あおくんの娘の、みかんちゃん。
(やっぱり、お顔がよく似てる!)



IMG_1585.jpg

いつも、隠れがちで、ハンモックの中の写真ばっかりでしたが
昨日は堂々と姿を現していて、バボも思い切ってケージのドアをあけて
少しだけ手を差し出してみました。

さすがに、すりすりぃ~っとはこないけど、少し顔を後ろに引いたくらいで
逃げたり、威嚇されたり、ってことはなかったです。
これは、もしかしたら、なでなでもできるかも~、って感じでした。

次回、チャレンジ!

みかんちゃんのページ) 



それと!

いつも毛布の下に隠れている、さび猫のさぁちゃんが!!

IMG_1633.jpg

ふと見ると、姿をあらわしてるっ!!!


ビックリしました。



※※※※※※追記※※※※※※

↑と思ったら、これ、じつはさぁちゃんじゃなくて『まぁちゃん』です。
まぁちゃんのページ

いつもさぁちゃんが入っていたケージに入っていたので、
さぁちゃんだと信じて疑わなかったのですが
お顔が違うんです。

どうみても、お顔の色、模様が違うんだよなぁ・・・

そう思って、以前の画像と比べてみたら、やっぱり!


こっちは『まぁちゃん』です。


IMG_1630.jpg

どうりで、バボに対して、ものすっごく甘えてくると思った。



IMG_1641.jpg

動いちゃうし、ケージの中は暗いので、ぶれぶれで残念ですが・・・

さぁちゃんもまぁちゃんも


こっち↓さぁちゃん

IMG_1684_20101107205558.jpg
さぁちゃんのページ


ずいぶん人間に心を許してくれるようになりました。

それもこれも、毎日毎日愛情をかけてお世話をして下さっている
飼い主さんのおかーさま、おねーさまと
ドロンヂョさまはじめ、レスキューメンバーの方々のおかげですね。
改めて、彼女たちの活動の素晴らしさを実感しています。



昨日は、結構くろねこのくーちゃんのお写真も撮ってきましたので

IMG_1662.jpg

くぅちゃんのページでご紹介しますね。
なぽちゃんは、とっても甘えてきて、何かしてると常に隣にくっついて
にゃあにゃあすりすりしてるので、かえって写真が撮れないんですよねぇ・・・
なので、昨日はこれ↑しかまともなのがなくって・・・。


それから、よっちゃん・ぽぽちゃんの美形コンビも



IMG_1564.jpg
よっちゃんのページ



IMG_1561.jpg
ぽぽちゃんのページ



ますます人になれてまして、とくによっちゃん♂は、もう、ケージの扉をあけて
手を差し出すと、すりすりと自分からものすごく甘えてきます。

ぽぽちゃんも、こんなに扉をあけて、堂々と写真が撮れるほどになり
なでなでも、まあ、複雑そうなお顔をしてましたが、とりあえず触らせてやってもいいよ的な感じで
OKいただきました♪

やっぱりぽぽちゃん、はな屋敷のはなちゃんを彷彿とさせるわぁ
はなちゃんの前髪がのびた、みたいな?



あとは、個別ページにそれぞれ写真を追加します。




それから!!!


残念ながら写真は撮れなかったのですが・・・

こりんちゃんの姿を見ましたっ!!(コーフン)


一番奥の締め切っているお部屋に閉じこもっているのですが
そこのお部屋のケージに入っているロコちゃんの写真を撮ろうと扉を開けたら・・・


こりんちゃんが、ひょっこり段ボール箱からお顔を出しているところでした。


わぁ~!!
ラッキー♪

写真は撮れなかったけど(すぐに箱の奥ふかぁ~くに隠れちゃった・・・)
元気そうなお顔が見られて、うれしかったです。

これで、昨日姿を確認できなかったのは、ひめちゃんだけ。
ひめちゃん、今まで1度だけしか見てないんです。
とぉ~ってもかわいいねこさんなんで、ぜひもう一度会いたい!
ドロンヂョさまにはかなりなついてるみたいなんだけど・・・
やっぱり週に1回程度しか行かないバボでは、なかなかなついてもらえないわねぇ・・・。







『しっぽのはえた天使からのSOS』

もし可能でしたら、リンクをお願い致します。


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-11-09 07:21 | カテゴリ:その他
なぜこんなに疲れているのか・・・


それは、金曜日の夜のことだった


仕事カンケーで、お手伝いでHPを作成しているお店から、撮影の依頼が。

ぐるなびにページを作ることになったらしく、それに使う画像がほしい、と。
急いでいる、というので、では明日(土曜日)行きます、ということになり
土曜日の夕方、大荷物抱えて撮影に行ってきました。

撮影自体は、1時間ちょっとかなぁ~

問題は、そこからです。
例のごとく、バボのことですから、撮影枚数は相当な数にのぼります。
200枚以上撮影したデータをPCに取り込んで、画像をチェックして、
1枚1枚WBや露出を調整してJPEGに変換し、どれを使うか選んで・・・

というところまではその日の夜にやったのですが、その時点ですでに、なんか疲れていて
目がちかちかするので、もうこれ以上は無理、とそこまででやめて寝たんです。
(全部に目を通すだけで、疲れ果てる作業・・・)

で、翌朝(日曜日)7時半から、データのサイズ変更
(1つの画像につき5パターンのサイズのデータ作成×約50画像)
色補正などの加工処理を開始したのですが、町田猫さんのお手伝いで12時には家を出ないといけなかったので
ギリギリ11時半までやって、もういいやってそこで作業を終了させました。

お手伝いから帰ってきて、急いで加工したデータをUSBメモリに入れて、
そのお店でバイトをしている長男が出かける15時40分ギリギリに、なんとか渡せる状態に。

長男が出かける時に預けられないと、あとから自分でわざわざ持っていかないといけないので
それもしんどいし、ってことで、急いでやりましたよ。

それでも結局、家に帰ってからの作業で6時間以上かかってるわけですからね。
もうぐったりです・・・。


お礼に今度家族3人でたらふく食べてって、っていうことですが・・・。

あ、でも、撮影に使ったもの↓は、頂いて帰って、おいしくいただきました♪

zentai3-360x250.jpg


まあ、他にもちょこちょこと用事がはいって、町田猫の現場までの往復1時間の自転車も、結構疲れたし・・・
町田猫の撮影画像も取り込んで、処理して・・なんてやってたら
どうも首のあたりが痛いなぁ~、重いなぁ~、と・・・
だんだん体全体が痛くなって、最終的にはひどい頭痛で・・・、という感じでした。


さて、愚痴はこのくらいにして、猫ブログに戻りましょう。



前々回登場した、ミステリーサークルもどきの手作りベッドですが・・・

にゃんとぉ!



大人気です♪

手作りベッド

あの状態では絶対底が心細いので、もっと寝心地がよいように、ねこさん用の小さな毛布を置いてみました。




大きさ的には、かなり余裕があって、

IMG_1473.jpg

きくちゃんにはちょうどよいかも。




もちろん、チームおでぶちゃんのキャプテンも

IMG_7756.jpg

余裕で使用できます♪




IMG_7768.jpg






もみたんも利用してます。
っていうか、実はもみたんが、一番のりでした。



もみたんとベッド

どうせまた、入るとみせかけて、入らないんじゃないのぉ?




IMG_7710.jpg

って思ったけど




IMG_7712.jpg

あっさり入りましたぁ。




IMG_7727.jpg

もみたん、もしかして、それ、気に入ったの?




IMG_7731.jpg

もみたんには、ちょっと広すぎるかなぁ・・・?




IMG_7737.jpg



・・・ドキドキです。

いつまで無事でいられるかしら・・・








『しっぽのはえた天使からのSOS』

もし可能でしたら、リンクをお願い致します。


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-11-10 06:55 | カテゴリ:ほま・もみ
実は・・・



三頭身倶楽部部員であり、下手したら二頭身かよ的な体型であるもみたんの
衝撃的な画像がここにっ!







こんな画像っ!!




IMG_2904_20101108221626.jpg
みよぉ~ん



IMG_2905.jpg
にょにょお~ん



IMG_2909.jpg
にょろぉ~ん




ニョロンでしょ?
ニョロンですよね??



・・・いや、これは
ニョロン、というより、『べつのイキモノ』か・・・



では、これならどうだ?



IMG_5464.jpg
のびぃ~ん



IMG_5237.jpg
ぐいぃぃ~ん



・・・やっぱ、これも、いたち系イキモノ?




では、とっておきのニョロン画像を出します







IMG_5542_20101108221734.jpg
ひょろぉ~ん



IMG_6648.jpg
にょいぃぃ~ん



IMG_6651.jpg
でろぉぉ~ん




三頭身倶楽部部員としてあるまじき・・・


でも、ニョロンでしょ???
ダメ????


実はこの最後の3枚は、去年の7月の様子なのですが、
当時、下痢・おう吐が続いて、げっそり痩せておりまして・・・
(2.5キロ程度)

ニョロンなわけです。


今では、見る影もない二頭、いや、三頭身体型・・・







そして、やはりバボ家の『ニョロン』といえば、このお方



IMG_4327.jpg
あんよ、にょーん!


手足も長いし、体も長い、おまけにお鼻も長いほまさまですが・・・





やっぱり、ほまの『ニョロン画像』といったら、これだと思います。




2005年05月30日_DSCF0023
にょろ・・・



2005年05月30日_DSCF0024
にょろろ・・・



2005年05月30日_DSCF0027
にょろりぃ~ん



2005年05月30日_DSCF0028
ばぁ!




まだ幼少のころのおさしんですが、ニョロンを象徴する画像といえば、これニャのであります。



バボ家のほま(誉)・もみたん(紅葉)、ニョロンっぷりはいかがでしょうか?








『しっぽのはえた天使からのSOS』

もし可能でしたら、リンクをお願い致します。


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-11-11 07:58 | カテゴリ:菊千代
先週の後半、仕事から帰って、ねこさんのトイレをチェックすると
どうも誰かのウンが、ゆるいんじゃないのか・・・?
と思われる形跡がありましてですねぇ



ウンは、子供たちが片付けてくれてるので、直接目撃していないんですが
ちょっと色がついた砂がトイレ内に残ってる状態っていうか・・・
とにかく、おや?って思うような状態。

一応子供たちに聞いてみたんですが、現場を目撃していないようで
誰のなのかは不明、とのこと。



気になっていたところ、土曜日にようやく犯行(?)現場に遭遇






IMG_6844_20101111074800.jpg


きくちゃんのウンが・・・




どうりで、その前の晩、きくちゃんが元気ないと思った。
元気ない、というか・・・、あのきくちゃんが、晩ごはんのカリカリを
お皿にいれたのに、まったく無視して眠り続けていたんですよ。

いつものきくちゃんの食欲たるや、それはそれはすさまじく
ごはんのお皿をバボが手にしたら、にゃんにゃんと可愛い声で鳴きながら
まとわりつきまくり、お皿にカリカリを、まだ完全に入れ切っていない段階で
頭をお皿につっこむ、という状態なのですが・・



IMG_5408_20101111075056.jpg
【まれっちのも横取り】




あれ?
きくちゃん、今、まだおなかすいてないの??

じゃあ、あとで食べるかな、程度に思っていたのですが
どうやらおなかの調子が悪かったのですねぇ・・・


きくちゃん、ぽんぽんいたいのぉ~
かわいそうにねぇ~
どうしちゃったんでしょうねぇ・・・


食べすぎ・・・?

↑すぐに頭に浮かんだのは、これ・・・




全体的に元気もないような感じで、




IMG_7751.jpg



ほぼ1日、このケロベッドでねんねしてました




もみたんのチー被害にあわないように
目につきにくい場所に置いておいたので





IMG_7752.jpg


それが、ひとりでじぃぃ~っとしていたい病気(?)のきくちゃんには
よかったのかも。

なんか、病室みたいな感じ?



IMG_7749_20101110202723.jpg

ケロベッドで入院中?




IMG_7763.jpg

だんだん具合もよくなってきたのか・・・




IMG_7766.jpg

いつもの大胆な寝相になってきました。







病院に行こうかどうしようか、ちょっと考えたのですが
まだ形はあるウンだし、回数も、バボが目撃したのはとりあえず1回。

先週末はやたらと忙しかったということもあり、迷った末
ビオフェルミン作戦で様子をみることにしました。


こんなこともあったので、先週末は、忙しいうえに、きくちゃんのことも心配で
精神的にもちょっと大きめの荷物を抱えてるような感じで
ますます疲れちゃったわけであります。


とりあえず様子をみていたのですが、日曜日の夜あたりから
食欲復活!
ウンも、月曜日にみたら、かたまっていたので、おそらく大丈夫なのでしょう。

普段、鬼のような食欲のきくちゃんが、全然食べ物に興味を示さないと
すっごく心配になりますね。









『しっぽのはえた天使からのSOS』

もし可能でしたら、リンクをお願い致します。


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-11-12 07:52 | カテゴリ:
巷で話題騒然の『袋部』

いまや部員数も相当な数までふくれあがり、巨大クラブと化し
世界征服も目前となっておりますが・・・





バボ家のねこさんたちは、基本的にみんな袋・箱は大好き。
ねこさんはみんなそうだと思っていたので
たまに、袋興味なし、箱入らない、っていうねこさんのお話をきくと
えっ!? そんなねこさんもいるの!!
って衝撃をうけるのですが・・・。




とりあえず、昨日、パソコン前に座って、ふと後ろを振り返った時
目に入ってきた光景です。














IMG_1698.jpg



・・・


これを見た瞬間、

『袋部』だな・・・

と思った次第でございます。


ちなみにこの袋、このほんのちょっと前に、バボが中身を出して
あとで片付けようと、おこたの上にポイって置いたんです。

で、パソコンの電源を入れて、さて、さっきの袋を片付けよう、と
振り返ったら・・・・




この状態でした。

IMG_1701.jpg

袋に頭をつっこみ





IMG_1706_20101110201743.jpg

かぶったまま歩くほま・・・





IMG_1704.jpg

ムーンウォークも披露(?)
(ただ後ずさりしただけ・・・)







バボが袋をポイっとおいてから振り返るまで、まー、時間にして、30秒くらい?


すばやいわぁ~、ほま。






で、ほまと袋ということで、ほまの袋愛を証明するにふさわしい画像を
少しご紹介することにします。






まだバボ家に来て1年たってない頃ですが・・・


2005年06月03日_DSCF0470

スリッパが入ってるのに、無理やり入り込んでるの図
(保護者会用のスリッパ入り袋)





2005年06月15日_DSCF0462

応用編、ランドセルに入り込むの図





2005年06月16日_DSCF0468

こちらも応用編、子供の上履き袋に入った、やどかりかよ!の図






2005年09月16日_DSCF0956

自ら仲良しのみーちゃん(ぬいぐるみ)を袋につれこんで






2005年09月16日_DSCF0962

一緒にお昼ねの図




このころ(一人っ子時代)のほまは、ほんと無茶するねこさんでしたぁ
今はすっかりおとなになって・・・



そんなわけで、袋部に入部できニャいものか、考えた次第でございます。












『しっぽのはえた天使からのSOS』

もし可能でしたら、リンクをお願い致します。


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-11-13 13:24 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ・きく
前回の記事で入部希望届けを出した袋部ですが



にゃんと!


ほま袋部

ほまのみならず



もみ袋部

もみたん




まれ袋部

まれっち




きく袋部

きくちゃんまでもが



入部許可を頂きましたの!





みやのじさん、【みやのじさんのブログ『京(みやこ)日記』
よくこんなおさしんを探し出されましたね・・・
ビックリ
 



希典だけ『ちゃん』なしなのは、男の子だから、・・・かな?



まれっちのは、まさに『袋部』らしい画像で、これを探し当てたみやのじさん、すごい!
って思ったのですが、きくちゃんのコレ・・・
いいんでしょうかね?袋部として・・・

早急に袋きくちゃんを撮らねばっ!

・・・って決意したバボでありますが
とりあえず、きくちゃんの袋写真を探してみましょう。













発見!!







IMG_4256_20101112214818.jpg

古い電話帳を回収に出すために入れておいた袋に




IMG_4274_20101112214817.jpg

入っちゃったきくちゃん




IMG_4276_20101112214817.jpg

ずいぶん小さい時の画像ですが・・・




IMG_4265_20101112214818.jpg

どうやらきくちゃんと袋、というと、今のところこの画像しかないようです。



ほまの袋写真は、やたらといっぱいあるのに・・・









『しっぽのはえた天使からのSOS』

もし可能でしたら、リンクをお願い致します。


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-11-14 10:51 | カテゴリ:紅葉
昨日、ちょっと用事があって、長男と一緒に出かけた帰り
JR横浜線に乗っていたら、途中新横浜で駅員さんらしき人が電車に乗ってきました。
仕事として乗務ではなく、駅間を電車で移動中、という感じ。
駅員さんの制服を着て、手には、紙袋。



チラっと見た段階で、おや!?と何かひっかかるものを感じ
その手に持っていた紙袋を凝視・・・





スイカのぺんぎんやんっ!!





まっ黒い紙袋の、右下に、ぺんぎんさんのお顔が!!
ちょーかわいい!!!
ほしー、それぇぇ!!!
売ってんの?
売ってんの??
売り物なのぉ~???

思わずその駅員さんらしき人に詰め寄るところでしたぁ・・・



町田駅で電車を降りて、駅構内のスイカぺんぎんグッズが売られている
キオスクに入ってみました。





ふっふっふっふっ





IMG_8015_20101114090523.jpg

買っちゃったよぉ~ん♪





しかぁ~も



IMG_8014.jpg

こんなものまで、買っちゃったもんねぇ~♪♪




IMG_8028.jpg
こちら紙袋
結構ちいさめです。
駅員さんが持ってたのは、もうひとまわりくらい大きかったと思うんだけどなぁ・・・






IMG_8017.jpg
ぺんぎん顔巾着




IMG_8022.jpg
絞るとこんな感じ~




スイカのぺんぎんさんの、この、真正面のまるい顔が大好きなバボ
なぜなら、バボ家のあるお方とだぶるからです。












IMG_8030.jpg

黒いから、まれっち?






IMG_8032_20101114090622.jpg

・・・という意見もありますが





バボの中では、このまぁるいお顔は







IMG_8044_20101114090621.jpg

このおかた






IMG_8042.jpg

どーしても、もみたんを思い起こさせる・・・







IMG_8047.jpg

初めてみた瞬間から、このまるさにものすっごい親しみ感じてしまって
駅などで見かけると、
「あ、もみたん」
と思ってしまうバボであります。








あ!
なんかこれ、紙袋も巾着も、どっちも袋部の部活動に活用できそうな感じ・・・?
















『しっぽのはえた天使からのSOS』

もし可能でしたら、リンクをお願い致します。


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-11-15 07:16 | カテゴリ:町田ねこ
昨日、町田猫のお手伝いにいってまいりました。

昨日は、ぷーくんが、新しいおうちに旅立つ日でした。
バボがおじゃました時には(お昼すぎ)もう出発してしまっていて
ぷーくんのお顔を見ることはできませんでした。
先週も、ぷーくんの写真が撮れず・・・
残念でしたが、でも、ぷーくんが幸せになってくれれば、それでよいのです。
ぷーくん、元気でね。
いっぱい甘えさせてもらってね。



さて、14日の様子ですが
まずは、バボちゃんのお気に入りの美形コンビから。


IMG_1791.jpg

こういう姿勢の写真、めずらしいでしょ、このコンビ的には?

ぽぽちゃんがずいぶん心を許してくれている、というのがお分かり頂けるんじゃないでしょうか。
毎回、少しずつ進歩がありますよね。

IMG_1816.jpg

ほぉ~ら
なでなでしても、ずいぶん平気になったでしょ?
ぽぽちゃんのページで、もう少し写真ご紹介します。


IMG_1808_20101114213714.jpg

そして、相変わらず男前のよっちゃん。
ほんとぉ~に
ハンサムだわ、彼は♪
よっちゃんのページに写真追加します



続いて、こちら

IMG_1918.jpg

特盛ねこ団子です。

ぽっちゃん、なぽちゃん、くぅちゃんの3匹。



IMG_1944.jpg

くぅちゃん、なだれ出てます・・・

こういう姿を見ると、自然と笑顔になりますね♪

くぅちゃんのページ


今回特筆すべきことのうち、まずひとつは

IMG_1827.jpg
さーちゃん


IMG_1770.jpg
まーちゃんのさびねこ姉妹の様子です。


まーちゃんは、バボが行くと、お顔を見せてくれて
手を入れると甘えてすりすりする、というのは前々回くらいからお話ししてますが


昨日行ったら、今まで毛布をかぶって隠れていたさーちゃんが、
すっごい甘えんぼさんになってて、ビックリ!

先週は、場所が入れ替わっていたことに最初気づかず
まーちゃんだと思って接していたさーちゃん、
手を入れても、逃げ隠れはしなかったけど、ケージの扉を開けると、
脱走を企てようとしていたところがあり、バボに対しても
少し引き気味だったのですが・・・

昨日は、お顔を見て名前を呼ぶと、かわいらしい声で(すっごくかわいい鳴き声)
みゃっ、みゃっと鳴きながら、ケージ越しにすっごいすりすりしてきました。

IMG_1832.jpg
すりすりぃぃ~

こんなに甘えんぼさんだったのか!?と、本当に驚きました。
あんなに人を怖がってたのに。


まーちゃんも、相変わらず、名前を呼ぶと、にゃーん、とお返事して
すりすりしてきます。
IMG_1961.jpg

あまりにすりすりが激しいので、写真がぶれます・・・

さーちゃんのページ

まーちゃんのページ



さてさて、いよいよ本日の主役の登場です。

今回の主役その1は、なんといっても、


IMG_1919_20101114222841.jpg

あおくん。


あおくん、まろくんやぎゃーくんという、ちょっと困ったちゃんな男の子に
いじめられちゃうらしく、最近、ぎゃー・まろをケージから出している間(お掃除の間)
あおくんが襲われないように、あおくんをケージに入れるようにしているそうなのです。

今まであおくんは、ケージには入れられていなくて、いわゆる『フリー』なねこさんだったので

IMG_1754.jpg

ケージに入れられると、超鳴きます。


IMG_1764.jpg
だちてくだちゃいぃぃぃぃ~!!!

絶叫です・・・
しかも、あおくんの鳴き声、『あ~お』です。
ちょっと笑っちゃいました。


あまりに泣き叫ぶので、ぎゃーくんにケージに入ってもらい
あおくんを自由にしてあげると、すっごい甘えて、すりすり、ごろごろで
そばから離れません。

IMG_1931.jpg
まー、かわいいったら、ありゃしない。
本当に甘えん坊さんです、あおくん

あおくんのページで、もう少し写真をご紹介します。



そしてそして
主役その2は、まーくんです。

IMG_1903_20101114221828.jpg


まーくんがまた、あおくんに負けず劣らずの
超甘えん坊!


SOSブログで、ドロンヂョさまが、まーくんが抱っこしてくれーってせがむ
って書かれていたのですが・・・

まさしく、そのとーり!

前回までは、まーくんとはそれほどスキンシップがなかったバボなのに
いきなり、抱っこをせがまれ、強引におひざの上にねんねされちゃいましたぁ。

いやぁ、かわいい~♪

まーくん、とっても大きなねこさんなので、抱っこもなかなか抱きがいがあるっていうか
ずっしりですけど、とってもかわいいです。

おひざにのってきてくれるねこさんが憧れ~
っていう方には、サイコーだと思いますね。

こんな、立ち上がって、抱っこせがむねこさん、なかなかいないかな。

まーくんのページ




IMG_1733_20101114214511.jpg
ぎゃーくんのページ


IMG_1738.jpg
ここちゃんのページ


IMG_1740.jpg
てんちゃんのページ


IMG_1777.jpg
みかんちゃんのページ


IMG_1746.jpg
けんちゃんのページ


IMG_1753_20101114214510.jpg
おかーさんのページ


IMG_1843.jpg
ぽっちゃんのページ


IMG_1908.jpg
まろくんのページ


IMG_1924_20101114215145.jpg
しまちゃんのページ


IMG_1923.jpg
たまちゃんのページ


IMG_1913.jpg
てるくんのページ


IMG_1765.jpg
すずちゃんのページ

IMG_1845.jpg
なぽちゃんのページ

今、この記事を書いてて気づいたのですが・・・
ねねちゃん見てないっ!!

・・・おかしいなぁ
どこにいたのかしら??

ひめちゃんは、いつも姿を見せないので、また今回も会えなかった、がっかり・・・
って思ってたんだけど、ねねちゃんは・・・

人懐っこくて、いつもすぐそこにいるのに

その他、こりんちゃん、ろこちゃんの写真も、なしです。








『しっぽのはえた天使からのSOS』

もし可能でしたら、リンクをお願い致します。


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-11-16 07:59 | カテゴリ:チームおでぶちゃん
チームおでぶちゃんのメンバー




きくちゃん

IMG_8034_20101114090622.jpg



キャプテンまれっちに次ぐ、エースのポジション






お顔は小さいのに
下にいくほど・・・

IMG_8123.jpg






IMG_8103.jpg

漬物石か、ボーリングのボール・・・





IMG_8102.jpg


または、起き上がりこぼし?


5.26キロ

若干の増








キャプテンまれっちは、




IMG_5090.jpg

ニャんと!
5.86キロで、40g減!!!





IMG_8095.jpg


キャプテンより、きくちゃんの方が、絶対下半身の幅が広いと思う・・・




IMG_8108.jpg


600gはお顔の大きさの差か?







それにしても、近頃よく食べてて、お顔のまるさにも拍車がかかってる気がするもみたんなのに

IMG_8142.jpg



やっぱり体重は、2.8キロ 変わらず。

すごいなぁ、変わらないって。
見た目体重は絶対増えてるのに。




最後にちょこっとだけ自主トレの様子を

IMG_8052.jpg

やはり、ほまさま、袋があったら、とりあえず頭つっこんどけ
みたいな・・・。









『しっぽのはえた天使からのSOS』

もし可能でしたら、リンクをお願い致します。


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-11-17 06:38 | カテゴリ:
ほんなあほなさんのブログ『よんきち』で展開されている大人気企画チームにょろんですがぁ





めでたくメンバーとして承認をうけました
バボ家のにょろん代表

homanyo (1)

ほまさま








だけじゃなぁ~い!


ニャんと!!

homanyo (3)

もみたんも、にょろん入りですよ、にょろん入りぃ~

『にょろん』って響きから一番遠い場所にいるようなもみたんですが・・・



三頭身倶楽部部員で、なおかつ三頭身チアリーダー部部員の顔も持つもみたん

3_momizi.jpg

二股、いや、掛け持ちです。


二足のワラジ攻撃ぃぃぃ~



IMG_5845_20101116212534.jpg

焼きそばパンとメロンパンにょかわりにぃ





DSCF0246.jpg

ナナパンでかんべんちてくだちゃいですぅ


『説明しよう
ナナパンとは、バボの高校時代、
呉桟橋の小さな売店で売っていた(高校は船通学・・・)
非常に競争率が高く、めったにゲットできない
女子高生達にとってアイドル的存在のパンで
地元呉市では、超有名な大人気パンなのであ~る』


数年に1度しか帰省できないバボですが
帰った時には絶対に食べたい!
・・・それがこの、ナナパンなのです♪

広島土産といえば、もみじ饅頭よりも断然ナナパンですよ、ナナパン!






さて、もうひとつの部活、袋部の方ですが・・・





ほま師匠の自主トレの様子を

IMG_8069.jpg

背後から見学中のきくちゃん。
まだボールを触らせてもらえない1年生って感じ?




IMG_8070.jpg

チームおでぶちゃんでは、エースのきくちゃんも、
袋部では、まだまだひよっこの補欠部員ですニャ。

いいか、見て覚えろ!
技は見て盗むんだ!!







IMG_8076_20101116074959.jpg

師匠、いよいよエンジンがかかったか?





・・・と思ったら



IMG_8077_20101116075043.jpg

なんか、あやしいまるい影が・・・







IMG_8078.jpg

まるい物体が接近中です、師匠っ!






IMG_8086.jpg

パフっ!




間一髪で、まるい物体の攻撃を免れたほま師匠

IMG_8079.jpg

なにすんねん






IMG_8081.jpg

やるんか、こらぁ~!?






IMG_8082.jpg

・・・なんてすごんだりするガラの悪いねこさんは、バボ家にはいらっしゃいませんよぉ~
(ガラの変なねこさんは、いますけど・・・)









IMG_8057_20101116074914.jpg

さ、部活動再開ですよ。






IMG_8059.jpg

ほま師匠が入るのかな?





IMG_8060.jpg

それとも、もみたんが入るの??





IMG_8063_20101116075000.jpg

お!?
もみたん、いくかぁ?





IMG_8065.jpg


・・・というところで、もみたんの自主トレは終了。

まだまだですにゃあ~














『しっぽのはえた天使からのSOS』

もし可能でしたら、リンクをお願い致します。


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-11-18 06:30 | カテゴリ:紅葉
先日、レコママさんのブログで目にした
新たなロールちゃん!


期間限定って書いてるしぃ~!!



IMG_8187.jpg
コレ↑




最近、近所でロールちゃんのロの字も見かけなくなっていたバボとしては
うらやましいやら、牛柄ロールちゃんがほしいやらで
モーたいへん!
(い、いや、別に牛にかけてるダジャレなんかぢゃ・・・)




そしたら、ニャんと、たまたま出勤前に立ち寄った
職場近くのコンビニで





IMG_8185_20101116211945.jpg

大量に積まれた牛柄ロールちゃん発見っ!!!

「いまだけモ~」と言われ
思わずダッシュして、ガシっとつかんでレジに直行してしまいました。





このロールちゃんは

IMG_8193.jpg

ミルクロールちゃんっていうんですね


『白黒はっきりさせたいタイプ』って、アンタ・・・







IMG_8198.jpg

こんなかわいいお顔して、案外きびしい子なのかも・・・









このおかたも・・・




IMG_8215.jpg

かわいいお顔して、実は怖いし・・・
(今日はまた、いちだんとまるいですねぇ~)



もみたんみたいな、サビねこのスコって、めずらしいのかな?
時々、そんなことを言われるのですが・・・





・・・・・・袋★過去画像・・・・・・


IMG_5952_20101117195453.jpg

もみたんと、まだ小さかったまれっちが
一緒にIN

今のまれっちでは、ムリだろうなぁ







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

もっふるままさんのブログの里親募集の記事をご覧ください。
みなさまのご協力、よろしくお願い致します。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こちらも↓引き続きよろしくお願いいたします。

『しっぽのはえた天使からのSOS』 もし可能でしたら、リンクをお願い致します。


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-11-19 06:30 | カテゴリ:もみ・まれ・きく
チームおでぶちゃん内で
熾烈なキャプテン争いを繰り広げている(??)







IMG_8110.jpg
現キャプテン・横綱まれっち(5.86キロ)と








IMG_8035.jpg
エースのマトリョーシカきくちゃん(5.26キロ)。








まれっちが600g重いのは、体の大きさの違い、と思われておりましたが・・・






IMG_8224_20101118203120.jpg


こうして見てみると
これ、もう、おんなじじゃない・・・?






IMG_8226.jpg

長さ的には、ほぼ互角まできてるんじゃない、きくちゃん・・・?


しかも、幅はきくちゃんの方が広くない、下半身・・・?



政権交代の日も近いのか・・・








一方、おちびちゃん代表のもみたんは





IMG_8233.jpg

なんだかご機嫌さんですが





IMG_8236.jpg

でも、何やらオレンジ色にそまってますねぇ・・・




というのも








IMG_8237.jpg

ちかっ!
近いよもみたん。
熱くないの???




って言いたくなるくらい、ハロゲンヒーターが大好きで
スイッチ入れたら、すかさず真ん前にはりつきます。





せっかくなんで





IMG_8238.jpg

こんなもん(ティッシュの箱)置いて
大きさ比べしておきました。









IMG_8239.jpg

お顔のまるさと、ふっくら着ぶくれ毛皮のせいで
ぽっちゃりさんに見えるもみたんですが





IMG_8240.jpg

このくらいの大きさです。








『一応』チームにょろんの一員でもあるもみたん






IMG_8242.jpg

にょろリーナとしての意地を見せます。




・・・長いのは、胴だけ
足の短さに涙

だめだよぉこんなことじゃあ
チームにょろんを除名されちゃうよぉ~





IMG_8246_20101118205826.jpg

チームにょろんっていうより
『チーム猫じゃない』って感じ?





IMG_8248.jpg

いずれにしても、ハロゲンヒーターに近すぎるだろ!
完全に、毛の色かわってんじゃん!






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
bana1_20101119212926.jpg
もっふるままさんのブログ里親募集
詳細は↑画像をクリックしてください。ご協力、よろしくお願い致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こちらも↓引き続きよろしくお願いいたします。

『しっぽのはえた天使からのSOS』 もし可能でしたら、リンクをお願い致します。


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします







2010-11-20 09:55 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ・きく
IMG_8255.jpg

ほまが入ってるこのお箱



IMG_8257.jpg

小さ目だけど、スリムなほま様なら楽勝。


昨日の夜、バボ家にやってきたこのお箱、
何が入っていたかというと・・・










IMG_8250.jpg


・・・




IMG_8282.jpg


やっぱり買ってしまいましたよ、新しいコンパクトデジカメ・・・




しかぁも!
買おうと思っていた、リコーのCX4ではなく

キャノンのIXY30S
なんでや・・・!?





というのも、まあ、まず価格という点で約1万円の差、というのもありますが
レンズの明るさ、f値2.0
・・・というところで、急きょ、こちらをクリックしてしまったバボであります。

今度買うのは絶対CX4!

・・・のはずだったのに、おかしーなぁー


とはいえ、この明るいレンズのIXY30Sも、前から候補の一角にちょっとだけ顔を出していたので
まったくあり得ない事態ではなかったんですけどね。








ほま様が去ったあとに



IMG_8266.jpg

さっそく入り込んだイタチ、
いや、もみたん。
もみたんには、ちょうどよいサイズ。





IMG_8261.jpg

この、まぁるい後姿、
何をしているかっていうと・・・






IMG_8267.jpg

見つめています。





IMG_8272.jpg

ひたすら、一点を見つめています。





IMG_8276.jpg

見つめる先は





IMG_8264.jpg

えもの(=きくちゃん)です・・・





IMG_8274.jpg

きらりぃ~ん!
と目が光ったこのあと・・・






あまりに激しい戦いで、カメラはその様子をとらえきれませんでしたよ・・・









で、新しいコンパクトデジカメさんですがぁ
キャノンのコンパクトデジカメは初めてのバボちゃん。
(今までは、富士のFinepix3台、ニコンのCoolpix1台←これ、大失敗)



IMG_0002.jpg

こんな感じぃ


IMG_0009.jpg



IMG_0025.jpg



IMG_0012_20101119211950.jpg



・・・まぁ、やっぱりコンパクトデジカメなので
それなりっていうのか、
一眼レフと比べちゃいけませんよね。

っていうか、コンパクトデジカメって、苦手ですぅ・・・


それでもこれ、今まで使ってきたどのコンパクトデジカメより
シャッターが切れるのが早い!
これは、素直に感動しました。

そして、黒猫まれっちが、わりとまともに撮れる!



ねこさんだと、どうしても撮ろうと思った瞬間に動かれたりして
コンパクトデジカメではブレブレ写真の山になってしまうのですが
今までのカメラの中では、一番早く撮れるので、
一番まともな写真が多いかも。
やはり、デジカメ、日々進歩してるんですねぇ~
(2~3年前に買ったデジカメとは、すでに比較にならないっていうね・・・)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
bana1_20101119212926.jpg
もっふるままさんのブログ里親募集
詳細は↑画像をクリックしてください。ご協力、よろしくお願い致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こちらも↓引き続きよろしくお願いいたします。

『しっぽのはえた天使からのSOS』 もし可能でしたら、リンクをお願い致します。


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします







2010-11-21 01:13 | カテゴリ:町田ねこ
昨日、お手伝いの日でした。

1週間に1回しか行かれないので、みんなに会うのがとっても楽しみ
待ち遠しいのです。


IMG_2045.jpg






行くたびに甘えっぷりに拍車がかかっていく

さーちゃん

さぁちゃん♪

今回はまた、先週見た時よりも、さらに甘えっこになってました。
とにかく、鳴き声がかわいいのだ。

おねーさん(飼い主さんの)が抱っこして、しばしコミュニケーションタイムを設けていました。

★さぁちゃんのページ





さぁちゃんとくれば、まぁちゃんですが

まーちゃん

こちらも、負けてませんよぉ
すっごい甘えてきて、タイヘンでした。
すりすりしまくり。
かまってほしくて、ずっと鳴いてましたし。

ケージの中で隠れていたあのサビ猫コンビが、こんなに甘えん坊さんだったとは・・・

★まぁちゃんのページ


それからそれから


けんちゃん

これ、けんちゃんです。(わかる~?)
ぶれちゃってるけど、とってもかわいい表情だったので
ご紹介します。

いつもケージの中でかわいそうだな、と思って、扉をあけて、なでなでしたら
予想外に甘えてきて、ちょっとびっくりしました。
なでなでしてほしかったみたいで、すごい勢いですりすりしてきましたよ、けんちゃん。

★けんちゃんのページ




これまであまり積極的に絡んでこなかったねこさんたちに
昨日は思い切って声をかけてみました。

みかんちゃんにも

みかん

なんとかなでなで出来ないか、と手を出してみたら
あんまり歓迎されなかったけど、とりあえずなでることはできました。

でも、「やめてくださいよぉ~」みたいな態度でしたぁ・・・ (^_^;)

★みかんちゃんのページ




しまちゃん

しまちゃんも、ケージから出して、ちょっとだけなでなでしました。
だいぶ毛が伸びてきたね、しまちゃん♪

動きのあるしまちゃんの写真って、初めてかも。

★しまちゃんのページ



毎回そのぽっちゃりぶりに安らぎを覚えるぽっちゃんですが

ぽっちゃん

かなりやばい???


ちなみに・・・

ぽっちゃんなぽちゃん1

なぽちゃんと並ぶと、こんなに大きさが違うっ!



ぽっちゃんくーちゃん

枕にしたくなる気持ちも、分かるわねぇ~
絶対気持ちいいでしょ、ぽよんぽよんで。

★ぽっちゃんのページ



こちらは、おっきなよっちゃんに上にのっかられて

よっちゃんぽぽちゃん

ぽぽちゃん、重いよね・・・
★ぽぽちゃんのページ

昨日は、美形コンビ、写真を撮るときはずっと寝てました。
残念。

よっちゃんの右目が、ちょっと気になったバボであります。

よっちゃん

ちょっと膜のようなものがはってるというか、白濁しかかってるような・・・。
ひどくならないとよいのですが・・・。
★よっちゃんのページ




そして、今回も一番の甘えっぷりだったのが

あお

あおくんです。



あお

もう最近はあおくんが、あざらしに見えて仕方ありません・・・

今回もほぼ1日、すりすりとまとわりついてきて、かわいかったです♪

★あおくんのページ




ぎゃー
★ぎゃーくんのページ



ここ
★ここちゃんのページ



みけ
★おかぁさんのページ



IMG_2206.jpg
★ねねちゃんのページ



たまちゃん
★たまちゃんのページ



すずちゃん
★すずちゃんのページ



まろ
★まろくんのページ



まろ
★まーくんのページ




くーちゃん
★くぅちゃんのページ



ぽっちゃんまくら1
★なぽちゃんのページ



てるくん
★てるくんのページ



てんちゃん
★てんちゃんのページ


それぞれのページに写真追加してます。

ろこちゃん、こりんちゃん、ひめちゃんは、今回も会えませんでした・・・






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
bana1_20101119212926.jpg
もっふるままさんのブログ里親募集
詳細は↑画像をクリックしてください。ご協力、よろしくお願い致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こちらも↓引き続きよろしくお願いいたします。

『しっぽのはえた天使からのSOS』 もし可能でしたら、リンクをお願い致します。


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-11-22 07:32 | カテゴリ:ねこベッド
手作りベッド



IMG_1716_20101121160254.jpg

相変わらず大人気です。
もみたんのチーの被害にも、まだあわず
無事です。


毎朝起きて見てみると、必ず誰かが、ここで寝ているのですが



IMG_1723.jpg

こういうパターンもありました。




そして、ついに







IMG_8353.jpg

おお!!

なんて微笑ましい



IMG_8354.jpg

っていうか・・・
チームおでぶちゃんが一緒に、って

・・・せまくない?


IMG_8366.jpg

絶対せまいでしょ・・・





IMG_8372.jpg

何気に、キャプテンまれっちは、きくちゃんの足の上に
のりかかってるね・・・





・・・と思ったら!


IMG_8373_20101121155934.jpg

ブンっ




IMG_8374.jpg

パシっ


・・・きくちゃん

足・・・







IMG_8377.jpg

それは、ちょっと、失礼なんじゃない??








IMG_8384.jpg

この作戦が功を奏したのか
まれっちを追い出し、ベッド独り占めに成功。

それにしても、寝相悪すぎ・・・







もみたんも

IMG_7981.jpg

大いに利用していらっしゃいますこの手作りベッド
被害にあうことなく、結構がんばってますよね。





一方の、こちらのベッドも、
ほま様を筆頭に、ガンガン利用していただいております。



もちろん、


IMG_1710.jpg

もみたんも





IMG_1712.jpg

まー、こんなにのびのびと






IMG_1713.jpg

すっかりくつろいでますねぇ~












が!



IMG_1713-2.jpg

!!!!!!!!!!!!





みぃぃぃぃぃぃぃぃ~!!!!







IMG_8386.jpg

それは、日曜日の朝のことだった・・・




もうガックリ




IMG_8389.jpg

おまいが犯人だろー、こらぁ!!

真犯人は犯行現場に戻る、の図・・・




もうだいぶ長いこと被害にあわずにきていたので
さすがにこれは大丈夫だろう、と思いっきり油断してました・・・



やっぱり人生に油断は禁物!

手塚部長のおっしゃるとおり、

さあ、油断せずにいこう!

・・・なのね。





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
bana1_20101119212926.jpg
もっふるままさんのブログ里親募集
詳細は↑画像をクリックしてください。ご協力、よろしくお願い致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こちらも↓引き続きよろしくお願いいたします。

『しっぽのはえた天使からのSOS』 もし可能でしたら、リンクをお願い致します。


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします

2010-11-23 14:08 | カテゴリ:もみ・きく
バボ家メンバーも参加させていただいた
ドンタコス下僕さん企画の
『やっぱりイニャバ 126ニャンのっても大丈夫』

いにゃば小

ついに完成です♪

下僕さんのすばらしい大作♪
詳しくは、下僕さんのブログ『ドンタコスな日々』でどうぞ
大きな画像も、そちらで見てね

いくぱんさんのブログでも、おっきい画像見られます♪





さてぇ~

前回、もみたんのチー攻撃によりダメージをうけたねこベッドですが




【今朝の様子】
IMG_8540.jpg

無事お洗濯も完了し、復活!
今朝起きて見てみたら、きくちゃんがねんねしてました。







もみたん、



やっぱりきみは油断ならないね

IMG_8320.jpg

それにしても、まるいなぁ~
こぢんまりしてるなぁ~





ってことで、以前下僕さんからお話のあった、




IMG_8292.jpg

ティッシュケース検定

こんな感じです。







ちなみにぃ~

IMG_8304.jpg


マトリョーシカ体型きくちゃんの場合・・・





IMG_8314.jpg

横幅が、ほぼティッシュの箱と同じです・・・








IMG_8524.jpg

チームおでぶちゃんと一緒にいたので
撮ってみました。
遠近法を無視した大きさですね。







大きさでは、圧勝のきくちゃんですが・・・


IMG_8504.jpg


今日もまた、もみたんに狙われています。






まるい頭が近づいてくると・・・



IMG_8505.jpg

目があっただけで、完全にすくんでしまって
動けなくなるきくちゃん・・・






IMG_8506.jpg

もみたんに狙われた時の





IMG_8507.jpg

標準仕様・・・






IMG_8509.jpg

かたまっています・・・





IMG_8510.jpg

おっとぉ!
はじまるのかぁ~!?




カーン!
(ゴングがなりましたぁ)




IMG_8511.jpg




IMG_8512.jpg




IMG_8513.jpg




IMG_8515.jpg




IMG_8516.jpg




IMG_8518.jpg



・・・で、バビューン、と猛スピードで、カメラのフレームから消え去ったきくちゃんです。









※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
bana1_20101119212926.jpg
もっふるままさんのブログ里親募集
詳細は↑画像をクリックしてください。ご協力、よろしくお願い致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こちらも↓引き続きよろしくお願いいたします。

『しっぽのはえた天使からのSOS』 もし可能でしたら、リンクをお願い致します。


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-11-24 09:43 | カテゴリ:その他
月曜日、バボ家の郵便受けに入っていたコレ






IMG_8545.jpg

さっそくお写真撮りましょぉ~

・・・と思ったら、おじゃま黒ねこ登場。





IMG_8554.jpg

続いて、まるい頭登場・・・




IMG_8555.jpg


おいおい、転がすなよ・・・
っていうか、キミのあたまとおんなじような形だねぇ~









IMG_8553.jpg

ようやく撮れた!

これ、かわいいでしょお~


やまりんごさんのブログ『ひめっこ気分』で初めて見たときから
心奪われ、ほしくてほしくてたまらなくなり
猫のふく村さんで購入♪


やまりんごさんが1つ1つ手作りされたお品です。
すごいわぁ~







ついでにご紹介。



IMG_0058_20101123205424.jpg

これ、なぁ~んだ?







IMG_0061_20101123205424.jpg

長男が、学校の校外学習で横浜に行ったのですが
なぜかお土産として我が家にやってきた
ぱんだちゃんです♪
枕です。





あんまりねこさんが登場しなかったので

とりあえず



IMG_8559.jpg

チームおでぶちゃんの肉だん、いやいや、猫団子でもご覧頂きましょう。




IMG_8561.jpg

きくちゃんが寝ていたところに、キャプテンまれっちが割り込み。

いつも、この形なんですよね~
後から入ったまれっちの方が、幅をとってる気がするんだが・・・




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
bana1_20101119212926.jpg
もっふるままさんのブログ里親募集
詳細は↑画像をクリックしてください。ご協力、よろしくお願い致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こちらも↓引き続きよろしくお願いいたします。

『しっぽのはえた天使からのSOS』 もし可能でしたら、リンクをお願い致します。


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-11-25 06:30 | カテゴリ:
【町田猫さん関連ご報告】
町田猫さんの記事↑にも追記しましたが、てるくんの里親様が仮決定した、との連絡を頂きました♪
SOSブログの方でも、近日中にご報告があると思います。
(現在みなさん多忙のため、なかなかブログ更新まで手が回らないとのことで、ご了承くださいませ)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



この前お買いものしたとき、品物をでっかい袋に入れてもらった。




この大きさなら、キャプテンでも楽勝・・・
と、その袋を見ながら密かに思ったバボであります。






袋と言えば、まずはほま!



IMG_8434.jpg


・・・と思ったのに、今回は、ほま様、先を越されてばかりです






IMG_8435.jpg



横入りしてきたまれっち





IMG_8436.jpg

ニャんだ、おまいぃ~!

ペシペシ




IMG_8437.jpg

って、手だけ出して、隠れてるじゃん・・・






IMG_8438.jpg

でも、しつこく手は出し続けるほま・・・






IMG_8439.jpg

ああぁぁぁ
先を越されちゃったねぇ・・・





IMG_8459.jpg

まれっちでも余裕の大きさ♪





IMG_8475.jpg

まれっちが袋に入ったのは久々な気がしますが
なんだか、中で、大暴れしてました。





IMG_8477.jpg

中にもぐって、どたばたどたばた






IMG_8478_20101124192720.jpg

ひとしきり暴れて
まれっち退場~



・・・のあとは





IMG_8404.jpg

きくちゃんがするりと・・・





IMG_8406.jpg

入っちゃいましたねぇ・・・
ほま様をさしおいて






IMG_8413.jpg

まったく、年功序列って言葉を知らないのかしらねぇ~
(知らないよ、ねこだもん)




IMG_8411.jpg

バボ家では、体の大きな順(または体重が重い順ともいう)っていう決まりなのかしらぁ??





IMG_8429.jpg



おじゃまが入っちゃって、すっかりやる気をなくしたのか



結局、ほま様は入らず・・・








ところで、先日、過去の画像を整理していたら

見つけましたよ!

究極の(?)袋写真!



















DSCF0332.jpg



ほま、袋にされる、の図・・・







実はこれ、バボ家ねこさんがお世話になっている動物病院の中の1つ
Y動物病院での診察の様子。





DSCF0333.jpg


この時は、Y病院初体験だったのですが(膀胱炎にて受診)
もうビックリしましたよぉ!



DSCF0334.jpg

あまりに笑えるので、先生が奥に引っ込んだすきに
思わずバッグからカメラを取り出して撮影しちゃいました。



この病院では、ねこさんは、診察時(ワクチンでも)
必ず袋にされます・・・

猫袋と呼ばれるこいつ、一応、大きいサイズと小さいサイズがあるようですが
もみたんは、大きいサイズでは、ぶかぶかでにょろりんって出てきちゃう・・・
でも、仔猫サイズだと、さすがにちょっとキツキツ・・・

まれっちも一度経験してますが、ごろんごろん転がって、芋虫みたいでした。



この、袋がちょっと苦手で、Y病院には最近足が遠のいているのですが・・・



あ、そーそー、そういえば・・
こちらのY病院、もみたんの体調不良時にずっとお世話になっていた病院なのですが
院長先生が、もみたんの足を見て
「あら、この子、・・・ずいぶんたくましい足ね」
っておっしゃいました・・・

IMG_8511.jpg
【問題の足・・・】

『短くて、太い』を、ちょっとオブラートに包んで表現して頂きましたぁ







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
bana1_20101119212926.jpg
もっふるままさんのブログ里親募集
詳細は↑画像をクリックしてください。ご協力、よろしくお願い致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こちらも↓引き続きよろしくお願いいたします。

『しっぽのはえた天使からのSOS』 もし可能でしたら、リンクをお願い致します。
ポスターはこちら


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします



2010-11-26 06:47 | カテゴリ:チームおでぶちゃん
えっとぉ~

まずは、ご報告から。
昨日の記事に、途中で急きょ追記したのですが、再度ご報告させていただきます。

町田猫さんのてるくんに、里親様の名乗りがあがった、ということです。
とりあえず『仮決定』と聞きましたので、そのままの表現を使っています。

てるくんにお声がかかった、って聞いて、ほんとぉぉぉぉぉぉ~っに!
うれしかったんです。
てるくんは、慢性鼻炎ということで、くしゃみが結構すごいんです。
だからといって、生活上なんら支障はないのですが、
『病気なのかな?』ってイメージをもたれて、マイナスになるんじゃないか・・・
って心配してたんです。

だから、飼い主さんのおかーさまもおねーさまも、てるくんのことは特に心配なさってて
ご縁はあまり期待できないだろうから、自分たちで面倒をみなくちゃいけないかな、
って覚悟されてたようです。

それだけに、喜びもひとしおです。
まだ、正式におうちに迎えられて新しい生活が始まるまでは・・・って思いますが
それでも、とってもうれしくて、感激で胸がいっぱいです。

それと、SOSブログの方にコメントして下さった方で、ポスターを近所に貼ろうかと思う
というようなことをおっしゃって下さる方がいらっしゃったので
それなら・・・と、印刷に耐えられるだけの画質のもの(PDF)をご用意してみました。

こちら↓をクリックして頂くと、おそらくアドビリーダーで開けると思うのですが・・・
★印刷用ポスター★
(TOP固定記事内及びサイドバーにもあります)

以上、町田猫さんに関するご報告でした。
また明日、お手伝いに行く予定ですので、様子をリポートします。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今日のバボちゃん家は・・・





催眠術の巻ぃ~






IMG_8283.jpg

あなたは


IMG_8286.jpg

だんだん



IMG_8285.jpg

まるくなるぅ~




・・・・・


だってそうなんだもん
まるいんだもん!
ボールみたいなんだもん!!





そんなくだらないこと言ってたら・・・




チームおでぶちゃん内の抗争が勃発!

キャプテンの座をめぐっての争いか!?


IMG_8330_20101125200341.jpg

やはり、まるいとはいえ、重さ的にはまだまれっちにかなわないきくちゃん

まれっちの投げ技がきまりましたぁ!!




IMG_8331.jpg

ころりぃ~ん

・・・見事な転がりっぷりです。







IMG_8334.jpg

スタコラサ

逃げ隠れするきくちゃん・・・

やはり、キャプテンにはかなわないわね




でも、きくちゃん・・・


IMG_8335_20101125200341.jpg

残念だけど
下半身の幅広さが災いして






IMG_8336.jpg

かくれきれてないんだよね・・・







そんなきくちゃんの様子を見ていたまれっち




IMG_8343_20101125200436.jpg

何を思ったか






IMG_8338.jpg

無謀なトライ!



きくちゃん以上に無理がある・・・





IMG_8340.jpg
えっ!?
ダメでちたか??








IMG_8342.jpg

ええ!
まったくダメですね。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
bana1_20101119212926.jpg もっふるままさんのブログ里親募集
詳細は↑画像をクリックしてください。ご協力、よろしくお願い致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こちらも↓引き続きよろしくお願いいたします。

『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-11-27 18:40 | カテゴリ:紅葉
もみたん、洗濯後のベッドには
いまのところ、チー★ミサイルは発射されておりません。





IMG_8676.jpg

きくちゃん





IMG_8679.jpg

あごのせ寝






そして

IMG_8681_20101127183050.jpg

ばってん寝



ベッドを堪能しております。




IMG_1723.jpg


こちらの2つに至っては、いまだに被害なし








って、ホッとしてたら
なんか・・・
別のところでミサイル発射されまくってたみたいですぅ




子供部屋で被害続出

長男の外出用のバッグ→洗ってもどうやってもニオイがとれず、廃棄処分 (;_;)/~~~
長男のトレーナー&二男のTシャツ


はぁ・・・



IMG_0124_20101127183325.jpg

キミのこと言ってんの!




IMG_0127.jpg

ったくぅ
かわいいお顔したって、ダメだよぉ~



IMG_0128.jpg

ぽてぽて歩くうしろ姿だって
かわいいけどさぁ・・・



IMG_0131.jpg

まるいまるいと評判のもみたんですが
まるいのは頭だけ
体は意外と(?)細いのです。


今日はコンパクトデジカメの練習でしたぁ。(もみたん画像)




※本日町田猫さんのお手伝いにいったので、写真の加工、
個別ページ更新等で、これから鬼のように大変な作業に入りますため
簡単な更新ですみましぇん・・・
みなさまのブログへの訪問も、遅くなるかもしれません・・・
ごめんなちゃいです・・・







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
bana1_20101119212926.jpg もっふるままさんのブログ里親募集
詳細は↑画像をクリックしてください。ご協力、よろしくお願い致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こちらも↓引き続きよろしくお願いいたします。

『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-11-28 15:18 | カテゴリ:町田ねこ
はぁ・・・

やっぱり、一晩で約20個の記事の更新って、しんどいですぅぅぅぅ・・・

個別のページに写真追加して更新していると
10匹くらい終わったところで、「ああ、まだこんなに残ってるのぉ・・・」と
あまりの先の長さに、ぐったり・・・みたいな感じになります。


そんな愚痴はおいといて、昨日の様子をご報告します。


IMG_8715.jpg

てるくん、おめでたいお話をきいたので、お祝いの気持ちもこめて
まず最初に撮りました。

どうか正式に決まりますように!

★てるくんのページ



あ、昨日は、いつも持って行ってる、小さいほうのEosKissXじゃなくて
メインカメラの50Dを持参。(スピードライトも持っていきました)

デカくて重い(kissよりは)持ち運びにはあまり向かないカメラをわざわざ持って行ったのは


けん

けんちゃんの写真を、もうちょっとまともに撮りたかったから。



けん

いやぁ、でも・・・
やっぱり、ブレちゃうわ・・・

★けんちゃんのページ



昨日行ってみたら、なんと、よっちゃんがフリーになってました。


よっちゃん

ずっとケージに入ってたから、出ちゃうとやっぱりちょっと逃げ腰で
こういう↑狭いところに入り込んで隠れてたり・・・



よっちゃん

先週気になった右目ですが
こちら昨日の様子です。
まったく問題なく見えます。
先週は、白目の部分が、ちょっとオレンジ色っぽくなってて
なおかつ、もう少し内側まで出ていたので、心配しちゃいました。

しかし、やっぱりかっこいいなぁ、よっちゃん。
あまりに絵になるから、ついついいっぱい写真撮っちゃうんですよ。
二枚目ですよねぇ。
なんか、杉良太郎みたいな感じ・・・?

★よっちゃんのページ



で・・・
よっちゃんが、ケージから出ちゃうってことは


ぽぽ

こちらの方がさみしい思いをするわけでぇ・・・


ぽぽちゃん、一人だとやっぱりちょっとこんな耳ぃ~

★ぽぽちゃんのページ



よっちゃん以外にも
なんと!

まぁちゃん、さぁちゃんのサビ姉妹も、ケージから出てもOKになってましたぁ♪


まぁちゃん

まぁちゃんはねぇ・・・
とにかく、人が近づくと、すりすりぃ~と甘えて頭をこすりつけまくるので
写真がぶれちゃって、まったく使い物にならない写真の山です・・・

★まぁちゃんのページ


さぁちゃんの方は、積極的にケージから出てますね。

さー

やっぱり、基本、怖がりな子みたいなので、ケージから出てるときは
ケージ内にいる時よりも、警戒心が強くなります。

★さぁちゃんのページ

よっちゃんと同じような感じ。
ってことは、まだフリーになって日が浅いから、っていうのもあるかもしれませんね。
そのうちどっぷりなれたら、人が近づいても、わりと平気でいられるようになるかな。



昨日、心配だったことは、なんといっても、これです↓

まろ

まろくんの首から、血がっ!!!


白いから目立つというのもありますが、この後、赤い部分はもっとひろがっていき
ますます心配に・・・


まろ

そんなに痛がってる様子もなく、いつも通りのまろくんだったけど・・・
(くぅちゃんの枕としても活躍してるし・・・)
傷があるのは確実で、誰かとケンカしたときに噛まれちゃったのかな

★まろくんのページ



こちら、お昼寝集会の様子ですが

ぽ


ん!?

なんか、あれぇ~・・・?


・・・って思いません?

なんだろう、この違和感っていうか、ちょっと違うな感っていうか
なんかひっかかる感は・・・?




と思ったら!


ぽ

どう見ても、ぽっちゃんがデカすぎるのですよ・・・

トド?
犬??

・・・みたいなデカさのぽっちゃん、かわいくって仕方ありません。

★ぽっちゃんのページ


個別ページに写真と、昨日の様子、追加してます。


てん

★てんちゃんのページ




くーちゃん

★くぅちゃんのページ




まー

★まーくんのページ




あお

★あおくんのページ




ぎゃー

★ギャーくんのページ




すず

★すずちゃんのページ




なぽ

★なぽちゃんのページ




ねね

★ねねちゃんのページ




みかん

★みかんちゃんのページ




みけ

★おかぁさんのページ




ここ

★ここちゃんのページ



ろこ

★ろこちゃんのページ


ろこちゃんの写真を撮りに奥のお部屋に入ったら、こりんちゃんが
段ボール箱の奥底にいるのも、一応確認できました。
暗くて写真は撮れませんが・・・

それと、昨日は、たまちゃんが、ずっとケージ内の箱に入ったまま出てこなかったので
たまちゃんの写真はありません。

しまちゃんも、ちょっとお出かけ中で、写真なしです。

ひめちゃんは、またしても会えませんでした・・・
どうしても、バボがいる時は出てきてくれないようです。

あお


あ~・・・
やっと今回の記事の作成、おわったぁ!

長い道のりでしたぁ・・・




『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-11-29 11:55 | カテゴリ:
昨日の町田猫さんの記事ですが

いつも町田猫さんの記事をつくるときは
まず、個別ページに写真と文章を追加していくところから始めます。
で、約20匹(写真のない子が毎週2~3匹いるので)、それぞれの記事の更新が終わったら
最後、最新の記事としてお手伝いの様子の記事を1つ作成します。

それが終わった時は、マジで、燃え尽きた感を感じますねぇ
あしたのジョーなのよぉ~
・・・みたいな
真っ白な灰になったのよぉ~
・・・みたいな

でも、イヤイヤやってるわけじゃなく、誰かにやらされてるわけでもなく、
自分の意志で、しかも好きでやってることなので
これは続けていきます。



さてさて、では本日のバボ家ねこさんの記事ですが・・・





みなさん、もう11月も終わりですよ!
12月になっちゃいますよ!!

ねんがじょー作成ですよぉぉぉ!!!








ってことは、とーぜん・・・




IMG_8956.jpg

うっさぴょーん

の登場です。




バボ家ねこさん達は、誰かの頭に、なにかおかしなものがのっていたら
ちょー気になるらしく


IMG_8958.jpg

嗅ぎまくります。






IMG_8960.jpg

あやちぃでちゅ・・・





IMG_8961.jpg

これ、なんでちゅ?



まれっち、うさぎになってるほまを見つけると
すぐによってきて、くんかくんかしまくりでした。





IMG_8964.jpg

しかし、さすがは、ほま師匠!
うさぎになっても、びくともしません。
まれっちに嗅がれても、全然へっちゃら。
うさぎになりきってます。

よゆーですねぇ~








IMG_9007.jpg

もみたんも、なんとか撮れました。

二頭身うさぎの誕生です。






きくちゃんは、ちょうどよいことに、ねんね中だったので




IMG_9034.jpg

おとなしくかぶりましたよぉ~

でも、お顔が完全に寝ぼけ顔で・・・
これは、撮り直しが必要ですにゃ。
じゃなきゃ、このお顔では、事務所的にNGでしょう・・・



IMG_9039.jpg

うさぎになったまま、きくちゃん眠り続けました。



やっぱり、かぶり物は寝てる時、または寝起きを狙え!ですね。
ただし、寝ぼけ顔で、お顔がちょっとまぬけ、っていうおそれはありますけど。


まれっちは、抵抗しまくりで、今回は撮れず・・・
今度は、寝込みを襲います。







『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-11-30 09:01 | カテゴリ:チームおでぶちゃん
チームおでぶちゃんが、並んでごはんを食べていたので







IMG_8686_20101129075326.jpg



う~ん・・・



幅も長さも、ほぼかわらないよね・・・



黒いおかげで、まれっちはしまってみえる、という目の錯覚もあるのか・・・?




IMG_8703.jpg

どうなの?







IMG_8711.jpg

おでぶちゃんたち
どっちがおっきいの??




IMG_8712.jpg

まー、きくちゃんの下半身は、だいぶスイカに近づいてることだけは確かだけどね。











『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします