-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-01 10:12 | カテゴリ:町田ねこ
2011年7月4日
まあちゃん、永眠・・・
皆さま、今まで応援ありがとうございました。

ma_20110203194022.jpg




そうです、こちらがさぁちゃんです。
すみません、今まで『まぁちゃん』扱いになってました・・・。
【注:こちらが『まぁちゃん』です】

ケージ内で毛布をかぶって、まったく姿を見せないねこさん。
逃げちゃうといけないから、と怖くて扉を開けられないので
ほとんど撮影できないさぁちゃんまぁちゃんですが


さー

申し訳ないと思いつつ、ちょこっと毛布をめくらせてもらい
1枚だけ撮影成功。

でも、こんな写真・・・

怖がってるねこさんに、無理やり何かするのはかわいそうかな、って思ってしまうので
どうしても遠慮がちになってしまいます。

でも、まぁちゃんさぁちゃん(=雲雀)同様、とってもきれいなまんまるいお目目ですね。


★11月7日のさぁちゃんまぁちゃん

まぁちゃんとさぁちゃんの区別ですが、ポイントは、全体的なお顔の黒さと、あごの模様(色)


IMG_1684_20101107205558.jpg IMG_1594_20101107205124.jpg

こっちがさぁちゃんまぁちゃん
…名前が、どっちがどっちか、混乱しちゃうのですが、要するに、毛布の子!
「このさび要注意!」って貼り紙されてた子!
どうりで、扉あけると、やたらと脱走を企てようとしていたはずだぁ


IMG_1598_20101107205124.jpg IMG_1606.jpg

でも、姿を見せていた、っていうのは、すっごい進歩ですよね?
バボはてっきりまぁちゃんさぁちゃんだと思って、前回と同じように
なでなでとかしちゃったし・・・。


IMG_1612.jpg

それでも、大丈夫だったから、かなり人になれた、ってことに間違いはないけど。


★11月14日のさぁちゃんまぁちゃん

前回、まぁちゃんさぁちゃんと入れ替わっていることに最初気づかず
まぁちゃんさぁちゃんだと思って、扉を開けてなでなでしようとしたら
イマイチのりが悪かったさぁちゃんまぁちゃんなので
今日は、とりあえずケージの外から、話しかけてみました。


IMG_1838_20101114215639.jpg IMG_1827.jpg
そしたら、かわいい声で鳴きながらしきりにお顔をすりすりとこすりつけてくるのです。

あら、どーしたの、さぁちゃんまぁちゃん
そんなにあまえんぼさんだったっけ??


IMG_1832.jpg IMG_1891.jpg
とにかく、声がかわいい♪
そして、ひたすらすりすり。
毛布かぶって、まったく姿を見せなかったあのさぁちゃんまぁちゃんが・・・
こんなに人懐っこくなってるなんて、ビックリです。



★11月20日のさぁちゃんまぁちゃん

これが、あの、毛布の下にもぐりこんで、まったく姿を見せなかった子なの!?

さーちゃん さーちゃん
って信じられない気持ちでいっぱい。
それくらい、ものすっごい甘えん坊で、人懐っこくなってます、さぁちゃんまぁちゃん
お掃除の間中、かわいらしい声で、バボやおねーさんを呼ぶんです。


さーちゃん さーちゃん
で、すりすりぃ~
おねーさんは、ケージを掃除する際に、さぁちゃんまぁちゃんを別のケージに移動させるのですが
その時、おとなしく抱っこされて運ばれていくさぁちゃんまぁちゃん
で、さぁちゃんまぁちゃんのケージのお掃除が終わって、もとに戻すとき
ちょっとの間、抱っこしてコミュニケーションをとっているおねーさんとさぁちゃんまぁちゃん


さーちゃん
さぁちゃんまぁちゃんが、おねーさんにとっても甘えていて、かわいいんですよ。

そろそろケージから出して、遊んであげたいねぇ~
って、おねーさんもおっしゃってるんですが、どうだろうねぇ?
大丈夫かな、さぁちゃんまぁちゃん



★11月27日のさぁちゃんまぁちゃん

なんと、ケージから出してもらって、フリーに!

「このさび注意!」
って、貼り紙をされていたあのサビ猫さんが・・・
全然なついてなくて、逃げ隠れしていた子が・・・

さー さー
ここまでになりましたぁ♪

う~ん、やっぱりまだ、多少「怖い」という思いはあるようで
フリーで歩き回ってる最中に、バボなどが近づくと(たまたま近くを通ったり)
急いで走り去ったり、ということはあります。


さー さー
ちょっとまだ、おどおどしてる感じっていうのかな?
でも、1時間、2時間と部屋にいると、だんだんバボの存在にもなれてきて
まーいいかぁ、って感じで、いようがいまいが、好きなところでくつろげてる
というさぁちゃんまぁちゃんです。
おねーさんにはとってもなついてて、よく抱っこしてもらってます。
さぁちゃんまぁちゃんも、おねーさんのことは、とても信頼してる風です。
やっぱり、毎日毎日、やさしく話しかけて、愛情を示し続ければ、
時間をかければ、ここまで心を開いてくれる、ってことですね。


★12月4日のさぁちゃんまぁちゃん
フリーになってるのですが、姿が見えない・・
どこに隠れてるんだろう? このまま今日は会えずに帰ることになるのかなぁ・・・
と思っていたところ、帰りがけにウェットフードを出すと

さー さー
どこからともなく、あわてて出てきましたよ・・・

さー くーちゃんさーちゃん 
まだ若干警戒心はあるけど、落ち着くと近寄っても平気なのでなでなでもできます。

さー よ
【コンデジさぁちゃんまぁちゃん

★1月2日更新
しばらく個別ページの更新ができなかったので、たまっている写真をご紹介します。
さー さー

さー さー

さー よくーさー 

よくーさー よくーさー

よくーさー よくーさー

今日は、くぅちゃんが座っているところに、よっちゃんがやってきて隣に腰を下ろし
そして、さぁちゃんまぁちゃんもやってきて、3匹猫団子になりました。
くぅちゃんは、ほんとに人気モノですね。
さぁちゃんまぁちゃん、くぅちゃんのこと、ペロペロしてました。


★2011年7月5日更新

お問合せを頂き、1週間後にお見合いが決まったばかりのまあちゃんが
その翌日に、まさか・・・

こんなことってあるんだろうか・・・?
こんなことがあっていいんだろうか・・・?


まあ まあ

まあ まあ

まあ まあ

あんなまあちゃん、こんなまあちゃん・・・

今でもあのくりくりお目目とかわいい鳴き声が脳裏に浮かんできます
もういないなんて、信じられません・・・

幸せになるはずだったのにね、まあちゃん・・・

どうか、天国でゆっくり休んでね
そして、シマちゃんといっしょに、みんなのこと、見守ってあげてください

まあちゃん、忘れません
2010-10-01 10:15 | カテゴリ:希典
今日は、毎月恒例の月初め、仕事大忙しデーでぇ~す。




・・・




ってことで、来週頭くらいまで、またまたネットに費やす時間があまりとれず
みなさんのブログにうかがうのが遅くなってしまうかもでぇ~す・・・









さて、そんなバボちゃんが、出かける前にお化粧をしていたら



ドレッサーのすぐ隣に置いてあるキャットタワーのてっぺんから
まれっちがこちらをのぞきこんでいました。


その様子がちょっとかわいかったので
写真を撮ろうと思ったのですが・・・



パシャ!


IMG_5454.jpg

あ゛・・・

まれちゃん、お顔そのままでね~
向きかえないでぇ







IMG_5460.jpg

あ゛・・・

だから、そっちじゃなくて








IMG_5471.jpg

・・・まあ、正面もかわいいんだけど
そうじゃなくって







IMG_5457.jpg

なんでお顔そむけるの!








IMG_5463.jpg

上じゃなくてぇ、さっきみたいに
ママを見おろしてちょーだいよ。







IMG_5465_20100930220153.jpg

・・・笑ってるし







IMG_5473.jpg

あ~、向きはそれで、下向いてぇ~







IMG_5472.jpg

不敵な笑みだ・・・







IMG_5467.jpg


どうしても協力してくれないわけだな。
もういいよ・・・。





ってことで、上からじぃぃ~っとバボを見おろしているお顔がかわいかったのですが
撮れませんでしたぁ。












・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-10-01 21:16 | カテゴリ:町田ねこ
ありがとうございます。
みなさまのおかげで、まずはぷーくんが、新しいおうちをみつけることができました♪
新しいお名前は、電次郎くんです。どうか幸せにね。


ぷーくん


ぷーくんは、バボも大好きなねこさんだったので、
きっと同じようにぷーくんの魅力にまいってしまう猫好きさんが
いるはず!! ・・・と思ってました。

よかったです、ほんとに。
うるうる(涙)



いつも、キャリーバッグの中にいるぷーくん、
どうやら他のねこさんがちょっと苦手みたいで
ひきこもってるらしいです。


ぷーくん

でも、とっても甘えたい気持ちが強い子で
みゃあみゃあ鳴きながら、頭をスリスリぃ~となすりつけてきます。



ぷーくん

毎回、キャリーの中でお座りしている同じよーな写真しか撮れないので・・・



ぷーくん

たまに違うポーズのが撮れるとうれしい♪



ぷーくん

お水飲んでるところでも、いつもと違う写真なので、うれしい♪



ぷーくん

たまには横顔もいいよね♪



ぷーくん

こんなお茶目顔も、かわいいし♪




ぷーくん

二枚目風もいいよね♪
口元が、いつも笑ってるみたいなぷーくん。



ぷーくん

とってもかわいい子♪


新しいおうちで、新しいご家族と、幸せに暮らして下さいね♪

2010-10-01 21:18 | カテゴリ:町田ねこ
てんちゃん、なぽちゃんと一緒に新しいお家に行きました。
満を持して、という感じで、ようやくてんちゃんの番がきたね♪よかったね♪


てんちゃん

お顔のブチ模様がちょっと特徴的なてんちゃん。
大きくて、おっとりマイペースな男の子。

IMG_0945.jpg IMG_0951.jpg 
バボがいっちばん最初に気に入ったねこさんです。
キャラクター的に、おもしろい!
バボ家でいうと、まれっちみたいなタイプの子だと思います。

てんちゃん IMG_1168.jpg
このピンクのクッションがお気に入りのようで
マイおざぶにしていたのですが・・・

てんちゃん てんちゃん
他の誰かが使用中・・・
順番待ち、っていうのか、プレッシャーかけているのか・・・

てんちゃん
とにかく、てんちゃんは、おもしろい!


★11月7日のてんちゃん

バボのお気に入りのてんちゃん、大きくって、毛艶もとってもよくて
黒い毛なんて、つやつやきらきらしてます。

てんちゃん IMG_1619_20101107205324.jpg
でも、どうも写真がうまく撮れないんだよなぁ・・・
お顔にピントがあいづらく、動きも多いからぶれてる写真が多くって・・・

IMG_1620.jpg
おなかの模様、かわいいでしょ?

★11月14日のてんちゃん

てんちゃん、本当にこの

IMG_1742.jpg IMG_1866.jpg
ピンクのおざぶがお気に入り♪
今日は、ずぅぅぅ~っと、ここでこのまま


IMG_1952.jpg IMG_1875.jpg
まったく動くことなく・・・動きたくないくらい、ここ、ぬくぬくで気持ちよいのね。

ぽっちゃんと、チュ♪ かわいい~


★11月20日のてんちゃん

バボがお部屋についてしばらくは、てんちゃんも起きてて
ごはん食べたり、うろうろしてたんですが・・・

てんちゃん てんちゃん
お掃除おわって、写真撮るぞぉ~、となったらもう、ずぅ~っとここでこの調子。
時々、足のにおいかいだり・・・?


てんちゃん
日当たりのよい位置に置いてあったお座布団の上でまぁるくなってるてんちゃん
ほんとに気持ちよさそうでした。

お日様の光で、黒い毛もいつも以上につやつや。


★11月27日のてんちゃん

てんちゃんの毛っけは、とってもつやつやで、さわるとつるつる、やわらか、きもちよいです♪

てん てん
今日も、最初は、お気に入りのピンクのお座布団でくつろいでました。
今日もかわいいね、てんちゃん♪


てん てん
バボ的に、この日当たりのよい場所で撮るのが結構好きなんです。
てんちゃん、きもちよさそうに日光浴だね。


てん てん
うふ♪

お掃除が終わるころには、だいたいみんなおねむの時間になります。
てんちゃん、おやすみなさい。

★12月4日のてんちゃん
てんちゃんのお顔の模様は、かわいいなぁ~

てん てん
マズルのところ、両側にポチ、ポチっと、すみを落としちゃったみたいな点々が魅力です。

てん てん
相変わらずお気に入りのピンクのおざぶは、死守します!

IMG_0242.jpg IMG_0244.jpg
【コンデジてんちゃん】この大きさ・・・、なかなかショッキングですよね。
ぽっちゃんとてんちゃんで、なぽちゃんをサンドイッチ・・・?

★12月23日のてんちゃん

この日は、てんちゃんが一番の甘えんぼさんだったかな。
お台所で休憩中に、すりすりごろごろしてきたので、いっぱいなでなでしたら
そのあとついてきて、ケージのお掃除をしようとしたバボの前に、こてっところがって

てん てん
なでなさい


てん てん
おなかなでなでを要求するてんちゃん。
なんともかわいらしい子です。


てん てん
おなかを触られると、きもちいいんだねぇ~
バボ家のねこさんは、おなかはさわらせてくれないけどなぁ

★1月2日更新

てん てん

てん てん

★1月9日更新

てん てん

てん


★1月17日更新

てん てん

てん てん

てん


★5月27日更新

てん てん

てん なぽてん

なぽてんまー てん

てん てん

てん てん

てん



2010-10-01 21:34 | カテゴリ:町田ねこ
祝♪ おかげさまで、てるくんの里親様が仮決定いたしました。
12月5日からトライアルの予定です。てるくん、がんばってね!


てるくん


★11月25日追記
昨日、ドロンヂョさまから、てるくんの里親様が仮決定したとのご連絡頂きました。
てるくんは、慢性鼻炎で、くしゃみ・鼻水等がちょっと気になる子なので
正直、とても心配してました。
それだけに、喜びもひとしおです。
本当に感激です。




アメショの血が入ってるだろうなぁ~
って思う、とってもきれいなお色。

かわいそうなのが、くしゃみと鼻水・・・。
慢性鼻炎という感じらしいので、これは完全におさまることは
ないようですが、それでも、生活に支障はないとのこと。

とにかく、てるくんは、おとなしい!
そして、マイペース。



IMG_1017.jpg

あまり、激しい動きはしないので



DSCF2741.jpg

だいたいいつも、おとなしぃ~くお座りしている姿が印象に残っています。



IMG_0817.jpg

なので写真は非常に撮りやすいのですが・・・



てるくん

これまた、ぷーくん同様、いつ撮っても、何枚撮っても



てるくん

ほぼ同じ・・・
というのが悩みです。



てるくん

でも、ほんと、てるくんを見てると
平和だなぁ~、って思います。



てるくん

どうか、いいご縁がありますように。



★11月7日のてるくん

いつもあまり動かず、じぃ~っと座り込んでいるてるくん。
今日もやっぱり、さぁちゃんのケージの前あたりの、
ぬくぬくスペースでずっとくつろいでいました。


てるくん

でも、写真はなんかちょっと珍しく
いつもと違うポーズ。


てるくん

てるくんが、こんな風に起き上がってる写真って、あんまり見た覚えがなくって。


★11月14日のてるくん

いつも、本当におとなしく、どこにいるのかわからなくなってしまうくらいのてるくん

IMG_1913.jpg

今日の写真はこれ1枚・・・




★11月20日のてるくん

いつもおとなしくって、どこにいるのかわからないことが多いてるくん
わりと台所にいることが多いというイメージだけど


てるくん

今日は、日当たりのよいここで



てるくん

日向ぼっこしてました。

あんまりてるくんとコミュニケーションをとる機会がなかったので
今日は、日向ぼっこ中のてるくんを、なでなで♪

ぐるぐる甘えてきました。




その後は、

てるくん

おねーさんが座っている隣で



てるくん

てるくんも、なんだか正座でもしてるような、そんな感じ。



★11月27日のてるくん

里親さま仮決定、ということで
おめでとう、てるくん♪




IMG_8714.jpg



今日は一番最初にてるくんを撮りましたよぉ~
うれしいから




IMG_8715.jpg

てるくんは、一匹狼的なねこさんなのか
いつも一匹で、おとなしぃぃぃぃ~く座っています。




IMG_8717_20101127212618.jpg

うっかりしてると、どこにいるのか見失ってしまうくらい
静かな子です。




IMG_8716.jpg

お薬入りのごはんも、ちゃんと全部食べました♪
おりこーさん (^_^)v

★12月4日のてるくん

5日からトライアル、と伺っていたてるくんですが、急きょ4日の夜お届け、とドロンヂョさまよりご報告。
よかったぁ~今日お手伝いに来て。
実際に生活してみて、どういう判断をされるか・・・というところで、まだ心配もありますが
どうかこれが本当に幸せへの旅立ちとなってくれますように。
がんばれ、てるくん!

てる てる

てる てる

てる すずてる
【コンデジてるくん】



2010-10-01 21:49 | カテゴリ:町田ねこ
よっちゃんは、レスキュー当初の怯えぶりからもお分かりのように、人になれるまでには
時間がかかるねこさんです。
ねこさんとの生活に慣れていて、理解ある方に家族にして頂ければと思います。
どうぞよろしくお願い致します <(_ _)>


よっちゃん

 


いつもルームメイトのぽぽちゃんとぴったり寄り添っているよっちゃんは
体が大きくて、二枚目の男の子。

最初は、ぽぽちゃんとふたり、とてもおびえていたようでした。

IMG_0918.jpg IMG_1153_20101016211247.jpg
こんな状態のよっちゃん・ぽぽちゃんは
見ていると、とても胸が痛くなりました・・・

IMG_1146.jpg IMG_0953.jpg
でも、よっちゃん、とにかく美形!
美人のぽぽちゃんとのコンビは、まさに美形コンビ。


よっちゃん よっちゃん
3回お手伝いに通った時点で、バボが一番気になっていたこの美形コンビですが
なんと、4回目の今日、お部屋についたら、いつもかぶっていたお座布団が頭の上にない!
隠れてない!


よっちゃん よっちゃん
ごはんをあげると、すりすりとよってきて、甘えてなでなでを要求。
いやぁ~、とっても感動しました♪
よっちゃんが、こんなに打ち解けてくれて、フレンドリーな態度を示してくれるなんて。

このコンビはとっても心配だったけど、案外大丈夫かもしれないなぁ
って、少しほっとしました。


★11月7日のよっちゃん

行くたびに、フレンドリー度が増していく気がします。

ルームメイトのぽぽちゃんよりも、よっちゃんのほうが
より人間になれてて、甘えんぼうさんです。

IMG_1564.jpg IMG_1571_20101107205021.jpg
扉を開けて手をいれると、待ってました、というかのように、すりすりぃ~。
顔、近すぎで、うまく写真撮れず・・・
でも、やっぱり美形♪


IMG_1574_20101107205021.jpg
目線をあげてくれるのですが、撮ろうとすると目を伏せちゃう・・・
うぅぅ、残念。


★11月14日のよっちゃん

よっちゃんは、

IMG_1796_20101114224626.jpg IMG_1808_20101114213714.jpg
ほんとぉ~に!
かっこいい


IMG_1795.jpg IMG_1812.jpg 
今まで、ねこさんのお顔を見て、これほど『かっこいい』と思った経験って、
正直ないんですが、バボは・・・
なでなですると、喜んで頭をすりすりしてくるし
もうすっかり大丈夫、って感じですね。


IMG_1798_20101114224625.jpg IMG_1791.jpg
でも、こんなに仲が良いよっちゃん・ぽぽちゃんなので、絶対に引き離したくない。
そう思います。



★11月20日のよっちゃん

今日は、お掃除が終わったころには、お昼寝の体勢に入ってしまい
まったく起きることなく寝ていたので

よっちゃんぽぽちゃん よっちゃんぽぽちゃん
寝てる写真しかないんです・・・
それにしても、仲良しでしょ、この寝方。
ぴったりくっついて・・・

でも、体の大きなよっちゃんが、完全にぽぽちゃんの上にのっかっちゃってるので

よっちゃん よっちゃん
重いんじゃないかと・・・

ひとつ心配なことが・・・
よっちゃんの右目ですが・・・
前回までの写真を見て頂いても、若干そういう感じが見えると思うのですが
右目の方が、左目より少し小さく見えませんか?

前からそれは思っていたのですが、今日見ると右目の内側っていうんでしょうか、目頭側の方、
膜が出てきちゃってるようで・・・(うまく説明できないのですが)ちょっと気になりました。



★11月27日のよっちゃん

なんと、よっちゃん、ケージから出て、フリーでもOKってことになってました。

お水をかえようと、ケージの扉をあけたら、さささっとケージから出ちゃいましたよ。
先週まで、ケージの中にいたよっちゃん、ケージ内では、すりすりと甘えてきたけど
フリーになると、バボが近づくと、最初のうちは『知らない人だぁ~』って逃げてました。

で・・・

よっちゃん よっちゃん
まろくん達のケージの裏側に入り込んじゃって
そこじゃあ写真撮れないよぉ~
出てきてよぉ~
とお願いしたら、出てきてくれましたよ。

でも、よっちゃん、ケージとかキャリーなど、お部屋ちっくなスペースがわりとイヤじゃないのかな


よっちゃん よっちゃん
こちらに入り込んで、このあと、ずぅ~っとここでくつろいでました。

先週気になった目ですが、今日はとってもきれい!
全然問題なさそうに見えます。よかった♪


よっちゃん よっちゃん
いやぁ、それにしても、ほんとよっちゃん、かっこいいわぁ~
あんまりかっこいいので、何枚も写真撮ってしまうんですよ・・・

よっちゃん
どの角度も絵になるわぁ~♪


★12月4日のよっちゃん
フリーになったよっちゃん、姿が見えません・・・
どこに隠れてるんだろう? 出てきてよぉ~

よっちゃん よ
ようやくよっちゃん登場! まろくんやたまちゃんのケージと窓の隙間、ここが隠れ家みたい。

よ よ
んんんん~、右目がやっぱりちょっとおかしい?? と思って心配したのですが、大丈夫かな?

よ よ
歩くよっちゃん♪ いつもケージの中にいたから、歩く姿も新鮮ですね~

よっちゃん 
二枚目は、何をやっても絵になるわぁ~ やたらとよっちゃんの写真が多いんだよね・・・

よ よ
【コンデジよっちゃん】さぁちゃんとよっちゃんの2ショットも、珍しい!


★12月19日のよっちゃん

よっちゃん
やっぱり、すこぉ~し右目が、気になるようです・・・
でも、フリーの生活をしっかり満喫してるみたいで、あちこち自由に出没し、他のねこさん誰とでも仲良く団子状態になってます。

★1月2日更新

よ よ

よ よ

よ よ

よ よ

よくー よくーさー

よっちゃんは、体の大きな男の子ですが、ぽっちゃんともてんちゃんともケンカにならず
仲良くできます。
(ぽっちゃんとてんちゃんは、相性が良くなくて、よくうなりあっている・・・)
よっちゃんはいろんなねこさんとコンビを組んでいますが、今日はくぅちゃんが寝ている隣へ。
くぅちゃんは、人気モノなので、周りにいつも誰かいますね。

★1月9日更新

なぽよ なぽよ

なぽよ なぽよ

なぽよ


★1月17日更新


よ よ
二枚目よっちゃん、この日も目の調子は悪くないみたいで、ホッとしました。


よ よぽ
よっちゃんとぽっちゃんって、柄がよく似てて、おかーさまはいまだに見分けがつかないようですが
よっちゃんの方が柄の色がくっきりしてて、お顔も二枚目。
ぽっちゃんは、よっちゃんに比べると毛のつやがイマイチで、お顔はぽっちゃりかわいい系。

★5月27日更新

よ よ

よ よ

よ よ


2010-10-01 21:49 | カテゴリ:町田ねこ
ぽっちゃん
※エイズ・白血病ともに陽性反応が出ました。
 しかしながら、この年齢で、この大きさ、もう発症しないかも、とかかりつけの先生は
 おっしゃっていたので、ストレスのない暮らしをさせてあげれば、このまま発症せず
 過ごせるかもしれません。ご理解のある里親様をお待ちしております。



大きくて、おっとりしている男の子。
お手伝い初日に、ちょっと具合が悪そうに見えたので気になったねこさんなのですが、
その日、病院に入院して抜歯をしてもらったそうで、お口の状態がすっかりよくなり
見違えるように元気になりました♪

ぽっちゃん ぽっちゃん
意外とかわいいんですよ、ぽっちゃん。
バボ的には、なかなかお気に入り度が高くってですねぇ~


ぽっちゃん ぽっちゃん
何かにつけて、「この子はかわいいわ!」 と、思う次第でございます。
これといって、ものすごい特徴もなく目立たないかなぁ、ってちょっと心配なのですが


ぽっちゃん
性格もよいし、おとなしいし、とってもよい子です♪


※10月25日追記:ねこさんの名前など再度確認したところ、
どうやらぽっちゃんとぎゃーくんが逆だったことが分かりました。
呼び名はこれまでどおり、このこは『ぽっちゃん』でいきます。


★11月7日のぽっちゃん

ぽっちゃんは、お部屋に入るとすぐ、なぽちゃん、ねねちゃんなど、
人懐っこい女の子チームと一緒に、足元にすりすりとまとわりついてきます。

大きな体をした甘えん坊さんです。
ね、ぽっちゃん♪

ぽっちゃん ぽっちゃん
ニャ?

ほら、このむっちりボディ!


ぽっちゃん ぽっちゃん
えっ!?
や、やばいですか・・・?


上からみても、むっちり。
でも、かわいい♪


★11月14日のぽっちゃん

IMG_1843.jpg IMG_1878_20101114225913.jpg
見るたびに、むっちりしていく気がする・・・

でも、そこがかわいいんだけどね、ぽっちゃん。


IMG_1916.jpg IMG_1948.jpg
どうやら、この水色のベッドは、人気なようで3匹で無理やり寝ちゃってました。
くぅちゃんが、すごい寝相になってますけど・・・


IMG_1875.jpg
てんちゃんと、チュ♪


★11月20日のぽっちゃん

ぽっちゃん・・・

ぽっちゃん ぽっちゃん
今日もむっちりだねぇ~
むちむちすぎて、やばくない?

ぽっちゃんなぽちゃん1 ぽっちゃんなぽちゃん2
なぽちゃんと並ぶと、この差!
お手手にょいぃぃぃ~ん

見るたびにぽっちゃりしていくぽっちゃん


ぽっちゃん ぽっちゃん
でも、とってもかわいい~
ぐりぐり
すりすりですぅ~

IMG_2042.jpg ぽっちゃんくーちゃん
前回も見られたこの組み合わせですが、3匹ねこ団子再び


ぽっちゃんだんご ぽっちゃんだんご
仲良しなのね、きみたち♪
っていうか、ぽっちゃん

ぽっちゃんくーちゃん ぽっちゃんまくら2
枕か・・・

気持ちよさそうなぽっちゃん枕♪


★11月27日のぽっちゃん

むっちりで、おっきなぽっちゃんですが
実は、おしっぽが細いのぉ~

ぽ ぽ
体のわりに、貧弱っていうか・・・
いけませんか?
いえいえ、かわいいですよ。

とにかく、ぽっちゃん、でかい・・・

ぽ ぽ
この、集合写真でも
「え!?もしかして、犬???」
ってくらいでかいですよね。遠近法のせいだけとはいえないはず・・・

なんか、ぽっちゃん見てると、笑顔になります。
こんなおっきなねこさんがうちのなかにいるといいだろうなぁ~、なんて思ったりします。


★12月4日のぽっちゃん
バボのお気に入りのぽっちゃん、今日もおっとり、ぽってりです。

ぽ ぽ


ぽ ぽ
この、迫力の毛づくろい姿! どすこい毛づくろいですね・・・

ぽ ぽ
あげた左足がかわいい・・・

IMG_0244.jpg
【こちらコンデジ画像】なぽちゃんを挟んで、巨大猫2匹の図・・・

★12月19日のぽっちゃん

ぽっちゃん、まるい・・・

ぽ ぽ

今日お部屋について、一番最初に頭に浮かんだのが、これ↑です・・
なんか、見るたびにまるくなっていく気がするんですが・・・
そこがかわいい♪

★12月23日のぽっちゃん

ぽっちゃんのぽっちゃり具合をみると、いつもついつい笑っちゃうし
でも、なんか安心できます。

ぽ ぽ


ぽ ぽ 


ぽ ぽ

★1月2日更新

ぽ ぽ


★1月17日更新

ここぽ ここぽ
大きくてぽっちゃりしてて、見てるだけで思わず笑顔になるぽっちゃんですが
今日もまた、小柄な子と並んで、自分のでかさを強調か・・・?


ぽ よぽ
このまるさがぽっちゃんの魅力ですもんね♪
色柄が似てて、おかーさまが見分けがつかないっておっしゃってるこのコンビ
よっちゃんぽっちゃん。
どちらもかわいいですよ。



ぽっちゃんにピンときた方、コメント欄よりお問合せ下さい。
鍵コメント(非公開コメント)でご連絡先をお知らせくだされば、折り返し飼い主さんから
ご連絡させて頂きます。
よろしくお願い致します。

2010-10-01 21:52 | カテゴリ:町田ねこ
くぅちゃん


くろねこのくぅちゃん、誰とでも仲良し♪
おとなしくて、トラブルもなし。初対面でも、甘えてきます。

くぅちゃん くぅちゃん
撮影の難しいクロネコさんに挑む!

くぅちゃん、どうやらとよっちゃんと兄弟らしいです。


くぅちゃん くぅちゃん


特に仲がよいのは、なぽちゃんみたいで、よく仲良く一緒にねんねしてますが

くぅちゃん IMG_1318.jpg
他の子とも、一緒に寝てますので、誰とでも大丈夫な、フレンドリーなねこさんだと思います。
3匹猫団子にも対応♪
ねこさんから好かれるねこさんなのかも。


★11月7日のくぅちゃん

ここのねこさんたちは、鳴き声がかわいらしい子が多いのですが
とくにかわいいのが、くぅちゃんだとバボは思います。


IMG_1613_20101107205225.jpg IMG_1615.jpg
なぽちゃん(背後霊状態・・・)と一番仲良しみたいだけど、他の子ともよく一緒にねんねしてて
多分誰とでも仲良くできる、誰からも好かれるねこさんなんだね、くぅちゃんは。

黒猫さんの撮影は難しいので、いつも写真が少なめなくぅちゃんですが


IMG_1617.jpg IMG_1659.jpg
昨日は、なんだかとってもかわいかったので、がんばってシャッター切ってきましたよ。
(なぽちゃん接近中)
お顔がほっそりしてて、お耳が他の子よりすこぉ~し小さいのかな?


IMG_1662.jpg IMG_1671.jpg
やっぱり仲良しのこの2匹♪



★11月14日のくぅちゃん

IMG_1918.jpg IMG_1944.jpg
仲良しのなぽちゃんのみならず、巨体のぽっちゃんと3匹で・・・
ぐっすりねむって、なだれ出るくぅちゃんの足・・・


IMG_1948.jpg
しまいには、仰向けでろりぃ~んに・・・
この狭いところで・・・

なかなかすごいな、くぅちゃん。



★11月20日のくぅちゃん


くぅちゃんの鳴き声は、本当にかわいい♪

さぁちゃんとくぅちゃんが、特にかわいい鳴き声だなぁ~って思うバボであります。
っていうか、ここのねこさんたちは、基本、みんな高音で
かわいらしい鳴き声の子が多い。(顔に似合わず的なケースが多数・・・)

くーちゃん IMG_2042.jpg
くーちゃんの写真は、やっぱり難しいです・・・
クロネコはぁ~・・・

前回も、くぅちゃん、なぽちゃん、ぽっちゃんで、あふれかえるねこ団子を形成してましたが
大の仲良しのなぽちゃんだけじゃなく

ぽっちゃんくーちゃん ぽっちゃんだんご
ぽっちゃんともべったりのくぅちゃん


ぽっちゃんだんご ぽっちゃんくーちゃん


ぽっちゃんまくら1
ぽっちゃん枕は、気持ちよさそうだねぇ~
ぽよぉ~ん、だもんねぇ~



★11月27日のくぅちゃん

くぅちゃん、お薬をのませなくちゃいけないことになってまして

くぅ くぅ
それが、どうやら、おいちくないお薬みたいです・・・
ごはんにまぜても食べないだろう、ってことで今日はお水で溶いてシリンジで飲ませることに。
バボが抱っこして、おねーさん(飼い主さんの)がシリンジでくぅちゃんのお口に入れたのですが・・・

嫌がって嫌がって、大変でしたぁ・・・
きっと抱っこしてたバボは、くぅちゃんに嫌われちゃったことでしょう・・・
お薬がお口から出ちゃってますね。
お薬後、ちょっとブルーになって、ひとりでいたかったみたいですが

気持ちの整理がついた頃

くぅ くぅ
みんなが集まってるところに移動。
そして、まろくんと白黒コンビ結成
まろくんを枕に、ねんねするくぅちゃん。

くぅ
くぅちゃん、よくこうやって、何かにあごをのせてます。

★12月4日のくぅちゃん

くぅちゃん、初参加のバボ家二男坊紫苑に、まず近づいてすりすり甘えてアピールしたねこさん。
一番最初のお気に入りリスト入りとなりました。

くー くー
苦いお薬もがんばって飲んで、今日で最後、ってことでした。目薬もがんばりましたぁ。

くー くーちゃんさーちゃん
珍しい2ショット♪ なんか、ふたりともお顔がほっそりさんで、感じが似てません?

くーちゃんさーちゃん くーちゃんさーちゃん
あれ、ここ兄妹だったっけ?って一瞬思ったくらい似てるくぅちゃん・さぁちゃんコンビ。


★12月23日のくぅちゃん

日当たりのよいろこちゃんのケージの裏側から、何かを覗き込むくぅちゃん

くー 


視線の先は
なぽ なぽ
なぽちゃん、てんちゃんのぬくぬくコンビ。
すかさず仲間入りしたくぅちゃんです。


くー くー
鳴き声がとってもかわいいくぅちゃん、涙目も、だいぶよくなってきた気がします。

★1月2日更新

くー くー

くー くー

よ よくー

よくーさー よくーさー

よくーさー よくーさー

人気モノくぅちゃんは、ひとりでくつろいでいても、あっという間に誰かやってきて
わきを固められます。

くぅちゃんにピンときた方、☆里親募集お問い合わせページからご連絡お願いします。

2010-10-01 21:53 | カテゴリ:町田ねこ
まーくん
※エイズ陽性反応が出ました。
 ただ、この大きさ(栄養たっぷり)ですし、健康そのもののまーくんですから
 このまま発症せずに過ごせるかもしれません。
 エイズキャリアにご理解のある里親様、お待ちしております。



おっきいねこさんです♪
とってもきれいなお色で、バボのお気に入り。
ごはん大好き♪

まーくん IMG_1068.jpg
今日は、食器棚の上で、ずぅ~っとまったりしてましたね。
きれいなオレンジ色の毛に、きれいなグリーンの瞳


IMG_1124.jpg IMG_1156.jpg
お手手のさきっちょが白いのも、ポイント高いです♪

写真を撮ろうとすると、顔を動かしたりするので、照れ屋さんなのかぁ?
大きなねこさんが好き、という人には、ちょっと気になる存在かも。
どっちりぃ~、って感じのまーくん、声は意外にかわいい♪


★11月7日のまーくん

まーくんは、最近いつも、以前すずちゃんやあおくんがよく座っていた食器棚の上に、
ずぅ~っと座ってます。

まーくん IMG_1690_20101107205557.jpg
だから、写真もあんまりよく撮れないの・・・
降りておいでよぉ~


IMG_1689.jpg
しかも、写真撮ろうとすると、絶対顔を動かすのよね、まーくんったら・・・

どうやら写真嫌いみたいですね。


★11月14日のまーくん

まーくんが、こんなに甘えん坊だったなんて・・・

IMG_1822.jpg IMG_1825.jpg
今日は、この箱の中でねんねです。


IMG_1921_20101114230351.jpg IMG_1868.jpg
今までは、それほどバボに近寄ってくることもなかったのに、
今日は、胸やお顔めがけて、お顔をすりすりと押し付けてきて
抱っこしてぇ~、っとよじのぼってきました。


IMG_1870.jpg
すりすりされまくりで、写真がブレブレ、近すぎで、使えるのがほとんどない・・・

抱っこが好きみたいですね、まーくんは。
立ち上がって、抱っこぉ~、ってせがむんですよ。
で、おひざの上に、大きな体を強引にのせてくるの。
かわいいのです。

このまま連れて帰っちゃおうか、って思ったくらい。


★11月20日のまーくん

まーくん、今日は、バボがお部屋についたら
ケージに入れられてました。

まろくんがケージから出てたから・・・

相性が悪い男の子同士っていうのは、なかなか難しいですよね。

寝てるときは

まーくん まーくん
まろくんがそばにいても平気なんですけどね~
まーくん、ケージから出してもらったら、すぐにすりすりぃ~っと
甘えにきたのですが、その後は、ずぅ~っと寝てました・・・

お掃除が終わる頃って、みんな寝てるんだもんなぁ・・・
だから今日は抱っこはなしでした(残念)


★11月27日のまーくん

まーくんが寝てたのは、ぬくぬくホットカーペットの上

まー まー
気持ちよさそうにねんね中、こちょこちょしたら、すりすりしてきました。

お手手くんくん


まー まー
カプッ

まーくんは、おとなしい子なので、他の男の子からウぅぅぅぅ~、とか、フゥゥゥゥ~、
とかうなられたりして、小走りで逃げてる姿を時々見かけます。
ちょっとかわいそうです。


まー
人間に対しては、本当に甘えん坊さんで、
なでなでもしまくりで、抱っこちゃんでもあります。


★12月4日のまーくん

まーくんは、今日は日当たりのよいねんねスポットで、ずぅ~っと寝てました。
まーくん、いつも寝てる写真しか撮れない、っていうか、写真が撮りづらいねこさんなので

まー まー
そのかわいさをアピールできる写真が、なかなか撮れないのが悩みです・・・

まー まー
なでなでしたら、ぐぃぃぃぃ~んと頭をおしつけてきて、さらなるなでなでを要求。かわいい♪

まー
【こちらコンデジ画像】みんながお昼寝し始めたころ、少しだけ動き出したまーくん。
甘えんぼちゃんなので、なでなでちてくだちゃいよぉ~、と催促で軽くかみかみされます。


★12月19日のまーくん

まー まー
今日はずっと寝てたよぉ~


まー まー
つまんないから、時々なでなでして、スキンシップを試みたバボであります。
そしたら、すりすり攻撃してきました。まーくんの攻撃は、立ちあがって
お顔のあたりにすりすりして、抱っこをせがむ、という形です♪

★1月3日更新

まー まー

★1月9日更新

まー まー

まー まー

まー


★1月17日更新

まー まー
こんもりまぁるい後ろ姿・・・ 恐竜の卵みたいなんですけどぉ


まー まー
こんなに大きな体で、抱っこ抱っこのあまえんぼちゃん。
昨日はバボの膝の上にのって、両手でしっかりしがみついて離れなかったまーくん。
本当にかわいい子です。


★5月27日更新

まー なぽてんまー

まー まー



まーくんにピンときた方、コメント欄よりお問合せ下さい。
鍵コメント(非公開コメント)でご連絡先をお知らせくだされば、折り返し飼い主さんから
ご連絡させて頂きます。
よろしくお願い致します。

2010-10-01 21:54 | カテゴリ:町田ねこ
今まで皆様に応援していただきましたが、
2014年8月30日、まろくんは天国に旅立ちました。
ありがとうございました。


まろ

※エイズ、白血病ともに陽性との結果が出ました。
 ただ、現在大変健康状態もよいですし、栄養もしっかりいきわたっているので
 このまま発症せずに過ごせる可能性も高いのでは、と思います。
 エイズ・白血病キャリアにご理解のある里親様をお待ちしております。

とってもきれい!
一目見たら、きっと誰もがそう思うはず。
大きすぎることもなく、ほどよい大きさのまろくん。
見た目も美しい上に、性格も、すりすりぃ~の甘えんぼさんなのでとにかくかわいい♪
絶対人気が高いだろうなぁ~、って思うねこさんです。

まろ まろ
意味もなく、同じよーな写真を並べておりますが・・・
こんなにちゃんとしたのが撮れたの、今日が初めてなので、ちょっとうれしくって。


まろ まろ
まろくんは、フォトジェニック、男の子部門のトップかな。
絵になります♪


まろ
仲良くみんなで集まってねんねしてました。

4回目にして、ようやくまろくんと打ち解けられて、ちょっとうれしいバボであります。



★11月7日のまろくん

まろくん、ちょっと困ったちゃんになってましてぇ・・・

IMG_1675_20101107205520.jpg IMG_1654.jpg
こーゆーことになってましたぁ

どうも、相性の悪い♂ねこさんがいるらしく、
まろくんをケージから出してると、うぅぅ、うぅぅと唸り声が聞こえっぱなし・・・


IMG_1657_20101107205521.jpg IMG_1681.jpg
ふと見ると、おしっぽがたわしになったまろくんと、そのまわりに、
ぽっちゃんとか、てんちゃんなどのちょっと体の大きめの♂ねこさんが・・・

まろくんが威嚇してるようなので、彼をケージに入れることに・・・。


IMG_1683_20101107205520.jpg
まろをここからだちなちゃい!
ダメです。


★11月14日のまろくん


やっぱり、まろくんは、他の男の子を攻撃するみたい

IMG_1750.jpg IMG_1906_20101114230932.jpg
普段、人がいない間は、トラブルにならないように、まろくんは、ケージ生活。
そして、人間がお部屋に行った時に、少し自由にしてあげるのですが
そうすると、あおくんがいじめられたりするので
まろくんがフリーの間は、いじめられる子をケージに入れる、
というような工夫をしているようです。

見た目はとってもきれいで、とてもそんな困ったちゃんには思えないのになぁ~


IMG_1909.jpg IMG_1946_20101114230932.jpg
仲良くしてくださいよ、まろくん・・・


★11月20日のまろくん

まろ まろ
何を見ているのかなぁ~
視線の先は・・・


まろ まろ
まーくん・・・
ケンカしちゃダメだよ、まろくん。
寝ているときは、とぉ~ってもかわいいのになぁ



★11月27日のまろくん


まろくん、相変わらずほかの子にケンカふっかけたりして
やんちゃ坊主です。

で、怒られちゃうもんだから、人から逃げるようになっちゃって。

まろ
しばらくいると、だいぶ慣れてきて、近寄っても、まぁ大丈夫って感じですが
お部屋についてすぐなどは、近くを通るだけで、さささぁ~って
逃げられます・・・(^_^;)


それより!

まろ まろ
こちら、見て頂くと、これ、血ですよね?
最初に気づいたとき、ビックリしました。
まろくん、特に白いから目立つ、ってのもあるんですが・・・
これはタイヘン!って大慌て。

ケンカしたのかな?
誰かに噛まれちゃったのかな??
痛い???


まろ まろ
おかーさまが毛をかきわけて確認したところ、1センチくらいの傷のようになってました・・・

最初に気づいたとき(上の写真)より時間が経つにつれ、
赤い部分が広がっていくので、ちょっと心配でした・・・

元気はあるし、そんなにその部分を気にしているようでもないので
一大事!!
・・・ってほどはないのかな?

くぅちゃんの枕にもなってるし・・・
大丈夫かな、まろくん?

★12月4日のまろくん

やっぱり、おねーさん以外の人間が近づくと(近くをたまたま通っただけでも)
さささぁ~!と逃げることが多いですね。
もともと警戒心が強い子なのか、ケンカになるのを怒られるようになってからか・・・?
バボは別に怒ってないんだけどなぁ・・・

IMG_9190.jpg まろ
写真を撮るには、そぉ~っと、刺激しないように近づいて、お願いしないといけません。

まろ まろ
やっぱりきれいなまろくんの写真は、どうしても撮りたいもんなぁ~ フォトジェニックまろ

まろ
【こちらはコンデジ画像】お世話の人間が帰るときにはケージに入ってもらいます。ごめんね。

★12月23日のまろくん

まろ まろ
まろくんが入ってるお皿みたいな(?)爪とぎ
バボ家でもほしいなぁ、と思ったのですが、きっともみたんにチーされるから・・・

まろ
まろくん、他の子に向かってうなったりするので、人間から怒られることが増えて
ちょっと最近、近づくと「怒られる!」と思って逃げちゃうところがあったのですが
ここ2回ほど、どうしちゃったの?ってくらい、甘えんぼちゃんです。
まろちゃんに、こんなにすりすりとまとわりつかれたことは多分なかったので
ちょっとびっくりしたけど、でも、うれしかったです (*^_^*)

★1月3日更新

まろ まろ

まろ まろ 

まろ

★1月9日更新

まろ まろ

まろ


★5月27日更新

まろ まろ

まろ


まろくんにピンときた方、コメント欄よりお問合せ下さい。
鍵コメント(非公開コメント)でご連絡先をお知らせくだされば、折り返し飼い主さんから
ご連絡させて頂きます。
よろしくお願い致します。
2010-10-01 21:55 | カテゴリ:町田ねこ
あおくん、ちょっと膀胱炎を患いまして、今のおうちを離れると、チーが出ない状態になるようで
譲渡は難しいということになりました。



あお

不思議な色、まさに『あお』いあおくんです。
とっても静かなねこさんで、鳴いているのをほとんど聞いたことがないような・・・。

食器棚の上に居座っていることが多かったのですが、今日は、結構ウロウロしてたので、
なでなでしたりできました。
手を近づけると、自分から頭をおしつけてくるので甘えん坊さんなんだと思います。

あお あお
お顔の模様が、何とも言えず、不思議な感じですよね・・・。


あお
なでなでしてたら、ごろんと転がって、おなかのモフモフが見えました♪


★11月7日のあおくん

残念ながら、

あおくん
これ1枚しかまともに撮れてた写真がなくって・・・

あおくん、これまでも、逃げたり、威嚇したり、ということはない
わりとふつーにそこらへんにいる子だったのですが
触ろうとすると、ちょっと怖がったり、ぷいってよそむいたり
後ずさりしたり、・・・というところもあったんです。

でも、昨日はすっごい甘えっぷりでした。

本来、とても甘えん坊な性格だったんですね。
頭なでなでしてあげると、とっても喜びます。

かわいかったですぅ、あおくん♪


★11月14日のあおくん

甘えん坊です。

IMG_1863.jpg IMG_1873.jpg
ケージに閉じ込め中は、もう、ずぅぅぅ~っと絶叫していたのですが
出してあげた途端に、甘えまくり。

とにかく、「なでなでしてくだちゃいぃぃ~!」と頭をおしつけてきます。


IMG_1935_20101114231704.jpg IMG_1939.jpg
あおくんのこの不思議な色は、おそらくロシアンブルーが混ざっているのでは?
と思われます。

青灰色の毛もきれいなのですが、白い毛とのコントラストというのか
この色合いが、最高にいいですね♪
おなかの白さがまぶしいぞ、あおくん。


IMG_1940_20101114231704.jpg IMG_1900.jpg
お顔の模様は、ほんとにおもしろい。あごの下部分が特に興味深い模様ですね♪
ぱっと見、おやじ顔? ・・・って気もしなくないですが
でも!
性格は仔猫のようにかわいいです♪


IMG_1757.jpg IMG_1758.jpg
ケージの中は、本当にイヤみたいで、あ~お!あ~お!と、泣きさけんでました。

あおくん自身には、ケージにいれなくてはならない問題点というか
困ったところはないので、余計にかわいそうですけどねぇ・・・


IMG_1763.jpg IMG_1762.jpg
おっとりとした、気が優しい子だから、いじめっこに狙われるのかな・・・?
あ~お!



★11月20日のあおくん


今日もあおくんは、ぎゃー・まろ攻撃をさけるため一時ケージに・・・

やっぱり、「あ~お!あ~お!」と鳴きまくりでした・・・


あお あお
あおくん、何を思ったか
天敵のまろくんに


あお あお
近寄って
くんかくんか
・・・してみました

そして、やっぱり一番の甘えん坊

あお あお


あお あお


あお あお


あお あお

あお あお 


あお
ケージから出ると、みんながお昼寝している間も
あおくんだけが元気に、まとわりついてました。


★11月27日のあおくん

あおくんは、とっても甘えん坊でおとなしくてよい子なので
おかーさまのお気に入りです♪
(っていうか、おかーさまもおねーさまも、みんなを愛していらっしゃいますが)

あお あお
バボも、あおくん大好き♪
いつもすりすり甘えてきてくれるから、かわいいです。

今日は、ケージに入れられることもなかったので
「あ~お!あ~お!」と、悲しそうに泣き叫ぶこともなく
平和な1日でしたね、あおくん。

あお あお
涙がちょっと気になるので、おかーさまがいつもきれいにふいてあげるみたいです。

みんなと一緒に

あお
お昼寝集会に参加です。

★12月4日のあおくん

あおくん、いつもどおり。特に変わった様子もなし。

あお あお
目薬も、おとなしくしててくれたので、バボでもさせました。ほっ

★1月3日更新

あお あお

★1月17日更新

久々にちゃんとあおくんの写真を撮った気がします。

あお あお
おとなしいあおくんは、バボがケージの中のお掃除とかしてるあいだ、
ちょこんと控えめな感じで、すぐ隣に座っています。
ときどきなでなでしてあげると、とってもうれしそうに、目を細めます。


★5月27日更新


あお あお

あお あお





2010-10-01 21:55 | カテゴリ:町田ねこ
korin_20110708215612.jpg


こりんちゃんは、保護される前に足を切断されていたそうです。
その後、きちんと処置をして、今は三本足ですが、元気です。

ただ、虐待にあったせいでしょうか、まだ人間を受け入れてくれていません。

人になれるまでには、まだしばらく時間がかかりそうです。

でも、とってもりりしいお顔をした、かわいいねこさんです。


こりん こりん



★こりんちゃんを我が家に、と思われた方、コメント欄より、非公開コメントでお問合せ下さい。
 よろしくお願い致します。
2010-10-01 21:56 | カテゴリ:町田ねこ


ぎゃーくん紹介

ぎゃーくんは、ちょっと困ったちゃんらしいのですが
バボはまだ、その現場を目撃したことがなく・・・

ぎゃーくんは、ただ愛想のよいねこさん、というイメージ。
他のねこさんとトラブるような子には見えないっていうか・・・

でも、そうなんですって。
焼きもち焼きって感じらしいです。自分が一番かまってほしい、ってことですね。

ぎゃー IMG_0830_20101009213257.jpg

面長で、男っぽい見た目のぎゃーくん。
見る角度や表情で、まるで異なる顔になります。


IMG_0975_20101010181605.jpg IMG_0976.jpg
こんなあどけない表情も見せてくれます。
ケージの中はイヤみたいで・・・


IMG_0977.jpg
だちてぇぇぇ~!!!


※10月25日追記:再度ねこさんを確認したところ
ぎゃーくんとぽっちゃんがどうやら逆だったらしいことが分かりました。
今まで、キャリアと表示されておりましたこちらのぎゃーくん、
キャリアではないとのこと。
呼び名は今まで通り、『ぎゃー(ぎゃお)くん』です。



★11月7日のぎゃーくん

ぎゃーくんは、ほかのねこさんとトラブルになることが多いようで普段はケージ生活。
誰か人間がくると、出してもらいたくて、必死でうったえます。

ぎゃーくん ぎゃーくん
今日はケージの外に出ている間、ほかの子とのトラブルはなし。
・・・っていうか、まだバボは一度もぎゃーくんのトラブル現場には
遭遇しておりません。


★11月14日のぎゃーくん

IMG_1733_20101114214511.jpg IMG_1772.jpg
ぎゃーくんをフリーにしていると、あおくんがいじめられるそうで・・・

ダメだよ、ぎゃーくん、仲良くしてね。


IMG_1964_20101114232145.jpg
ぎゃーくんの肉球


★11月20日のぎゃーくん

バボがお部屋に着いた時には、いつものようにケージの中。
出して、出してぇ~と大騒ぎでしたが

いったんケージから解放されたぎゃーくん

ぎゃー ぎゃー
お掃除が終わったころ、ひょっこりとやってきて、自分からケージにIN。

あれ~、どうしたの、ぎゃーくん?ケージは嫌いなのかと思ったけど


ぎゃー
その後、ケージの中で、気持ちよさそーにねんねしたぎゃーくんでした。


★11月27日のぎゃーくん

ぎゃーくん、基本的には、人間がいない間はケージ生活。
で、お世話の人がくると、ケージから出してもらって自由にうろうろ。

それがもうわかってきたから、そんなにケージを嫌がることもなく
むしろ、自分から入ったりします。


ぎゃー ぎゃー
よそのケージに入って、ごはんいただいちゃったりも、結構してます。
要するに、ケージ、好きなのかも?

どうしても、他のねこさんと、時々ウゥゥゥー!ふぅぅぅぅー!って
うなりあいしたり、にらみ合いしたり、ってことがありますが
とりあえず、バボが見ているときには、大きなケンカやトラブルはないんですよねぇ。
他の方は目撃されてるようですが・・・


ぎゃー ぎゃー
昨日は、このまぁるいお座布団がえらくお気に召したようで
ふみふみ~

すっごい長い時間、ふみふみしてましたぁ♪

ぎゃー
ふみふみのしぐさは、本当にかわいいですよね (*^_^*)


★12月4日のぎゃーくん
一番お部屋の中をあちこちチョロチョロしているのがぎゃーくんです。
いたるところに出没します。

ぎゃー ぎゃー

ぎゃー IMG_9269.jpg
うなり声が聞こえたので見てみると、なぽちゃんのでこに手を押し付けるぎゃーくん・・・

IMG_9271.jpg IMG_9272.jpg
でも、結局なぽちゃんの迫力がまさったようで

ぎゃー なぽ
ぎゃーくん、退散・・・。 なぽちゃん、余裕の表情です。

★12月23日のぎゃーくん

ぎゃーくん、いきなり食器棚の上から、バボの肩めがけてダイビング!
もう、ビックリしました、心の準備がまったくできたなかったので・・・

ぎゃー ぎゃー
でも、うちのほまも、仔猫の頃は、よくそんなふうに、肩にのってきて
そのまま家事をやったりしてましたよ。
ぎゃーくんは、いまだに自分は『小さな仔猫』のつもりなのね (^v^)

ぎゃー ぎゃー
おねーさんなんて、ぎゃーくんを肩にのせたまま、お手洗いにもいってました。
ぎゃーくんは、とにかく甘えんぼさんで、人が大好きなのね♪

★1月9日更新

ぎゃー ぎゃー

ぎゃー


★1月17日更新

ぎゃー ぎゃー
ぎゃーくん、昨日も高いところにのぼって、「にゃー、にゃー」と人を呼びます。
どうやら、肩車しろー!との要求のようです。
昨日はおねーさんの肩にはのらず、なぜかバボの方へ・・・


ぎゃー
そのあとは、おねーさんにしがみつくように抱っこされてました。
あまえんぼさんです。
お顔が細くて長いのですが、お目目がくりくりしてて、毛色もとっても綺麗で
なかなかの美男子なんですよねぇ、ぎゃーくんって。
写真写りがいいっていうか、絵になります。


★5月27日更新

ぎゃー ぎゃー

ぎゃー ぎゃー


2010-10-01 21:57 | カテゴリ:町田ねこ
けんちゃんに新しい家族ができました♪
正式譲渡決定です。みなさま、ありがとうございました。(2011.2.16)


けんちゃん


大きなキジトラさんです。
色は濃いめで、お顔の感じも男らしいかな。
おなかもご立派で・・・
歩く姿を見ていると、手足が短く見えるけんちゃん・・・
ちょっと寄り目っぽいところが特徴で、鳴き声が意外とかわいいの。

けん けん
食事が療法食のため、ケージに入っているけんちゃん、
いつも柵越しの撮影だったので、できれば、柵なしで撮りたいなぁ~、ってことで
今日は、ごはんを食べた後、少しケージから出して自由行動にしてみました。


けん
それがアダとなって・・・
帰る際に、ケージに戻すはずが、捕獲に失敗・・・

やっぱり自由に行動したいんだよねぇ・・・


★11月7日のけんちゃん

前回のお当番の時、ケージから出して、最後、捕獲に失敗したので、今回は、出さない方向で・・・

けんちゃん けんちゃん
やっぱり、この体格だけあって、くいちんぼーさんなのか
お隣のケージのおかぁさんのごはんとお水の準備をしていると
柵の間から手をだして、バボをちょんちょん、とつついてアピールするけんちゃん。
早くごはんもってこい、って。

けんちゃん
けんちゃんのケージは暗くて、扉を開けてもちゃんと撮影できません (>_<)


★11月14日のけんちゃん

IMG_1746.jpg IMG_1749.jpg
けんちゃんは、いつも通り、特に大きな変化もなし。
なかなかケージから出してあげられなくて、ごめんね。


★11月20日のけんちゃん

けんちゃん、いっつも隣のおかーさんのケージでバボが何かしていると
手を出して、ちょんちょん、と肩や腕をたたきます。
そのしぐさがとってもかわいいんですよねぇ~

きっと甘えんぼさんなんじゃないかって思って

けんちゃん けんちゃん
写真も、いっつもおんなじよーなものばっかりなので、ケージの扉を開けて
なでなでしたら、もー大喜びで、すりすりしまくりでした。


けんちゃん
ぶれぶれなんだけど、でも、笑ってるみたいでとってもかわいいので
ボツにせずにご紹介します。


けんちゃん けんちゃん
なんせ、暗いし、近すぎるし、すりすりしまくってるしで、ぶれまくりですが・・・


★11月27日のけんちゃん

けんちゃん、今日はあんまりなでなでしてスキンシップをはかる時間がとれなくて
ごめんねぇ~


けん けん
写真も、いっつもおんなじよーなのばっかりで、ごめんねぇ・・・

お顔アップにしとくね~


けん けん
けんちゃんをもう少しちゃんと撮りたくて
今日は、いつものEOSKissXではなく、もう1ランク上の(なおかつデカくて重い)50Dを持っていきました。

けんちゃんのケージの位置が暗いので、いつもぶれちゃうってことで
スピードライトも持って行ったんだけど・・・


けん けん
やっぱうまく撮れニャい・・・

けんちゃん、ちょっと地味っていうか、あまり印象が強く残らないんじゃないかなぁって
心配があるので、出来るだけかわいいお顔をご紹介したいのだ。
より目で、微笑んでるみたいなお顔で、意外とかわいいんですよ。


★12月4日のけんちゃん

けんちゃん、先週はあまりなでなでしてあげられなかったので、今日こそは!と意気込んでいきました。

けん けん
まー、すっごい甘えっぷりです。 いつもそうだけど、今回もすりすりしまくりで。

けん けん 
ずいぶん長い時間かけて、けんちゃんをなでなでしました。かわいかったぁ~♪

やっぱり寄り目で、笑ってるみたいなお顔 (^v^)

★12月23日のけんちゃん

けんちゃん、席替えならぬケージの位置替えをしました。

けん けん
よく考えてみたら、保護活動開始から、かれこれ3ヶ月近く、けんちゃん、ずっとこの
一番窓から遠くて、暗い場所にいるんですもん・・・

けん けん
窓側の日当たりのよいケージにうつると、最初はちょっと戸惑った風でもあったけど
窓からお外が見えるし、とても興味深そうにお外を眺めたりしてました。

けん けん
甘えん坊ぶりは相変わらずで、なでなでをはじめると、かなり長い時間つかまります。
でも、甘えたくて仕方ないのに、普段まったく甘えることができないんだもん
かわいそうだよねぇ・・・

けん
だから、バボが行った時には、出来るだけ、けんちゃんとスキンシップをはかる時間を長くもつように心掛けてます。

★1月3日更新

けん けん

けん

★1月9日更新

けん けん

けん けん


★1月17日更新

IMG_3265_20110116192054.jpg
本編で既にご報告しましたが、けんちゃん、明日トライアルに出発予定です。


IMG_3273_20110116192054.jpg IMG_3274.jpg
けんちゃんのケージのそばでくぅちゃんが何やら立ち上がって、扉を開けろとアピール。
開けると、けんちゃんの横に陣取って、二匹でずっとこんな風に寄り添っていました。


IMG_3305.jpg IMG_3311_20110116192053.jpg
くぅちゃんは、誰とでも仲が良くて、よく団子を形成してますが、
ケージに入っているけんちゃんとは、今まであまり接する機会がなかったはず。
おかーさまのお話では、土曜日のお見合いの時にも、くぅちゃんがけんちゃんと一緒にいたそうで
急にどうしちゃったんだろうねぇ?って不思議がっているわけですが、

くぅちゃん、けんちゃんが行ってしまうこと、分かってるのかな?
もしかしたら、レスキュー開始前のみんなが自由に動き回っていた頃、
仲良しだったのかもしれませんね、くぅちゃんとけんちゃん・・・

そんなくぅちゃんの思いを背負って、けんちゃん、いってらっしゃい。
よい結果が出るように祈ってます。



2010-10-01 21:58 | カテゴリ:町田ねこ
シマちゃん、2011年3月23日、天国へと旅立ちました。
これまで、支えて下さった皆様、本当にありがとうございました。


しま

しまちゃんは、一番の高齢らしいし、巨大結腸症とのことで
ちょっと注意が必要かと思いますが
ぐったりしているとか、具合悪そうということはなく
おっとり、のんびり、マイペースで過ごしていますので
注意する点だけ気を付けていただければ、問題ないようです。


IMG_1077.jpg
しまちゃん用のごはんを、他のねこさん達に食べられないようにするため
ケージの中に入っていてもらうことが多くって

IMG_1079_20101016203853.jpg
そのため、なかなか、ちゃんとした写真が撮れないのが悩み。


しま
今回は、くらぁ~いケージ(まわりを毛布等で覆って、くつろげるようにしている)
の中だったので、ブレブレです・・・。

ごめんね、しまちゃん。

ウンが出やすくするために、おなかのマッサージを、と言われているのですが
バボが抱っこした際にトライしてみたら、特に嫌がって暴れることもなく
ちゃんと「の」の字「の」の字、できましたぁ♪


★11月7日のしまちゃん


いつも、まず最初にしまちゃんのごはんとお水を準備するのですが
今日も、しまちゃん用のごはんをお皿に入れてケージに持っていくと

しまちゃんが、しきりにバボを見つめてみゃおみゃおと
何やら訴えかけてくる。


しまちゃん
しまちゃんが、こんなにバボに向かって何か言ってくるのって初めて。
ちょっとびっくりしました。
いつもすごくクールで、全然相手してくれない、って感じだったので。


しまちゃん
ケージから出してあげると、ぬくぬくの上でねんね。


しまちゃんなぽちゃん
隣には、なぽちゃん。

しまちゃん、写真撮ろうとすると、目を伏せちゃうんですよねぇ・・・
なかなかお目目ぱっちりなお顔が紹介できなくてすみません 


★11月14日のしまちゃん


IMG_1924_20101114215145.jpg
昨日は、ずっとケージの中でくつろいでました。
しまちゃんのケージには、ぬくぬくなホットカーペットが敷かれているので
気持ち良いんでしょうねぇ~


IMG_1927.jpg
写真嫌いなんだと思うんですが・・・
いつも、目を伏せてしまうので、お目目ぱっちりのお写真が
なかなかご紹介できません・・・

ウンが出にくいので、いつも心配なのですが
昨日も、トイレに入ってがんばってたけど、出なかったみたい・・・


★11月20日のしまちゃん

しまちゃん、相変わらずウンが出てないみたいですぅ・・・
困りましたねぇ・・・

しまちゃん
今日は、ケージから出してあげました。
やっぱり、のびのびできて、うれしいみたい。


しまちゃん
毛が伸びてきましたね、しまちゃん。


しまちゃん
珍しく、動いてるしまちゃんの写真が撮れました。




シマちゃん、どうか安らかに眠って下さい。
いつまでも、シマちゃんのこと、忘れません・・・


2010-10-01 21:59 | カテゴリ:町田ねこ

すずちゃん、とってもよいお宅に養女(?)として迎えて頂きました。おめでとう♪



すず

前足を1本切断しているすずちゃん、
年齢的にも、この25匹の中では、比較的高そうです。
3本足だと、さぞかし不自由だろう・・・と心配してしまいますが
すずちゃんは、高い食器棚の上にも軽々とのぼるし
平気で飛び下りるし、ごく普通の生活を送っています。

おとなしくて、いつもまったりと寝転がっている、という印象。

すず すず
ここが、いつもの定位置、食器棚の上。
ここにいないなぁ~と思ったら、まぁちゃんのケージの上かその隣の、よっちゃん・ぽぽちゃんのケージの上。

三毛猫さんですが、色が濃くて、とってもきれいなお色だなぁ
写真映えするなぁ、って思うんです。
オレンジ色のところなんて、特にきれい♪
↑ちょっと何か企んでるっぽい表情も、味がありますね。

すず すず
ケージの上でお座りしてたら、なぽちゃん登場。
仲良く2ショット、と思ったら
なんと、くぅちゃんまでやってきて、3匹猫団子でねんねです。


すず
おとなしくて、穏やかなねこさんだから、こんな風に他のねこさんと仲良くできるんですね。


★11月7日のすずちゃん


今日、なぜかタイミング悪く、すずちゃんのおトイレを2回もジャマしてしまったバボであります・・・

ごめんね、すずちゃん。
わざとじゃないの。

ただ、すずちゃんが使用しようと思ったおトイレのおいてある場所に
たまたまバボが行ったら、すずちゃんがトイレをしようかなぁ~と思ってるところだった
という感じで、それが連続2回・・・
ほんと、ごめんねぇ~

すずちゃん すずちゃん
それですねちゃってお顔を見せてくれない
・・・というわけじゃありません。

今日はずっと(トイレの時以外)、ここでまるまってました。


★11月14日のすずちゃん

IMG_1765.jpg IMG_1954.jpg
だいたい、いつもあまり動き回る子ではないのですが
昨日も、ひたすらこのケージの上で寝てました。
気持ち良さそうに。

おねーさま(飼い主さんの)のお話では、だいぶ打ち解けてきた、ということです。


★11月20日のすずちゃん

今日は、いつもとちょっと違うぎゃーくんのケージの上

すずちゃん すずちゃん
窓のそばで、とっても日当たりが良い場所で気持ちよさそうでした。

とってもおとなしいすずちゃん。



★11月27日のすずちゃん

すずちゃん、おかーさまたちのお話では、だいぶ打ち解けてくれて
触っても平気になったわぁ~、ってことなんですが・・・

すず すず
バボが触ろうと手を出すと、ちょっと警戒されて、お顔を後ろにひかれます・・・
まだ、バボのことは、完全に認めてくれてない感じのすずねーさんです。
それにしても、3本足とは思えないくらい、動きも軽やかだし、どんなところにも出没します。


すず すず
なんと、よっちゃんがこもってたキャリーの上(ケージの上に置いてあります)
そのあとは、みんなと一緒に、お昼寝集会に参加。

★12月4日のすずちゃん

すず すずてる 
今日でお別れのてるくん、分かっているのかいないのか・・・すずちゃんと仲良く2ショット
てるくんに至近距離でくしゃみされて、鼻水攻撃を受けていたすずちゃんです・・・

すずてる
【こちらはコンデジ画像】


★1月9日更新

すずちゃん、笑ってるみたいなお顔が撮れました。
すず すず

袋の中に入ってる、ちょっとやんちゃなとろこを見ちゃった。


★5月27日更新

すず すず

すず すず

すず すず




2010-10-01 22:00 | カテゴリ:町田ねこ
たま

お餅みたいっていうか、大福みたいっていうか・・・
白くてぽよぽよしてて、とってもかわいい♪

ブチ模様も、とっても愛嬌がありますよね。


たま たま
たまちゃんは、いつもケージの中なので、柵越し撮影ばっかりだったのですが
それだと、なかなか本当のかわいらしさが伝えられない・・・

今回は、手を差し出したら、スリスリ甘えてきてくれたので、だいじょーぶかなぁ・・・
と思って、思い切って、扉を開けて、写真撮らせてもらいましたぁ。


たま たま
ケージ内のハンモックが大好きみたいで、いつもそこでねんねしてます。
限られた空間内(ケージ)なので、どうしてもおんなじよーな写真になってしまいます・・・

たま
ごめんね、たまちゃん。
でも、たまちゃん、ほんとかわいい♪
白くて、むっちりしてて、ほんとに鏡餅♪


★11月7日のたまちゃん

たまちゃんは、いつもケージの中で
おとなしぃ~くしてます。

たまちゃん IMG_1540.jpg
いつみても、鏡餅みたいで、かわいいです♪
白いから、よけいむちむちして見えるんでしょうね。
ついついさわりたくなります、ぷにぃ~って。


IMG_1546_20101107204809.jpg IMG_1547_20101107204809.jpg
あやしいモンじゃないよぉ~
抱っこしたら、気持ち良さそうだなぁ・・・
抱っこしたいなぁ・・・


★11月14日のたまちゃん

IMG_1922.jpg
いつもケージの中で、おなじような体勢のたまちゃん。

おねーさまいわく、鬱になってるんじゃないか、って。
そろそろケージから出してあげたい気になりますが・・・
どうなんだろう?たまちゃんは、出しちゃうとダメなのかな??

バボ的には、結構好きなランク高いたまちゃん。
いつ見ても、ぷにぷにのお餅~♪


★11月20日のたまちゃん

たまちゃん、またいつもと同じ・・・

たまちゃん たまちゃん
じゃ、つまんないよねぇ~
おもちみたいなたまちゃん、どうしてもさわりたくって


たまちゃん たまちゃん
ぷにぷにしてみました

あっかんべぇ~、されちゃいましたぁ
へへへ


たまちゃん たまちゃん
めずらしく!
いつもと違うポーズ。

たまちゃん


★12月4日のたまちゃん

先週、ケージ内の箱にこもっちゃって写真が撮れなかったので、今日はとりあえず撮りました。
いつも同じなんだけど、でも、ないよりはましか、と思って。

たま たま
だいたい、ここで、こんな風に寝ているたまちゃん。

たま たま
お薬入りのウェットを食べたあと、少し起き上がっていたところを撮影。
なでなでもしましたよぉ~
だってたまちゃん、お餅みたいで、どうしてもさわりたくなっちゃうんだもん。

★1月3日更新

たま たま

たま たま

たま たま

たま たま

たま たま


★1月17日更新

たまちゃん、最近はケージの扉をあけて、自由に動けるようにしてるみたいですが
掃除機の音が聞こえた瞬間・・・
たま たま
急いでケージにもどり、ハンモックにもぐり、この表情です。

たま たま
個人的に、見た目、顔立ち、という点で好きなのが、ひめちゃんとたまちゃんなんです。
たまちゃん、ほんとかわいいです♪
まだ少し怖がってるので、触るのも遠慮しちゃいますけど。


★5月27日更新

たま 

たま たま 

たま たま

 たま たま 

たま たま




たまちゃんにピンときた方、コメント欄よりお問合せ下さい。
鍵コメント(非公開コメント)でご連絡先をお知らせくだされば、折り返し飼い主さんから
ご連絡させて頂きます。
よろしくお願い致します。
2010-10-01 22:01 | カテゴリ:町田ねこ
なぽちゃん、てんちゃんと一緒に新しいお家に行きました。
このまま新しいお家になじんでくれますように。


※訂正です:なぽちゃん、男の子でした・・・
ご紹介カード↓訂正しました
napo_20110131224509.jpg
※エイズ陽性反応が出ました。
 元気いっぱいで、よく食べ、よく遊ぶなぽちゃんですから、
 このまま発症せずに過ごせるかもしれません。
 エイズキャリアにご理解のある里親様をお待ちしております。



なぽちゃんは、フォトジェニック賞受賞者です♪

とにかく、かわいいのですが、写真うつりもなかなかでして
「この写真お気に入り」って思うのは、だいたいなぽちゃんで、
まあ、なんというか、バボ的には撮りがいのあるねこさんです。

ちっさくて、仔猫みたいに無邪気で、人懐っこくて
甘えておひざにのってくるとってもかわいいねこさん。

くぅちゃんと仲良し♪

くぅちゃん なぽ
一緒にねんねしているところを、何度も目撃しております。
この日は、すずちゃんのそばに寄って行って、猫団子形成。


IMG_1318.jpg なぽ
その後、くぅちゃん参加で、3匹猫団子へと進化。

甘えてすりすりしているお顔も、とってもかわいいです♪


なぽ
おめめキラキラの美少女顔。(注:男の子です・・・)


なぽ なぽ
陽だまりの中で、くつろぐ写真は、少し大人っぽくて違った印象を与える表情ですね。
お鼻が長い、日本猫の典型的なお顔のパターンかな。

それより、ずっと気になっているのが、なんで『なぽ』ちゃんなの?
『なぽ』って、どこからきたのかしら・・・
やっぱり、ナポリタンか・・・?
それとも、ナポレオン??
イタリアのナポリから???


★11月14日のなぽちゃん

IMG_1918.jpg IMG_1945.jpg
いつも仲良しのくぅちゃんと
それから、ぽっちゃんも一緒に、ぬくぬくねこ団子で、お昼寝です。


IMG_1846_20101114233229.jpg IMG_1847.jpg
なぽちゃんは、本当に人懐っこくって、目があったので、「なぽちゃん」って呼んだら
にゃぁ~ん♪
って走ってきて、おひざにお座りします。
かわいい♪


★11月20日のなぽちゃん

小さいなぽちゃんと
おおきなぽっちゃん

ぽっちゃんなぽちゃん1 ぽっちゃんまくら2
この違い・・・
いつでも誰かと一緒
今日は、ぽっちゃん枕で仲良くねんねでした。



★11月27日のなぽちゃん

なぽちゃんは、抱っこちゃんなのですが
それと同時に、潜りっ子ちゃんでもあるそうです。

敷物を敷いていると

なぽ なぽ
強引に下に潜り込みます。
たとえ、だれかが上に寝ていたとしても・・・
(この日は、まろくんが寝ていた布の下に、豪快に潜り込みました・・・)
時々、むにって踏まれちゃうことも、あるとかないとか・・・


なぽ なぽ
あ、なんだか、おちり出てますよぉ~

抱っこちゃんなので、お掃除はじめるぞぉ~!って時にひょいっとお膝にのられちゃったりして
あ、今は困るんですけどぉ・・・みたいなことがよくあります。


なぽ なぽ
横から見ると、お鼻が長いの・・・
でも、正面からは、美少年なぽちゃん健在!


★12月4日のなぽちゃん

なぽちゃん、初対面の人でもぜぇんぜん平気! ってところを、今日も見せつけてくれましたぁ。
初参加のバボ家二男坊・紫苑にまとわりつきまくり、おひざにあがりこみ
見事紫苑のハートをゲットです。

なぽ なぽ
ひとなつっこいって、ほんと最大の武器ですね~♪

IMG_9271.jpg IMG_9272.jpg
でも、なぽちゃん、実は結構強くって、ぎゃーくんとバトル勃発の予感、というときも

なぽ IMG_0245.jpg
結局、ぎゃーくんの方が手をひいて、なぽちゃん、何事もなかったかのように堂々としてました。
大きさでは、てんちゃんと並ぶと、こんなに差があるんですけどね・・・
っていうか、これはむしろ、てんちゃん、デカすぎだぞ、ということか・・・

★12月23日のなぽちゃん

日当たりサイコーの窓辺で、真剣に眠っているなぽちゃん達
なぽ なぽ
すっごい気持ちよさそう

なぽ なぽ
帰るときに見たら、よっちゃんとなかよ~く、日の当たる窓辺でお昼寝してました。
よっちゃんの上にのりかかるような感じで、とっても微笑ましい様子でした。

★1月3日更新

ひめなぽ ひめなぽ 

なぽ なぽ 

なぽ なぽ

★1月9日更新

なぽ なぽ

なぽよ なぽよ





2010-10-01 22:02 | カテゴリ:町田ねこ
ねねちゃん、1月15日に里親希望者様宅にお届けとなりました。
ねねちゃんは、どこに行っても、だれと一緒でも、きっと大丈夫。
そう信じています。


ねね

甘えん坊で、人懐っこくて、という点においては、なぽちゃんと2トップを形成するねねちゃん。
おひざ猫さんです。
バボも、今回おひざにのって頂きましたよん♪

ねねちゃんの欠点は、ただ1つっ!!

IMG_1090.jpg IMG_1140.jpg
写真写りがイマイチなこと・・・
とってもかわいいのに、なぜか写真に写すと
不機嫌そうなというか、悪だくみしてそうなというか
そんなお顔に・・・


IMG_1019_20101010172143.jpg IMG_0996.jpg
それがさび猫さんの宿命とはいえ・・・
ああ、もったいない。
抱っこされて喜んでいる図


ねね ねね
みんなと仲良くお昼寝中。
ねねちゃん、やっぱり小柄ですねぇ。
ねねちゃんの魅力は、じかにあってもらうと伝わると思います。


★11月7日のねねちゃん

相変わらず、甘えん坊さんです。
そして・・・

ねねちゃん IMG_1622_20101107205324.jpg
写真写りが、・・・残念です。
抱っこが好きなんですよねぇ~


IMG_1667.jpg IMG_1669_20101107205323.jpg
おそうじとかしてるおかーさま(飼い主さんの)に、抱っこせがんだりしてました。
甘えん坊のねこさんが好き、っていう方には、もってこいのねねちゃんなんですけどねぇ~


★11月20日のねねちゃん

先週ねねちゃんを見ていなかったことに、家に帰ってから気づいたバボ。

今日も、さてそろそろ帰ろうかな、という頃になって
奥の部屋(一般ねこさん立ち入り禁止の間)からねねちゃん登場。

あぶないあぶない、またねねちゃんの写真撮り損ねるところだった・・・

IMG_2206.jpg IMG_2212.jpg
一番日当たりがよくって、気持ち良い部屋なので、みんな入りたいんですけどねぇ~
人嫌いのろこちゃんとこりんちゃんが隠れてるお部屋なので
他の子は入らないようにしてるんです。

それでも、ねねちゃん、いつの間にか入っちゃってるんですよねぇ~

IMG_2213.jpg IMG_2215.jpg
日当たりのよいところでお昼寝していたようで、頭なでなでしたら、ぽかぽかぬくぬくでした。
甘えん坊のねねちゃん。


IMG_2217.jpg IMG_2219.jpg
あまりにすりすりするので、ちゃんと写真が撮れません・・・
うしろ姿
おなかのあたりが、なんだか、ぽっちゃりしてるような・・・


★11月27日のねねちゃん

ねねちゃんは、一番奥の、ろこちゃん・こりんちゃん部屋が大好きで
立ち入り禁止にもかかわらず、しょっちゅう入り浸っています。

今日も、ろこちゃんを撮ろうと、お部屋に入ってみたら
ねねちゃんが・・・

ねね ねね
ドアの前でまちかまえてて、奥の部屋をお掃除してた人がドアを開けて出てきたら、
すかさず入っちゃうんだよねぇ~

だってここ、あったかくてきもちいいんだもん!

たしかに、そのお部屋は一番日当たりよくて、気持ちよさそうだもんね。


ねね ぽ
ここも、この時間は、日当たりよくて、気持ち良いでしょ?
ねねちゃん、奥の部屋から出てきてからは、しばらくバボのおひざでねんねしてました。
途中近寄ってきたあおくんに、パンチしたりして、意外と怖いおねーさんなのよぉ~
女の子の中では、一番強いかも・・・?
最後はみんなとお昼寝集会に参加です。


★12月4日のねねちゃん

ねねちゃん、奥のろこちゃん部屋に入り浸って、今日は出てきませんでした。
ろこちゃんのケージと、窓の間の、超日当たりのよいところで

ねね ねね
ごろぉ~ん
すっごくぬくぬくで、気持ちよさそうでした。

★1月3日更新

ねね ねね

ねねねね 

ねね ねね





2010-10-01 22:02 | カテゴリ:町田ねこ
新しいお家が決まりました♪お名前は『みことちゃん』です。
おめでとう、幸せにね。


ぽぽ

怖がりで、いつもよっちゃんにぴったりくっついてお座布団をかぶって隠れている・・・

そんなぽぽちゃんですが、なんと!
今回行ったら、隠れていなくて、堂々と(?)姿を現していました。
これにまずビックリ!

とにかくぽぽちゃんは、美人なのです。

IMG_1153_20101016211247.jpg IMG_0954.jpg
今までは、いつもこんな様子で、人間を怖がってるようだったので
このよっちゃん・ぽぽちゃんコンビのことがとても心配でした。


IMG_1150.jpg ぽぽ
写真も、いつも遠慮がちに、柵越しでちゃちゃちゃぁ~と急いで撮っていたのですが
なんと今回!
扉を開けて、手を差し出したら
よっちゃんほどではないけれど、なでなでさせてくれたので


ぽぽ ぽぽ
柵越しではない撮影成功です♪
しかも、これ!
なでなでしてるのぉ~

ぽぽちゃんがちょっと引き気味なのは、気づかないことにして下さい。
これでも、バボからみたら、ものすっごい画期的な出来事だったのですから♪

この美人さんのぽぽちゃん、心配していたよりも早く人に慣れてくれそうですね。

あくまでバボの希望ですが、よっちゃんとぽぽちゃんは、引き離したくない、
出来ればずっと一緒にいさせてあげたい、と思ってます。


★11月7日のぽぽちゃん

今までいつもよっちゃんとぴったりよりそって、隠れるようにしてかたまっていたけど
昨日みたら、最初はくっついてたけど、そのうち、よっちゃんは下の段に降りちゃって
個別行動。

IMG_1552.jpg IMG_1558.jpg
扉あけても平気になってくれたので
かわいいお顔がしっかり撮れましたよぉ~ん


IMG_1562.jpg
本当に美人さんだ♪


★11月14日のぽぽちゃん

IMG_1787.jpg IMG_1791.jpg
毎日お世話に通われてる飼い主さんのおねーさまも
よっちゃん・ぽぽちゃんが随分なついてきて喜んでいらっしゃいました。

最初のころは、よっちゃんにぴったりくっついてお座布団の下に潜り込んで隠れていたぽぽちゃんが
この姿勢。
初めてですよ、こんな風にお座りしてるところが撮れたの。


IMG_1795.jpg IMG_1816.jpg
とにかく、かわいいお顔のぽぽちゃん。
前回までは、若干後ずさりされていたなでなでも、今回は、喜んで受け入れてくれました♪


IMG_1782.jpg IMG_1802.jpg
このコンビ、このまま連れて帰りたい、って思うくらい、本当に絵になる美形なふたり。



★11月20日のぽぽちゃん

今日は、お掃除が終わって写真を撮り始めたころには
ほぼ全員お昼寝に突入しておりまして・・・


よっちゃんぽぽちゃん よっちゃんぽぽちゃん
美形コンビも、このとおり
なんとも微笑ましい仲良しぶりなのですが


ぽぽちゃん ぽぽちゃん
体の大きいよっちゃんの方が、小さいぽぽちゃんの上に
思いっきりのっかってますねぇ・・・
重いかも・・・


★11月27日のぽぽちゃん

ぽぽちゃん・・・

ぽぽ ぽぽ
今日はこのとおり、ご機嫌ななめ・・・
最初の頃の写真みたいですねぇ、このお耳・・・

というのも、いつでも一緒だったルームメイトのよっちゃんが
近頃フリーな時間ができ始めたから。
やっぱり、ずいぶんなれたとはいえ、ひとりだと心細いのかな。
よっちゃんに寄り添っていられないと、不安?


★12月4日のぽぽちゃん

ルームメイトのよっちゃんが独立して、ひとりでさみしいみたいですね、ぽぽちゃん。
やっぱり今日もハンモックで、お顔隠れた状態。

ぽぽ ぽぽ 
写真撮らせてください、とお願いすると、何気にあっかんべぇ?

ぽぽ ぽぽ 
でも、みかんちゃんと同じく、ウェットフードのにおいを敏感に察知して、急いで現れましたよ。

ぽぽ ぽぽ
かわいさアピールな様子。やっぱりぽぽちゃん、かわいいなぁ。


★1月3日更新

ぽぽ ぽぽ

ぽぽ ぽぽ

ぽぽ ぽぽ

ぽぽ ぽぽ


★1月9日更新

ぽぽちゃん、現在逃走中・・・

先日、飼い主さんが一時退院した際にお世話中、ぽぽちゃんをケージから出しちゃったんだそうです。
そしたら、つかまらなくなっちゃって・・・
現在、隠れたり逃げたりで、どこにいるか把握が難しい状態です

ぽぽ ぽぽ

ぽぽ
今日は、お天気がよかったので、窓を開けていたら、ベランダに出ていたようです。


ぽぽ ぽぽ

久々にぽぽちゃんの姿を確認できほっとしました。


★5月27日更新

ぽぽ ぽぽ

ぽぽ ぽぽ



2010-10-01 22:03 | カテゴリ:町田ねこ
バボ家の養女となりました。雲雀ちゃんです。よろしくお願いします。
※まぁちゃん・さぁちゃん姉妹、どっちがどっちかかなり混乱して何度も訂正となりましたが
こちらが『さぁちゃん』ということのようです。(2011.1.30)
まーちゃん

なんと!

・・・今までまぁちゃんとさぁちゃんが、完全に逆になっておりました。
っていうか、どっちがどっちか、ワケわからん状態でした。

とにかく、ごめんなさい。
今までの表記は逆になっておりました。

お座布団かぶってる方がまぁちゃん、毛布かぶってる方がさぁちゃん、ということですね。
とりあえず、こちらが正解のようです。

そして、このまぁちゃんが、今回の大収穫のうちの1つです。

まあ まあ
さわっちゃいましたぁ♪
まぁちゃんもいつも柵越し撮影でしたが扉を開けて、お座布団を少しあげて、
なでなでしたら、平気だったので

まあ
こんなにきれいなお顔が、柵なしで撮れましたぁ♪

そして、お掃除も後半になってから、ふと見ると

まあ まあ
今まで、常にお座布団を頭にかぶせた状態で伏せているところしか見たことのないまぁちゃんが!
体を起こして、おざぶとんの上からお顔をのぞかせているではあ~りませんかっ!!


まあ まあ
いや、ビックリ!
マジで。

いつもと違う、動きのあるまぁちゃんを撮れたの、初めてよ。
だから、たとえブレブレでも、とってもうれしい♪

このまぁちゃん、そろそろ帰る時間が近づいたこのころから
お座布団からお顔を出して、しきりにバボの方を見つめていました。
何か言いたいのかしら? 何かバボに用事があるのかしら?
と思うほど、ずっと見つめられてしまい
一気にバボ内お気に入り&気になる順位のトップに躍り出てしまったのです!

まぁちゃん、とってもかわいい~


★11月7日のまぁちゃん


お顔の色、模様がより黒っぽいのが『さぁちゃん』で
こちらの『まぁちゃん』のほうが、ほんの少しだけすっきりしてます。
さぁちゃんのページでも書きましたが、あごの部分の模様、色が
見分けるポイントだと思います。

IMG_1629.jpg IMG_1630.jpg
バボにやたらと甘えてくるまぁちゃん。
やっぱり、まぁちゃんは、バボに何か感じてるのかしら??

・・・っていうか、別にバボにだけじゃなくって、
みんなに甘えてるのかな?
甘えん坊さんなのかもしれませんね。

IMG_1633.jpg IMG_1641.jpg
ほんとーに、お目目がくりくりで美人さん。


IMG_1646.jpg
バボが好きな、にゃー顔も披露してくれました。


★11月14日のまぁちゃん

意外にも、すりすりと甘えてきたさぁちゃんに比べ
まぁちゃんは、昨日は随分長いこと隠れていました。

ケージ内のおトイレを掃除するときに、ペロンっと布をめくってみたのですが

IMG_1770.jpg
それでもしばらくの間、出てくることもなく、
ケージ内の箱(隠れるスペースになってます)の中にこもっていたまぁちゃん。

そのうち、箱から出てきて、ごはんを食べたり、バボの手にすりすりしたりし始めました。


★11月20日のまぁちゃん

まぁちゃんは、もう!

まーちゃん まーちゃん
すっごい勢いで甘えてきます。
すりすりしまくりです。

さぁちゃんもすごい甘えようだったけど、まぁちゃんもとんでもなく甘えん坊さんです。

ずぅ~っと「こっちきてぇ~」「なでなでしてぇ~」って鳴いてますもん。
そばにいって、手をケージに入れると、すりすりがとまりません。

なので、写真が撮れません・・・


★11月27日のまぁちゃん

まぁちゃんも、さぁちゃん同様、ケージから出ても大丈夫だろうということになってました。

でも、まぁちゃんは、どうやら自分のお部屋、っていう感じで
ケージ内が居心地がよいらしく、ドアを開けていても自分から出ることはあまりありません。

そして、相変わらず、とぉ~っても甘えん坊で、すりすり大魔王です。

まぁちゃん まぁちゃん
近寄ったら、もー!
とにかく、すりすり~なのでぶれまくりです・・・
まったく動きをとめる瞬間がないので、1枚もまともに撮れません (^_^;)


まぁちゃん まぁちゃん
かわいいですけどねぇ、こんなに甘えてくれると。

でも、そのかわいいお顔を撮らせてほしいの・・・
ちょっとでいいから、止まって・・・


★12月4日のまぁちゃん

やっぱりまぁちゃん、すっごい甘えん坊さんです。
今日も、お部屋に着いた時はいつものようにケージ内の箱の中にこもっていたのですが
まぁちゃんのケージのおそうじをしようとバボが近づいたら!
すりすりぃ~の、だっこだっこぉ~の、甘えまくりで、おひざの上から当分降りてくれず
お掃除がなかなかできない状態でした。
でもって、いつものように、すりすりが激しすぎて、なかなか写真が撮れず・・・

まぁちゃん まぁちゃん
ようやく動きがとまったところで、急いで撮影しました。

まぁちゃん まーちゃん
だから全部おんなじよーな写真・・・

まぁちゃん、平気でおひざの上にのってくる抱っこちゃんなので、とってもかわいいです。
なでなでしてると、ちょっと骨っぽい気がして、今まで栄養状態があまりよくなかったのかな?
って思ったり・・・。 さぁちゃんもすごく細いので、遺伝で、こういう体型なのかもしれませんが
いっぱい食べて、ふっくらしてほしいですね。

★12月23日のひばちゃん

ひばちゃん、もうすぐバボ家にやってきます♪

ひば ひば

それにしても、甘えん坊です。
お掃除中のバボにさんざんまとわりついた後、今度はおねーさんに甘えて・・・
おひざの上に座り込んでくつろいでました。




2010-10-01 22:08 | カテゴリ:町田ねこ
みかん

みかんちゃんも、まだ人になれていません。
ケージの中のハンモックがお気に入りのようで、いつもその中でくつろいでいます。
不思議な色の美人さん。

みかん みかん
まだ懐いていない、ということで、どうしても柵越しの撮影になってしまうみかんちゃん。
いつもおんなじよぉ~な写真ばっかりで、ごめんなさい・・・。

でも、なんとか1枚だけ、扉を開けて、さささぁ~っと撮ってみました。


★11月7日のみかんちゃん

ひさびさにお部屋に行くと、ケージの置き場所が若干変わってて
みかんちゃんのケージも位置が変わってました。

あれ、違う

・・・と思ったのは、ケージの位置だけではなく


IMG_1577.jpg IMG_1579.jpg
みかんちゃんの態度
こんな、ふつーにねこっぽくお座りしている姿、あんまり記憶にないんだけど、みかんちゃん


IMG_1580_20101107205020.jpg IMG_1585.jpg
堂々と姿をあらわしてくれるようになって、とってもうれしい♪

やっぱりお顔が、おとーさんといわれているあおくんによく似てる!


★11月14日のみかんちゃん

IMG_1777.jpg IMG_1780.jpg
ちょっとまぁるいみかんちゃんが撮れました♪

飼い主さんのおかーさまが、みかんちゃんも、だいぶ平気になってきた、
と喜んでいらっしゃいました。
でもまだ、なでなでとかは喜ばない、っていうか、少し後ずさりするけど
それでも、最初の頃に比べたら、随分心を開いてくれたと思う、ってことです。


★11月20日のみかんちゃん

今日は、みかんちゃんにさわるぞ!
・・・ってことで、なでなで決行しました。

みかん みかん
あんまり喜ばれませんでした・・・

でも、一応触れました。
なでなで、ちょっとだけさせてもらいました。


みかん
まだちょっと、だれでも受け入れる、というところまでは
到達していない感じのみかんちゃんですが
それでも、最初の頃に比べたら、ものすごく進歩です。



★11月27日のみかんちゃん

みかんちゃん、お顔がほっそりしてるから小柄なねこさんだと思われがちだけど・・・

みかん みかん

実は、体は結構まるい!


みかん
・・・という事実が判明しております。
まるで、バボ家のきくちゃんのようですね・・
小顔詐欺っていうの?

ねこさんたちのなかで、いっちばん写真が撮りにくいのがみかんちゃんかも・・・
色のせいなのか、ケージの場所が暗い位置だからなのか・・・
まあ、バボがへたくそなのが一番の理由でしょうけど
とにかく、まともにピントがあったためしがないっ!!

・・・なんでぇ???


★12月4日のみかんちゃん

なでなでしようと、扉を開けて、手を入れて、さわったら
嫌がられました…  やっぱり、みかんちゃんは手ごわいです

みかん みかん
その後、ケージ内の箱の中やハンモックに隠れていたのですが
ウェットフードが登場した途端、速攻で姿を現しました。

みかん みかん
やっぱりウェットフードはおいちーのね♪


★12月23日のみかんちゃん

みかんちゃんのケージが、少し使いにくいものだったので、おねーさんがケージのとりかえを断行

みかん みかん

ケージがかわったせいかどうかは謎ですが、なんだかみかんちゃん、とってもアクティブでした。

みかん みかん
いつもは、ケージの中で、ハンモックの中にうもれてるとか、箱に入ってるとかで
食べてる以外は(超食いしん坊さんです)、あまり動きのないねこさんっていう印象だったけど

みかん
なんだか昨日は、ケージ内でよく動いてて、近寄ってきた他のねこさんに対して
うなったりして、感情表現してました。

★1月9日更新

みかん みかん

みかん みかん


★1月17日更新

みかん みかん

みかんちゃん、席替え(ケージの位置替え)で、今日は窓辺のケージに入ってました。
そういえば、みかんちゃんも、いつもお部屋の奥の方、窓から遠い位置のケージばかりだったもんね。
おねーさん曰く、最近こんな風に、ケージをローテしてるようです。
ずっと同じ場所じゃつまんないよね。


★5月27日更新

みかん みかん

みかん みかん

みかん みかん



みかんちゃんにピンときた方、コメント欄よりお問合せ下さい。
鍵コメント(非公開コメント)でご連絡先をお知らせくだされば、折り返し飼い主さんから
ご連絡させて頂きます。
よろしくお願い致します。
2010-10-01 22:09 | カテゴリ:町田ねこ
2012年8月 永眠・・・
最期まで人にあまり心を開いてくれなかったおかぁさんだけど、
独特の雰囲気が何とも言えず味があるねこさんでした。
天国でも、マイペースで過ごしているのかな?


おかぁさん

おかぁさんって・・・、って感じの名前なんですが
まあ、三毛猫さんなんで、『みけちゃん』とかね、
そんな風に呼んでもらってもいいんじゃないか、と思うんですけどね。

みかんちゃんのおかーさんってことで、『おかぁさん』って呼ばれてるんでしょうね。

なかなかかわいいお顔でしょ?
人なれしていないとのことで、一応気を付けて接しているのですが
だいぶなれてきたのか、今回は、今までよりも動きもあり
ちょっとよかったかなぁ、って思います。

おかーさん
いつも、こういう写真しか撮れなかったけど
(いつもこういう状態で動かなかったから)


おかーさん おかーさん
なんと!
爪を研ぐところが撮れましたぁ♪
かわいい♪



★11月7日のおかぁさん

ケージの扉をあけると
ちょっと戸惑うのですが、こちらに近寄ってこようというしぐさもみせます。


みけちゃん みけちゃん
積極的に手にすりすりしてきたり、ということは今のところバボに対してはありませんが・・・
でも、手を出しても逃げないし、触れそうです。
なんか、おかぁさんのお顔、誰かに似てるんだよなぁ・・・
誰だろうなぁ・・・
ちなみに、人間です。こういう顔の女性って、いません?


★11月14日のおかぁさん

IMG_1753_20101114214510.jpg IMG_1895.jpg
おかぁさんも、いつも通り。
おねーさまによると、娘のみかんちゃんに比べ、おかぁさんの方は、
いまいち人間になつかないというのか、どうも表情が無表情なんだよねぇ、ってこと。

淡々としてる、という印象のおかぁさんです。
お顔はかわいいし、上品なイメージなので、バボ的には気になるねこさんなんですけどね。


★11月20日のおかぁさん

おかぁさんは、まだダメですねぇ・・・

ケージの中で、隠れたりすることもないし
ごはんを入れると、待ってました、って感じで食べてくれるので
これは、コミュニケーションとれるかな、と思ってトライしてみたのですが・・・


みけ みけ
嫌がられましたね・・・
ちょっと何すんの、やめてよ
みたいな反応でした・・・



★11月27日のおかぁさん

おかぁさんは、いつもと変わらず、です。
なかなかコミュニケーションとれません。


みけ みけ
とれません、っていうか・・・
迷惑そうな感じの子には、あまり積極的にはちょっかい出さないのが
バボの性格なので、今のとこ、おかぁさんに対しては、遠慮してます。
イヤなことされると、きっとストレスになるだろうし
こっちも嫌われちゃうと悲しいし・・・って感じです。

ほんとは、こんなにかわいいんだよぉ~ん
目~鼻にかけて、みかんちゃんとよく似てますよね。
さすが親子。


★12月4日のおかぁさん

ごはんのおさらをいれたり、トイレのお掃除でケージの扉をあけると
一応反応して、こもっている箱の中からお顔を出したりするおかぁさん

みけ みけ
少し動きのあるところを、と思い、ごはんを食べてる姿と

みけ みけ
食後の爪とぎの様子です。


★1月17日更新

みけ みけ

みけ

おかぁさん、まだまだ警戒中。
おねーさんのお話では、時々ケージから出してみるようなのですが、
自分からいつものケージに戻ったりして、あまり活発に動き回ることもないようです。


★5月27日更新

みけ みけ

みけ みけ





2010-10-01 22:10 | カテゴリ:町田ねこ
ひめちゃん、横浜へお輿入れです。
どうか幸せになって下さいね、小さくてとってもかわいいひめちゃん♪


ひめ


ひめちゃんに会ったのは、1度きり・・・
まさに、幻のねこさんです。

でも!

とってもかわいいねこさんでした。
ああ、もう1回会いたいなぁ。

お話によると、だいぶ大丈夫になってきてて、姿も現してるそうなのですが
週に1回、2時間程度しか行かないバボには、お目にかかる機会が
なかなかなさそうです・・・
残念!



ひめ

★12月19日のひめちゃん
ようやく!

通い始めて既に2カ月は超えましたが、なんとひめちゃんを目撃したのは
これが2度目です!

ひめ ひめ

今日はねねちゃんのお見合いもあったし、バボがひばちゃん(まぁちゃん・バボ家養女に迎えます)の
ウィルス検査をお願いしたので、病院から先生に往診に来て頂いたり、ということがあり
その対応のため、ドロンヂョさまが午前中からお部屋に来ていらっしゃったのです。

ひめ ひめ

ひめちゃんは、ドロンヂョさまにはとってもなついているので、姿を現していたんですねぇ
そこに運よく、バボが訪問した、ということで、とってもラッキーでした♪


ひめ ひめ

まだ、バボが近付くと逃げちゃうの・・・
でも、本当にひめちゃんってかわいいわぁ~。

★12月23日のひめちゃん

ろこちゃんがケージの中から、ケージの裏側にいる誰かとコミュニケーションをとっていたので
てっきりねねちゃんだと思っていたら・・・

ひめ ひめ

お顔を出したのは、なんとひめちゃん!


ひめ ひめ

バボの顔を見ると逃げちゃうかと思って、ちょっと緊張したのですが
とりあえず、手が届くほどの距離ではないのを分かっていたためか
逃げることなく、写真撮らせてくれました。

★1月3日更新

ひめ ひめ

ひめ ひめ

ひめなぽ ひめなぽ

★1月9日更新

前回は、ひめちゃんの方からバボに近寄ってきて、すりすり~なんてしてくれたのですが
今日は、最初顔を見た時、ちょっと警戒されて・・・

ひめ ひめ

でも、少しの間隠れていたら気が済んだのか、その後はバボがいても、ふつうにお昼寝してました。

★1月17日更新

ひめ ひめ
まだ少し警戒心があって、近寄ると後ずさりすることもありますが
姿を隠すことはなくなり、バボがいても、ふつーにお部屋の中にいてくれるようになりました。

ひめ ひめ
とにかく、小さくてかわいくって、単純に、何も考えなくてよいのなら
ひめちゃんがほしい!って思ってしまう今日この頃です。


ひめ ひめ



2011年12月11日
横浜市のご家族のもとへ出発しました。
元気でね。


2010-10-01 22:11 | カテゴリ:町田ねこ
新しい家族のもとに旅立ちました。おめでとう、ここちゃん。
皆さま、ご協力ありがとうございました。


ココ

ココちゃんは、一般受けするねこさんだと思います。
小柄なキジトラの女の子、人懐っこいし、おとなしいし
すぐにでも家族の一員として、違和感なく溶け込める感じ。

ココ ココ
すりすりぃ~っと、自然に甘えてくるので、とってもかわいいです。
ちょっと困ったような、そんな表情に見えるのが特徴ですね。


IMG_1109.jpg
この、お手手びよぉ~んのお写真が、バボ的にはお気に入りです♪



★11月7日のココちゃん

ココちゃんは、今日もかわらずかわいかったです。

ここちゃん ここちゃん
やっぱりちょっと困ったようなお顔ですね。
ココちゃんの特徴です。

おかーさま(飼い主さんの)情報では、先日玄関のドアを開けて入る際に
外に飛び出して行っちゃったそうで、2階あたりまで降りて(お部屋は5階)
怖くなってかたまって鳴いてたそうです、ココちゃん。

ダメだよぉ、お外に出ちゃ。


★11月14日のここちゃん


IMG_1738.jpg IMG_1737.jpg
ここちゃん、小柄なんだけど、お腹周りっていうか、下半身が、ちょっとむっちりしてきました♪
人懐っこい子なので、ここちゃん、って呼ぶと、ちゃんときます。


IMG_1776.jpg


★11月20日のここちゃん

だいたい、お部屋に着くと、まっさきにお迎え(?)してくれるのがここちゃん。
・・・っていうか、いつも玄関のところにいるから、ってこと?

ここ
悪そうな顔↑


ここ ここ
ほんとは、こんなにかわいいお顔なんですよ。
玄関や、食器棚の上、台所のテーブルの上などによくいるね、ここちゃん。



★11月27日のここちゃん

今日のここちゃんは、一匹狼チックで

ここ ここ

ここ ここ
お昼寝集会には不参加。
ひとりで、お日様の光をいっぱい浴びて、窓際のケージの上で気持ちよさそうにお昼寝です。


★12月4日のここちゃん

ここ ここ
日当たりのよいろこちゃん部屋に入り浸ってました。
やっぱりちょっと、大勢の輪の中には入りたくないタイプのねこさんみたいです。
玄関にもよくいます。もちろんひとりで。

IMG_0207.jpg
紫苑撮影のここちゃん



ここ ここ

ここぽ ここぽ

ここ



2010-10-01 22:11 | カテゴリ:町田ねこ
11月3日、ろこちゃんの新しいご家族がお迎えにきて下さいました。

ロコ


ロコちゃんは、ずっと隠れてて姿を現さなかったねこさんなんだそうで
バボがお手伝いに初めて参加した日に、みんなで捕獲して
以来、他のねこさん達とは別のお部屋に設置したケージで
生活中です。

こわがりさんなんですねぇ。
でも、時間をかけて、人間や環境になれていこうねぇ。

がんばれ、ロコちゃん!



ろこ ろこ
ケージの中に、すっぽり隠れられるちょうどよい大きさのお箱を入れてもらって
いつもそこに入っています。

写真を撮るのは、猫一倍難しいのです・・・
ろくな写真じゃなくて、ほんとごめんね。




★11月7日のロコちゃん



相変わらず、いつみても、この位置です。


ロコちゃん ロコちゃん
でも、なんと今日は、ケージの扉をあけて、撮影にチャレンジ!

とにかく、ここ、暗いので、致し方なくフラッシュ撮影しましたが・・・

ごめんね、ロコちゃん
びっくりしたよね?


★11月27日のろこちゃん
ひさびさ、ろこちゃんのお部屋に入って
写真撮ってきました。

ろこ ろこ
・・・といっても
毎度毎度、かわりばえしないおんなじよーな写真ばかりです。

まー、全然動きがないから、仕方ないんだけどね。


★12月4日のろこちゃん★

ろこちゃんのケージが置いてあるお部屋は、とっても日当たりがよくて
暖かくて気持ちがよいお部屋です。

ろこ ろこ
今日も、いつものように、ケージ内の箱の中。

★12月23日のろこちゃん

ようやく!

いつもと違うろこちゃんの写真が撮れましたよぉ~

ろこ ろこ


ろこ ろこ


ろこ ろこ


ろこ ろこ


ろこ

いつも、ケージ内の上の段(?)に置いてある箱の中にすっぽり隠れてる感じのろこちゃん。
昨日は、とっても天気がよくて、ろこちゃんのケージは日当たりがよいので
箱から出てきて、体を伸ばしていたところ、運よく目撃しました。
ろこちゃんは、なんだかライオンさんっていうイメージなんですよねぇ~
お顔がりりしいから、かな?

★1月9日更新

今日はとってもお天気がよくて暖かかったので、ろこちゃん、でろりぃ~んとお昼寝です。

ろこ ろこ

ろこ ろこ

ろこ ろこ 

だいぶ、動きのあるろこちゃんが見られるようになりました。

★2月10日のろこちゃん

ろこ ろこ

ろこ ろこ

ろこ ろこ

ろこ ろこ

ろこ ろこ

ろこ ろこ

ろこ ろこ

ろこ ろこ

ろこ ろこ

ろこ


★5月27日更新

ろこ ろこ




2010-10-02 14:37 | カテゴリ:もみ・きく
なんか、世間を騒がせている、証拠FD書き換えの前田検事ですが・・・



バボちゃんの実家に、テレビ局や出版社から電話がかかってきたそうです。



?????
なんでや?



バボ母の話によると、その前田検事とやらは、バボ3姉妹(姉・バボ・妹)と
同じ呉宮原高校卒業で
しかぁ~も!

バボ姉の同級生なのだそうですよ。

それで、バボ姉あてに電話がかかってきたんだそうですが・・・
(姉は嫁にいっているので、当然実家にはいません)


バボ達の母校は、1学年9クラス(当時)のえらい人数の多い学校だったんで
同じクラスになったことがない人は(なったことあっても存在感のない異性は)
3年間、名前も知らず、下手すると、顔も見たことない、という状態で
卒業していきますので、バボ姉も、まぁ~ったく記憶にないそうで
電話されても・・・、誰それ?? ・・・みたいな。

っていうか、卒業生名簿が出回ってるってことですよね。
やだわぁ~、個人情報が高く売られてるのね・・・。








さて、そんな話はどうでもよくて、ねこさんの話題ですが

今日は、もみたんのワクチンに行ってきました。
先週、ほまを連れて病院に行ったばかりで、なんだか、また来たの的なイメージを与えてしまいそうですニャ。

もみたんは、去年体を壊して病院三昧、検査三昧、採血三昧、点滴三昧・・・
な生活を送ったので、今はすっかり元気なのですが
定期的に検査を受けた方がいいかな、と思い
一緒に血液検査もお願いしました。

外注の検査なので(その方が項目はいっぱいでお値段が安いそうです)
結果はまだですが。




そんなもみたんときくちゃんは、
なんと










IMG_5499.jpg
運命の黄色い糸で結ばれています








IMG_5517.jpg
赤じゃニャいんでちゅね・・・




そう、キミたちは『赤い糸』じゃないらしいね。

でも、糸より太い、『ヒモ』だよぉ~ん。





IMG_5515.jpg
うんめーのひもでむちゅばれているにょに
なんできくは、もみさんにいぢめられるでちゅかぁ?












IMG_5513.jpg
だってもみは、このヒモ






IMG_5527_20101002142114.jpg
にぎってニャいですからぁ







IMG_5514.jpg

あっ!
ほんとだ・・・

つながってないみたいだよ、きくちゃん・・・












・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-10-03 17:43 | カテゴリ:
ほまちゃあ~ん

IMG_5522.jpg
ニャ?





傷はどうですか?




IMG_5525.jpg
う~ん・・・、まぁまぁだニャ
それより、あいつがむかつくニャ!








あいつとは















IMG_5090.jpg

こいつです。


最近、また、ほまのまれっちイヤイヤ度がアップしております。
近づくと、うぅぅぅぅぅ~!!!とうなりまくりです。










そんなほまが最近はまってるのは

IMG_5727.jpg

この場所でねんねすること。







IMG_5738.jpg

この場所っていうのは







IMG_5740_20101003173328.jpg

ドレッサーの椅子です。




今までは、強引にバボのPCエリア(デスクの上、ひざの上等)にねんねしていたほまが
なぜか最近、そのすぐ横の、この椅子の上がお気に入りのようです。

ま、その方がバボ的には助かりますが。













・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-10-04 08:01 | カテゴリ:もみ・きく
暑かった夏の間は、ひんやりボードの上や
テーブルの上などの、つめたい場所でばかり寝ていたきくちゃんも




IMG_5741.jpg

本格的にベッドでねんねするようになりました。






が・・・







IMG_5742.jpg


もしもし、それではまさに危険と隣り合わせですよ。

もみたん、目を光らせてるようですが・・・









IMG_5745.jpg

とりあえず眠いので、気にしないことにしたようです。







IMG_0785k.jpg

最初は何気にシンクロ寝だったのですが








IMG_5749.jpg

なんかもみたんが・・・







IMG_0780k.jpg

踊りだしましたね。








IMG_5752_20101003215826.jpg

もみ・きくの大きさの違いが







IMG_5754_20101003215840.jpg

これでは、どっちがおとなでどっちが仔猫か(いや、もう仔猫じゃないか・・・)

完全に逆な感じ。








だってきくちゃん




IMG_5539.jpg

こんなに幅広なんだもん・・・





ベッドの上でねんねするにも、毛布の上が好きな子と
毛布じゃない掛布団の上が好きな子、
そして、敷布団の上がよい、という子とさまざまなので
全部の要求を満たすために、3分の1ずつになるように
折りたたんでいるバボ家であります。









・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-10-04 20:58 | カテゴリ:その他
トラの父さんのブログに転載されていたある記事を読みました。

東京都下において、飼い主の緊急入院で取り残された24匹の猫とウサギ2羽(現状1羽確認)、
かなりや1羽。相模原で15年活動をしている「たまの会」に入った相談を、
有志数名でレスキューを始めましたが、この場所に飼い主は戻る事はなく、
残された時間も2カ月あるかどうか…
残された小さな命を救うために皆さんの手を貸していただけませんか?
詳しい情報は
しっぽのはえた天使からのSOS


 

 


町田市ってことで、これはこのまま見過ごしてはいけない
と思い、仕事から帰って、先ほどまでこのブログにじっくり目を通していました。


一体どういうことなんだろう?
詳しくいきさつを知りたいし、自分に何ができるのか、何をすればよいのかを知りたいと思ったので。



個人情報とかの問題もありますし、具体的な場所もわからないし
この『飼い主』って人が一体ナニモノなのかも謎すぎる・・・。

確かにここまでひどい状態ですから、考えなしで、最終的に他人に尻拭いさせる
迷惑極まりない人間だな、とは思うのですが・・

でも、ねこが好きなんですよね。
ねこが好きで、もしかしたら、行き場のないかわいそうな子をほおっておけず
ついつい連れ帰って、どんどん数が増えて・・・

というようなことなのかもしれない。
そうなのだとしたら、確かにいい加減で、不衛生で、
やるべきことをきちんとやっていない人かもしれないけど

やさしい人なんだろうな
少なくとも、ねこにとっては・・・

わたしと同じ、ねこを見たら、「かわいい」と思う人なんだろうな
愛情を感じる人なんだろうな


そんな風に思いました。



