2010-03-01 13:20 | カテゴリ:菊千代
もともと、きくちゃんが寝ていたところへ



IMG_7529.jpg
もみたんが近くにやってきて
ねんね~


さらに



IMG_7530.jpg

なんと、3匹
♀勢揃いの珍しい光景






最近、ますます目に付く





きくちゃんの仰向け~

IMG_7550.jpg



もはや、まれっち並み




IMG_9096.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-03-04 07:48 | カテゴリ:紅葉
もみたんといえば


IMG_9115.jpg

この、くたぁ~っとしたダレぐるみ(ダレたぬいぐるみ)
のようなポーズが定番ですね



IMG_9128_20100304073856.jpg
最近よくここでうつっているほまの写真が登場しますが
今日はもみたんが、ほまのお気に入りの場所にいすわっております




おや?

IMG_9137_20100304073923.jpg

立ち上がってなにやら狙い始めたようですが・・・



視線の先はここ

IMG_7515.jpg
ほまの隠れ家、天袋の入口にあたる本棚の上




こたつの上に移動して

IMG_9140.jpg
とびあがる構えですかね、これは

ジャンプ!

  ・


  ・


  ・


  ・

と見せかけて


IMG_9142_20100304074005.jpg
ただの背伸びぃ~





IMG_9144.jpg
とどきませんですぅ~



・・・・




いや、ほんとはジャンプできるんですよ、ちゃんと
・・・ちゃんとっていうか、『一応』かな?
見ていて非常にあぶなっかしいですが・・・


ここに置いてあるほまのごはんがお気に入りなんで

がんばってジャンプして、盗み食いしてるんです、もみたん

IMG_7277.jpg
バクバクバクバク



なんだか最近忙しくて(仕事とか・・・)
なかなかブログの更新まで手が回らず・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-03-05 08:07 | カテゴリ:もみ・きく
もみたん


おしごとちゅう~

IMG_7601.jpg

今日はアルバイトの日ですぅ


まだらネコ宅急便ですね





おや?

IMG_7606.jpg
もみたんじゃないねぇ





IMG_7604.jpg
ちんにゅ~ちゃいんのきくでちゅ

きくちゃんもバイト開始ですか
しまねこヤマトのたっきゅうび~ん♪



置き場を変えたら利用頻度アップの第2弾

ケロベッドに続き、ちょっと置くところに困っていたクロネコヤマト
置き場所を変えたら、なんだかみなさん、ちょこちょこ入ってるんですが・・・





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-03-06 16:23 | カテゴリ:紅葉
前々回お話したもみたんの盗み食いですが


おなかいっぱい満足したあと
下に降りるにあたり・・・



ここから
IMG_7616.jpg
えっとぉ・・・




IMG_7618.jpg
よ、よいしょ





IMG_7619.jpg
う~ん・・・




IMG_7620.jpg
こ、こっちかな?




IMG_7621.jpg
や、やっぱりこっちからです




あっちをウロウロ
こっちをウロウロ
なかなかジャンプするふんぎりがつかないようで・・・

飛び降りるまでに、相当時間がかかります・・・

・・・時々、抱っこして救出してますが




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-03-10 12:56 | カテゴリ:希典
いやぁ~
またまた忙しい日々が続いてしまい
なかなかブログの更新、閲覧ができにゃい今日この頃でございますよぉ

とりあえず、みなさんのブログをのぞくところまでは出来るようになったんで
自分のブログの更新も、まあ、ぼちぼちやりたいと思います



ネット注文したフードが日曜日に届きました

なんと!

IMG_7638.jpg
おまけつき~♪



思ってもみないプレゼントって、とってもうれしい!

IMG_7642_20100310082240.jpg

しかも、これ、とってもかわいい~!

ねこ型メジャーですぅ♪♪♪



これはブログでご報告だぁ~!と
写真撮ってると・・・
IMG_7644.jpg

アメショのおやこがおじゃまにきました・・・




場所変えよう


IMG_7650.jpg

おしっぽがメジャーってことだよね?
考えてるなぁ。


これでまれっちのお腹周りをチェック!
・・・ってこと?




え゛!?

IMG_9211k.jpg





だってほら、このハンモックの布のたれ具合・・・

IMG_9217k.jpg

ほかのねこさんの倍くらいじゃないかと・・・






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-03-11 20:09 | カテゴリ:希典
さて、

前回ご紹介いたしました、ねこさん用メジャーには
ご覧のような表がついておりまして

IMG_7666.jpg


おなか周りと足の長さで肥満チェックをしましょう、とのこと
(あ、足のながさぁ~!?)



さあ、まれちゃん、いらっしゃぁ~い

IMG_9278k.jpg



発表しますっ!
まれっちの測定結果は
    ・

    ・

    ・

    ・



ジャカジャカジャカジャカジャカジャカ(ドラムロール♪)

    ・

    ・

    ・

    ・

おなか周り 49せんちっ!

足のながさ 11せんちっ!

多少誤差ありっ!





ってことは、
ココですっ!
(赤で囲んだ部分)
IMG_7666-2.jpg

49センチっていうのがなかったんで、48センチのところで見てますが

・・・いずれにしても、思いっきりピンクエリア内ですっ!
すなわち、おでぶちゃんゾーンですっ!




・・・
いや、分かってましたけどね・・・

ちなみに、よくみなさまから、「そんなに太っているように思えない」
という声をいただくので、「いや、そんなことはないんだよ、実はね・・・」
というところを見ていただきましょう

とにかく、おしり周辺っていうか、下半身ですが
迫力あります


IMG_9308k.jpg

思わずうしろから、パフっと両手でつかみたくなる
そんなまるさです



にゃにか ご用でちゅか?
IMG_9306k.jpg

単体では分かりにくい場合は、こちらで



もみたんとの幅の違い

IMG_7660.jpg
体重はもみたん2匹分ですから・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-03-12 21:41 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ・きく
昨日のおでぶちゃんチェック表に関連して


足の長さって言われても・・・
って感じだと思いますので、表の裏側にあった
説明というか、注意書きもご紹介しておきますね。


IMG_7675.jpg

こんな風に計るんだそうです。

ちなみに、さきほどもみたんをはかってみましたが
嫌がってスルっと逃げていったので、「だいたい」ですが

おなか周り・・・30センチ
足の長さ・・・11センチ

ってことで、昨日の表で見ると
肥満度「20」で標準の枠内です。


っていうか、もみたんの足が11センチだとすると、
まれっちはきっともっと長いはず・・・
正確に計れていないな、これは。
後でもっかいちゃんと計ってみよっと。


さて今日は、おでぶちゃんの表の話ではなく、
こっちです。



「たま」しゃしん~

IMG_7670.jpg

マズルっていうのが正式名称なんですか?
お鼻の下の、おひげの根元にあたるまぁるい部分
「 ω 」←この部分

肉球と並ぶねこさんの代表的チャームポイントの一つだと思いますが
バボ家では、ここを「たま」と呼んでいます。
・・・っていうか、呼んでるのは、二男・紫苑だけですが・・・

ほまがバボ家にやってきた頃、5年前ですが、そのころ紫苑がやたらと
「ほまちゃんの、ここがかわいいんだよぉ。
 ぼく、この『たま』が好きなんだよ~。」
と、このまぁるいぷっくりをぷにぷにぃ~っといじってました。

ちなみに、「た」の方にアクセントをおいた発音です。


その部分の写真を、先日ガンちゃんが日記で紹介されていたので
よし!バボ家でも撮ろう!!
と思い立った次第でございます。


まずはほまなんだけど・・・
IMG_7674.jpg





きくちゃんも・・・
IMG_9280k.jpg




なかなか正面からばっちり撮らせてくれませんの・・・

IMG_9284k.jpg
たま写真というより、ただのアップ写真だニャ・・・




そして、困難が予想された、黒猫まれっち・・・

IMG_9291k.jpg


う~ん・・・
やっぱりなんだかよく分からないかぁ?


IMG_9296k.jpg





・・・っていうか、たま写真をねらっていたら

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・




IMG_9282k.jpg
こんなお顔になっちゃった
もみたん・・・・

カ、カワウソ?




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-03-14 17:12 | カテゴリ:希典
もみたんとまれっちの足の長さが同じってこたぁないだろう・・・



って思うので、再度まれっちの足の長さをはかってみました

こんな風に計るんだそうです

IMG_7682_20100314170348.jpg

ただしまれっち、まっくろなんで、どこが付け根かいまいち自信がありません・・・


でも、多分こんくらい?と計ってみたところ

17センチ!





ってことは、肥満度もかわるんじゃ?





お!
肥満度「38」!
ってことは!?

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・
IMG_7666.jpg


やっぱりピンクエリアです・・・
いこーる「おでぶちゃん」ですぅ・・・


IMG_7611.jpg


ま、いっかぁ
せめてこれをキープすべくがんばろ・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-03-15 12:24 | カテゴリ:
ほまは、まれっちがやってきて1年ぐらいの間は
まれっちの食欲につられてか
結構食べてて、下半身がぷっくりして
体重も4キロ超えてましたが

2年前にここに引っ越してきた頃から
徐々にやせてきて
去年の隔離、引きこもりの精神的ダメージも原因となり
今はかなりほっそりしています。

体重でいうと、3.8キロくらいです。
3.8という数字自体は、それほど少ないもんではないと思うのですが
もともと4.2キロくらいだったのが、体重が落ちてしまったということで
バボ的には「やせたなぁ」と感じます。


さて、そんなほまさんのおなか周りは?


IMG_9209_20100314193524.jpg



34センチ



足の長さが17センチだったので、


IMG_7666.jpg



肥満度は「17」
標準エリアです
「やせてる」方向に若干近い標準エリアなんですが
まあ、とりあえずこれくらいをキープしていれば
問題ないのかなぁ~?
(もうちょっとまぁるいほうが、バボの好み・・・)


IMG_9191k_20100314193538.jpg


まれっちと足して2で割れば、どっちもちょうどよいくらいになるんだけどね~





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-03-16 12:46 | カテゴリ:菊千代
見上げる・・・

IMG_7573_20100314194725.jpg




見上げる・・・

IMG_7657.jpg




見上げる・・・

IMG_9267k_20100314194804.jpg




見上げる先は、天袋のほま


IMG_6811.jpg





最近、ほまときくちゃんが、よくとっくみあいをしてます・・・

どうも、きくちゃんがほまに因縁つけてからんでいると思われます・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-03-17 12:38 | カテゴリ:菊千代
テレビっ子・まれっちの特に大好きなのは・・・



NKH平井さんの天気予報!

・・・なんですがぁ




今では・・・


IMG_9355k.jpg

きくちゃんに先を越されてしまう毎日




ひらいしゃあ~ん 今日もきくとあそぶですぅ~
IMG_9357k.jpg







IMG_9359k.jpg






IMG_9360k.jpg






IMG_9361k.jpg






IMG_9363k.jpg




「では また明日~」

IMG_9365k.jpg
ひらいしゃあ~ん いかないででしゅうぅぅ



平井さん、バボ家のねこさんに大人気♪
バボも好きなんですぅ~





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-03-18 12:13 | カテゴリ:
前々回お話ししましたように
最近、きくちゃんが、こともあろーに
ほま様に手出しをしているのであります


昨日も・・・





ほまがおトイレに入ったのに気づいたきくちゃん、
外側から扉をちょいちょいしてジャマをし、


IMG_9366k.jpg
さらには、おトイレのまんまえで、
出待ち・・・
そして

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・
   


デシデシデシっ!
IMG_9367k.jpg


んまぁ~!
なんてことでしょう!!


かわいそうに、ほま・・・





その後、きくちゃんとほまが、みぎゃぎゃぎゃぎゃあぁぁぁぁ~
・・・と、とっくみあっていたら
それに反応したもみたんが
すごい勢いでほまを追いかけて、プリンターの上で
バシバシ、ぎゃぎゃぎゃぎゃ、フー!




ひととおり、闘いは終わり

IMG_7719.jpg





もみたんは、すごすごと立ち去ります

IMG_7722.jpg






今日は、ほまに負けちゃったようです・・・

IMG_7726.jpg
無念ですぅ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-03-19 11:56 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ・きく
まれっちのおでぶちゃん具合も気になるし・・・

もみたんの体重も気になるし・・・



ってことで、久々に体重測定!





ほまさぁ~ん
IMG_7747.jpg
3.83キロ

いつも通りですにゃ





まれちゃぁ~ん
IMG_9416k.jpg
5.88キロ

意外にも、まだ5キロ台に踏みとどまっておりますっ!
てっきり6キロいったか、と思っていたけど、よかった。




さて、ここからが問題です



まずは、きくちゃんどーぞ
IMG_9269k.jpg
3.27キロ!

おっきくなりましたねぇ~
そうよねぇ、だって、あれだけ食べてるんだもんねぇ~
(みんなのごはんをよこどり・・・)






さあ、いよいよもみたんです

IMG_7749.jpg


2.88キロ・・・

がぁ~ん
きくちゃんに追い越されてるぅ~!!!
しかぁ~もっ!

・・・3キロない

IMG_7759.jpg
ちんまり~




う~ん・・・
避妊手術したとき、先生から
「太るから、気をつけて」
と言われて、一時は3キロまでいったのに
減ってるねぇ、体重・・・



確かに抱き上げたとき、ふわっと軽いんだよねぇ、もみたんだけ

きくちゃんと、すでにこんなに差がついているとは
ちょっとショックでした

見た目は(特に顔)もみたんの方がでかいんだけどなぁ・・・


IMG_7761.jpg
まんまるぅ~




体重が軽い、ということよりも、体重が減った、ということが問題、
というか、気になるところです。
どこか具合が悪いから?とか、病気の兆候?とか
そういう心配をしてしまうので・・・

まあ、見た感じ、元気だし、特に問題はなさそうですけど・・・






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします






2010-03-20 15:12 | カテゴリ:希典
暖かくなってきたら、もう!


IMG_7899.jpg

すぐさまこの体勢のまれっちが
(別名黒いトド)






IMG_7901.jpg

ふつーにそこらへんに転がってて







IMG_7906.jpg

かわいいんですが
なぜかまれっち、キバが出てます・・・







IMG_7908.jpg

なんか・・・
子鬼みたい?






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-03-21 14:48 | カテゴリ:菊千代
通りすがりに、ひょっと中をのぞくと・・・


IMG_7922.jpg

あら~
かわいい~


IMG_7931.jpg


まどからきくちゃんの寝顔が

眠れる森の美女だねぇ





IMG_7926.jpg


あ、足がここから・・・


ながっ!
きくちゃん、長い


「美女」のイメージとはほど遠いか・・・







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします

2010-03-22 14:24 | カテゴリ:
中はどうなってるのぉ~?



という疑問におこたえして

IMG_7936.jpg

こんな感じでしたぁ




さて、きくちゃんに続きまして
この方も




IMG_7793.jpg

あら、めずらしいねぇ
ほまがこの中に入ってるのなんて、あんまりみかけなかったけど
最近、よく入ってます



IMG_7785.jpg

あ、穴からおしっぽ
なるほど、そういう使い方ねぇ




あ、

IMG_7796.jpg

足も・・・

なるほどねぇ



IMG_7801.jpg

穴、使いこなしてますね、ほまさん





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします

2010-03-23 12:24 | カテゴリ:ほま・きく
最近、きくちゃんがほまさまにちょっかいだして
困ってるんですよぉ~




・・・という記事を少し前に書きましたが

相変わらず小競り合いの続くふたりが


あ、なんかヤバい?

IMG_7946.jpg





う~ん・・・

IMG_7948.jpg





いや、そうでもないか?

IMG_7949_20100322143414.jpg





今日は意外と友好的な雰囲気?

IMG_7956.jpg







あら、ふたりそろって

IMG_7950.jpg



いいお顔して

IMG_7952.jpg

・・・っていうか、夕日を見上げる先生と生徒みたいな?
青春ドラマちっくな?

明日へ向かってGO!
・・・みたいな?






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします

2010-03-23 21:19 | カテゴリ:
なんか・・・

IMG_7825.jpg

めっちゃご立腹ですなぁ・・・




IMG_7829.jpg

そのお耳の形・・・
リサとガスパールみたいな・・・



なんでそんな顔してるのかっていうと・・・




IMG_7821.jpg
もみたんが近くにいるからかぁ





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-03-25 10:30 | カテゴリ:ほま・きく
昨日は、二男・紫苑の卒業式で
そのあと午後からは長男・薫の三者面談で海老名まで行き
雨で、寒くて・・・

疲れて具合悪くなりましたぁ





さて、今日はアメショの親子です



♪アメショのお~やぁこぉ~は 

IMG_9567k.jpg




♪なぁ~かぁよぉ~し こぉよぉしぃぃぃ~
(『おうまの親子』のメロディでどうぞ)

IMG_9568k.jpg




くぅ~ろいトドだよ♪ 同様、バボがしょっちゅう口ずさんでいる
『アメショの親子』の歌

IMG_9569k.jpg



きくちゃんは、ほんとはスコだけど、見た目が「耳の垂れたアメショ」だし
まれっちとーさんと大の仲良しなので
うちでは『アメショの親子』と呼ばれています

IMG_9570k.jpg

仲良しっていうか・・・

きくちゃんのこの態度・・・
おとーたんに向かって、このあんよは、どうなの!?






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-03-26 14:10 | カテゴリ:菊千代
ちょっと前にもらったプレゼントにむすばれていたリボン




まれっちも(ほまも、もみたんも)大好きなヒモ遊びですが・・・
IMG_9369k.jpg




出ましたっ!
よこどり&独りじめ魔のしましまねこ



IMG_9371k.jpg

誰かが遊びだすと、遠慮して、一歩下がってみてるだけ・・・
というまれっち






IMG_9396k.jpg
おかげできくちゃんは、やりたい放題です





IMG_9393k.jpg





IMG_9387k.jpg






IMG_9375k.jpg


ぜぇ~ったいにはなさないもんねぇ~!

って態度です・・・






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-03-28 07:48 | カテゴリ:ほま・もみ
ちょうど1年前、去年の3月から
突如もみたんによるほま攻撃が始まり
それまで、発情中は常にほまにべったりすりすりだったもみたんが
鬼のような形相でほまにおそいかかる日々が続き

ほまは隔離、引きこもり、と不遇な日々を送っておりました


もみたんの攻撃が一番ひどいのですが
まれっちにも追い立てられ、ほまは誰が近寄っても
怒る、うなる、逃げる
という感じになってしまいました



が!




IMG_8343.jpg

ホラ!
これ!
昨日の夜です




IMG_8350.jpg

PCをいじっているバボのおひざにねんねしていたほまが
(PCの置いてある)こたつの下でねんねしていたもみたんに近づいていき





IMG_8355.jpg

ぺろぺろ





IMG_8357.jpg

仲悪になる前の、もみたん発情時のような光景
いつもこんな感じで、ほまがもみたんのでこを
一生懸命ぺろぺろしてあげてたんだよねぇ・・・





IMG_8364.jpg

この2匹の関係がよくなるも悪くなるも
もみたん次第・・・、というところがあり
もみたんさえこんな風におとなしく、ほまに対して従順であれば
以前のような間柄になれるのにねぇ~


ほまはこう見えて、こういうこと(ぺろぺろ)をしてあげたくなる質みたいで
昨日も、目の前に転がっているまるい頭をずぅ~っと見ていて
我慢できなくなって、ぺろぺろし始めたんだと思います。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-03-29 12:15 | カテゴリ:紅葉
めずらしく
もみ・まれがこんなにくっついてる

なんで?




IMG_8373.jpg




そうです、ここは、ガスファンヒーターの真っ正面

IMG_8422.jpg





あらら、もみたんのかっこう・・・

IMG_8375.jpg
まれっちもあきれ顔・・・





IMG_8427.jpg





IMG_8316.jpg





IMG_8317.jpg







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-03-30 11:51 | カテゴリ:もみ・きく
なんともめずらしい!
この組み合わせの後ろ姿

IMG_8572.jpg

(既にきくちゃんの方がおっきい気がするが・・・)



これは写真撮らなくちゃ!
と、前に回って

IMG_8599.jpg
パシャ!

・・・
顔は確実にもみたんの方がでかいんだが・・・




相変わらず、もみたんによるきくちゃん攻撃は続いておりまして
おさまるどころか
ますますパワーアップした攻撃となっております



そんな中での、この2ショット


IMG_8610.jpg

どういう心境の変化でしょう、おふたかたとも

きくちゃんも、もみたんの姿を見かけると、いつもはすぐに逃げちゃうんですが




IMG_8614.jpg

ならんでるねぇ

でも、ちょっともみたんのお顔が、いやそーな感じに見えません?




IMG_8615_20100328204520.jpg

でも、ま、いっか
って感じで、毛づくろい開始




IMG_8616.jpg

でも、ふたりとも、人(猫)相悪いよ・・・




IMG_8617_20100328204651.jpg

きくちゃんも、いやそーな顔・・・





IMG_8618.jpg

・・・




IMG_8622.jpg

いやそーなわりには、この状態でしばらく何事もなく過ごしていた
犬猿のもみ・きくでしたぁ


・・・もみたん、また片足あげっぱなし
足をおろすのを忘れちゃうみたいなんですよね




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ここでちょっと皆さまにお願いがございます。
・・・たいしたことじゃないんですけどね。

実は、車のないバボ家では、ねこさんの通院時
自転車にキャリーをのせて病院まで行っています。
でも、やっぱりちょっと不安なので、
ベビーカーみたいなカート(?)を買ってみようか、
と思うわけであります。

いろいろある中で、一体どれがよいのかなぁ~
と迷っているので、もしカートをお持ちの方がいらっしゃいましたら
(またはお知り合いで使っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら)
これがいいよ~、とか、これはやめたほうがいいよ~、
というのを教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願いします~





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-03-31 12:11 | カテゴリ:ほま・まれ
最近、あんまり食べないからやせてきちゃったほま
他の子達が食べるおやつ(シーバとか)も
ほまのお口にはあわないらしく
絶対に口にしないので ほまだけ特別なおやつを用意します



IMG_8376.jpg
ほまがなんとか食べてくれるおやつカリカリは
モンプチBOXのオレンジ色のやつだけ・・・

ハイどーぞ


・・・といっても、なかなか素直に食べてくれないことが多く


ぐずぐずしてると

IMG_8379.jpg
すぐに黒いくいちんぼおばけがやってきます





IMG_8380.jpg
まれっちにはちゃんと先にシーバをあげたのに・・・






IMG_8382.jpg
ほかのねこさんがもらってるものが
もっとおいちーものだ!
・・・と思うようです

同じものあげても、「あっちの方がおいちーに違いない!」って思うみたい




IMG_8397.jpg






IMG_8398.jpg






IMG_8400.jpg


・・・まあ、こんなちょっとまぬけなところが憎めないまれっちなんですけどね






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします