-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-01 17:01 | カテゴリ:もみ・きく
もみたんは、
相変わらずきくちゃんに対して
激しく攻撃しています・・・

かなり激しい攻撃です・・・


IMG_6431.jpg
きくちゃんは、もみたんが近づいてくるのを察知すると



IMG_6432.jpg
まず固まって



IMG_6433.jpg
それからすごい勢いで逃げていきますが




IMG_6434.jpg
このソファの下や、とにかくもみたんが入れないような
せまいところに逃げ込みます


でも、もう少ししたらきっと、きくちゃんの方がもみたんよりでかくなるでしょうから
そしたら、隠れるところがなくなっちゃうんじゃないか、と
・・・心配です



そんな仲悪なもみ・きくだけど


IMG_6454.jpg

眠い時はどうやら話は別のようで



あ!?
あ!?
IMG_6456.jpg



・・・ま、いっか
・・・ま、いっか
IMG_6461_20100201080427.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-02-03 10:43 | カテゴリ:菊千代
逆光で、しかもすんごい日当たりよくて
とっても撮りづらいんだけど・・




IMG_8803-2.jpg
見返り美人・・・?




IMG_8804.jpg
とっても美人顔に写ったので



IMG_8805.jpg



きくちゃん、お顔ちっさくて
8頭身美人になれそう?





・・・いや、3頭身でもかわいいよ、もみたん


IMG_5491.jpg

・・・っていうか、頭だけ?
ほぼ頭?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします

2010-02-04 19:36 | カテゴリ:
ほま様


なにやら読書しておられるようですにゃ

IMG_6425_20100204185533.jpg
(テレビ雑誌を読んでる中)



さて、そんなほま様ですが、
やっぱり
相変わらず
どーしても


まれっちがきらい・・・
IMG_6533.jpg

ほま部屋(バボ部屋)の入り口で、のぞき込むまれっち




IMG_6536.jpg
まれっちの姿が近づくと・・・

とにかく怒って逃げていく







IMG_6413_20100204185502.jpg

お部屋の超すみっこに追いつめられ・・・






IMG_6412_20100204185520.jpg

すごい耳です・・・






おきまりの避難場所、天袋
そして、そこの入り口となる本棚の上

IMG_6500.jpg

だいたいいつもここから、下を見下ろしています





IMG_6497.jpg
あ、なんか、悪そうな顔です・・・


****************************

最近はほとんどなくなったので、いっか、と思い、
コメントをすぐに表示する方法にしていたのですが
また不快なコメントが書き込まれるようになってきましたので
コメントを承認後表示に設定を変更いたしました。

ご了承くださいませ。

****************************




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-02-06 19:01 | カテゴリ:菊千代
な、な、なんとぉ~!!

きくちゃんがぁ~!!



IMG_6538.jpg
ケロベッドに!!!

もはや、誰にも相手にされなくなり、
結構じゃまなんで置き場に困り
とりあえずケージの中にいれとけ状態だったこのケロベッドに
きくちゃんがぁぁぁぁ!




IMG_6593.jpg

ずっとねこ部屋に置いていたのですが、誰ひとり利用することなく
置き場に困り、ケージの中に入れたのがつい2日ほど前





IMG_6566_20100206185223.jpg

そしたら、それまで全く無視だったきくちゃんが
ちょこりん、とねんねしているではあ~りませんかっ!




IMG_6569.jpg

うれしいよぉ~(うれし涙)




IMG_6555_20100206185302.jpg

爪が毛布にひっかかって、ずっとこのまんまなんですが・・・




IMG_6585.jpg


いやぁ~、やっぱりケロベッドはかわいい!


IMG_6631.jpg

そこでねんねしているきくちゃんも、かわいい♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします

2010-02-07 17:27 | カテゴリ:
もみたんの体調回復後、きくちゃんのワクチン以外で
つまり、誰かの病気で、病院に行くことがなく
久々に平穏な日々をすごしていたバボ家に・・・



またまた暗雲がたちこめはじめたのは
先週の金曜日の朝



ねこ部屋のトイレに入っていたほま
トイレから出た、と思ったら、またすぐにトイレに・・・


IMG_6633.jpg
【ちなみに、これ↑はトイレではありません】


あれ~
連続だなぁ
めずらしいなぁ

・・・もしや???


ここで膀胱炎の心配が浮上したのですが
まれっちがそうであるように、ウンがなかなか出なくて
何度もトイレに出たり入ったりする
・・・というケースもなきにしもあらず

その後ほまがウンをしたということもあり
なんだ、ウンが出なくて頻繁に出入りしてたんだな、と判断。


しかし・・・

IMG_6800.jpg



先ほど、病院にダッシュしてきました。

今日は午前中、自治会の役員会で、家に戻ったのが12時過ぎ。
それからすぐに買い物に行き、やっとおちついたのが2時前。

そこで、ほまの動きがおかしいことに気づきました。
20分くらいの間に、3回もトイレに入った。
トイレに入って、いつものように、後ろにチーをとばす構えをしてはいるんです。

でも、ほまがトイレから出たあと、シートを見てみると、ぬれてない・・・。

この短時間に3回連続っていうのは、もう絶対に普通じゃないですよね。

あいにく、今日は日曜日。
かかりつけの病院は日曜の診察は午前のみ。
・・・。

そこで、今回初めての病院へ行って来ました。
でも、チーがまったく膀胱にたまっていなかったので
チーの検査はできず・・・。

3年ほど前に、やはり膀胱炎になったことがあるので
おそらく同じような感じなのでは?ということで
とりあえず飲み薬をもらい、さらには前回の膀胱炎時に
ガンちゃんから頂いて、それ以後主食となっていた
phコントロール、これのサンプルを頂いてきました。


IMG_6801.jpg


というのも、まれっちのダイエットや、きくちゃんがやってきたことで
フードを変更してしまったからです。
今日診て頂いた先生曰く、フードは一生phコントロールにしとかないとダメだよ、って・・・。

変えちゃったから、また再発したんじゃないか、というわけですね。


・・・まあ、再発はずっと心配してたんです。
だからフードを変えるのはためらわれたのですが・・・。

やっぱダメだったかぁ。
しかたないですね。

ただ、うちの場合、ひとりひとりに違ったフードを食べさせるのが
難しいので、ほまのフードをこれにするってことは
イコール、全員コレ、ということになります。

きくちゃんはまだ仔猫だし、まれっちはコレ食べると太るらしいし・・・

そこらへんが、・・・ジレンマなんですよねぇ



あ、そうそう、帰ってからすぐに薬を飲ませようとしたら・・・

失敗です


思いっきり引っかかれ、口に入れた薬も、ぺっとはき出され・・・

まれっちやもみたんはお利口(?)で、っていうか無理矢理ですが
飲ませることができたのに・・・

IMG_6776.jpg



う~ん・・・
困ったちゃんですねぇ、ほまさん
薬のまないと、治らないですよぉ~



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-02-08 10:01 | カテゴリ:
ほまの膀胱炎に関して
ちょっと詳しく


IMG_6113.jpg


最初に、「おや!?」と気になったのが、先週金曜日の朝。
これは早いうちに病院に行った方がよいかな、と思ったのですが
その日は午後からNTTの工事が来ることになっていて
その後、4時半から紫苑の眼科の検査の予約が入っていましたので
お昼までで仕事を早退することにはなっていましたが
ビッシリ予定が入っているので
多分ほまを病院に連れて行くのは無理だなぁ・・・
どうしようかなぁ・・・
と、悩みました。
結局紫苑の眼科は、6時半過ぎまでかかったので、
実際、ほまを病院に連れて行く時間はなかったし。

土曜日に行こう、と思っていたのですが、土曜日も午前中はちょっと出かける用事があり
帰ってきてから、とくにほまの様子に問題はなさそうに見えたので
また心配性なバボの思い過ごしか、といったんは思ったのですが・・・

土曜日の夜、ほまがものすごく興奮して、家中走り回って
みゃおみゃおないて、
そして、トイレに何度も入って、フードの内側を、
カリカリカリカリ手でかきかきするんです。
(ほまは、トイレ終了後、砂ではなく、トイレの壁をかきかきする・・・)
何度もです。
ものすごくうるさいんです。
それがうるさくて眠れなかったくらい。

つまり、何度も続けざまにトイレに入っている、ということですから
やっぱりおかしい、と膀胱炎の疑いが再度濃くなりました。

翌日の日曜日、つまり昨日ですが、ほまのことが気になりながらも
午前中、自治会の役員会に出席し、帰ってきてから異常を確信した、
というわけです。

ああ、やっぱり昨日(土曜日)かかりつけの病院へ連れて行っておけばよかった・・・

後悔しました。
仕方なく電話帳で日曜の午後も診察をしている病院を探し、
以前、わりと近くで
「あれ、こんなところに動物病院が出来たんだ」
と思ったM病院、そこに行くことにしました。

一応HPのURLが書いていたので、ちょっと見てみたら、わりとよさそうな感じだったので。
距離的には、かかりつけのA病院よりも少し近いし、坂もきつくない。
問題は先生なんだけど・・・。
初めての病院の心配事は、そこですよね。



看護士さんひとり、先生ひとりのこぢんまりした病院で、
ちょっと待ち時間が長くなる感じはするけど
先生自体は、悪くない、という印象でした。

というのも、これまで、ほまとまれは1回ずつ膀胱炎にかかっているのですが
その時診てもらったY病院(もみたんが体調を崩している間診てもらっていた病院)では
膀胱炎の疑いがある、というと、強引に尿をとろうとするんです。
管を膀胱に差し込んで、尿をぬくらしいのですが
だいたいいつも、あんまり膀胱に尿がたまってなくて
痛い思いをしただけ・・・というここでの診察。

M病院の先生は、膀胱をさわってみて、ほとんど尿がたまっていないことが分かったので
一応エコーでみるだけ見てみよう、とエコー検査をして
やっぱりほとんど尿がたまっていないから、無理にカテーテルでとっても
ほとんどとれないだろうし、ストレスだけかかってなんの結果も得られない、
ということになるから、それじゃあほまがかわいそうなんで、
やらない方がよい、と。

Y病院も、お世話になったし、決して悪くはないのですが
膀胱炎の際の、無理矢理な採尿は、ちょっとどうだろう、と思っていました。
まれっちが奥の診察室で泣き叫んでいるのを聞いた時は、正直つらかったし・・・。

M病院の先生は、エコーが終わったあと、お薬のお話をしながら
ひょいっとほまを抱っこして、爪を切り始めました。
で、手も足も、全部きれいに爪切りしてもらっちゃいました。

フードも、phコントロールに戻すように言われて、
今現在、手元になかったので、急いでネット注文しても2~3日はかかるし、
どうしようかなぁ・・・と思っていたところ、
サンプルをいっぱい下さったので、なかなか親切な先生だと思います。


とりあえず1週間分のお薬をもらってきましたが、
如何せん尿検査ができていない状況なので、前回の膀胱炎の時の様子を参考に
という応急処置的な対応。
できれば、チーがたまってそうな時に、尿検査に行ければ、という感じです。


病院から帰ってきて、実はまたトラブルが・・・。

病院のにおいが気に入らなかったのか、またまたほまに対して
他のねこさん達が襲いかかるようになってしまいました。
・・・。

隔離再開です・・・。


IMG_5922.jpg


あわてて以前使っていた隔離用グッズをひっぱりだして、
ほま部屋の入り口付近にバリケードを設置。


はぁ・・・。
平穏な日々は過ぎ去り、またまた嵐がやってきたバボ家であります。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします

2010-02-09 08:21 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ
1日閉じこめられていたほまがかわいそうなので
夜、仕事から帰って、ほま部屋をあけたら



ダダダダダァ~っと部屋に突進するねこかげが3つ・・・


まれっちはすごい勢いで、キャットタワー→カーテンレール→タンス
とかけのぼり

IMG_6805.jpg

ねらっています




IMG_6812.jpg

天袋に駆け込んだほまを・・・




IMG_6810.jpg

・・・なんでなんでしょう?




しかし・・・


今日、一番すごかったのは
このおかたです


IMG_5251_20100208203709.jpg

短足もみたん・・・




またまたすごい勢いでほまに襲いかかり
運動音痴のくせに、必死でジャンプしてこの天袋までのぼり
中で みぎゃぎゃぎゃぎゃああああ~!!!
と、ほまとものすごいけんかを繰り広げ・・・



ブラックもみたん復活です・・・

IMG_6826_20100209081850.jpg
【ほまにおそいかかったあとの悪い顔】




IMG_6828.jpg
【立ち入り禁止のほま部屋に堂々と入っている悪い顔したねこ】

バボ家の平和は、完全に消え去った・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします

2010-02-10 08:21 | カテゴリ:ほま・きく
ジャンル:ペット テーマ:やっぱり猫が好き
昨日、仕事から帰って、ほま部屋をあけたら
例のごとく、他のねこさん達が我先に!と駆け込んでいき


ちょっと目を離したすきに(夕飯の支度中)
ものすごい叫び声とともに、ばっさばっさと部屋中のものをなぎ倒しながら
逃げまどうほまと、
しっぽをアライグマ並みにふくらませて、ドタドタとほまを追いかけ回すもみたん・・・


天袋
↓  飛び降りる

   かけあがる
 
キャットタワー

↓  とびうつる 

タンスの上

↓  長距離ジャンプ!  

天袋

↓  

中で格闘

↓ 飛び降りる

  かけあがる

キャットタワー





の繰り返しで、4周くらいしましたね、部屋を


普段どんくちゃいくせに、こういう時だけ俊敏な動きをみせるもみたん



そんな険悪なふたりをよそに




こちらは、お気楽チーム
・・・というか、食欲最優先チームのおふたかたです

IMG_6835.jpg

ほま部屋の扉が開くと同時にダッシュして
めざす先は、ほまのごはんの入ったお皿・・・



IMG_8926.jpg

バボ家でいっちばんよく食べるのは、まあ、量的にはまれっちが一番食べてますが
「くいちんぼー」という点では、きくちゃんです!


この時も、最初はまれっちが食べていたのに、横入りしてちゃっかり独り占め
そして、その横でじぃぃぃ~っと待っているまれっち・・・


IMG_6837_20100210081438.jpg

結局待ちきれなくなって、ぐいぐいぐい 


IMG_6839.jpg

ついにまれっちがきくちゃんを押しのけました


体の大きさは全然違うけど、ほとんど同レベルなこのふたり
似たもの親子ですかね




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします

 
2010-02-11 13:43 | カテゴリ:
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
薬がぁ~っ!!


いやぁ、ほんっとに薬がたいへんだぁ!

今まで、薬を飲ませた回数的には、もみたんが一番多いのかな?
去年の春からの体調不良でね。

それまでは、まれっちの投薬が強く印象に残っていたので
錠剤の投薬といえばまれっち、って感じでしたが。

病院で先生に実演して頂き、かまれないように口の横から指を入れてひらかせ、
のどの奥にいっきにお薬(錠剤)を押し込む、というやり方を習ったのですが
何度も何度も失敗して、口から薬がこぼれ落ち、まれっちにもイヤな思いをさせ
バボ的にも疲れ果て・・・、吐き出されたお薬を見失い無駄にする、
ということの繰り返し。

なんで先生はあんなに簡単に、ポイっとお薬をお口の中に入れられるんだろう・・・???

もみたんは更に手ごわく、運がよければ1度でのどの奥まで薬が放り込めることもありますが
だいたい何度も口から出されるので、何度も薬を拾ってはやり直し・・・。




IMG_6848.jpg
【隠れ家に避難中。何を見ているのかっていうと・・・】


ほまは、バボ家で唯一大人しく爪切りをさせる子だし、
おひざの上でまるくなってねんねするねこらしい甘えん坊で、
以前はキャリーにも、自分からすんなり入っていたような子なので
きじとら伝説的なオレ様気質なところもあるけれど、
実はイメージ的に「優等生」だったのですが・・・


まれよりも、もみよりも、いっちばん薬を嫌がりますっ!!!



IMG_6850.jpg
【おいおい、もみたんがほまの隠れ家に押し掛けてるよ・・・】


口をあけさせる時点で、ダメ・・・。
正面から指を入れると、鋭い歯でかまれちゃうから
先生におそわったように、横から指を入れて口をあけさせようとするのですが

かまれる・・・

痛い・・・

口の中に指入れられない・・・

口を開けさせられないので、のどの奥に薬を放り込むのも難しいわけです。
昨日の朝も何度か強引になるべく奥の方に薬をねじこんだのですが
何度入れても

ケっ!

と、口から出してしまう・・・



IMG_6846.jpg
【ついさっき、大げんかしたばかり。なぜかそこに居座るもみたん。ほまのオアシスが・・・】



いい加減仕事に出かけないとまずい、という時間になり、
焦ってしまい、イラぁ~っときてしまったバボちゃん、
もういいよ!
と、少々キレ気味で、薬をほまの口に押し付けたら

そのままパクっと口に入れ、くちゃくちゃ食べちゃいました・・・

・・・

・・・


ええっ!?

なに、それ!?
食べるの、ふつーに!?

・・・


いや、・・・おりこーさん。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-02-12 13:58 | カテゴリ:希典
にゃ、にゃ、にゃんとぉぉぉぉ~!!!


バボ的には、ウルトラスーパーびっくりだったこの光景


IMG_6872.jpg


うおぉぉぉぉ~!!!
マジかぁぁぁぁ~!?

まれっちが、ケロにぃ~?
見間違いじゃないよね?
と、思わず二度見して、急いでカメラをつかんでダッシュ!



IMG_6854.jpg
あ、ごめんね、起こしちゃった?




IMG_6857.jpg
・・・やっぱりフラッシュ撮影だと





IMG_6861.jpg
へんちくりんなお顔に写ってしまう・・・





IMG_6864.jpg

まれっちがケロに入ったのは、これが初めてです!
あれだけかたくなに入ることを拒み続けていたまれっちが
一体どういう心境の変化でしょう????

いやぁ~ビックリ



IMG_6867.jpg

っていうか、まれっちがこれに入れるっていうのも(サイズ的なこと)
ちょっとビックリ・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします

2010-02-13 16:14 | カテゴリ:もみ・きく
仲、悪いんですけどね・・・




IMG_6903.jpg

めずらしぃ~


っていうか、さすがきくちゃんって感じの寝方なんですけど・・・

IMG_6912.jpg
やっぱり大物です、きくちゃん



足が・・・
もみたんのでこに・・・

IMG_6908.jpg

いくらねんね中とはいえ、あのもみたんにこのような狼藉・・・





体勢かわりまぁ~っす

IMG_6922.jpg




おお、これはふたりともまるまって
なかなかかわいいんじゃないですかぁ?

IMG_6927_20100212200742.jpg



あんよとあんよをあわせて、しあわせ、って感じ?



IMG_6929.jpg

あれ~
でも、よく見ると



もみたん、足のせてますが・・・

IMG_6931.jpg

さっきの仕返しかぁ?


それにしても、もみたんの足、
短い・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-02-14 15:03 | カテゴリ:紅葉
ガスファンヒーターのスイッチを入れると


IMG_6982.jpg

絶対にこの位置に陣取るもみたん
真っ正面、温風の通り道



IMG_6985.jpg
最近は、連結してながぁ~くなったトンネル




IMG_6986.jpg
ひとりじめです



そんなもみたん・・・

きくちゃんに対する攻撃は相変わらずで


そのとばっちりをうけ
IMG_6990.jpg

左手負傷・・・

きくちゃんに襲いかかったもみたんの手がおしくも獲物に届かず(手足短いんで、もみたん・・・)
その手前にあったバボの手に、ザクっと・・・


なかなか痛いです・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-02-15 16:05 | カテゴリ:
1週間経ちまして、結局薬はまだ3日分残ってます・・・

もらって帰ったのは1週間分のはずだが・・・
なぜあまっている・・・?


まじめに飲ませてなくて、ごめんなさいぃぃぃ
3日間くらいは、ほまが食べてくれてたんでよかったんですが
おとといの夜くらいから、ちょっと反抗的になって
ぺっとはき出されてしまってます・・・

それでも、今現在、ほまの様子を見ていて、
膀胱炎?と思う要素は全くなしです。


いきおいよくチーをうしろにとばしてるのを目撃しましたし・・・
(ほまは、チーをする時に座らない・・・
 立ったまま、後ろに思いっきりとばします・・・)
トイレに入る回数も、1日2回くらいかな。



もみたんやまれっちによる攻撃は続いているので、隔離は継続中ですが
他のねこさん達が、いれろー、とうるさいので、
土日は仕方なくほま部屋を開放。

他の子が部屋にいるときは、ほまは天袋の中か、こたつの中に隠れています。


IMG_7102.jpg





IMG_7104.jpg




でも、時々おそるおそるですが、周囲が静かそうな時を見計らって姿を現し



IMG_7110.jpg




寝ているきくちゃんを発見し


IMG_7080.jpg



近寄って、くんかくんか
ぺろっ


IMG_7079.jpg



そしてまた、こたつの中へと消えていきました。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-02-16 15:01 | カテゴリ:希典
もみたん御用達のトンネル




あれ?
今日は黒いまるが?

IMG_7122.jpg




いや、まれっちはまるじゃあないか・・・
IMG_7120.jpg
うしろにしっかりもみたん
もちろん、ファンヒーターに近いほう
くたぁ~っとしてますね・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします



2010-02-17 15:05 | カテゴリ:菊千代
最近よく見かけるようになったのが

IMG_7127_20100215201307.jpg
きくちゃんの仰向けごろりん




仰向け、といえば、まれっち

IMG_3411.jpg

【2008年5月撮影 まだおデブちゃんじゃなかったまれっち・・・】

夏のみならず、秋でも冬でも仰向けでごろり~ん

IMG_3414.jpg







だんだんとおとーたんに似てきた、ってことかな、きくちゃん?

IMG_7132_20100215201322.jpg



それにしても、かわいいお顔ですねぇ
IMG_7133_20100215201334.jpg

お目目ぱっちりの、美人顔






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-02-18 13:52 | カテゴリ:紅葉
何がツボだったのでしょう?


突如、テレビに突進したもみたん

IMG_7305.jpg


テレビっこまれっちとは対照的に
もみたんはテレビに興味を示すことはほぼなかったのですが


IMG_7307.jpg
なんと!

高橋選手に何かを感じたのでしょうか?



IMG_7289.jpg




IMG_7291.jpg





IMG_7296.jpg





IMG_7298.jpg





IMG_7299.jpg





IMG_7302.jpg

VTRの間中、テレビの前にはりつき
釘付けでした

もみたんは、高橋選手を応援している、ということなんでしょうか?

男子シングル、大変な激戦ですねぇ。
歴史的、といってもよいか、と思います

もみたんは高橋選手のようですが・・・



バボちゃんは断然、ジョニー・ウィアーです!!


70.jpg


麗しのウィアー
大好きなんですぅ

でも、メダル、という点で見ると、ライサチェクかランビエール
がんばれ~
プルシェンコ阻止しろぉ~






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-02-19 12:27 | カテゴリ:まれ・きく
おおぉぉぉぉっ!!!


まれっちがケロに入っているところを初めて目撃した時よりも
さらにビックリ

そして、大慌てでカメラをとりに走りました!!



これですっ!!

IMG_7249.jpg




なんでちゅ?
IMG_7234.jpg

なに、ってまれちゃん
どーしちゃったの、一体!?




IMG_7245.jpg

そこにきくちゃんと一緒にぃ!?





IMG_7246.jpg

すごいじゃん!!!




IMG_7261.jpg






あんなに頑なに拒否してたケロベッドに
DSCF4452.jpg
【ケロがやってきた当時】 まれはこっちがいいでちゅ!




しかも、2匹一緒にですってぇ~!?




IMG_7266.jpg

かわいすぎますよぉ~




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします

2010-02-20 15:39 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ
そんなこんなで、なぜか突然のしかも予想外の人気沸騰に
バボちゃんも重い腰を上げ・・・


押入の奥底にしまわれていた秘密兵器を
ついにお出しすることにしましたよぉ~




IMG_1214.jpg
【2008年1月撮影】

実は、2つあったのです、ケロ・・・




DSCF4879.jpg

涙のダブルケロ
初めてふたつ並んで使用してくれた日の記念の1枚





とりあえずこれ、結構場所とるので、ねこさん達ちっとも使わないし、
ってことで、1つは押入の中にしまってあったのですが
ここにきて突然の大人気で、順番待ちの列ができるほどとなったので
それじゃあ、と、押入からもう1つを引っ張り出したのですが・・・





誰だぁ~!!!!


出した翌日、ふと見ると、チーがっ!!!
誰かがチーをしているじゃあ~りませんかっ!!!!

信じられない・・・
絶句・・・




犯人はまだみつかっておりませんが
もうこうなってはうちにおいておくわけにはいかない・・・
(洗うのはちょっとキビシいかと・・・。
 チーのにおいは強烈ですし・・・ )


ってことで、ちょうど燃えるゴミの日の朝だった、ということで
ゴミ袋の中にぎゅうぎゅう押し込んで、廃棄処分となったのでした・・・




ああ、かわいそうなケロベッド
ほんとぉ~に、お気に入りだったのにぃ~(バボのね)





初めて我が家にやってきたケロ

IMG_9792.jpg
【2007年11月撮影】

初日はこんなに警戒されてました





IMG_1481.jpg

1ヶ月半後には、なぜか2つになっていたケロ・・・




サヨーナラ、ケロ2号




IMG_1436_20100216213235.jpg


これからは、ケロ1号ひとり・・・


IMG_7268.jpg


ひとりでこんなことにも耐えてくれ・・・
重いだろうけど・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-02-21 11:51 | カテゴリ:紅葉
フィギュア男子シングルで、大いに盛り上がった五輪、
そしてブログ界ですが・・・



ちょっとタイミングずれましたが、フリー当日のおはなし



夜、録画していたフリーの様子をチェックしていたバボちゃん

ああ、ついに、麗しのウィアー様の登場よぉ~♪

IMG_7360.jpg
きゃーきゃー
ぱちぱちぱち
と一人盛り上がるバボちゃん


と、そこに・・・



IMG_7367.jpg
イタチが現れました・・・




IMG_7368.jpg
もみたん・・・
高橋、と見せかけて



IMG_7369.jpg
ほんとはウィアーが本命だったんだなぁ



IMG_7370.jpg
そうよね、そうよね♪
やっぱ、ウィアーの美しさは、ねこさんにもちゃんと通じるのねぇ~





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-02-22 12:52 | カテゴリ:ほま・きく
ふふ
かわいい後ろ姿♪

IMG_7385.jpg




前に回ってパシャっ


IMG_7395.jpg




あ、起こしちゃった・・

IMG_7388.jpg
ごめんね、まれちゃん





気を取り直して
IMG_7383.jpg
仲良くねんね





・・・・・・・
しばらくして見てみると



IMG_7414_20100221115444.jpg

それって、まれちゃん
きくちゃんが押さえ込まれてる気がするんだけど
それはバボの気のせいなのか???



IMG_7415.jpg
く、くるちいぃぃぃ







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-02-23 13:16 | カテゴリ:もみ・きく
ダブル まるからまる~

IMG_7353.jpg


まだまだ迫力不足のきくちゃんですね
もっとまんまるなお顔になって
もみたんに 追いつけ 追い越せ!



そんなきくちゃん


IMG_7321.jpg
この たわしおしっぽ!



何でこんなにふくらんだのか というと・・・

IMG_7323.jpg
ネコ砂が変わったから・・・


いつもの紙砂から トフカスサンドKに変えたら
ご覧のような反応でした・・・

なんで???




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-02-24 12:24 | カテゴリ:希典
あら!?


IMG_7474.jpg

今朝は、まれっちがそこに!?



IMG_7476.jpg


もみたんを完全コピー?


IMG_7477.jpg



こちらが元祖↓

IMG_6985.jpg

・・・やはり貫禄が違いますかね





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-02-25 13:02 | カテゴリ:ほま・もみ
狙ってます
IMG_8962.jpg



ターゲット

IMG_8970_20100223210359.jpg



ベッドのかげから
狙ってます
IMG_8965.jpg




にゃ、にゃに!?
IMG_8994.jpg




今度は移動して、窓辺の椅子の上から狙ってます
IMG_9000.jpg




ターゲット

IMG_8988.jpg




いっときも目を離しません
IMG_8986.jpg




にゃ、にゃに!?
IMG_8987.jpg



ほまがいるのは、パソコンエリア
他のねこさんから逃げるために
本棚の上やプリンターの上に最近よくいます
(本棚は、ほまが座る為にスペースをあけてある)
IMG_9005.jpg




毎日のように大げんかを繰り広げる
ほま・もみ
もみたんが、しつこくほまに攻撃をしかけていくせいです

IMG_8983.jpg




だから、ニャんだニャ!?
やるニャか!!

IMG_8998.jpg



・・・・

IMG_9002.jpg

今日はやらないらしい・・・

バボ家が平和か否かは、もみたんの気分次第です・・・





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-02-26 12:30 | カテゴリ:ほま・もみ
ってことで(前回参照)
もみたんに追い立てられ、逃げる一方だったほま様ですが・・・



IMG_8951_20100222081155.jpg
最近はちょっと違う!




IMG_8952.jpg

膀胱炎の受診後続いていた隔離&ひきこもりも、
予想よりも早く終わったようで
キッチンあたりまで出張するようになりました




IMG_8954.jpg

もみたんに対しても、御覧のように
優位に立つようになってきましたぁ


もともとはこういう力関係だったんだし



けっ!口ほどにもニャいぜ!
捨てぜりふを残して去っていく
IMG_9052.jpg
この勇ましいお顔
さすがは『おれ様』です

・・・あ、一応♀です、ほま様 こー見えて






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-02-27 10:47 | カテゴリ:
ごめんなさいぃぃぃぃ~!!!



ごめん、ほまちゃん!
ほんとに、ごめん!!




いやぁ、まさかまさかの

誕生日、ど忘れ・・・

IMG_9051.jpg
【ご立腹・・・】

直前までは、
「ああ、2月17日はほまの誕生日だわぁ。」
って、ほぼ毎日思っていたのに・・・

家中のカレンダーに印もしてあったのに・・・



きれいに忘れてしまってましたぁ・・・



ああぁぁぁぁぁ

本当にごめんんんんんんんんん・・・




2月17日で、ほまは5歳になりました


IMG_9085.jpg



もう5歳!

・・・まだ5ちゃい?


IMG_7518.jpg


遅くなったけど、お誕生日おめでとう♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします

2010-02-28 11:02 | カテゴリ:希典
最近、気がつくと口から出ている歌・・・



(瀬川えーこ調でどうぞ)


くぅ~ろい トドだよ ♪
IMG_7487.jpg





まれすけちゃん♪
IMG_7488.jpg





・・・・
IMG_7490.jpg

まれっちが視界に入ると、どーしてもこのフレーズが頭に浮かびます・・・





ま、まれは トドじゃありましぇん・・・
しょぼぉ~ん・・・
IMG_7506.jpg



ダイエット・・・、がんばろうね、まれちゃん



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
