-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-01 13:56 | カテゴリ:菊千代
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
あけましておめでとうございます


なんだか、すごい頭痛で・・・
年明け早々、まじかよ、って感じですが・・・



昨日お買い物に行って、こんなものを発見。
即、買い物かごにいれてしまいました。


IMG_8674.jpg

超かわいいぃぃぃ~♪


さっそく撮影して、ブログで・・・
と思ったら
ん!?

IMG_8686.jpg

なに、この足・・・!?





きくも、とらしゃんといっちょに写るでちゅ
IMG_8678.jpg


あ・・・
そうなの
わかったわかった




IMG_8681.jpg
とらねこさんだったら、もっと絵になったか、と思うけど



そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします




2010-01-03 15:49 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
新年早々、めでたい感じで

ほま・もみ・まれの3ショットですぅ~

わぁ~ ぱちぱちぱちぃ~

IMG_5152.jpg

・・といっても、これ、ほまがもみたんにおそわれて、タンスの上に駆け上がったのを
もみたんがうなりながら追いかけていき、
さわぎを聞きつけたまれっちが、なぜか参加して
自分も自分もぉ~、ともみたんの後からほまを追いかける

・・・という図です。


実際は仲良しなシチュエーションとはほど遠いのですが、
画像としてみたら、ちゃんと、ほま→もみ→まれ、と
順位をわきまえてます、って感じのポジションで
一見、『良い3ショット』なんですけどね~。



まれっちの体型が、やたらと迫力なんですけど・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします

2010-01-04 21:16 | カテゴリ:紅葉
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
人気スポットのハンモック
NEWキャットタワーの最上階です

今日はもみたんがねんねしてますねぇ

IMG_8643_20100104210116.jpg

相変わらず 態度でかいです・・・
あご のせてます・・・
見下ろしてる感たっぷりです





そんなこわいもみたん

またしても きくちゃんにおそいかかり

IMG_8658.jpg


けんか勃発


IMG_8662.jpg


きくちゃんも 結構負けてないんですねぇ


IMG_8663.jpg


かなり やり返してます


IMG_8665.jpg

すっごい顔です もみたん・・・
こぉ~れは 事務所的にNGじゃないでしょうか・・・


IMG_8668.jpg


毛色も まだらな肉球も よく似てる 親子みたいなもみ・きくなのに
なんでこんなに 仲悪いんだろう・・・?


ま、でも あんま気にしてないですけど もう




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-01-05 22:15 | カテゴリ:ほま・もみ
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
またまた 大げんか
些細なことから もみたんがほまに対して怒っちゃって・・・


バタバタと逃げ回った挙げ句
最上階ハンモックへ避難したほま

それを追ってキャットタワーにかけあがった
おしっぽがふくらんだもみたん

IMG_5183.jpg

そして いつものように 騒ぎをききつけて
かんけーないのに参加してきたまれっち
どうしても仲間に入りたいようで 一緒にキャットタワーに居座ります




かなりおびえているほま↓
IMG_5188.jpg
それにひきかえ 堂々としたもみたん・・・

どさくさに紛れて参加するまれっち




まれっちが 飽きて退場した後
さらにほまのいる場所に近づいて
プレッシャーをかけるもみたん

IMG_5199.jpg




怒ってます この顔・・・
IMG_5201.jpg



なんかひりひりするなぁ、と思って見てみたら

IMG_5192.jpg
指から血が・・・


ほまが逃げる際にかなりじたばたしたので
そのときにひっかかれたものと思われます



もみたんは、バボの味方をしてくれるんです
いつも バボを困らせたり怒らせることをしたねこさんに向かって
怒って攻撃していくんですよ
今日もそうでした
で、その後バボのもとへやってきて バボの肩に片手をかけて立ち上がり
バボのほっぺに自分のお顔をよせて
にゃ! と一言
「もみがやっつけまちたから だいじょーぶですぅ」
と言われたようでした


とはいえ、もみたんの気分で襲っていることがほとんどですけどね
きくちゃんなんかは ただ単に自分が気に入らないから攻撃してるだけです、もみたん




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-01-06 20:46 | カテゴリ:もみ・きく
ジャンル:ペット テーマ:ねこ大好き
もみたんもスコ

きくちゃんもスコ


IMG_5158.jpg


でも ぜぇんぜん違う・・・


IMG_5162.jpg


この前 きくちゃんを初めて見たバボ姉とめいっこ
「このこ アメショじゃん」
と・・・
(まれっちを『ただの黒猫』よばわりした親子です・・・)


確かに
きくちゃんは スコティッシュフォールドというより
「耳のたれたアメショ」という方がぴったりくる気がする

お顔の感じもそうなんだけど・・・

体型と運動神経が アメショなんですよ


スコ×スコのスコティッシュフォールド(もみたんとか)よりも
アメショ×スコのスコティッシュフォールド(きくちゃんやかりんちゃん)の方が
運動神経がよい!
手足が長い!
すらっとしてる!

ジャンプ力が特に違いますねぇ・・・


スコスコは・・・
どんくちゃいの・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします

2010-01-07 18:03 | カテゴリ:紅葉
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
毎朝
起きるとすぐに バボ家の一番北側のお部屋=ねこさん部屋に置いている
ガスファンヒーターのスイッチを入れる


そしたら
必ず・・・



IMG_8706.jpg

その吹き出し口の真正面
あたたかい風の通り道に出没する
イタチが1匹・・・




IMG_8708.jpg


そこに陣取って居座り続けるイタチ・・・




IMG_8717.jpg


もう 気持ちよくって
でろり~ん



IMG_8726.jpg


でも、まっ正面過ぎやしないかい・・・?






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします

2010-01-10 14:25 | カテゴリ:希典
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
お休みで1日家にいると、
1日ねこさん達と一緒
1日ねこさん達の様子を見ることができる

IMG_5427.jpg
今日は、お昼前から、まれっちがちょっと気になる・・・



まれっち以外はみんなおねんねしている

まれっちは、やたらと鳴いている・・・
どうした?


ふと見ると、ほかの子達がみんなねんねしているバボの部屋の入り口で
IMG_5432.jpg
じぃぃぃ~っと中を見ている
こんな風に

声をかけても、ずっとこのまま



普段、そんなに鳴く子じゃないので
鳴いていると、ちょっと気になる
具合でも悪いのか・・?
IMG_5419.jpg


このところ、よく吐いているし、今日も豪快に吐いたけど
食欲はいつも通り、ほかの子の3倍くらいあって
いっぱい食べてる


ただ単に甘えたいだけなのかなぁ~?
とも思うので、いっぱい話しかけて、なでなでしてみる



結局、何を訴えていたのかは謎のまま、
今は大好きな紫苑のベッドでねんねしてますが





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-01-11 22:28 | カテゴリ:菊千代
ジャンル:ペット テーマ:ねこ大好き
最近、あんまり登場してない気がするので

IMG_5244_20100111222146.jpg

きくちゃん、元気ですよぉ~

いつも、まれっちとくっついてねんねしているとこしか
写真撮ってないので、同じような画像ばかり・・・
なかなかブログの記事にならないのですぅ・・・


すごい食欲で、ごはんの気配を感じたら、まっさきに反応し
ものすごい勢いでとんできます。
まれっちかきくちゃんか、というバボ家で1、2を争う食いちんぼ~さんなので
すくすくおっきくなってます。

でも、一緒にいるねこさんがおっきいので、バボにはいつまでも小さく見えます。
特にお顔は小さいなぁ~。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-01-12 21:05 | カテゴリ:その他
年末に、突如思い立ってスピード購入したキャットタワー

IMG_5304.jpg



どちらかというと、壁に設置するキャットウォーク的なものなので
いわゆる「タワー」とは若干イメージが異なりますが

高いところ大好きなバボ家ねこさん達には、好評


元々設置していた、もみたんのフォトコンテストの賞金3万円で購入したタワーですが
天井の高さが240cm以上、という設置条件に合っていないバボ家では(天井まで230cm)
正式な設置方法での設置は不可能

そのため、変形組み立ての上、転倒防止用つっぱり棒で天井につっぱって使用

IMG_5191.jpg


でも、ねこ数も増え、使い方もだんだんと激しくなり・・・
仕事から帰ってみると、つっぱり棒が床に転がっている、
ということが続くようになり、もはや限界か・・・
と感じ、天井の高さにちゃんとあっているものを新たに購入しよう、
ということになったわけです

なかなかちょうどよいのがなくて、ただただそれほどスペースをとらない、
ということで、このキャットウォークを購入したのですが

IMG_5086.jpg



これだけだと、巣箱とかないし、寝そべってくつろぐには
若干スペースが・・・ということで、とりあえず今までのタワーと
組み合わせて置いているのですが

IMG_5332_20100112203700.jpg



最初の設置方法では、ちょっと使いにくそうに見えたもんで

IMG_5065.jpg


昨日の夜、急きょ移動です




組み合わせの位置の関係上、巣箱と穴の台、
左右逆につけかえたり

IMG_2916.jpg
【巣箱も】

IMG_2899.jpg
【穴も、きくちゃんのお気に入り】


ちょっとした模様替えという感じで
なんとか設置完了

IMG_5435.jpg


しかし、また今日仕事から帰ったら、つっかえ棒が床に・・・

あ~あ・・・
やっぱこれはもう撤去して、巣箱とかのついたタワーを
新しくもう1つ買うかなぁ・・・
と思う気持ちは捨て切れませんが、なんやかんやと大きな出費が続いているので
ムダな買い物はやめよう!と心に誓ったばかり
まだ使えるものは大事に使おう、と自分に言い聞かせ、
日々、つっぱり棒を締め直すバボなのであります



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-01-16 13:40 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ・きく
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
昨日はバボちゃんのお誕生日でした。

が・・・

特になにもなし
ケーキもなし・・・

子ども達も、学校から帰って、パパの家にお泊まりにいったので
バボちゃんひとりのお誕生日・・・


と、思ったら・・・

IMG_5576.jpg

ふと、横を見ると、普段はあまりバボのベッドでねんねすることのないまれっちが
きくちゃんと一緒に

多分、大好きな紫苑がいなくて寂しいから、バボの部屋へやってきてねんねしたのでしょう




そして
IMG_5560.jpg
お膝の上には、ほま





もちろん、もみたんもいますよ
IMG_5562.jpg
パソコンのそばにはりついてます・・・


ほまともみたんは、バボにべったりねこさんなので
いつものことですが、
まれっちも、全員そろってバボのそばにいる。

みんなに囲まれて、なかなか素敵な誕生日じゃないですか。



さて、この後もみたんは・・・


まま、なにちてるですかぁ?
IMG_5566.jpg
こ、これは、あいちゅじゃないでちゅかぁ





IMG_5567.jpg
ままったら、このもみをさしおいて、あの耳たれしましまねこのしゃちんなんか
視線の先に、えもの、いや、きくちゃんが・・・





IMG_5568.jpg
こいちゅぅぅぅぅ
きくちゃんに向かって
ダっ! と飛びかかろうとしたところ・・・





IMG_5569.jpg
気配を察知したきくちゃんは、とっさにまれっちの陰にとんで逃げました






IMG_5572.jpg
おとーたん、たちゅけてくだちゃいぃぃぃ





IMG_5547_20100116131918.jpg
(ちょっとまれっち、幅が広すぎますが、気にしないでください・・・)



んもぉ~ あんまりいぢめないでくだちゃいよぉ もみさん





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-01-17 17:45 | カテゴリ:紅葉
ジャンル:ペット テーマ:やっぱり猫が好き
相変わらずきくちゃんのことが気にくわないらしいもみたん・・・

そして、みんなに大人気スポット、最上階ハンモック・・・
今回、そこにねんねしていたのは、きくちゃんです





いきなり攻撃したもみたん
きくちゃんは、せっかくねんねしていたハンモックから駆け下り
逃げていきました・・・
かわいそうに・・・

逃げていったきくちゃんの後ろ姿を見送って
ふと振り返ると

!!!

IMG_5475.jpg
あれ!?
もみたん
ちゃっかり・・・

IMG_5478.jpg
おまえが寝るんかいっ!?



自分がそこでねんねしたかったってこと?

ひどいわぁ・・・






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします



2010-01-18 17:17 | カテゴリ:もみ・きく
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
お誕生日のプレゼントとして紫苑がくれた
豆しば


さっそくくんかくんかする子がいますねぇ
IMG_5735.jpg
ん!?
まるい頭の横からのぞいている子もいます



IMG_5737.jpg
もみたんはコワいけど、でも豆しばが気になるきくちゃん

気になるんだけど、やっぱりコワい・・・



IMG_5740.jpg
腰が引けてるのがわかります・・・



おお!
IMG_5743.jpg
なんかしんないけど、突然もみたんがきくちゃんの方に興味を示しだしたようで



いきなり顔を近づけて くんかくんか
IMG_5744.jpg
超びびってるきくちゃん・・・



緊張の一瞬もおわり、もみたんが立ち去ったあと



豆しばを取り返そうとするバボちゃんでしたが
IMG_5761.jpg
きくちゃんに奪われました




IMG_5763.jpg
まめちば げっとでちゅぅ~




IMG_5765.jpg



まさかかぷっとやられるとは・・・
IMG_5767.jpg




IMG_5771.jpg


IMG_5772.jpg


IMG_5774.jpg


IMG_5789.jpg


こういうグッズで遊んでいる姿は、かわいいですね~




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-01-19 21:26 | カテゴリ:まれ・きく
ジャンル:ペット テーマ:やっぱり猫が好き
えっとぉ~
まずは業務連絡から

バボちゃんのねこさん以外のブログ『バボ魂』(バボたまと読みます)ですが、
本日より新たなブログとなりました。
新しいURLはhttp://blog.goo.ne.jp/vabo_chan/です。
今後ともよろしくお願いいたしますぅ~



で、今日のねこブログの中身のほうは、と申しますと・・・


特にこれといってネタがないので
まれっちとーたんときくちゃんの
仲良しバトルの様子でもご覧頂きましょうかね

IMG_5508.jpg

きくちゃんも、だいぶおっきくなってきたし
力もついてきたので(?)


IMG_5520.jpg

まれっち達相手に、がんがん挑んでいきます
まあ、まれっちはよいおとーたんなので
適度に相手をしてあげます



IMG_5523.jpg

・・・とかいって、結構真剣にやってたりする


IMG_5524.jpg

でも、最終的にはおとなの対応(?)ができるまれっち


IMG_5527.jpg


IMG_5532.jpg



それにしても、きくちゃん、この長さはどうしたことでしょう・・・


IMG_5530.jpg

もみたんのイタチ化が、ここにも飛び火か・・・?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-01-21 20:55 | カテゴリ:希典
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
前回のコメントに、まれっちのしましまに関することがありましたが


聞き捨てならないことおっしゃるわね、緑川さんっ!(by おちょーふじん)

って、いきなりおちょーふじんにまで登場していただきましたが、はなさん
ちなみに緑川蘭子は今カンケーないぞ・・・

そーなんですよ
まれっち、ちゃんとアメショとしてタビーがあるんですよ、ハイ

IMG_6970.jpg
【ちびまれっち】


ホラ、これなんか、よく分かりますよね

IMG_6054_20100121203938.jpg


バボ姉とめいっこからは『ただの黒ねこ』よばわりされていたまれっちですが
さらにひどいことに、飼い主一家の一員でありながら
薫が
「あ、まれっち、しましま模様がある。
ブラックタイガーだ。」
という発言で、しま模様に気づいたらしきことが発覚したのが
まれっちがうちにやってきて1ヶ月後くらいのこと・・・
めちゃめちゃ驚いてましたよ、彼は・・・


IMG_6058_20100121203951.jpg

ペットライフの日記上でこのお話をしたとき、
ブラックタイガーが、海老かトラかでちょっとした議論になりましたが・・・

世間一般的には、ブラックタイガーいこーる海老ですが
薫的には、白いトラのホワイトタイガーから「黒いトラ=ブラックタイガー」
という発想だったらしいっす

まあ、海老でもトラでもどっちでもいけそうですが、まれっち

IMG_5535.jpg
まれ、ちまねこなんでちゅ
はんべぇしゃんといっちょでちゅ♪


※はんべぇさん=はなさん家のねこさん




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-01-22 18:12 | カテゴリ:菊千代
ジャンル:ペット テーマ:やっぱり猫が好き
上からもみたんがのぞき込んでますが・・・

IMG_5832.jpg




ままぁ、なんだか アレみたいですぅ
IMG_5839.jpg

アレ?
アレって・・・?





IMG_5842.jpg
ビクターのわんこですぅ

・・・・



IMG_5845.jpg

ま、確かにこうやって座ってる姿、
ちょっとわんこっぽいかも?




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします

2010-01-23 17:07 | カテゴリ:もみ・まれ
もともとは、まれっちが食べていたお皿に


IMG_5821.jpg
まるい頭がスルっと横から入ってきました

え゛!?



にゃんですぅ?
にゃにかもんくあるですかぁ!?

IMG_5822.jpg
う゛・・・
い、いいえ・・・






とうぜんですよねぇ
IMG_5824.jpg
・・・






IMG_5825.jpg
あきらめまちゅうぅ~
とぼとぼ




いつまでたっても、もみたんに頭の上がらない(?)
しましままれっちなのでした
IMG_5917.jpg

もみたん、なんでこんなに強いんだろう・・・???




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします


2010-01-24 17:03 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ・きく
ジャンル:ペット テーマ:やっぱり猫が好き
めっずらしぃ~

IMG_5963.jpg

同じタワーに3匹!



ほまともみたん、ここまで近くでも大丈夫になりました

で、もみたん、どこ見てんのかな?
IMG_5976.jpg

実は・・・



ここにまれっちもいるんですぅ
IMG_5980.jpg



ホラ

IMG_5998_20100123201522.jpg

せいぞろい




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-01-25 17:01 | カテゴリ:菊千代
きくちゃぁ~ん

IMG_6020.jpg
あい?


どこにいるかというと

IMG_6022_20100123210202.jpg

こうなってます


IMG_6028.jpg

穴の中



きくちゃん、9月25日生まれですから、今日で4ヶ月ですね
2.46キロ、おっきくなりましたぁ

なので・・・


IMG_6072.jpg

やはりこういう試練が待ちかまえていたのでありますよ・・・
4ヶ月ともなればもう、十分かぶり物に挑める月齢と見なされます


IMG_6079.jpg

っていうか、もっと小さいうちから慣れさせとかないと
ダメですねぇ・・・


IMG_6085.jpg

このSサイズ、今のきくちゃんにピッタリ
ちょうどいいのになぁ



IMG_6096.jpg
仕方ないから、チーにあげましょう



きくちゃんの体重を量るついでに、他の子も体重測定
もみたん、2.9キロ
やっぱりおチビさんです。
もうすぐきくちゃんに追い越されちゃうんだろうなぁ・・・

まれっち、5.94キロ
・・・
やばいっ!
これはやばすぎるゾまれっち・・・
もみたん2匹分・・・

去年から激やせ気味のほまが一番気になるのですが・・・
とりあえず、3.8キロ
う~ん・・・、やっぱやせてるなぁ・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-01-26 17:48 | カテゴリ:紅葉
ジャンル:ペット テーマ:ねこ大好き
今日、1月26日は、もみたんがバボ家にやってきた日


あっれぇ~はぁ さんねんまえっ♪


ガンちゃんの日記で紹介されていた
生後4ヶ月を過ぎようかというスコ
momi1.jpg
【ガンちゃん撮影】



まだおうちが決まっていないんだけど・・・
という日記を読んで、思わず「ほしいなぁ」とつぶやいたバボ
momi2_20100121215911.jpg
【ガンちゃん撮影】



それから2~3日後だったと思います、ブリーダーさんにバボ家まで連れてきて頂いたのは

きくちゃんの時も、あっという間だったけど
もみたんもそうだった・・・



momi4.jpg
とにかく臆病で、キャリーバッグから出すと、
すぐさま部屋の一番すみっこ、座椅子の裏側に隠れてしまいました
暗くて写真がうまく撮れず・・・



momi7.jpg
ようやく出てきて・・・



momi5.jpg
おそるおそる歩く姿も



momi6.jpg
イタチ・・・
いや、歩く姿もかわいい




momi8.jpg
このとき、既に生後4ヶ月を過ぎていたので
いわゆる『赤ちゃんっぽさの残っている仔猫』ではなかったせいか
今でも、見た目、まぁ~ったく変わりません



momi9.jpg


もみたんがやってきてから、ねこさんをもう少しきれいに撮りたくて


momi10.jpg
買ったはいいけどずっと使わず、ただのインテリアとなっていた
一眼レフを手にするようになり
明るいレンズ(単焦点)を買いました



もみたん、バボ家にやってきた生後4ヶ月の時
なんと体重1.5キロ・・・

きくちゃんが昨日生後4ヶ月になりましたが
体重は約2.5キロ
1キロも違うんですねぇ・・・
もみたん、スジガネ入りのおチビさんです・・・
(現在2.9キロ・・・)


IMG_5446.jpg

去年はとにかく病気がちで、ものすごく心配させられたけど
またこの日を迎えることが出来て、本当に幸せです♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-01-28 20:23 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ
昨日バボ家に届いた


IMG_6141.jpg

おにゅーのトンネルぅ~



ちょうど1年前に購入したトンネルが
IMG_6155.jpg
もうこんなにボロボロ、ビリビリだったので・・・

やすくなってるのをネットで発見して、即購入




IMG_6161.jpg
ほぼ同じって感じなので、きっと違和感なく使ってくれることでしょう





ほま様は

IMG_6144.jpg
箱のほうに興味があるようです・・・





ってことで
1番乗りは

IMG_6148.jpg
まれでぇ~ちゅ






IMG_6159.jpg
トンネル くぐりまちゅよぉ~






IMG_6150.jpg
ばぁ!





あ、もみたん登場

IMG_6164.jpg

出口と入り口とで(っていうか、どっちがどっちだぁ?)のぞき込んでます






この光景を見て

IMG_6136.jpg
爆笑しました


いや、使い方間違ってないし、いいんだけどね
なんか、笑っちゃいます

まるからまるが・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします


2010-01-29 13:05 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ・きく

IMG_6174.jpg

なにこれ?


昨日バボ家にやってきた物体
おとといのトンネルに続き、買い物ラッシュです・・・


このお店↓のHPを見てからというもの
ほしいなぁ、どうしようかなぁ・・・
と悩み続け

nekokanbanner.jpg

結局購入・・・

いや、だってね、ちゃんと理由はあるんですよ

今使ってる爪とぎ、どうしても、とぎとぎしたあとのカスが・・・
気がつくとボロボロ床の上にこぼれてるということがしょっちゅう

なので、これならカスが外にこぼれないんじゃないか、と



あ、すみません、ほま様

IMG_6185.jpg
上はちょっとぉ・・・
そういう使い方じゃないもんですから、これ・・・




あ゛!

もう、きくちゃん!
IMG_6193.jpg
せっかくほま様が降りてくれたと思ったら・・・



そんなこんなで、なかなかふたが開けられず
本来の使い道ができず・・・



ようやくふたをパッカン!



一番のりは、ほま様です

IMG_6203.jpg
いい感じでおさまっていらっしゃいます





IMG_6211.jpg
ちゃんと中に入ってる爪とぎで、とぎとぎしてましたし




・・っとそこにやってきたもみたん

IMG_6218.jpg
うらやましそうです

もみも早く入りたいですぅ




あら、もみたん
ほま様に交替してもらったの?
IMG_6249.jpg
よかったねぇ
いい感じじゃないですか、もみ缶




順番に入れ替わり立ち替わりやってくるねこさん達

IMG_6323.jpg
今度はまれっち




一応、爪とぎでとぎとぎはしてるのですが・・・


IMG_6324.jpg

入れないのかな・・・?




IMG_6326.jpg
諦めて立ち去るまれっち

やっぱムリかまれっち・・・
キミには狭すぎるかぁ・・・





最後にきくちゃん

IMG_6335.jpg

きくちゃんは余裕ですね




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-01-30 17:11 | カテゴリ:紅葉
感激です♪


なんと、あのもみたんが


めちゃめちゃ甘えん坊で、いつも頭をバボの顔にすりすりぃ~っとすりつけたり
バボが移動すると後をついてまわるもみたんですが

なぜか
どーしてか
お膝のうえにはのってくれない・・・

お膝でねんねどころか、ただ横切ったりするだけでも人間の体の上に乗る、ということがない
通り道でじゃまになっている時でさえ、足の上を通る(=足の上にのる)ことはしない

そんなもみたんが

IMG_6383.jpg


どういう心境の変化か
突然おこたでPC中のバボのお膝の上にやってきて
ちょこんとお座り



そして
IMG_6387.jpg
ねんねしちゃったよ~
かわいいよぉ~




IMG_6389.jpg
もう、ずっと同じ体勢で、足が痛いったらありゃしない
いい加減お風呂に入って寝たいし・・・




IMG_6390.jpg
でも、せっかくもみたんがお膝にのってきてくれて
ねんねしてるんだから、これは我慢してつきあわなくちゃだわ




IMG_6391.jpg
バボのお膝の上でこんなにリラックスして・・・




IMG_6393.jpg
のびのびぃ~じゃないですかぁ


・・・

ほまは、お膝ねこで、バボが座るとすぐにとんできて、お膝の上でねんねしますが
いつもまるまってるんですよね
人の膝の上でこんな、仰向けでのびぃ~なんてことはないんですが・・・




それにしても、もみたん、一体どういう心境の変化なんでしょうか?
ほんとにビックリしました
うれしいですけどね


でも、結局夜中の3時頃までこのまま・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-01-31 17:26 | カテゴリ:紅葉
ん?


なんか、視線が・・・?


IMG_6299.jpg
!!!

斬新な市原悦子!?



IMG_6296.jpg

そんなところからのぞいていたとは・・・




これぞ、『まるからまる』
IMG_6314.jpg
まぁるい窓から、まぁるいお顔
みょーに似合うよねぇ、もみたん




こっちは

IMG_8784.jpg

「まる IN まる」・・・?

まるの中にもまる


IMG_8800_20100129232914.jpg

トンネルも、ねこ缶も、しっかり使いこなしてるもみたんであります




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
