-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-01 18:30 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
1年に1回程度の頻度でしかお目にかかれない

っていうか、撮影に成功しない


IMG_3126.jpg

3ショットですぅ~♪



しかも、この仲悪の状態で、ですから

IMG_3130.jpg
もみも上にいくですぅ~


ものすっごい貴重なショットですよ



にゃにっ!
もうここはぎうぎうでちゅからダメでちゅよ もみさん
IMG_3132.jpg
だめっていわれましたぁ~




IMG_3147.jpg

次はいつお目にかかれるのだろうか・・・?




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-12-02 18:30 | カテゴリ:紅葉
ジャンル:ペット テーマ:ねこ大好き
中途半端にスコ座り?
って感じのもみたんですが、

IMG_3265.jpg




なぜか片足あげてます
おろさなくていいのぉ~?


IMG_3267.jpg




・・・と思ったら



IMG_3262.jpg



そのまま寝るんかいっ!?



IMG_3276.jpg



足あげたまま?




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-12-03 20:49 | カテゴリ:紅葉
ジャンル:ペット テーマ:やっぱり猫が好き
携帯、機種変更しました、ついに

これなんですが・・・

IMG_3287.jpg

もみたん、小さなころから、バボの携帯で遊ぶのが大好き




IMG_3291.jpg

チーのストラップで遊ぶ姿も、バボ家にやってきた頃を思い出させますね。




IMG_3301.jpg

チョイチョイ、ってこのお手手がかわいい~


IMG_3299.jpg

ん!?



あ、足が・・・

IMG_3300.jpg


また片足あがってますが、もみたん・・・




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-12-05 13:04 | カテゴリ:ほま・きく
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
お顔の感じがなんとなく似てて、
同類かなぁ~と思われるふしがあるほまときく。


IMG_3189.jpg
バボのおひざの上に一緒に!




IMG_3192.jpg
体勢がくるしいぃぃぃ・・・

うまく撮れませんが、自分のひざ(おなかからひざにかけて)の上にのっている2匹を必死で撮影するバボ・・・



意外にですねぇ、ほま様がですねぇ、

IMG_3371_20091205125130.jpg

ホラ!



IMG_3376.jpg

ぺろぺろするんですよ、きくちゃんを!



IMG_3377.jpg
むぅぅ~ん・・・



IMG_3378.jpg
やめでくだちゃいでちゅう~



・・・と、逆にうざがられ、拒否られるしまつ・・・

意外に、かわいがってる?







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-12-06 18:33 | カテゴリ:もみ・きく
ジャンル:ペット テーマ:やっぱり猫が好き
ごろぉ~ん

IMG_3477.jpg
きくちゃん
ぽんぽんかわいいですねぇ~




ごろぉ~ん

IMG_3706.jpg

こちらはもみたん


実はもみたん、夜、バボが寝ようかなぁ~と思う時間に
このようにバボのベッドの折りたたんだ毛布の上にねんねしてしまうので・・・



起こしてしまうのがかわいそうで
バボはこたつで寝る日々です・・・



過保護すぎますかね・・・?



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-12-07 18:34 | カテゴリ:ほま・まれ
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
隠れ家から下の様子をうかがっているほま様
何を見てるのか・・・?

IMG_3717.jpg





・・・といいますと、これです

IMG_3730.jpg
あ~あ・・・
ほまのごはんなのに、まれっちが・・・




むぅぅぅぅ~・・・
IMG_3727.jpg





ごちしょさまでちたぁ

IMG_3719.jpg






むぅぅぅぅ

IMG_3933.jpg


だいぶ落ち着いているとはいえ、やはり天敵とみなすまれっちが近寄るとうなるし、
ゆっくりごはんを食べられないし、横取りされるしで、かなりほっそりしてきたほま・・・


ほかの子たちが食べるおやつも、ほまは嫌いで食べないものが多く、
また、甘え上手だったり、要領のよい子がたくさんおいちいものをゲットしていたりで、
ほまになんとなく疎外感を感じさせてしまっているのではないか、というのが気がかり。


多頭飼いのストレスが、大きな病気を引き起こす可能性があることを知り
ちょっと心配なんですが・・・

なかなか全員に目が行き届かない状態なのが自分でも気になっています




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-12-08 18:40 | カテゴリ:ほま・きく
ジャンル:ペット テーマ:やっぱり猫が好き
日当たりのよい窓際のタワーは
ねこさんたちの大好きな場所

IMG_4000.jpg
今日はきくちゃんがこの穴をゲットですぅ~




IMG_4003.jpg
ばぁ~!




IMG_3978.jpg

まれとーたん譲りのタワーでの遊び方ですね





IMG_4031.jpg
おとーたんといっちょ♪




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-12-09 19:00 | カテゴリ:ほま・きく
ジャンル:ペット テーマ:ねこ大好き
にゃひにゃひと怒りながらも、きくちゃんのおでこやお耳を
せっせせっせとぺろぺろするほま様


IMG_8136.jpg


一緒におイスに座ることを許すだなんて

なんだかんだいって、もみたんをかわいがれなくなったから
さみしかったのかも?
もみたんに代わる、かわいがる対象がほしかったのかも?


なんにせよ、よいことですにゃ♪




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-12-10 21:29 | カテゴリ:まれ・きく
ジャンル:ペット テーマ:ねこ大好き
なんだか、いつも同じよーな写真ばっかりなのは
撮る場所がいつもここだから・・・

IMG_4075.jpg


でも、ねこさん達のお気に入りの場所なので、
どうしてもここの写真が多くなってしまいます・・・


IMG_4083.jpg


朝、仕事に行く支度をしながら、写真を撮ってるのですが、
カメラのレンズにおひさまの光があたり、
反射して小さな光が壁をチョロチョロと動きます。



IMG_4084.jpg


それを必死でおいかけて、捕まえようとするねこさん達。
要するに、お魚ビーム(にゃんだろう光線でしたっけ?)みたいな感じです。
わざわざあれを買わなくても、こんな原始的な方法があったとは・・・



IMG_4096.jpg
あ・・・
まれっちの顔がヘンだ・・・



これで名誉挽回!

IMG_8401.jpg

久々に撮れた二枚目まれっち。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-12-11 20:26 | カテゴリ:菊千代
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
これまた、まれとーたん譲り
IMG_8308_20091211201553.jpg

超テレビっこ!




そこまで近づかんでも・・・
(まれっちそっくり)

IMG_8310.jpg




真剣に見ているその内容は・・・

IMG_8322.jpg

普天間移設問題のニュース

相当気になるようです、きくちゃん・・・



けっきょく どこにいくでちゅかぁ~!!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ

2009-12-13 00:16 | カテゴリ:ほま・きく
ジャンル:ペット テーマ:やっぱり猫が好き
怖いもの知らずのきくちゃん
なんと、ねんね中のほま様に、ぴとっ

IMG_4129.jpg

にゃにっ!?

・・・という反応を一瞬したのですが



IMG_4149.jpg

結局、この通り
一緒にねんねです!




IMG_4152.jpg

まあ、すごいですねぇ、きくちゃん。
ほまがこんな風にほかの子とくっついてねんねしてるところは
めったにおめにかかれませんよ。

っていうか、ない。

もみたんが発情中にほまにすりすり甘えていた時くらいですかねぇ。
それも、ほまはイヤイヤ、っていうか、かなりうざがってましたが。

まさか、ほまときくちゃんのこんな姿が見られるとは、まさに予想外です。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-12-14 16:01 | カテゴリ:菊千代
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
あれ

IMG_8486.jpg

もう入っちゃってるんですか、きくちゃん
まだ早いですよ~



2回目のワクチンを受けに行くんだけど、
まだ30分も早いのに、自らキャリーに入り込んじゃった

IMG_8489.jpg



なんだかすっかりくつろいで、出る気配がないんですが

IMG_8520.jpg




あ、おとーたん登場です。

IMG_8532.jpg




おかーたんもやってきましたね。

なぜかもみ・まれに囲まれてます

IMG_8508.jpg
(まれっちは、この中に入りたかったようです・・・)


病院では、足をばたばたさせたり、とにかく逃げだそうとジタバタするきくちゃん。
うちのねこさん達の中では、一番の暴れぶりだったかも・・・。
でも、不思議と、鳴かないんですよ。
一言も声を発さず、手足をバタバタさせたり、診察台の上から逃げだそうとするだけ。

まあ、とりあえず無事にお注射ちっくんも終わり、
検便も問題なし。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-12-15 18:22 | カテゴリ:ほま・きく
ジャンル:ペット テーマ:ねこ大好き
今日の組み合わせは、この2匹

IMG_4159.jpg


紫苑のベッドで一緒にねんねする
まれとーたんときくちゃん



IMG_4161.jpg

一緒に遊んだりする姿はよく見かけますが
くっついてねんねするところは初めて見ました。



IMG_4173.jpg


いや、それにしても、お顔くっつきすぎじゃない?



IMG_4175.jpg

頭、くっついてるじゃん?


ま、かわいいからいいけど。


ほんとにきくちゃんは、みんなから(注:1匹を除く・・・)
かわいがられるタイプの子なんですねぇ。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-12-16 18:49 | カテゴリ:もみ・きく
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
おいちーものを食べてる時だけは

IMG_4215.jpg



周囲のことは気にならないのは、ほまももみたんも一緒みたいで

IMG_4223.jpg




たとえ天敵(?)がこんなに間近にいても気にしな~い
ひたすら食べるのみ
IMG_4230.jpg





気づいた?
IMG_4233.jpg




バシバシバシっ!
高速パンチをお見舞い

IMG_4234.jpg



最近、またもみたんの攻撃が激しくなってきたようです・・・
なんででしょうねぇ?





ねらわれてるきくちゃん
IMG_4241.jpg
ねらってるもみたん・・・


あぶないっ!
逃げて、きくちゃんっ!!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-12-17 18:56 | カテゴリ:菊千代
ジャンル:ペット テーマ:やっぱり猫が好き
見て見てぇ~

IMG_4301.jpg


親子3ショット



もみたんと同じベッドの上でねんねする勇気あるきくちゃん

そして、たまたま通りすぎていったまれっち





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-12-18 19:01 | カテゴリ:菊千代
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
新しい電話帳が配達される時期になりました~

で、古いのは、回収してもらうために袋に入れて・・・


がさがさっ
IMG_4256.jpg

おんやぁ~?






誰か入ってますなぁ・・・

IMG_4276.jpg





きくちゃん

IMG_4265.jpg
あい?

そこに入ってると、電話帳と一緒にもってかれちゃいますけどぉ・・・








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-12-19 17:22 | カテゴリ:菊千代
ジャンル:ペット テーマ:ねこ大好き
クリスマス仕様に若干変更しました。
クリスマス終了までの短期間ですが・・・。



さて、今日は、ごろんごろんです。


IMG_4246_20091218162342.jpg

ごろぉ~ん






IMG_4350.jpg

ごろぉ~ん






IMG_4383.jpg

ごろりぃ~ん






IMG_4384.jpg

むぅぅ~ かわいいですねぇ







そんなゴロゴロきくちゃんを近くで(同じベッドの上)見ているもみたん






IMG_4377.jpg

やっぱり 足が上がってるんですけど・・・






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-12-20 19:45 | カテゴリ:まれ・きく
ジャンル:ペット テーマ:ねこ大好き
寒くなると、いいですねぇ~

こんな光景が、しょっちゅう見られて


IMG_4397.jpg


もみたんには、かなり激しく攻撃されてて、
正直かわいそうなくらいなんですが、
まれっちとーたんは、この通り


IMG_4407.jpg



かわいがってくれてます



IMG_4417.jpg






IMG_4435.jpg






IMG_4445.jpg







IMG_4446.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-12-22 08:19 | カテゴリ:菊千代
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
ふと見ると


IMG_4525.jpg

あれ?
きくちゃん、誰と一緒にねんねしてるですかぁ?

おともだちでちゅよ♪



ここはどこか?
というと

IMG_4528.jpg

バボ家にやってきて1週間ほど(正確には5日)
昼間、人間が留守の間、閉じ込めていたケージ

閉じ込められるのはいやだけど


IMG_4531.jpg

自分のお部屋だと思うと、結構居心地いいみたい?
よくここで、こんな風に



IMG_4543.jpg

チーのぬいぐるみと一緒に並んでます

なかよちなのぉ~

チーの方が頭でかいね




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-12-23 19:39 | カテゴリ:ほま・もみ
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
3月・・・
突然、もみたんがほまに対して攻撃的になり
ほまの引きこもり生活が始まりました

バボ家で一番えらい(?)、一番強いねこさんだったはずなのに
ほまはすっかりもみたんとまれっちに対しておびえて過ごすようになり
隔離生活が長く続きました


半年くらい経って、ようやくほまが引きこもっていた部屋から徐々に出てくるようになり
3月以前の普通の生活に少しずつ戻りはじめた気がしました

ただ、よくなってきたか、と思うと、また逆戻りしたり・・・



今朝の様子



IMG_4720.jpg




IMG_4723.jpg




IMG_4725.jpg





IMG_4728.jpg


以前のほま・もみに戻ったかのような・・・

3月以前、仲違いする前は、発情中のもみたんがほまに甘えまくって、
しょっちゅうべったりくっついていた2匹でしたが・・・

ほまがもみたんをぺろぺろしてあげる姿、久々に見た気がします


もみたんも、素直にごろごろと甘えていました


あの頃に戻れたのかな?
もう大丈夫なのかな?



ちなみに、今朝は、バボのお布団に、ほまが左、もみたんが右に入り込み
さらにはお布団の上に、まれっち達他の子が・・・
ってことで、全員がバボのベッドにやってきてねんねしていたので
めっちゃめちゃ狭くて、体勢きつかったぁ・・・
まれっち、重かったぁ・・・




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-12-24 18:40 | カテゴリ:ほま・まれ
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
昨日は、ほまともみたんのことをお話しましたが


今日は、現在犬猿の仲、ほま・まれ


IMG_4667.jpg

朝、起きたら、まれっちがバボのベッドにやってきて
そこに寝ていたほまと、このような感じで
珍しく至近距離での2ショット、撮れました




IMG_4672.jpg

なんとか大丈夫、という感じです。


ほまは、今でも、まれっちが近寄ると、ものすごく怒って
うなりまくって、逃げていきます

ただ、今までは一方的にやられていたほまが
まれっちの頭をぺしぺししてみたり、
というところも見られるようになってきましたので
こちらの関係も、だいぶ修復されてきているということなのかも




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-12-25 20:40 | カテゴリ:菊千代
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
まぶちぃねぇ~

IMG_3331_20091225203157.jpg


ん?
なにか 見つけた?




IMG_3332.jpg



お手手をのばして




IMG_3333.jpg



そぉ~っと?




IMG_3334.jpg





つかまえたっ!


IMG_3335.jpg



おひさまの光?



仔猫にとっては何もかもが楽しい遊び道具ですね♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんがもうしておりますので、
おひまでしたらぽちっとお願いします
2009-12-26 18:42 | カテゴリ:まれ・きく
ジャンル:ペット テーマ:ねこ大好き
クリスマス用(っていうわけでもないんですが)の
TOP画像、とってもお気に入りだったので
ほんとはもうちょっと使っていたいところですが・・・

やっぱり季節感という問題もありますので、変更します。



さて、今日は、毎度おなじみ、この仲良し親子をご覧頂きます


でも今日は、いつもとちょっと違って



IMG_4858.jpg
おとーたん、ぺろぺろでちゅぅ~




IMG_4867.jpg
きくちゃんが、まれっちの(でかい)顔にはりついて
ぺろぺろしてます。




IMG_4886.jpg
そして、仲良くねんねです





IMG_8582.jpg
もう、お顔くっつきすぎです
そして、まれっちのお顔、でかすぎです・・・





IMG_8595.jpg
見ているだけで、幸せです♪






IMG_8625.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします






おきょーさんのお宅のアイルくん、4月に生まれたまだ仔猫ちゃんですが
去勢手術の際に行った検査で、FIPということが発覚したそうです。

アイルくんのことがあって初めて知ったこの「FIP」という病気。
助からない病気、ということですので、発症してしまったら
どうすることもできない・・・。


毎日アイルくんの容態がどうなのか、不安な気持ちでおきょーさんのブログを開く日々が続きます。
アンジュちゃんも、検査の結果、疑わしい値が出たとのことで、
こちらも心配です・・・。


このFIP、難しい病気ですし、あまり身近なものでもないので、今まで全く何の知識もなく
今回少しだけネットで調べてみた程度ですが、
下痢、嘔吐、発熱、貧血、食べられない、やせていく・・・

この症状、まるで一時期のもみたんのようです。

貧血については、そこまで深刻ではなかったですが、とにかく下痢・嘔吐で
見る見るやせていく、おまけに食べない・・・
まさにあのときのもみたんだ、とFIPについて聞けば聞くほど
背筋が寒くなるような感覚を覚えます。

だから先生がコロナウィルスの検査をしたんだな、と今頃になって分かりました。
たぶん先生も、疑っていたのかもしれませんね。
だって、まさにそういう症状だったんですもんね。


だから逆に、もみたんがそうじゃなかった、というのは、すごい奇跡だな、と思ったりもします。
多頭飼いのストレスにより、コロナウィルスが体内で突然変異してFIPウィルスが発生する、
というようなことだったので、正直なところ、ほまが心配ではあります。
最近、やせてますしね・・・。
でも、下痢も嘔吐もないし、食べてもいるので、たぶん大丈夫と思うけど。


病気は、突然おそってくるので、油断できませんね。
いつもいつも、心配性なもんで、びくびくしながらねこさん達の様子に
目を光らせてるのですが、それでも、どうしたって防ぎきれない・・・。






2009-12-27 17:54 | カテゴリ:菊千代
ジャンル:ペット テーマ:ねこ大好き
全然関係ないけど、今日は二男紫苑のお誕生日です。
クリスマスにケーキを食べたのに、間髪入れず、またケーキです・・・。
クリスマスケーキは、うっかりチョコにしちゃったので
ねこさん達、手出し禁止となってしまいましたが
今回はその反省もふまえ、生クリームです。

IMG_4948.jpg


ちょっとだけ、ぺろぺろさせてあげようと思って。
(ほんとはいけないんだけどね)



さて、今日は、こちらの1枚です

IMG_4840.jpg


めずらしい3ショットでしょ?


ほまがもうちょっとこっち見ててくれたらよかったんですが・・・



ま、これだけってのもなんですから


IMG_4841.jpg

思わず一緒にねんねしたくなる


IMG_4849.jpg

きくちゃんの、ぬくぬくお昼寝画像です♪

日当たり最高で、超気持ちよさそうです。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2009-12-28 20:41 | カテゴリ:もみ・きく
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
なんと!

IMG_4971.jpg

この奇跡の2ショットですよ!



IMG_4974.jpg

ま、きくちゃんのお耳から、若干いやそぉ~な雰囲気が伝わってきますけどね



IMG_4975.jpg

仲良くすればいいのにねぇ~






ん!?

IMG_4998.jpg




なんか、隣でねてるですぅ

IMG_4997.jpg



むぅぅぅぅ・・・

IMG_4989.jpg

もみたんの不機嫌そうな顔・・・






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします


2009-12-30 13:34 | カテゴリ:もみ・きく
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
年の瀬に・・・
またまた突如思い立って、ネットショッピング・・・
思わずクリックしてしまったその商品とは

キャットタワー
近頃ねこブログでよく見かける、キャットウォーク、というやつですが



もう、組み立てて設置したら、早速

IMG_5041.jpg
いっちばん高い位置にセットしたハンモックにきくちゃんが
なんのためらいもなく


うちのねこさんたちは、キャットタワー、買ったら絶対使ってくれますね。
よく、「せっかく買ったけどうちの子はのぼりません」とか「ほとんど使いません」
というレビューを見かけるので、最初に買うときは少々心配しておりましたが
まぁ~ったく心配無用!ということが発覚しました。

今回は、でも、今までのタワーとはちょっとタイプが違うから、どうだろう・・・?
と、一応不安もあったのですが
作ってる途中から、すでに、ガンガンのられてました・・・

あぶないってばっ!

・・・という状態でした。(まだ天井につっぱってない段階で、すでにほまがくつろいでいた)




正式設置後の一番乗り・きくちゃん

が、しかぁ~し!
そこになんと、危険人物接近!!

IMG_5045.jpg



まるい物体が、着実に近づいてくるぞぉ~


IMG_5055.jpg



きくちゃん、ドキドキです・・


IMG_5057.jpg


見てるこっちも、ドキドキです・・
危険が迫るきくちゃん

IMG_5058.jpg
(おびえている様子がよく分かると思いますが・・・)



ああ!!

IMG_5062.jpg

やっぱり・・・

もみたん、きくちゃんをガブっと!

・・・





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします




2009-12-31 11:53 | カテゴリ:その他
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
え~
いよいよ2009年も終わり、ということですね


今年はバボちゃんにとって、正直なところ、もんのすごく!しんどい1年だったと思います。
ここ何年かの中で、いや、今まで生きてきた中でも、
1、2を争うほどのハードさだったと・・・

目に見える部分も、精神面でのダメージの大きさも・・・
あ、ついでに経済的なダメージも・・・


まあ、今までもそうであったように、どんなにつらいことも、
しんどかったことも、すぎてしまえば、どうにかなる、というか
時が癒してくれる、と思ってますので。

それに、今は落ち着いています。
この静けさというか平穏さが、ちょっと怖いような気がする
すっかり心配性というか貧乏性というか、苦労性なバボであります。




バボ家ねこさん事情では・・・

今年は一番苦労した、というか一番かわいそうだったほま・・・
IMG_5031.jpg

今年の3月からだったんだよねぇ・・・
もうずいぶん前、ものすごく長い期間だったような気がするけど
ほぼ1年間、隔離、引きこもりなどで苦労して、
ごはんがゆっくり食べられなくなったせいで、ガリガリになってしまいました。
2010年は、もう少しほまがふっくらとするようにがんばります。
それと、もっとほまと一緒に過ごす時間を増やしたいな、と。




秋頃までずっと体の心配が続いたもみたん・・・
IMG_5068_1.jpg

2度の手術に、度重なる検査、治療費、薬代、タクシー代etc・・・
もみたんの病気関連で20万円はかかってると思いますが・・・
それでも、今、ここに、元気なもみたんがいてくれることが
何よりも幸せです。
体への負担を考え、出産はあきらめることにしました。
今まで無理させてごめんね・・・。
これからもずっとずっと元気でそばにいてね。




まれっちも、とうとう去勢手術してしまいました・・・
IMG_4857.jpg
2歳になっても、いつまでもおこちゃまで、とってもかわいいまれっち。
結局1度も、発情中のもみたんに反応することなく(おねぇキャラ疑惑浮上)
2歳1ヶ月で手術しました。
手術から半年、体重が5.2キロ→5.9キロ・・・
来年こそダイエットだ!





そして、まれっちの赤ちゃんがどうしてもあきらめられず・・・


もみ・まれの妹かりんちゃんの娘であるきくちゃんを養女として迎えました
IMG_4491.jpg
まれっちが、本当の娘のようにかわいがってくれる様子は
本当にほほえましくて、見ていてうれしくて仕方ありません。



ねこさん達が元気で、幸せなら、バボはそれで幸せなんです。
だから、自分の幸せのためにも、ねこさん達が幸せに日々過ごせるよう
2010年も一生懸命努力させていただきます。


ブログにお越しいただいたみなさま、大変お世話になり
ありがとうございました。
2010年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

みなさまにとって2010年がすばらしい年でありますよう、お祈り申し上げます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします



