2009-11-01 20:29 | カテゴリ:仔猫ちゃん
ジャンル:ペット テーマ:ねこ大好き
あら、まれっち
首もとになんだかおしゃれなものが光ってるけど
どうしたの?

IMG_0979.jpg


・・・と思ったら、猫違い。


まれっちは、こっち。
IMG_7914x.jpg
上の写真は、ララちゃん。
まれっちのおばさんです。
体型までそっくりです・・・。


昨日、ララちゃんのお宅、つまりまれっちの実家におじゃましました。



にゃにゃ~ん!

この子は、まれっちのおとーとでぇ~す♪

IMG_0932.jpg
・・・多分デレクくん???


デレクくんとデュアンくん、見分けがつかないそっくりさんで・・・



IMG_0955.jpg
とりあえず、この子は上の写真のことおんなじ子
・・・なはず
自信ない・・・



デュアンくんなんだか
IMG_1064.jpg



デレクくんなんだか
IMG_1041.jpg



さっぱりワケがわからないけど、
かわいいのでひたすら写真を撮りまくる
IMG_1086.jpg



でも、この子だけは絶対に分かる!
IMG_1032.jpg
デイジーちゃんで~す♪
かわいいでしょお~。
バボのお気に入りちゃんです。




まれっちの弟妹のアメショ軍団の次は
もみたん、まれっちの甥っ子・姪っ子のスコ軍団のご紹介です。


ベンジーくん
IMG_0994.jpg


ベッキーちゃん
IMG_0984.jpg


・・・見分けがつくのはここまでで、


あとは誰が誰だか・・・

IMG_0936.jpg
ビリーくんなの?


IMG_1082.jpg
バートくんなの?
・・・っていうか、そもそも名前はあってるのか?


シルバータビーの男の子2匹が、どうしても見分けられません。

IMG_1088.jpg



首輪が見えれば分かるけど・・・。
IMG_1019.jpg

そんなわけで、とってもかわいいまれっちの弟妹、そして
もみ・まれの甥っ子・姪っ子を、見せてもらってきました。

スコちゃん、4匹中4匹、耳たれなんて、すごい!
ベッキーちゃんがほしい、という声がちらほらあがっているバボ家ですが
さすがにこれ以上は・・・
いくらかわいくても、これ以上は・・・



よそのおうちのねこちゃんだけで終わってしまった今日の記事であります。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-11-03 14:55 | カテゴリ:もみ・まれ
ジャンル:ペット テーマ:ねこ大好き
ああ・・・、疲れたぁ。
なんか、土曜日からずっと忙しくて、
ようやく今日ゆっくりできた、って感じです。


もう11月に入っちゃったけど、
どーしても!
・・・っていう人がバボ家にはおりまして


二男・紫苑です・・・

気持ちよさそうに、ぐっすりとお昼寝中のねこさん達に忍び寄って
一体何をするのかと思ったら・・・

IMG_1264_20091103144107.jpg

まだハロウィンかいっ!



確かに、こういったかぶり物系は、寝ている時がチャンス。

IMG_1267.jpg

っていうか、寝ぼけている時に、自分に一体何が起こっているのか
気づかせないうちにやってしまうのが一番。

だから、お顔はいまいちかわいくないの・・・。
完全に寝ぼけてる顔ですから。



お次のターゲットは、このひと


IMG_1256.jpg
・・・・?



IMG_1262.jpg
???



IMG_1293.jpg
zzzzz・・・




IMG_7968x.jpg

物音がして起きるまで、15分くらいはこのままでした・・・






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-11-04 19:00 | カテゴリ:紅葉
ジャンル:ペット テーマ:やっぱり猫が好き
あいかわらず


IMG_1243.jpg
ながいねぇ~もみたん



上空から見ると

IMG_1246_20091103152407.jpg
こんな感じぃ~




何がかわいいって


IMG_1240.jpg
このあんよ~




そうですかぁ?
かわいいですぅ~?

IMG_1235.jpg

うん!
とっても!
でも・・・
胴の長さに比べて
足、みじかっ!!!


もみたん、マンチカン疑惑再び・・・


・・・ちょっとお知らせ・・・
「続きを読む」でどうぞ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ


2009-11-05 19:00 | カテゴリ:
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
先日の、バボによるもみたんけっ飛ばし事件によるとばっちりで
またまた他のねこさんとの仲が険悪になってしまっているほま・・・


常にこたつの中に隠れ、ときどきこっそり出てきて
ごはんを食べたりお水をのんだり・・・


IMG_1224.jpg
隠れ家(天袋)へのふみきり位置となる
ドレッサーの上、
まずはここであたりを見回します。



ふわぁ~~~
IMG_1226.jpg
・・・と一瞬気を緩めたと思ったら



はっ!
敵か!?

IMG_1228.jpg
ちょっとした物音や、動く気配を察知して
すぐに警戒態勢。


気苦労が耐えません・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-11-05 21:57 | カテゴリ:紅葉
ジャンル:ペット テーマ:ねこ大好き
もみたん、なんとテレビデビュー!?

5日の夕方のニュース番組で、バボのバイト先が放送されたのですが
その際、社長と語らう従業員達、という図を撮りたい、ってことで
撮影されたシーン。
社長と話すバボちゃん、見事社長のかげに隠れてバボちゃんは
手のみの出演で無事すんだのですが(こんな顔、全国にさらすなんてとんでもないっすよ)
バボちゃんのパソコンはバッチリ映っていたのです。

そのパソコンの壁紙は、そう、もみたん!

IMG_1285.jpg
【この画像です】

ってことで、もみたんの画像がちゃっかり電波に乗ってお茶の間へ。


ま、これも一種のテレビ出演、ってことで。

ちなみに、バボちゃんが作ったお店のチラシ類は、
しっかりと映ってましたね。

あれがバボちゃんの仕事です、ってことで。

2009-11-06 19:00 | カテゴリ:紅葉
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
寒くなってきたからか
最近、朝方バボのベッドにやってきてねんねするもみたん

IMG_1199.jpg


もみたんが好きなのは
IMG_1206.jpg
枕の上だったりする・・・。
バボ家にやってきてすぐの、まだ仔猫の頃、
子ども達やバボのお布団にやってきて一緒に寝ていた時も
なぜか枕の上に寝ていたもみたん・・・。


そんなもみたんですが・・・


IMG_1207.jpg
枕をかかえて、なにやってんでしょう?



カプッ!
IMG_1209.jpg
あ!?
枕と闘ってらっしゃる?




IMG_1210.jpg
で、勝ったんでしょうか、枕に?




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-11-06 20:02 | カテゴリ:希典
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
押入の中から引っ張り出した白いふくろ




IMG_1315.jpg
もう誰か入ってる・・・



【↓もみたんのまぁるい頭が・・・】
IMG_1309.jpg
あっという間にまれっちが入ってしまいました。
使おうと思って置いておいたのに・・・




しかし、この袋、懐かしいねぇ
ホラ、この写真のコレですよ。

IMG_5363.jpg

なぁんて小さいんでしょう、まれっち!




おんなじ袋なんですけど・・・
IMG_1316.jpg


みっちり度が相当違いますね。
IMG_1323.jpg
でも、まれ、ちゃんと入れてまちゅしぃ




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-11-08 19:00 | カテゴリ:もみ・まれ
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
なんか・・・

IMG_1355.jpg

大きさがえらく違いますが・・・







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-11-09 20:30 | カテゴリ:紅葉
ジャンル:ペット テーマ:ねこ大好き
IMG_1396_20091109201830.jpg

日当たり抜群のバボのベッドで
これでもか!ってくらいのくつろぎっぷりです、もみたん。

もみたんの攻撃を恐れ、隠れて生活するほまと対照的にでかい態度・・・。



もみたん、避妊手術して約2ヶ月、だいぶおなかの毛が生えそろってきたようです。
これならおなかを出してねんねしても、恥ずかしくないね。




おなかといえば・・・
これは9月の下旬に撮った写真ですが、ホラ、糸のあとがついてます。

IMG_8936.jpg
先生にも言われましたが、どうも皮膚が敏感なようです。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ

2009-11-10 18:07 | カテゴリ:希典
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
あ゛?
なにしてんの、まれちゃん?
IMG_1420.jpg
またたびの粉つきつめとぎをまくらに
 


すりすりぃぃぃ~IMG_1424.jpg



ごろごろぉぉぉ~
IMG_1438.jpg



むふ♪
IMG_1425.jpg


この体型でごろごろしてると、結構迫力です。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-11-11 19:00 | カテゴリ:ほま・もみ
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
もしや!?

・・・と思ってこたつ布団をめくってみたら


IMG_1444.jpg


あれだけ仲の悪いほま・もみが
なんとご一緒中!

IMG_1445.jpg

こたつの中だけは戦闘禁止区域と定められているのか・・・?


それにしても、もみたん、寝相悪いし・・・
手ぇ、短いし・・・



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-11-12 19:00 | カテゴリ:
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
最近、またまたねこさん仲が悪くなったせいで
隠れていることが多いほまは
なかなか写真を撮る機会がありません・・・。


なんか、運がいいのか悪いのか、ちょうどこたつの時期だったもんで
もみ・まれに追いかけられたら、すごい勢いでこたつに潜り込むほま、
そのままこたつでほぼ1日過ごします。

ほま的には、こたつがあって、よかったのかな
隠れ場所に困らない、って意味では。


でも、1日中こたつの中にいられると、写真が撮れないの・・・。
ってことで、バボ的には、これはこれでちょっと困った事態かな。


時々出てきたところを、さささっと撮っちゃう。

IMG_0323.jpg


ってことで、なんも面白くない、なんの芸もない写真になっちゃうけど


IMG_0330.jpg


仕方ないわね・・・


IMG_0332_20091111200045.jpg

箱シリーズでしたぁ。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-11-13 19:25 | カテゴリ:紅葉
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
あ゛!


もみたんお気に入りの『新居』が・・・


IMG_1451.jpg


かなりリフォーム(?)されてる状態・・・



すてないでですぅ!
これがいいんですぅ!!

IMG_1457.jpg

・・・と必死で訴えるようなもみたんの表情

いや、捨てないよ、捨てないってば・・・




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-11-15 21:04 | カテゴリ:菊千代
ジャンル:ペット テーマ:やっぱり猫が好き
以前ご紹介した、ガンちゃん家のかりんちゃんの赤にゃん達

IMG_1005.jpg
おかーさんのかりんちゃんは、もみたんのパパ、まれっちのママの間の子なので
もみ・まれ夫妻のどちらにとっても妹。

・・・というのも何度もお話しましたよね。

IMG_0936_20091115204558.jpg
10月末にガンちゃん家に見に行かせて頂いた時の写真ですが、
この子は唯一の女の子・ベッキーちゃん。


・・・ですがぁ





IMG_1603.jpg
なぜかここにいます。

・・・。


ええぇぇぇぇぇぇぇ~!!!!!

なんでぇぇぇぇぇぇ~!!!!!


IMG_1576.jpg
もみ・まれ夫妻の『養女』としてお迎え致しました
菊千代


IMG_1598.jpg
きくちゃんです。



もうねぇ、ホントすみません・・・

ほんとに突然こうなっちゃんたんですよ、ハイ・・・。
まさか自分でもこういうことになるとは、100%は思っていませんでした。
迷いがあったというか・・・。

でも、どーしても!
もみたんとまれっち、両方の血を受け継ぐ子がほしい、
という気持ちが捨てきれず、思い切って清水の舞台から飛び降りましたよ。


バボがガンちゃんにベッキーちゃんを養女に!とお願いしてから2日、
わざわざ今日、ガンちゃんご夫妻がこの町田くんだりまで
お届けに来て下さったのです。

ほんと、申し訳ございません。
こんな田舎まで・・・。


でも、久々にまれっちに会ってもらえて、うれしかったです。


あー、バボ家ねこさん達の反応につきましては、また明日以降
詳しくお伝えさせて頂きたいと思いますが、
とりあえず、もみたんは怒ってます・・・。
やはり、今、バボ家でいちばん凶暴なねこさんですから・・・。

たのむよぉ~、『おかーさま』。
『娘』をかわいがってちょーだいな。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ

2009-11-16 20:41 | カテゴリ:菊千代
ジャンル:ペット テーマ:やっぱり猫が好き
昨日、ガンちゃんご夫妻がわざわざ町田まで届けて下さったかりんちゃんの娘さん。
もみ・まれにとっては姪っ子。

IMG_1595.jpg

その子を養女として、つまり、もみ・まれ夫妻の娘としてバボ家にお迎えいたしました。
(人間でもよくあるパターンじゃないですか?)


男の子の方が基本的にかわいい性格なんだというのを
このところのほま・もみ事件で実感したものですから
(っていうか、女の子はこわい・・・)
男の子を・・・という気持ちも強かったのですが、
でもやっぱり女の子! ってことで、きくちゃんをお願いしました。

正直いうと、男の子にした場合、ビリーくんとバートくん、どちらかを選べないから・・・。
まれっちとジジくんで決められずにさんざん迷った経験上・・・。

IMG_1082_20091116200823.jpg
【選べません、っていうか見分けられません・・・】


ただ、名前なんですが、なぜかバボが思いつくのは男の子の名前ばかり・・・。
女の子の名前が、なっかなか思いつかず、悩みましたぁ。
っていうか、突然すぎて時間がなかったというのもあり、今回特に苦戦です。
「ひばり」からはじまって、薫の希望の「葵」、紫苑の希望の「五十鈴」、
他にも「まり藻」「向日葵」「いくらちゃん(ちゃんまで含む)」
「琴音」「きなこ」「小菊」・・・。

いま、季節的に菊の花のイメージが強く、どうしても「きくちゃん」
という響きが捨てきれなかったため、最後の最後に登場した「菊千代」となりました。

基本的に漢字の名前、というイメージのバボ家ですが、名前自体ももちろんのこと
愛称というか、呼び名も重要なので、そこも名前を考えるにあたりこだわりとなります。
どんなにかわいくて、気に入った名前でも、呼び名がしっくりこない時はあきらめます・・・。

もみたんは特に呼び名優先の顕著な例というか、そもそも呼び名の「もみたん」が先に決まり、
こじつけて「紅葉」となったようなものですから・・・。

きくちゃんの場合も、本当は「小菊」がよかったのですが、その場合呼び名が
「きくちゃん」というより「こぎちゃん」または「コーギー」(犬かっ!)
となってしまうので・・・。


ま、名前の話はこれくらいにして、肝心の本猫の様子を。


ガンちゃん家のねこさんは、まれっちもそうですが、人に大変慣れていて
フレンドリーだし、場所見知りもほとんどしませんから、
初めての家に着いたばかりでも、結構へっちゃらで、物おじしません。

きくちゃん、どうやら二男・紫苑がお気に召したようで
お膝の上でねんねです。
バボはまだお膝にのってもらえないのに、紫苑は初日だけで既に3回も
おひざでねんねされてました。

IMG_1729.jpg

キィィィィ~!
ジェラシぃぃぃぃ~!!

IMG_1727.jpg



これがなんと、まれっちも、バボ家に来た初日に、コレ!


IMG_4489.jpg


おんなじですぅ~。

IMG_4495.jpg

くっそぉ~ 紫苑ばっかりねこさんにモテやがってぇ~!



さて、問題の、先住さんたちですが・・・

ほまは、もみたんが来た時も、ものすっごい拒否りようで、
2匹が同じ空間で過ごせるようになるまで
2カ月はかかったでしょうか・・・(遠い目)
まれっちの時も、そして今回も、おなじよーな反応で、食器棚の上に居座って、下りてきません。
時々知らない猫の姿が視界に入ると、うなりまくります。
っていうか、今は、もみに対してもまれに対しても、誰に対しても、うなりまくりです・・・。

IMG_8016x.jpg
【神経ピリピリのほま様・・・】



もみたんは、これまたまれっちが来た時とまったく同じ反応で、
フぅぅぅぅぅ~!!
シャーあああああ!!
ハァーーーーー!!
と、すんごい顔して怒りまくって、隙を見ては猛スピードで駆け寄っていき
バシバシと叩きまくっています。
特に、寝ている時に襲うという卑怯ぶり・・・。
おかーたん、お願いしますよ、娘になるんですから、あぁ~たの。

認めませんですぅ!
IMG_1607.jpg
【ご立腹です。めっちゃ怒ってにらんでます・・・】



そして、まれっちですが、これがもう、きくちゃんの行くところ行くところ、
後をついて行きます。
気になるようです。
どうやらまれっちは、仔猫が好きなのかもしれません。

IMG_1581_20091116203320.jpg
【仲良く、上と下とで、同じねこじゃらしで遊んでます】

IMG_1644.jpg


ほま・もみに至近距離で散々フー!シャー!ハー!言われたきくちゃんは
もう驚いたやら怖いやら、自分も毛をたわしのように逆立てて
シャー!シャー!

なので、まれっちが近付いても、シャー!
・・・まれは何もしてないのに。

それでもまれっちはきくちゃんに向かって怒ったりせず、
後を付け回し、においをかぎ、さっきはぺろぺろしてくれました。
さすがまれっちです。
ありがとー♪
これでまれっちまで攻撃的だったら、もうどうしたらいいか分からなかったよぉ~。
まれっちに本当の子供がいたら、さぞかしよいおとーたんになったんだろうなぁ。

IMG_1650.jpg

でも、これからはきくちゃんがまれっちの娘だからね。
かわいがってね。



きくちゃん、初日の夜は、どこに寝させようか散々悩んだ末
バボがベッドに連れて行き、顔の横でねんねさせました。
いつもはほまが寝る場所です・・。
ごめんね、ほま・・・。
ほまは夜寝る時だけしか、バボを独占できないので、この指ちゅぱしながらねんねする時間が
ほまにとっては唯一の甘えられる時間なのに・・・。
それに、最近、もみたんもバボのベッドで一緒に寝るようになってたんです。
右にもみたん、左にほま、という形で寝ていたのですが、それもきくちゃん登場により
不可能になってしまい、残念・・・。

でも!
きくちゃんったら、もう、超かわいいの!
一晩中バボの顔の横で、手を枕にしたり、寄り添ったりして、いい子でねんねしましたよぉ。

IMG_1706.jpg
【天使の寝顔】

でも、時々シャー!という声とともに、おとなねこさんが順番に現れて、
そのたびに起こされ、きくちゃんもシャー!と応戦。
でもまたすぐその場でねんね。
これの繰り返しでした。
律義に、ほま→もみ→まれ、の順番でみんなきましたから、寝込みを襲いに・・・。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-11-17 19:00 | カテゴリ:もみ・まれ
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
もみたん、ただでさえ今のところバボ家で一番凶暴なキャラ・・・

それにくわえて、新入りがくると、鬼のような形相で
フー!シャー!!
バシバシバシっ!

・・・まれっちの時に経験済みです。

案の定、きくちゃんにも相当怒ってます。


にゃんですかぁ、あのちびっこいのはぁ
IMG_1619.jpg



見たことにゃいやちゅですぅ
IMG_1613.jpg



きにいらにゃいですぅ
IMG_1622.jpg



キャラがかぶってるですぅ!!
IMG_1621.jpg
バシバシっ!


・・・



おチビの動きがいちいち気に障るもみたんは
徹底的にマークします。


子供部屋から
IMG_1655.jpg
じぃぃぃぃぃ~


バボの部屋から
IMG_1657.jpg
じぃぃぃぃぃ~


どこにいても
IMG_1624.jpg
じとぉぉぉぉ~



IMG_1669_20091116212412.jpg
とにかく見張ります



一方のおとーたん・まれっちは



IMG_1708.jpg
やさしく見守ります



まれはおとーたんでしゅから
IMG_1716.jpg



みまもりますよっ!
IMG_1717.jpg
キリリっ!


頼みましたよ、まれっち


IMG_1718.jpg
あい! まかちてくだちゃい!


もう、まれっち頼みしかないバボ家なのでした・・・



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-11-19 10:22 | カテゴリ:もみ・きく
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
もみたん

シルバーパッチドマッカレルタビー

IMG_1692.jpg

あんど


IMG_7866.jpg
ホワイト(ここだけぇ~)


というカラーらしいです。

でもってあたまのてっぺんとかに
IMG_9167.jpg
ちょこっと、薄い茶色、クリーム色っていうのかな?があります。




きくちゃん

一見シルバータビー?って感じですが
(画像によっては色が全然違ってみえる)
IMG_1853.jpg


ルルちゃんの前回の出産時の仔猫ちゃん(小春ちゃん達)みたいな
茶色がところどころ混ざっている不思議な色
IMG_2060.jpg


そしてきくちゃんも
IMG_1768.jpg

あたまにちょこんとクリーム色ぉ~


おんなじ~
もみたんとぉ~


耳たれで
色も似てるしぃ
キャラかぶってるっぽいのでますます気に入らないもみたんかも~

でも、お顔のまるさでは断然もみたんが勝ってるから
大丈夫だよぉ




みてみてぇ~
IMG_1906.jpg

バボのお膝でもねんねしてくれましたぁ~♪

夜もずっとベッドで一緒にねんねですぅ~♪

ってことは、性格というか甘え方では、ほまと同じですね、きくちゃん。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ

2009-11-20 19:00 | カテゴリ:もみ・きく
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
きくちゃんのごはんの食べ方・・・

IMG_1796.jpg

豪快です

IMG_2216.jpg

まさか、ここにのって食べるとは思いませんでした・・・

きくちゃん用には、もうちょっと小さい餌台を用意しているのですが
平気でおとなねこさん用のに、文字通り頭をつっこんでいます。

よく食べます♪



さて、気になるもみたんとの関係ですが・・・


ねんねしているきくちゃんに忍び寄るまるい猫影

IMG_1897.jpg




はっ!

IMG_1901.jpg




シャー!!!!

IMG_1899.jpg




バシバシバシっ!

IMG_1898.jpg


・・・もみたん


どうもこんなふうに不意打ちがめにつく
卑怯者・もみたんです。
IMG_2082.jpg




まあ、こんな感じのバボ家です。


IMG_1573.jpg
あのまぁるいひと こわいでちゅ・・・




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-11-21 19:00 | カテゴリ:ほま・きく
もみたんは怒ってますが

もちろん、このお方も・・・

IMG_1935.jpg

興味はある、ということだろうか・・・


きくちゃんがバボのおひざにのっていたら
やってきました

IMG_1914.jpg



くんか くんか

IMG_1919.jpg
あ、におってる


ふんふんふんふん・・・

IMG_1921.jpg

緊張が走ります・・・
一体何が起こるのか?



とりあえず、シャー!とひと吠え、
そして去っていったほま様です




IMG_2180.jpg
普段、姿を隠していますが、ときどき出てきて、
思い出したようにきくちゃんに近寄り
「シャー!」と吠えていくほまなのであります。



今日のおまけ

きくちゃんのヘン顔

IMG_1683.jpg

IMG_1684.jpg
・・・

やっぱりフラッシュ使うと、へんちくな顔が撮れます・・・




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-11-22 19:00 | カテゴリ:菊千代
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
きくちゃん
こんなに小さくても

IMG_1883.jpg

上手にスコ座り

IMG_1889.jpg

かわい~♪



さて、そのきくちゃんですが、実はちょっと心配なことがありまして・・・


バボ家にやってきてから、ずっと、ウンに血が混じっているのです。
最初は月曜日の朝でした。
それから毎日・・・。
真っ赤な鮮血で、ほんのちょっとにじんでいるだけのこともあれば
かなりの量出てしまうこともあり・・・。

なかなか病院に連れて行けなかったのですが
ようやくお休みになり、しかもお天気もよかったので
昨日行ってきました、病院。


結局、原因は不明。
特発性結腸炎、ということでした。

環境が変わったことも原因かもしれませんが、なんともいえない、と。

治療法としてはお薬なんですが、どうもそのお薬がとってもニガい、と。
飲ませるのがとっても大変だ、と。

ごはんに混ぜたり、ミルクに混ぜる程度じゃ無理、ってことで
よほど味の濃いもの、そういうものに練り込んで上あごにつけて
なめさせる、という方法しかないと言われました。

なので、薬を練り込む用としてチューブの栄養剤を
小さな容器に小分けにしてもらって薬と一緒に頂きました。
(1本全部だとかなりの量なので全部はいらないだろうってことで)

IMG_2540.jpg


嫌がって舐めてくれないんだろうなぁ・・・
のませるの大変なんだろうなぁ、薬・・・

IMG_2543.jpg


と思っていたわりには、なんとかなめさせられています。


元気はあるし、食欲もあり、おう吐もなし。
ママもお薬がんばるから、きくちゃん、早くよくなってね。

IMG_2249.jpg


そんなこともありますが、一方、ちょっと朗報も♪


IMG_2510.jpg

もみたん、気が向いた時だけですが

IMG_2512.jpg

なんと、きくちゃんをペロペロです!

IMG_2514.jpg

くぅぅぅ~、感激ですぅ。

しかも!
ほま様まで、きくちゃんがねんねしているところに現れて、おでこをペロペロ。


一体どうしちゃったんでしょう?
・・・って感じです。

それに、昨日の夜は、なんと、バボのベッドに、
ほま(お布団の中、バボの隣で腕枕)・もみ(お布団の上、ほまの上あたり)
そしてきくちゃん(もみたんの隣あたり)が一緒にねんねです!

目が覚めてそれに気づき、ビックリ!

あ~、写真撮りたぁ~い、って思うものの、身動きとれず・・・。
残念・・・。

ねこさん密度高すぎなバボベッドでした。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ

2009-11-23 19:00 | カテゴリ:菊千代
ジャンル:ペット テーマ:やっぱり猫が好き
バボ家にやってきて2日目にして、
早くもキャットタワーを占拠しちゃったおチビさん

IMG_1978.jpg


知らない間にひとりでのぼってました


IMG_1989.jpg
かわい~♪


それに、誰もつかってくれなかったこの巣箱
(っていうか、ほま・まれはでかすぎて入れない・・・)
IMG_2109.jpg


きくちゃん、積極的にIN!


IMG_2133.jpg


なかなかお気に召したようで


IMG_2150.jpg


ここはきくがいたらきまちゅ


IMG_2164.jpg
かわい~♪




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ


2009-11-24 19:00 | カテゴリ:菊千代
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
タワー大好き きくちゃん♪
バボのお部屋の窓際の、でっかいタワーも積極的に利用してます。



いない いなぁ~い

IMG_2445.jpg





ばあ!!!

IMG_2444.jpg






うふ♪
かわい~

IMG_2440.jpg

ここ、ひあたりよくて、さいこーでちゅ♪


通常バボ家では、仔猫を迎え入れる際、いきなりお留守番という事態をさけるため
お休み前、つまり土日休みの場合は金曜の夜か土曜、
連休やその他お休みがある場合はその前日あたりを心がけています。
なるべく人間が一日家にいられる日を2日程度確保して、
少しでもならしてからお留守番、という感じになるように。

今回は突然決まったので、うちに来た翌日から、きくちゃん、いきなり長時間のお留守番。
やはり心配なので、先週は1週間、人間が留守の昼間の間は
ケージ生活でした。

ほま・もみ・まれ達との仲も、もう大丈夫そうになってきたので
今日からいよいよケージ閉じ込めはなしでお留守番です。

あ、ちなみに、4日ほどお薬をがんばったら、ウンの状態はかなりよくなりました。
まず、かたさがしっかりとして、形になってきていますし
心配の種だった血は、ここ2日ほど見られません。
もう大丈夫なのかしら?
とりあえず、明日の分までお薬あるけど・・・
明日まで続けるかな、念の為。

ご心配おかけしました。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-11-25 19:00 | カテゴリ:まれ・きく
通りかかったまれとーたんを呼び止めて

IMG_2491.jpg




ちょっかい出すきくちゃん

IMG_2493.jpg




しょーがないでちゅねぇ

IMG_2495.jpg


・・・と、相手をしてあげるやさし~まれとーたん



IMG_2496.jpg
チョイチョイ






最後はかわいいきくちゃんで
IMG_2343.jpg
今日はおちま~い




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-11-26 18:54 | カテゴリ:紅葉
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
おや~?
もみたんが入っているのは・・・


IMG_2668.jpg



もしかして、新居ですかぁ?

IMG_2669.jpg
な、なにか文句でもあるですかぁ?


ふふふ、ついにあの箱はあきらめて、新しいおうちにうつったのですね。

ちょうど同じようなサイズの箱が先日やってきたので
リフォームしすぎでかなり崩れてきたやつは、
【これ↓】
IMG_1690.jpg

もういいや、ってことになったのね。







今日の2ショットは

IMG_2029.jpg

母と娘?




IMG_2035.jpg


きくちゃんとくらべると、さすがにもみたんもでっかいなぁ。
巨大猫に見えるよ。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ


2009-11-27 19:00 | カテゴリ:菊千代
ジャンル:ペット テーマ:やっぱり猫が好き
きくちゃん 

足がすきらしい・・・

IMG_2646.jpg
【カメラをかまえるバボの足にまとわりつくきくちゃん】

立ち上がると、必ず足にじゃれついて、しがみついて
かみつきます・・・

まれっちもおチビさんの頃はそうでした。
やはり同じ血を受け継いでいる者同士、似ていますね。


そして、足の上にあがるのもすきみたい

IMG_2692.jpg
【『足の上』っていうか、『すきま』・・・】

腰をおろすと、今度はすかさずお膝の上にあがってきて


IMG_2694.jpg


すわりこみ
遊びだし
そしてねんねです


IMG_2682.jpg


ほま以来のおひざねこ!
うれしいです、やっぱり。


IMG_2697.jpg


でも、いつまで続くかはちょっと不安・・・。

ほまはいまだにだっこちゃんですが、
まれっちは、最初はだっこちゃんだったけど、
今は全然・・・
(っていうか、紫苑にだけは甘えてるようだが・・・)





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ

2009-11-28 19:00 | カテゴリ:紅葉
ジャンル:ペット テーマ:ねこ大好き
もみたんのまぁるいお顔が大好き♪

IMG_2632.jpg


一時期のげっそりさがうそのように、最近、まんまるになってきたもみたん。
何よりもみたんのチャームポイントである「まるさ」
これは絶対に譲れませんね。
まるくなくなったらもみたんに非ず!
・・・ってくらい重要なことですからね。



最近よく見かける光景で、おお!と目を引くのが
コレ

IMG_2787.jpg


まぁるい窓からまぁるい顔がのぞいてる


IMG_2793.jpg

二重まるみたいで・・・

思わず笑ってしまうのですよ





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ


2009-11-29 18:32 | カテゴリ:まれ・きく
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
すれ違いざまに、おちりをくんかくんか
まれとーたん

IMG_8076.jpg





ふんふんふん

IMG_8077.jpg


  


むぅぅぅ~
おちりをくんかくんかちゅるなんて
しちゅれいでちゅよ、おとーたんったら!


IMG_8080.jpg




【おまけ】

昨日のもみたんの記事に登場したトンネルのまぁるい窓





IMG_3008.jpg
きくちゃんも~

でも、二重まるにはなりませんね。
まだまだお顔がほっそりなきくちゃんです。
いつかは、もみたんみたいに、まんまるに???



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ



2009-11-30 18:30 | カテゴリ:ほま・きく
ジャンル:ペット テーマ:やっぱり猫が好き
もみたんからは、まだ時々ひどく攻撃されるきくちゃんですが
まあ、遊びのちょっと激しいの、程度と思われますので
大丈夫でしょう・・・、多分・・・。


西のもみたん、とくれば、東の正横綱・ほまさま


今日は、ほま・きくのふれあいをご覧頂きましょう。




まずは、初めてのペロペロです。


IMG_2551.jpg



これがバボが目撃した初めてのペロペロですが、
もみたんよりも、ほまの方がペロペロしてあげてる回数は多いのでは?
と思われます。


・・・どっちも少ないですが


IMG_2553.jpg





このくらいの距離で


IMG_3167.jpg



寝てても許そう、という太っ腹な姿勢


IMG_3168.jpg



さらには、コレ!


ほまが寝ていたこたつの中に、きくちゃんも入れてみたんです。
どうやらなんの諍いもナシで、おとなしくねんねしてるなぁ~と思っていたら


しばらくすると、ぐるぐる、という声がきこえてきて
ふと中を見てみると


IMG_3179.jpg
なんときくちゃん、甘え中!


ほまは、ふぎぃぃぃ~、と怒った声を出してはいましたが
なんだかんだいって

IMG_3184.jpg
あ゛!
かんでるっ!!!

・・・


いやいや、ちゃんとホラ!

IMG_3185.jpg

ペロペロしてますよ。


それに、今朝も、バボのお布団にもぐりこんで
おとなりで指ちゅぱしながらねんね中だったほまのもとへ
目が覚めてちょっと甘えたい気持ちになったきくちゃんがやってきたのですが
指ちゅぱしているほまの頭をつんつん、ってつついて(命知らずです!)
ほまにぐるぐるっと甘えだしたのです。
そしたら、ちゃんとぺろぺろしてあげてました、ほま様ったら。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ