-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-01 19:00 | カテゴリ:もみ・まれ
もみたん、バボ家で一番のおちびさん

もう3歳になったけど、体重は3キロに届きません。
小食だし、もう少し健康的に太って欲しいので
もみたんにだけ、ちょっとだけおいちーごはんを食べさせます。


それが欲しくてしかたないまれっち・・・
IMG_7657x.jpg
またまたピッタリはりついて、もみたんのお残し待ちです



まれちゃん、そこでもみたんが残すの待ってるの?
IMG_7656x.jpg
もみさん、なかなかまれに食べさせてくれまちぇん・・・

キミはおでぶちゃん用のごはんを食べなきゃ
そんな高カロリーなもの、一番やばいんだよ・・・


おちびもみたんだからパソコンの上も許される
IMG_9060.jpg




まれっち、一時は5.5キロ台までがんばったのに
IMG_8194.jpg
このところの盗み食いあ~んど、もみたんのシーバのおすそわけにより
5.6キロ台に戻ってしまいました・・・

いっぱい食べさせたいねこさんと、
食べさせちゃまずいねこさんが
同時に存在しているというのは、非常に困りますね・・・




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-10-02 19:00 | カテゴリ:紅葉
もみたんの幼い頃からのおもり役
ピンキーさん
IMG_9067.jpg
今でも現役
もみたんの心のよりどころというか
最高の遊び相手



IMG_9068.jpg
ピンキーさん相手に超ハイテンションになるもみたん



けりけり
IMG_9069.jpg
けられても



ダダダダダぁ~!!
IMG_9070.jpg
くわえて駆け回られても




ていていっ!
IMG_9071.jpg
ホッケーのボール(っていうの?)にされても



休憩中
IMG_9072.jpg





IMG_9075.jpg
体をはってもみたんのお相手をしてくれます



いつも笑顔のピンキーさん
IMG_9080.jpg
もみたんも、そんな頼れるおもり役・ピンキーさんが
だいすき♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-10-03 19:00 | カテゴリ:紅葉
行って来ましたぁ
ワクチン接種。

本来、もみたんが接種すべき時期は3月頭だったのですが
体調不良という問題が大きくのしかかり
ずぅ~っと ずぅ~っと 延び延びになってました。

IMG_9408.jpg
またびょーいんにつれていかれましたですぅ・・・
でも、もみはとってもおりこーさんだったですよ



気にはなってたんです、とても。
バボ家の場合、ほまは、3年ほどワクチン接種後具合が悪くなったので
毎年受けるのがためらわれる・・・という感じですが、
その他のもみ・まれに関しては、特に接種後異常もないので
だったらちゃんと毎年受けておいた方が安心かなぁ~と。

もみもまれも、結構鼻水ぐしゅぐしゅしたり、ということが多い子なので
猫風邪予防という意味でもワクチンは大切かなぁ~と。


避妊手術後、ずっと様子をみてきたのですが
今が一番落ち着いていると思われる、
だから今こそチャンスだ!

このチャンスを逃したら、また当分ダメなような気がする・・・

それなのに、天気予報は雨・・・。
バボ家は自転車通院なので、天気はひっじょぉ~に重大な問題なのであ~る!

もう1週間のばしてる間に、また具合が悪くなったら・・・


しかし!

ここは日頃の行いがよいバボちゃんともみたんのこと、
雨は確かに降りましたが、病院に行って帰ってくる間は
帰りにちょこっと降っただけで、大丈夫でした。


今日は安静に、ということで



なんと!
もみたんも自主的にピヨちゃんベッドに入って
おねんねです。


IMG_9532.jpg


やはり女の子チックな色・柄なので、
もみたんの方がまれっちよりも若干しっくりくるような・・・


IMG_9530.jpg

気がしますが・・・



まれっちは、もみたんが家に帰ってキャリーから出た途端
IMG_9412.jpg
いつものように あいたキャリーに入り込んでました。

まれっちには、ピヨちゃんベッドよりも
こっちの方が、似合ってる気がします・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-10-04 19:00 | カテゴリ:希典
別に意味はないんですが、
突然、アップで撮ってみたくなったんです。
なんとなく。

IMG_9363.jpg

意味もなくググゥ~っと近づいて・・・

パシャッ!

特に難しい黒猫の撮影にトライしてみた・・・。

IMG_9365.jpg




IMG_9368.jpg

やっぱり難しかった・・・。(^_^;)



ついでに、おなかのたぷたぷさも撮ってみた・・・。
IMG_9371.jpg


もうちょっとやせようね、まれちゃん・・・



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-10-05 19:00 | カテゴリ:紅葉
にゃんこがお箱にピョンっと入った

IMG_9392.jpg



ふん ふん ふん ふん・・・
IMG_9396.jpg
あ、なんかにおう?


さらにのりだして
くんか くんか くんか・・・
IMG_9399.jpg
立ち上がった足が短くて、なんかかわいい♪




IMG_9404.jpg
なぜお耳が怒り耳・・・?



この箱には、DVDレコーダーが入ってたんで、
そんなへんちくなにおいがするとも思えないんですが・・・

職場から持ち帰ったので、職場のにおいがしたのかな?
おちごとのにおいですぅ・・・
って思ってるのかしら・・・?


このところ順調だったもみたん、
ワクチン接種前日は2.99キロ。
ワクチン当日の病院での体重測定では、「ほぼ3キロ」
(もみたんが怖がって台の上で動いていたため、‘ほぼ’)

やったぁ~!!

・・・と思っていたら、今朝の体重
2.89キロ・・・ (-_-)


なんでぇ~!?



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-10-06 19:00 | カテゴリ:希典
なにやらガタン ガシャンとおっきな音がした、と思うと


IMG_9093.jpg

おっきなくろねこさんが、おっきな体でこんなところにあがったからか・・・



IMG_9091.jpg

気持ちよさそうにおねんねしてますが・・・



IMG_9094.jpg

足もしっぽも落っこちてるけど・・・
いいの?


重いもの(=くろねこ)のせても大丈夫なのかしら、このケージ・・・?




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-10-07 19:00 | カテゴリ:もみ・まれ
すりぃぃぃ~
IMG_9567.jpg



じぃぃぃぃ~
IMG_9569.jpg


ん?
まれちゃん、なにしてんの?




あ、もみたん
IMG_9570.jpg
お箱に入っておくつろぎ中でしたか
で・・・



まれっちも入りたいわけだ、その箱に
IMG_9574.jpg




待ってるんだ
もみたんが出るのを
IMG_9572.jpg
じぃぃぃぃぃ~


ああ、もみたん、すっかりくつろいで
出る気配なし
・・・って感じ?
IMG_9573.jpg

でも、スペースあいてるじゃん?
一緒に入れそうじゃん?





IMG_9576.jpg
・・・って、もみ・まれの関係じゃあ、それはムリだな
まれっち、もみたんこわいもんね




お!
IMG_9601.jpg

ついに、まれっちIN!


よかったですねぇ。
どうですか、入り心地は?

IMG_9604.jpg


別に?って顔だな・・・。



【おまけ】
IMG_9607.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-10-08 19:00 | カテゴリ:希典
バボ家では、比較的オーソドックスなトイレスタイルのまれっちが




IMG_9632.jpg

なんと 立ちウン・・・





ほまが片足あげの裕次郎スタイルなのはすっかりお馴染みですが
もっとも猫らしいおトイレの仕方だったはずのまれっち・・・
キミもですか・・・


IMG_7408_20091007215029.jpg
【しつこいようだが、これが裕次郎スタイルさ】

ちなみに、ほまはチーをするときも座りません。
立ったままうしろにチー!ってとばします・・・
アンタ、ほんとに♀なのか・・・?
って感じのほま様トイレ事情であります。


いや、それにしても、立ってる方が出しやすいんでしょうかねぇ???




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-10-10 16:00 | カテゴリ:もみ・まれ
急に肌寒くなってきたもんですから
ねこさん達も、積極的にお布団や毛布の上でねんねしたり
お布団の中に潜り込んでくるようになりました。


そして

ねこさん用ベッドも、利用して頂いております。
一か八か買ったけど、果たして使ってもらえるかどうかは
自信なかったねこベッド・・・。

ピヨちゃんベッドでねんねするもみ・まれの姿は以前ご覧頂きましたが

IMG_7721x.jpg

これは冬の間、ほま様がお気に入りだったベッド
まれっちも結構スキなの♪
ピヨちゃんよりこっちの方がイメージ的にしっくりくるぞ、まれっち 

そんなまれっち、実は・・・

IMG_9582.jpg


自分の体のサイズをかえりみず、


IMG_9587.jpg


こんな無謀なチャレンジをしておったのでございます・・・


IMG_9589.jpg


いや、いくらほりほりしても、そこはぁ・・・


IMG_9591.jpg


なんだか黒い小山がそびえ立っておるような・・・


IMG_9595.jpg

入れたの?
入ってるつもりなの?


IMG_9598.jpg


やっぱりムリでしょう・・・



無念のまれっちをしり目に



IMG_9808x.jpg


楽勝のもみたん


IMG_9726.jpg


まあピッタリ!


IMG_9750.jpg


まさにジャストフィット!って感じ


IMG_9760.jpg

ああ、幸せそうにねんねして
かわいいですねぇ~



このイチゴちゃんベッド、かなり小さいんで、
届いた時ちょっと『失敗した!』感を感じました。
(ネットでのお買い物は時々そういう問題点がありますね)

実は、いつか赤にゃんが生まれたら
・・・と思って仔猫用に買ったベッドなのです。

残念ながら赤にゃんはもう生まれませんので、
使い道がなくなっちゃったなぁ・・・と思っていたら!

もみたん、入れますねぇ、これ。
で、結構お気に入りみたいで、今もねんねしてます。

もみたんはいつまでも仔猫みたいだなぁ、ほんと。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ



2009-10-11 19:00 | カテゴリ:
最近は、だいぶ以前の生活に戻ってきて
いろんな所に出没し、
暴れ猫に戻りつつあるところをご紹介しておりますほま様ですが


ほんとに、ほぼあの引きこもり前の状態に戻ってますね (^o^)
よかったよかった♪

IMG_9668.jpg
ドライバーのお仕事にも復帰されまして


IMG_9687.jpg
今日もいっぱいお仕事したニャ


IMG_9689.jpg
おつかれさまニャ~
明日はおれ様、遅番だニャ?




ほぼ元通りですが、まれっちとはどうしても仲良くできません。
顔を見るとケンカしそうな状態

IMG_9771x.jpg


でも、それで引きこもることもないので、
とりあえずけがをするほどのひどいケンカにならないなら
特に問題ないのかな、と思って様子をみています。


IMG_9791x.jpg


前にも書きましたが、おいちーものを食べる時だけは
こんなに近くにいても気にしないのだ


IMG_9795x.jpg


な、な、なんと!
チュ!かぁ~?


もちろんこの後、おやつの魔法がとけて正気に戻ったほま様は
まれっちにむかって
シャーっ!!!
とひと吠えし、デシデシデシっ!とまれっちの頭を叩きまくって走り去りました。

まれっち、なにもしてないのに・・・






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-10-12 19:00 | カテゴリ:紅葉
げっそりと痩せて、とってもとっても心配していたもみたん



なんだか近頃、まぁるくなってきた
・・・ような?

IMG_9802x.jpg



冬毛といわれるものに衣替えしたせいかな?
とも思いますが・・・



でも!



IMG_9805x.jpg
ホラ!
見て見て!
3キロ超えてます!

イエェ~い!(^_^)v


あんよで V!
IMG_9839.jpg

・・・なんで足でブイなのですか、もみたん・・・
はじゅかちーじゃないですか


IMG_9847.jpg
しちゅれいしましたですぅ


もともとお顔はまんまるですが、
最近、上半身も、ちょっとムチっとしてきた気がします。

ただ、下半身が細いのは相変わらずで
おなかのあたりからおちりにかけてが
上半身に比べて細いのがちょっとバランス悪くてねぇ~・・・

おなかから下半身が細いなんて、人間からしたらうらやましいですけどね。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-10-13 19:00 | カテゴリ:ほま・まれ
まれちゃん、そこでひなたぼっこですか
いいねぇ、お天気よくって
日当たり良好ですにゃあ


IMG_9819.jpg


って!
よぉ~く見て!
うしろの方!

IMG_9820.jpg

な、なんとぉ!


IMG_9822.jpg


すぐそこにほま様が!


IMG_9825.jpg

まれっちがこんなに近くにいるのに
ねんねしてるなんて
すごい!



IMG_9826.jpg


いやぁ~
たいした進歩ですねぇ

っていうか、よっぽど眠かったのか・・・
眠くて気づいてなかったのか・・・



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-10-14 19:00 | カテゴリ:
あれ、もみたん
どーしたの、そんな
この猫拾ってくださいみたいな箱で・・・

ベッドでねんねすればいいじゃん
IMG_0003.jpg
でもぉ、もみのベッド ほましゃんが・・・



へ!?



IMG_9986.jpg
こーいうことだが ニャにか文句でもあるだニャ?


あら、まあ!
まあまあ!
ほま様が、いちごちゃんにぃ~!?

はいれたの?

IMG_0012.jpg
はいってるニャ



まさか、と思ったほま様にいちごちゃんを占領されて

IMG_0005.jpg
もみたん、今度はピヨちゃんベッドに・・・
いろんな所を移動して、順番待ち
これは背後からプレッシャーをかける作戦でしょうか?



しかし、ほまさん、まんまるですなぁ
IMG_0020.jpg
ピッタリはまってます


が・・・
よぉ~く見ると
お耳が・・・
IMG_0036.jpg
片方だけアメリカンカールですよ~




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-10-15 19:45 | カテゴリ:希典
まれちゃんは

いちごちゃんはムリだから・・・

IMG_9617.jpg
はい、まれ、ムリでちた



こっちのベッドでいいよね?

IMG_9626.jpg
うん!


残念ながら体のサイズ的に、自動的にこちらのベッドになってしまいますまれっち。
色が暗い上にクロネコ・・・

非常に写真が撮りにくいのですが・・・

ピヨちゃんでもいいんですけどね。
でも、こっちの方があたたかい生地なので
これからの季節は、こっちかな。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-10-16 20:36 | カテゴリ:希典
窓辺のキャットタワーでくつろいでいたまれっちに
声をかけてみた


まぁ~れぇ~ っちゃんっ!


くるっ(振り向くまれっち)
IMG_0105.jpg

!!!!!


まれちゃん、そ、その口のはじっこからのぞいているのは・・・

IMG_0143.jpg

誰の毛っけですかぁぁぁぁぁ~!?


なんてことでしょう
誰かの毛っけを食いちぎったのですね!?
(ほまのではありませんのでご安心下さい
 ・・・って、じゃあ、もみたんかっ!)


ふっふっふっふ
IMG_0126.jpg

悪い顔
極悪猫風



・・・まれっちのイメージダウンを最小限にくい止めるため
最後はかわいい(?)お顔でお別れしましょう
IMG_0120.jpg

・・・って、口から毛ぇ出てるし。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ


2009-10-18 16:29 | カテゴリ:もみ・まれ
ジャンル:ペット テーマ:やっぱり猫が好き
小さい方のキャットタワー
移動しようと準備していたら(少しだけ場所を動かした段階)


IMG_0198.jpg

なんでのってるかなぁ・・・
しかも、2匹もぉ・・・


普段、まれっちはこの場所がお気に入りのねんねスポットなので
まあ、常にここにいるのですが
もみたん!
キミはほとんどそこにのることはないじゃないですか!

なんでじゃまするかなぁ・・・。


IMG_0200.jpg

でも、ひさしぶりにもみ・まれ元夫妻の
こんなに近い2ショットが撮れました。
めずらしいね。

まれっちがちょっとニヤって笑ってるみたいな口元ですね。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ

2009-10-19 19:00 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
ええ~!?
もう!!

早いんちゃうんかいっ!


・・・というツッコミもおありかと思いますが
バボ家では早くも、こいつの出動です

IMG_0177.jpg

こぉ~たぁ~つぅぅぅ~

しかも、ふぅ~たぁ~つぅぅぅ~

いやぁ、金曜日でしたか、仕事から帰ってきて、
なんか、ぶるっと寒さを感じてしまったので、
急きょこたつを出したバボ家であります。

↑これはリビングに置いている小さい方ですが
もう1つ、バボのお部屋にもあります。
そのバボのお部屋用のこたつ、さ、こたつ布団をセットしましょ、
と押入から出したら・・・

IMG_0156.jpg

さっそくもみたんにのられました・・・
こたつ、セットできません・・・


なぜかこのこたつ布団がえらく気に入ってるもみたん
どく気配まったくありません・・・


ん!?
IMG_0161.jpg
なに、この黒いの?


と思って全体を見てみると、こういう図です。
IMG_0162.jpg
まれっちもこたつ布団にのっかりたいんだけど
遠慮してる、の図ですかね。
また順番待ちですか。
・・・だいたい、いつもこのパターンですね。


・・・と思ったら、なんか今回はちょっと違うような
IMG_0165.jpg
何しとん、まれっち?



IMG_0167.jpg



IMG_0170.jpg



IMG_0174.jpg

なんだか、まれっち、もぐりこもうとしている模様。
こたつの中にもぐりこむ感覚なのか?


IMG_0171.jpg

頭だけしかもぐれていませんが・・・



IMG_0175.jpg
・・・もみたんに上から攻撃されました。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-10-20 19:00 | カテゴリ:ほま・まれ
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
ある日のこと

夜中に、がさごそ音がするなぁ~と思っていたのですが
眠いのでそのままほっときました。

で、朝起きたら、こんなものが床に転がっていました・・・

IMG_0052.jpg

だれかがかじったあと(歯形)がある・・・
そして、破れている・・・


これは、バボ家のねこさんみんなが大好きなカリカリなので
みんなあやしい・・・。
全員が容疑者なのだが・・・。



ほまが食べるおやつ的カリカリは、これだけ。
だから、ちょーだいちょーだい!とおやつを要求されると
とりあえずこれを

IMG_0056.jpg
しかし・・・
まれっちがすぐ近くにいるってことで、
ほまさん、おやつどころじゃないようです。



IMG_0058.jpg

超逃げ腰・・・

でも、まれっちの目は

IMG_0059.jpg


カリカリに釘付け


IMG_0069.jpg


ほまさんの存在は、ほぼ眼中にないようで


IMG_0071.jpg


まれ まっしぐら、です。


IMG_0073.jpg


ほまがそこにいることなど、まったく気づいていないかのように


IMG_0081.jpg


黙々と食べるまれっち


IMG_0077.jpg
くんかくんか
においかいでみるほま様・・・



ニャんでちゅかぁ?
IMG_0096.jpg
い、いや、べつに・・・


すっかり食べ尽くして去っていたまれっち
IMG_0099.jpg

ほまのだったのにぃ
さっさと食べないからだよ、ほまがぁ!


こんな感じで、他のねこさんにあげたはずのおやつが
ほぼ、まれっちのおなかにおさまっております。
当然のことながら、まれっち、またまた増量でございます・・・。


あ、ちなみに、冒頭で述べましたカリカリ盗み食い未遂事件、
犯人は、ほまです!

といっても、みんなでかわるがわるかじかじしてたようですが。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-10-21 19:00 | カテゴリ:紅葉
ジャンル:ペット テーマ:愛猫との日々
IMG_0255.jpg

もみたんですが、どうしてもバボはもみたんが
みいしゃと重なってしまいます。

前々からそういうふしはあったのですが、ここ数ヶ月
前にもまして、もみたんとみいしゃがだぶる・・・。


みいしゃ、とは、バボが高校2年生の冬にやってきたねこさんです。

PHOTO003.jpg
バボ家(実家)では、バボが子供の頃から、いや、
生まれる前から、ねこはとぎれたことがなかったのですが
両親の意向で、♂のみ、と決められていたのです。
でも、このみいしゃは、あまりのかわいさにバボ父も折れ、
初めて飼った女の子でした。

PHOTO002.jpg
かわいくて、かわいくて(アイロンと綱引き中↑)
特にバボに一番なついてくれたということもあり、
大学入学で実家を出るまでの約1年間
ひたすらみいしゃを溺愛したバボであります。

ほぼ毎日、夜は一緒にバボのお部屋で過ごし、
もちろん、一緒にベッドで寝ました。
受験勉強中のバボを、ベッドの上から毎晩見守ってくれたみいしゃです。
(寝ながら)


そんなみいしゃも大きくなり
赤ちゃんを産みました。
File0001.jpg


そして、大きくなりすぎて
最終的には
azarashi.jpg
こんなアザラシ状態に・・・。


みいしゃも、その子供のレオも、もう亡くなって10年以上・・・。
みいしゃは、チンチラとしまねこのミックスだという話でしたが
とにかくお顔が半端じゃなくかわいくて(飼い主にはそう見えるもの)
今まで出会ったどのねこさんよりも一番!
と、いまだに思っています。

そんなみいしゃともみたんが、どことなくだぶるのですが
最近ますます、というのは、実はこんな理由から。


みいしゃが中年くらいの年になってからだと思いますが
ヒモを結んだものや、布切れなどを口にくわえて
みゃあ~お みゃあ~お
と、普段とは違う、何とも言えない鳴き声で鳴きながら
家中ウロウロする、という行動をし始めました。
多分、赤ちゃんの首根っこをくわえて運んでいるつもりなんじゃないかな?
という感じなんですが、とにかくしょっちゅうなんです。


それと同じように、もみたんが
IMG_0263.jpg
ピンキーさんや、その他こういった物をくわえて
みゃあ~お ふがぁ~お
とおっきな声で鳴きながら歩き回るようになりました。


IMG_0279.jpg
特にお気に入りなのは、ピンキーさんですが、
くわえて、みゃおみゃお鳴きながら(これがまた独特の鳴き声)
家中ウロウロしています。


IMG_0283.jpg


お目目がくりくりして、かわいらしいお顔なのも
みいしゃと共通するところがあるなぁ、といままでも思っていて
もしかしたらみいしゃの生まれ変わりなのかもしれない・・・
そんな風に思うこともありましたが、

先日、もみたんに向かって思わずバボの口から出た言葉が
「みいちゃん」(みいしゃの呼び名)
・・・。


思いっきり呼んでしまいましたよ、みいしゃ、と。
もみたんのことを。
無意識のうちに出てきました。


みいしゃが、やっと私のところに戻ってきてくれたのかな、と。
ずっとずっと待ってたから・・・。
私にとっては本当に特別なねこさんだったし、
たった1年しか一緒には暮らせなかったけど
すごく強い絆でつながってる気がしてましたから、ずっと。


そんな不思議なことがあるわけないよ、とか
都合よくとらえてるだけだよ、無理矢理なこじつけだよ、
勝手な思いこみだよ、などと思われるかもしれませんが、
なんだろう、感覚? っていう部分なのかなぁ・・・
感じるんですよね、みいしゃを・・・。


まあ、それがどーした、って感じですが・・・。
生まれ変わりでも、そうでなくても、もみたんが愛しくて仕方ないってのは
変わらないことですからね。

もちろん、もみたん以外のしましまさんもくろねこさんも
大切な大切なバボの宝物ですよ。
(ちなみに、まれっちは、みいしゃの子供のレオにキャラが似てる・・・)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ




2009-10-22 19:00 | カテゴリ:
ジャンル:ペット テーマ:ねこ大好き
この前、なにげに立ち寄ったペットショップで
偶然見つけて、どうしても欲しくて欲しくて・・・



IMG_0359.jpg
本日到着。

お店にはMサイズしかなくて、きっとねこさんはSだろう!
とネットで探して購入。


果たしてバボ家のねこさん達は
このかぼちゃさんをかぶってくれるのでしょうか・・・
(相当不安です)


やはりバボ家でかぶり物といえば、
このお方をおいて他にはありますまい。


ってことで、師匠!
お願いいたしますっ!

IMG_0351.jpg

嫌がりはするのですが、それでもなんとか


IMG_0354.jpg

写真撮影させて頂きました



このかぼちゃのヅラ(耳折れ兄弟さん曰く『ヅラ』なのだそうですよ)
Sサイズではちと小さかったっす・・・。

もみたんでも小さいので、当然まれっちにはムリかと・・・。

くぅぅぅぅ

前にケロとうさぎさんのお帽子を買ったとき
大きめのサイズを買ったらでかすぎたので、
もうてっきりSだと思ってわざわざS探して買ったのに・・・。

あ、もちろん、もみたんとまれっちは、まぁ~ったく
かぶってくれません。

彼らは寝てる時じゃないとダメですからね。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-10-23 18:58 | カテゴリ:もみ・まれ
ジャンル:ペット テーマ:愛猫との日々
Sサイズは小さすぎて・・・

無念の涙をのんだバボちゃん・・・



たらら らったらぁ~♪

IMG_0526.jpg

えぇ~むぅぅぅ さぁぁぁいぃぃぃずぅぅぅぅ~

買ってんじゃん!
翌日にかよっ!!

はい、わざわざ昼間、子供達に、南町田のペットショップまで
買いに行ってもらいました。


・・・すみません。
だって、だって・・・。
どーしてもかぶってほしかったんですもん


このひとに・・・

IMG_0495.jpg

かわいい!
かわいい、かわいい!!
超かわいいぞぉ~!!!


かわいいでしょ?
似合いますよね、やっぱ黒にオレンジ。


いやぁ、もう、3人がかりですよ、コレ。

IMG_0491.jpg
長男・KAORUがだっこして、二男・SHIONがヅラをかぶせ
バボちゃんがカメラのシャッターを切りまくる・・・



この方も、かわいいでしょぉ~?

IMG_0520.jpg

なんせ、お顔(頭)の形と、このカボチャ、同じ形ですから
かぶってても、全く違和感ありません!


たちゅけてですぅ~IMG_0522.jpg


あ~、ちなみに、Mサイズでは、でかい・・・。

まれっちは、これで問題ないのですが、
もみたん、そしてほまは、Sでは小さい(あごのとめる部分がキツキツな感じ)
でも、Mだとでかくて、するっとぬげちゃう・・・。

中間はないのかっ!!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ

2009-10-24 20:55 | カテゴリ:ほま・もみ
ジャンル:ペット テーマ:やっぱり猫が好き
Mサイズのかぼちゃ

IMG_0476.jpg



気になるみたい



IMG_0477.jpg



自らお顔をつっこんでいるような・・・



IMG_0478.jpg



やっぱかぶりものはほま様だよねぇ



IMG_0390.jpg






もみたんもがんばって、ほま師匠に追いつけぇ~
IMG_0604.jpg
むぅぅぅぅ・・・



IMG_0618.jpg
こいちゅのせいですぅ
めいわくしてるですぅ



IMG_0621.jpg

といいつつ、一緒にねんねしてるもみたんであります。


ヅラ、かぶるのはイヤだけど、おもちゃとしては気になる、
という感じのバボ家ねこさん達です。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ

2009-10-25 19:55 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
今年3月の、もみたんとほまの仲違い以来・・・

もみたんの発情時以外では、
まったく接触のなくなった
ほま・もみ


もみたんの避妊手術が終わり、発情がこなくなってからは
当然のことながら
一切ふれあいはありませんです。


IMG_0481.jpg

これもめずらしいくらい近くにいる写真ですね。

ってことで、
今現在、バボ家では、仲良く寄り添うねこさんズ(複数形)
というのはナシ!

誰と誰も仲良くない!

・・・という事実に気づきまして
愕然とした次第でございます。

ってことはですよ、当然のことながら
寒くなってきたからといって
ぴったりくっついてねんねする
通称『猫団子』、これはもう、お目にかかることはできニャい! 
というわけですよ・・・

オーマイゴッド ですにゃ、まったく・・・。


IMG_0625.jpg

もみ・まれ元夫妻、まれっちが近づくと怒るもみたんですから
この2匹の組み合わせは、まずムリですが
ほまとまれも絶対あり得ない・・・。

こたつ争いも熾烈でして、ほまは、自分が入っているところに
誰かが(特にまれっち)入ってこようとすると
うまりまくりです。
一応2つこたつがあるんで、それぞれマイこたつ状態で(1匹はあぶれる)
キープしているねこさん達です。



はぁ・・・
これは寂しい冬になりそうですぅ・・・。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-10-26 19:00 | カテゴリ:紅葉
ジャンル:ペット テーマ:やっぱり猫が好き
もみたんのキャッチフレーズ(そんなのがあるのか・・・?)

『どんくちゃもみたん』

IMG_7832x.jpg


ですが、ご存知の方も多いことと思います。
まあ、スコってことで、ある程度のどんくささは当たり前か、
とは思います。


そもそも巷の評判として運動神経イマイチというスコな上に
手足が若干短い・・・。
ということで、もみたん、ねことしてはちょっと・・・という
どんくちゃちゃなのでは、と思います。


そんなもみたん、先日、またまた笑わせてくれました。


朝方、バボのベッドにやってきたもみたんが、
バボの枕の隣でねんねの体勢に入ったその時!


え~、バボのベッドですが、ちょこっとリクライニングしておりまして
頭の部分が少しあがってるんです。
といっても、それほど急な角度ではなく、違和感なく寝られる程度です。


その角度がついている部分にねんねしようとしたもみたん

IMG_7828x.jpg
【こんな感じで↑】




ころころころ~ん


後ろ向きに転がりおちてきました


そして、焦って体勢を立て直そうとして
ジタバタもがいていたのですが、
仰向けのまま・・・、手足をバタバタ・・・

パニクっていたので仕方ないけど、
それにしても、笑いましたぁ~

まさか・・・、って感じ。

IMG_7825x.jpg
こ、ころがらないよーに、しっかりつかむですぅ!




もみたんのどんくちゃぶりは、毎度お馴染みこの動画でどうぞ。
YouTubeにアップしたら、画質が非常に悪くなりましたので
とっても見づらいですが・・・








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ

2009-10-27 19:00 | カテゴリ:ほま・もみ
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
~忙しい朝のひとこま~
出勤前



さて、洋服も着替えたし、お化粧して・・・

あっ!

IMG_0685.jpg


ドレッサーの上にもみたんが・・・
ふた(鏡)を開けられない・・・

ってことは、お化粧は出来ない・・・



しかたない、もみたんが飽きてそこから降りるまで
パソコンでも・・・


あっ!

IMG_0688.jpg

ほまっ!
なんでそんなとこに!!

パソコンもムリじゃん・・・




あのぉ~
ほまさん、ちょっとそこ・・・
IMG_0692.jpg
どかニャいよ

・・・

ねぇ
もみたん、

IMG_0690.jpg

・・・も、どかないよね・・・。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-10-28 19:00 | カテゴリ:紅葉
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
新しいベッドが仲間入り~♪


IMG_0695.jpg
・・・

おニュー、っていうわりに、ちょっとくたびれてるような・・・
でも、正真正銘、つい2日前にバボ家にやってきた新入りさんです。

さっそくもみたんが使用。


その他のメンバー達・・・
IMG_0700.jpg
バボ家リビングダイニングエリアに並んだ
もみたん用ベッドの数々
よりどりみどりですよぉ~



このお方も利用されてます
IMG_0332.jpg




捨てようかな、と思うと入ってるので
とりあえず、いつでも好きなときに自由に好きな箱に入れるように
もうしばらくの間は、こうやって置いておきます。
IMG_0255_20091027203834.jpg


でも!


これらは全部、ちょっと小さめの箱、
だからまれっちが入っているところは、一度も目にしておりません・・・。

まれっちサイズじゃないんだよねぇ・・・。
でも、あんま おっきいのは じゃまになるから置いとけないの・・・。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-10-29 20:31 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
昨日の朝、
学校へ行く支度をしている紫苑にまとわりつき
ランドセルに入ってしまったほま。

行くのか?
学校に行くんですか、ほまも?
IMG_7893x.jpg
【後ろ向きでおしりから入っていったほま】

ほまは小さい頃、よく薫のランドセルに入ってたよねぇ
懐かしいなぁ、
・・・なんて思いながらこの写真を撮っていたら!!!




運悪く、バボの足元を通りかかったもみたんを
けっ飛ばしてしまったのです。
そしたらもう!!!

蹴飛ばされて、ほまの目の前にふっとんでいったもみたんが
蹴られたことに驚いたのと怒ったのとで
非常に興奮状態。
それを見たほまが、自分に向かってもみたんが怒ったんだと思ったらしく
そこであの、悪夢の大げんかが再度勃発・・・。


すっごい勢いでうなりながら逃げるほま、
そして、それを同じくすごい勢いでシャーシャー言いながら
追いかけるもみたん。
さらには、その声を聞いたまれっちまでもが大興奮で
ほまを追いかける・・・。


・・・。
最悪です。



またまた避難場所である天袋に逃げ込んだほまを

IMG_0823.jpg
下から見上げるもみたん。
襲う気満々です・・・。



もみたんにもまれっちにも追いかけられるので
ほまさん、降りてこられなくなりました、また・・・。

IMG_7906x.jpg
ほぼ1日中うなりっぱなし・・・。


ああ・・・、
私のせいだぁ。
もみたんをけっ飛ばしたのが全ての始まりだ・・・。

ああ、もう!
せっかく元通りに近い状態まで戻ってたというのに・・・。

IMG_0824.jpg

今朝も、すごい勢いで、まれっちともみたんに追いかけられていたほま・・・。

ほんと、ごめんね。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-10-30 19:00 | カテゴリ:紅葉
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
隠れ家に避難中のほまを
下から狙うもみたん・・・

IMG_0820.jpg

悪いねこ復活です・・・



バボ家で一番恐いねこさんは、
どうやらもみたんのようです・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-10-31 20:39 | カテゴリ:紅葉
ジャンル:ペット テーマ:やっぱり猫が好き
先日ご紹介したこの画像

バボのドレッサーの上に座り込むもみたんですが

IMG_0685.jpg



最近は、ここがお気に入りのようで・・・
IMG_0836.jpg
【ドレッサーと椅子の隙間は結構せまいぞ】


今もこの、せまい所でねんね中のもみたんです
IMG_0844.jpg


おちびなもみたんならではのねんねスポットかな。



・・・っていうか、この上の天袋からほまが降りてきたら
バっ!と出て襲おうと隠れているのか・・・?



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
