2009-09-01 21:46 | カテゴリ:紅葉
帰ってきました、元気に。

IMG_8458.jpg
このじゃまっけなえりまきみたいなのは、
まえにくろいの(まれ)がつけてたヤツじゃないですかぁ?



まれっちの術後の状態よりも、なぜか格段に元気なもみたん。

エリザベスカラーはじゃまっけだけど、結構ものともせず
ガンガンまわりにぶつかりながらも、活発に動き回り
タワーに飛び乗ったり、こうしてお気に入りのこたつの上で
いつも通りにくつろごうとしたり。


ただ、ますます痩せて小さくなった体が痛々しい感じがします・・・。


検査の結果は、とりあえず病院で分かるものだけしか
今のところ出ていません。

エイズと白血病ですが、どちらもマイナスで、これは心配なしでした。
ホッ

コロナウィルス抗体(?)とかいうのと、しこりの細胞検査、
この結果が出るのは、まだ先のようです。


とりあえず、無事に帰ってきました、というご報告まで。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-09-02 20:55 | カテゴリ:もみ・まれ
もみ・まれ夫妻 手術前
IMG_7577.jpg


まれっちそっくりのクロネコの赤ちゃんと一緒に記念撮影
IMG_7594.jpg


まれっちそっくりの、かわいい赤ちゃん
IMG_7587.jpg
もう二度と見ることはかなわないのですね・・・





2年前です
まれっちがもみたんのお婿さんとしてバボ家にやってきたのは・・・

IMG_4406_20090805194740.jpg
これがもみ・まれ初対面の様子
まれっち、ものすっごいふくらんでます


IMG_4463_20090805194808.jpg
もみたんは、今まで見たこともない怒りよう
フー!とうなる声を初めて聞きました



IMG_5397.jpg
徐々に心を許すようになり


d-006.jpg
窓辺で仲良く並んで見つめ合う
未来のご夫婦のほほえましい2ショット


IMG_8225_20090805201710.jpg


IMG_8882.jpg


IMG_8904.jpg


IMG_9285.jpg


IMG_9484.jpg


IMG_9616_20090805202429.jpg


IMG_9937.jpg


IMG_0406_20090805202523.jpg


IMG_9812_20090805202556.jpg



IMG_0886_20090805202616.jpg


ずっとずっと夢見ていたもみ・まれの赤ちゃんは
とうとうこの手に抱くことが叶わなくなってしまいました

そう考えると、やっぱりちょっと寂しくて・・・
こうやってもみ・まれ夫妻の記録を掘り出しているうちに
涙がこぼれてしまいました


IMG_8246.jpg
これは、一番最近の、2ショット。
2年前と同じように、窓辺で並んでお外を見ています。
(まれっちは5倍くらいのデカさになってますが・・・)

こうして、仲よさそうな2ショット画像を見ていると、お似合いの夫婦なのに
この家に引っ越してきてから、突然仲が悪くなってしまい・・・
結局、相性がよくなかった、ということなのでしょうかね、残念ながら・・・


赤ちゃんはのぞめなくなったけど、でも、もみたんとまれっち
そしてほまが、いつまでも元気で、私のそばにいてくれるなら
それで十分幸せです


だから、神様、どうかもみたんを連れていかないでくださいね・・・







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ

2009-09-03 20:53 | カテゴリ:
ほま様、もみたんが入院中は、やや積極的な動きをみせておりましたよ。

もちろん、天敵とみなしているらしいまれっちが視界に入るやいなや
うなりながらすごい勢いで走って逃げていくのですが
それでも、お部屋から出てウロウロしたり、
明らかに行動範囲が広がっていました。


もみたんが戻ってきたら、なんかヘンなものをつけているせいもあり(エリザベスカラー)
これまで以上に怒りまくり!
もう、ずっとぷりぷり怒ってて、ご機嫌ななめなほま様なのです。


怒りん坊で、気むずかしくて、
でも、いちばんの甘えん坊 ほま様

IMG_8373x.jpg
指ちゅぱは、いまだに続いております。



IMG_8371x.jpg
夜寝ていると、何度も何度もちゅぱちゅぱをせがむので
ゆっくり眠れません・・・



IMG_8374x.jpg
ちゅぱちゅぱしながらのふみふみが問題なのですよ。

この写真ではお布団をふみふみモミモミしてますが、
寝ている時の指ちゅぱでは、バボの手の平、小指の下あたりで
ふみふみするので、痛いのなんのって!

爪を出してふみふみするから、手の平が傷だらけ。
痛くて眠れないし・・・。

でも、いつまでたってもちゅぱちゅぱしないと安心して眠れないみたいです。
一晩に何度も何度もちゅぱちゅぱしに来るのは、口寂しいと眠れないからなのか
ちゅぱちゅぱしていないと精神的に不安なのか、
精神安定剤的役割なのは間違いないでしょうが。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-09-04 19:53 | カテゴリ:紅葉
エリザ ベッス!!

IMG_8478.jpg
・・・って、なんかエリザベス女王みたいな高貴な雰囲気醸し出してる気がするしぃ~
ちょっと着こなしてる感のあるもみたんだしぃ~



やっぱエリザベスカラーで問題なのは
これ・・・
IMG_8476.jpg

いや、本人一生懸命なんですよね。
毛繕いしてるつもりなんだけど
でも、なめてるのカラーだし・・・

これが結構ねこさん達にはストレスになるんじゃないか、と心配なんであります。


なめれニャい~!!! 
IMG_8452.jpg
ガオォぉぉぉぉ~!

気持ちは分かるけど、せっかくエリザベス女王なんて持ち上げたのに
それじゃあ ライオンさんじゃないですか・・・



術後、思ったより元気
・・・と書きましたが、心配なことはいろいろあります。

まず、毎朝、豪快に吐くので、またまた痩せた感じがします。
火曜日の夕方帰ってきて、水・木・金と、毎朝、すごい勢いでゲェゲェ・・・。
しかも、カラーをしていますので、カラーにべったり・・・。

きれいにふいてやろうとしても、最初の日は特に、さわられるのを嫌がって
なかなかカラーをふかせてくれません。

食欲は、初日は結構食べたので、
「あ、食欲あるじゃん、よかった」
と安心したのですが、その後、徐々に食べなくなって、
今朝も、ほとんど口にしませんでした。

お気に入りのカリカリ(今はモンプチBOX)を、1粒ずつ口に入れてやると
食べます。
・・・。

まさに、女王様ですかね・・・。

エリザベッス!
IMG_8483.jpg


明日は病院に行く日です。
まだ抜糸はムリなんじゃないかと思うのですが・・・
出来るだけ早くカラーをはずしてあげたいです。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ


2009-09-05 19:11 | カテゴリ:ほま・まれ
まれでちゅ
これから ほまさんの隠れ家におじゃましようと思いまちゅ
んふふ きっとビックリするですよ~

IMG_8295.jpg
ニャにっ!?




おじゃまちまちゅよ~
IMG_8307.jpg
こそこそ




あ、あえっ?
おかちーでちゅねぇ ほまさん いましぇんよぉ・・・

IMG_8308.jpg
だっしゅつ!



おかちーでちゅねぇ イリュージョンでちゅ
IMG_8312.jpg




ダイエットがんばってきたまれっちですが
ここにきて困った事態発生!

もみたん退院後、なんとか栄養をとらせたいのですが、
あまり食べないし、朝はゲェゲェしちゃうし、
ゲェゲェするとその後はしばらくぐったりして何も食べないし・・・

ってことで、おなかがすいて食べようという気になった時に食べられるよう
お皿にカリカリを入れて置いておくしか、もみたんに食べさせる道がない!

今日病院に行ったら、エリザベスカラーをつけた状態で2.57キロでしたから
また痩せました・・・。
毎朝吐くのもよくないようで、先生も心配して、栄養剤の点滴をしてもらいました。
なんとかしっかり栄養をとらせないと・・・


そんなわけで、お皿にカリカリ常備が復活してしまったバボ家





当然そのほとんどは、この黒いおなかにおさまっています・・・
IMG_7531x.jpg

また太ったね・・・




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-09-06 18:55 | カテゴリ:紅葉
ぐ いぃぃぃぃ~ん

IMG_8580.jpg
カラーつけてても、ご覧の通りの寝相


一応
IMG_8579.jpg
おなかの傷も記念に撮影
(ほまの時も記念撮影したしね)



先生がおっしゃるには、糸に反応しやすいとかなんとかで
あとがくっきりと皮膚についてしまうようです。



今朝もやっぱりゲェゲェしました・・・
毎朝、もみたんのゲェゲェの音で目を覚ます、というバボであります・・・。
実にさわやかですなぁ・・・。


台風がこなければ、あさっての火曜日、仕事が終わってから
抜糸にいく予定なので、その時に吐き気止めの注射でもしてもらおうかと・・・。


それにしても
IMG_8627.jpg
カラーをつけていても自由自在って感じのもみたん
こんな小さな箱にも、ふつーに入ってます。

そして
IMG_8630.jpg
寝ます。








パソコンを置いているこたつの上を占領されたので
(お気に入りの寝場所なんです)
急遽もみたんが広々ねんねできるよう
PCを下に降ろしたのですが(座椅子の上)
IMG_8615.jpg
わざわざ下に降りてまで、PCの上に寝るか・・・


しかも こうなって・・・
IMG_8617.jpg



さらには
こう
IMG_8621.jpg



かわいいので何も言えません・・・。
IMG_8623.jpg

もみたん、病院の先生にも
「このこ、赤ちゃんみたいな顔してるねぇ~。かわいいねぇ。」
と言われました。

診察室に入院中の仔猫ちゃんがいたのですが、
確かにもみたんの方が仔猫に見えました。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-09-07 19:10 | カテゴリ:その他
仕事場からの帰り道、


DSCF2267.jpg

こんなかわいいねこちゃんを発見!

いつも通る道、いつも前を通っているお宅
でも、そういえばいつもバボが家の前を通る時には
この窓、シャッターが閉まってたんですよねぇ
DSCF2268.jpg
たまたま、シャッターが閉まってなくて、
たまたまスコちゃんがカーテンのこちら側に!

なんてかわいいスコちゃんなんでしょう
思わず、盗撮してしまいました。
ごめんなさいぃぃぃぃl~



そしてこちら!

前々からとっても気になっていたねこさんで
ぜひ写真を撮りたい!と切望しておりました。


前足は、長袖
DSCF2254.jpg
後ろ足は半ズボン状態の柄!


残念ながらもうバボが帰る頃(6時半頃)は暗くなってきましたので
なかなかうまいこと撮れません・・・。

DSCF2255.jpg
しかも、のらさんみたいで、近寄ると逃げちゃうんでねぇ・・・。

このときは、すごそばの畑に逃げ込まれ、超暗い画像になってしまいました。
画像調整しても、どうにもならん・・・。



よそのこばっかりだとなんなんで、一応バボ家のねこさんにも
ご登場願いましょう。

IMG_7530x.jpg
だらけたまれっちです



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-09-08 20:23 | カテゴリ:紅葉
エリザベスカラー生活も1週間を過ぎ、
こんな高いところにも(ほまの隠れ家)
IMG_8637.jpg


平気であがってしまえるもみたん
IMG_8642.jpg


ちょっと得意顔
IMG_8643.jpg
へっちゃらですぅ~


さて、さきほど仕事から帰って、抜糸に行って来ました。

が!

半分だけしか抜いてもらえず・・・
なんでぇ~?

ほまの時なんて、ぷちん、ぷちん、ぷちんって、
確か3~4針しかぬってなかったから
あっという間の抜糸だったのに・・・

確かにもみたん、傷が大きいです。
ほまみたいに「ぷちん ぷちん ぷちん」じゃ
どう見ても終わんないなぁ・・・と思ってましたが・・・


「細かく縫ってあるから、今日は半分だけ」

と先生はおっしゃって、残り半分は3日後だそうです。

みぃぃぃぃ~!

ようやくカラーはずしてもらえると思ってたのに、
まだ3日もぉ~!?


やっぱりもみたん、普通の状態じゃないってことなのかな・・・


あ、でも、体重は増えてましたよぉ~
だって最近、すごくよく食べるんですもん♪

毎朝ゲェゲェしてたのは、カリカリを吐いているようだったので
日曜日からカリカリを一切食べさせず、缶詰だけにしてます。
そしたらゲェゲェはしなくなりましたし、
よく食べるようにもなりました。

ちなみに今日の体重は、カラーをつけた状態で
2.75キロ。
土曜日に病院に行った時には、カラーをつけて2.57キロだったので
心配したのですが、少し盛りかえしましたね。

ま、その分まれっちも確実に増えてますけど、体重・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ




2009-09-09 20:39 | カテゴリ:ほま・まれ
おや?
まれちゃん、なぁ~に してぇ~ん のっ?

IMG_8222.jpg

なにやらゴソゴソしてるなぁ~っと見に行ったら、
みーちゃんと遊んでいたまれっち。


IMG_8224.jpg
バボが見ていることに気づくと、遊ぶのはやめてしまいましたが




IMG_8230.jpg
仲良しですねぇ。



みーちゃんといえば、ほまがまだひとりっこだった頃の大親友。

よく一緒にねんねしてましたぁ。


なつかしい写真

homa4_20090909203237.jpg
【自らこの袋にみーちゃんを連れていき、一緒にねんねしていたほま】


まだまだ健在なのですね、みーちゃん。
まれっちといつの間にこんなに仲良しになっていたの・・・?




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-09-10 19:51 | カテゴリ:ほま・もみ
エリザベスもみたん
なぜかせまっちいところに入りたがり
夜は、このベッドの下でねんねしているようです。

IMG_8685.jpg

バボの使っているソファベッドはリクライニングできるので
少しうかして、もみたんがラクに入れるようにしています。

IMG_8687.jpg

このお顔、赤ちゃんみたいです。
まんまるだから。
エリザベスカラーがよだれかけみたいだし。


さて、もみたんの手術後、傷が大きいんじゃないかなどなど
いろいろ気になったので、4年前のほまの術後の画像を
探してみました。


これです



homa.jpg
ほまもおんなじピンクのカラーですぅ
退院して家につくなり、速効ではずしてしまいました・・・。
さすが暴れ猫ほま様・・・。



おなかの傷は
homa3.jpg
こんなに小さい!


あらためて、ビックリ
たったの4針ぃ~!?

homa5.jpg

当時の記録を読むと、抜糸も
「ほまがばんざ~いしてる間に、プチン、プチン、プチン、プチンって
あっという間に終了」
って書いてある。

もみたんと、こんなに違うなんて・・・
なんで???


病院が違うとはいえ、ちょっと・・・。

よほど、もみたんは何か問題があった・・・
ということなのか??






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-09-11 21:05 | カテゴリ:もみ・まれ
もみ・まれ元夫妻

常にもみたん上位で
まれっちはもみたんの顔色をうかがう、という
典型的かかあ天下夫妻でしたが・・・


すりぃ~ 
ふんふん 
(嗅ぐ・・・)
IMG_8746.jpg



みゃ!
なにするですかぁ!!

IMG_8747.jpg
ビクっ(おびえる・・・)



・・・
す、すみまちぇん・・・
IMG_8749.jpg

めちゃめちゃ怯えてるじゃん、まれっち・・・

なんか、かわいそうなくらい、もみたんに対して小さくなってます。
体は大きいけど態度は小さいまれっち・・・。
がんばれ~。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ

2009-09-12 18:06 | カテゴリ:紅葉
抜糸完了です!

IMG_8770.jpg


でも、すぐにははずしちゃいけないそうです、カラー
IMG_8768.jpg
まあ、すっかりカラーのある生活になじんでるようですが、もみたん・・・


今まで、ほま・まれが手術を受けた病院では、そんなことは言われなかったけど
今回の病院では、抜糸後、2~3日はカラーをはずしちゃダメってことです。
舐めてしまうとまずいから。
抜糸のあと、糸を抜いた穴などが問題なんだそうで、
2~3日して、人間が1日家にいる時にはずして、
注意して見ているように、とのことです。

ってことで、明日はずしまぁ~す。



抜糸の際に、腫瘍の細胞検査の結果をききました。

まず、エイズ・白血病は問題なかった、というのはご報告しましたが
前回の抜糸の時に、コロナウィルス抗体の検査の結果も
問題なし、と説明を受けました。

そして、いよいよ一番の問題である、腫瘍の結果・・・。

『標本中には、多量の角化物が採取されています。
他に激しい炎症像や悪性腫瘍を示唆する異常細胞は認められません。
このように多数の角化物が採取された場合、毛包嚢胞、皮内角化上皮腫あるいは他の毛基質由来の腫瘍が鑑別診断として挙げられます。
これらの多くは良性の病変であり、本例もその可能性が高いと思われます。』


よかったです。
本当によかった。

正直、悪性であるとほぼ思ってました。
だから結果を聞くのがいやでした。
すごく恐かった・・・。


ほんとうのほんとうに、悪性腫瘍じゃないんだ!?
もみたん、悪い病気じゃないんだ!?


涙が出るほどうれしかった。
世界中の人みんなに優しくできる、と思えるくらい、
幸せな気持ちでした。

とはいえ、この検査が完璧で、100%正しいか、というと
そういうわけではないので、絶対!ということはないのだそうです。

これからも、もみたんの健康状態に関しては、気をつけていかないと、
と決意を新たにしたバボであります。
もちろん、ほま・まれも、みんなですけどね。


みんな、いつまでも元気でいてほしいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ




2009-09-13 17:53 | カテゴリ:ほま・もみ
元通りのもみたんですぅ

IMG_7550x.jpg

カラーなしでスッキリですぅ


もう、待ってましたとばかりに
必死の毛繕い
IMG_8786.jpg
おしっぽをかかえてペロペロしまくりです


そうだよねぇ、ずっと出来なくて
欲求不満だったんじゃないのかなぁ
IMG_8793.jpg
あ~ じゆうってすばらしいですぅ~



そんなもみたんにしのびよる猫影がひとつ・・・

IMG_8797.jpg
こ、これは? 


IMG_8800.jpg
もしかして・・・?


IMG_8801.jpg
くんかくんか


IMG_8806.jpg
やっぱり!
まるいヤツ(もみたん)だニャ!!



ようやくもみたんであることを認識
IMG_8807.jpg
エリザベスカラーをつけていると、
見慣れない怪しい物体にしか見えないらしく
ずっと怒って近づかなかったほまですが
これで納得したらしい
間違いなくもみたんだと。



IMG_7552x.jpg

そーいえば、もみたんがバボ家にやってきた頃の日記を読んでいたら
なんと名前を『エリザベス』にしようと思っていた、という記述がっ!!
もみたんのサイトの日記のコーナーを参照下さい)
・・・。

これも何かの縁かと・・・。

(ちなみに、どこからエリザベスが出てきたか、というと、
『銀魂』の登場人物、桂が飼っているなぞのペットの名前から・・・)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-09-14 21:14 | カテゴリ:希典
♪どぉ~んなに ちぃ~いさく
IMG_8816.jpg


♪まぁ~るまぁ~ってもぉ
IMG_8823.jpg


♪かわいいあんよぉが
IMG_8821.jpg


♪おっちてぇるよ・・・
IMG_8825.jpg


でも、かわいいぞぉ まれっち!

むりやりなところがねこらしいし、ね。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ


2009-09-15 21:21 | カテゴリ:ほま・まれ
むふ
IMG_8776.jpg


おじゃましてまぁす
IMG_8778.jpg


留守なのをいいことに、ほまさまの隠れ家におじゃまするまれっち


チっ! ちょっと離れたすきに・・・ くろいヤツめ
IMG_8780.jpg



ちょっと得意げなまれっち
IMG_8782.jpg



ほま様の貴重なくつろぎスペースなんだから
あんまりおじゃましないでね、みんな・・・




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-09-16 19:00 | カテゴリ:希典
ん?

お手手がぁ・・・

IMG_7541x.jpg


だれのお手手だぁ?



IMG_7545x.jpg
・・・って、もちろんうちのくろねこさん・まれっちにきまってますが。

もみたんの病院がよいのために出しておいたキャリーに
住み着いています、まれっち。
(しっかりみーちゃんが屋根の上にのってますね)


IMG_7547x.jpg

でもその、お手手は一体・・・?

長いよね、手・・・。


やっぱりフラッシュ撮影すると、まれっちのお顔が・・・びみょー



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-09-17 19:01 | カテゴリ:ほま・まれ
とにかく!
ほまはまれっちがダメ。
顔が見えるだけで、固まり、
ふぅー! うぅぅー! うなりまくり、
走って逃げます・・・

まれっちはそんなほまに近づいて
逃げるほまを走って追いかけます・・・

バボ家の犬猿の仲的存在、ほまとまれ。

この日も、よせばいいのにまれっちが
ほまににじりよっていき・・・
IMG_8826.jpg
ふぅぅぅぅぅぅ~!!

めちゃめちゃうなってます、ほま・・・
こんな所でケンカはやめてください・・・


IMG_8829.jpg
ううぅぅぅぅぅぅぅぅー!!

うまりまくるほま
さすがに退散するまれっち

カーテンレールからタンスの上に移動
IMG_8830.jpg



それでもまだ警戒中
IMG_8834.jpg
にらみまくってます、ほま・・・




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-09-18 19:04 | カテゴリ:紅葉
何かと心配の絶えないもみたん・・・

IMG_7583x.jpg


避妊手術、無事終了し、2回にわたった抜糸も完了
心配された腫瘍の検査でも、悪性ではない、との結果を得て
安心したところですが・・・


そう、食欲も、もみたん至上一番?ってくらいあり、
よく食べてくれるようになって、
体重もなんと! 2.77キロ!!
これまたもみたん至上最高となり、喜んでいるわけですが・・・


IMG_7589x.jpg


でも、やっぱり100%バッチシ!ってことはない・・・

退院してから1週間ちょっとですか
ずっといい感じで食べていたもみたんも、
3~4日前から、少し食欲が落ちたかなぁ・・・?という感じになってきて
何より気になるのが、へんなくしゃみ。

くしゃみというのか、せきというのか?
というより、これから吐くぞ!という感じのむせ方、あれなんですが

くふんっ ふんっ しゅんっ くしゅんっ 

ってかんじで、ずいぶん長いことむせてる。

今のところ、フードを缶詰だけにしてからゲェゲェはないのですが、
この頃、カリカリも食べ出したので(本人の希望により)
またゲェゲェするのかな? と、心配になります。


この、くふんっ ふんっ しゅんっ くしゅんっ ・・・ みたいな
せきとも連続くしゃみとも吐く前の動作とも見える行動が
何日か続いているので、どうしちゃったのかなぁ、と・・・。


IMG_7592x.jpg


そろそろワクチンを、と思っているのですが、なかなか体調万全!と
胸を張って言える状態にならないのですよ。

抜糸の際に、先生は、今は体調ばっちりだからそろそろいいんじゃない、と
おっしゃってたんですが、どうも家に帰ってからの様子をみていると
心配なことやひっかかることがないわけじゃない、という感じになってきて
ワクチン接種、なかなか決断できません。


ちょっと動きがにぶくなって、引きこもり気味になると
「あれ?どうしちゃったのかな?
具合悪いのかしら・・・」
と心配になってしまう・・・。

もみたんのちょっとした動きひとつにも、一喜一憂、
という感じのバボであります。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-09-19 19:00 | カテゴリ:希典
くろねこは・・・


IMG_7559x.jpg

写真を撮るのが 本当に難しい・・・

IMG_7561x.jpg


どうしてもカメラがピントを合わせてくれないの・・・

いぢわる・・・



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-09-20 19:00 | カテゴリ:紅葉
なにやら物思いにふけっているような

IMG_8913.jpg
横顔・・・


秋だから・・・?


それにしても、こんな分厚いテレビがなくなると
ねこさんは本当に困りますねぇ。



ところで、もみたんの体調ですが、今朝、たまたまトイレに入っているところを
観察していたら、ウンがドロドロ・・・。

ああぁぁぁぁぁぁぁ(嘆)
また下痢ですかぁ・・・?


下痢は当分の間なかったので、これは正直ショックです。
そしてそのあと、まさかなぁ・・・と様子をみていたら
お口のまわりをやたらとペロペロしている・・・。

これは、もみたんのゲェゲェするよぉ~の合図なのです・・・。

で、ティッシュを片手に待機していたら、
やはり、豪快に・・・。

・・・。



もみたん、なかなか元気になれません・・・。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-09-21 19:07 | カテゴリ:ほま・もみ
だいぶ肌寒くなってきたからか

IMG_8953.jpg

もみたんが巣箱に



見えづらいのですが
IMG_8944.jpg
この狭い巣箱のなかで、でろり~んと 仰向けのびのびでねんねするもみたん
おチビだから出来るワザですね・・・



巣箱からちょこんと出したお手手はかわいいけど
IMG_8959.jpg
なんかお顔が、宝塚の男役みたいな りりしい流し目・・・
もみたんにしてはめずらしい二枚目顔



IMG_8963.jpg
のびぃぃぃぃ~




なんと、もみたんだけでなく
このお方も!


IMG_9008.jpg





IMG_9014.jpg

巣ごもり中



もうそんな季節なんだなぁ、と、ねこさんが巣箱に入ると実感しますニャ




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-09-22 18:55 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ
窓辺のキャットタワーでくつろぐまれっちの
IMG_8992.jpg
向こう側になにやらぼぉ~っと見えるのは


にゃ、にゃ、にゃんとぉ~!
IMG_8991.jpg
ほま様だぁ!


まれっちが近寄ると、とにかく怒る怒る
うなりまくって逃げていくほまですが



今回はほまもねばって
IMG_9003.jpg

場所をキープしているようです。
(このときもだいぶうなってましたが、あきらめたって感じ・・・)


だいぶ、ほまは隠れ家から出て、家の中を自由に動きだしたと最近思っていますが
やはり一番の悩みの種が、まれっちとの関係・・・

どうしても近寄ることを許しません


でも!

IMG_8970.jpg
ひさびさにここまで近づいたほま・まれを見ることができましたぁ♪
3匹一緒の画像は、本当に久しぶり!


IMG_8975.jpg
【まれさん退出・・・】

まあ、だからといって、すぐに仲良くなるか、というと
そんなわけじゃないですが・・・。



でも、ほまが我慢強くなったことには違いない、かな。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ



2009-09-23 19:00 | カテゴリ:紅葉
お荷物・・・

IMG_8980.jpg

びっちりおさまって、まるでもみたんを入れるために作った箱のようだ・・・



さて、そんなもみたんですが、今日で3歳!

おめでとう!!
本当におめでとう


無事に3歳のお誕生日を迎えることができて、
本当にうれしいんです。
今年はいろいろあったから、もみたん・・・。


まだたったの3回目。
これからもっともっと、10回、20回・・・、
ずっとずっと誕生日を祝い続けたい
それがバボの望みです。



お誕生日のプレゼントですが・・・

最近もみたんだけおいちーごはんを食べさせているので
特別おいちーもの、っていうのもなく・・・

洋服もアクセサリー類もいやがって身につけない子なので
プレゼントとして贈る『特別』なものが思いつかず・・・

IMG_9149.jpg
例年通り、ケーキ(人間用)と、
今朝も吐いたので、ほんとはあまりカリカリは食べさせたくないんだけど
一応プレゼントということで、シーバ。



IMG_9142.jpg
なぜか撮影中、顔を出すほま様・・・



ほい、もみたん、どぉ~ぞ
IMG_9164.jpg



IMG_9167.jpg
おいちいですか?





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-09-24 19:00 | カテゴリ:
引きこもりがやや緩和されて、
少し自由になってきたほま


もともとの暴れねこぶりも復活・・・




まさかと思っていた
IMG_9128.jpg

薄型液晶テレビに・・・


IMG_9130.jpg

のりやがった・・・



ゲゲェ~!!
ちょ、ちょっとほまぁ~!!


・・・と焦りながらも、すぐにカメラを手に取ったバボであります



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-09-25 19:00 | カテゴリ:
近頃頻発するドア破り
世間を騒がせる凶悪犯の正体は?

容疑者は3名
しま柄の長いキツネ
まだらのまめだぬき
横幅の広いヒグマ

いずれの犯行か?

その運動能力から考え、まめだぬきの犯行という説は
極めて可能性が低いとも考えられるが・・・



カメラはその犯行の一部始終をとらえていたっ!


お!
現れました、あれが犯人でしょうか?
IMG_9134.jpg
長いですねぇ・・・



おっとここでジャンプです!
ジャンプしましたっ!
IMG_9135.jpg
カチャっ(開いた音・・・)


押しているのでしょうか?
IMG_9136.jpg



おお!
ドアが開いていますねぇ
IMG_9137.jpg



ササっ
IMG_9138.jpg



・・・
IMG_9139.jpg


間違いありません、こいつが犯人です!




自由に動けるようになった途端、オレ様やりたい放題です・・・
キジトラ伝説復活! ・・・って感じ。

ここは前にもみたん閉じこめ事件でご紹介しましたが
玄関と住居部分を隔てるドアです。
このドアの向こうは、玄関。

脱走を防ぐため、ねこさん立ち入り禁止区域に指定され
常にドアは閉められております。
それなのに・・・。

ほまが勝手にドアを開けて、玄関スペースに出ていってしまうようになりまして
困っております・・・。

開いていれば当然ほかのねこさん達もいっちゃいますからねぇ、玄関に・・・。

なまじ体が長いもんで、ドアノブに届いてしまう困ったちゃん。
もちろん、もみたんには逆立ちしても出来ない芸当ですね。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ



2009-09-26 17:00 | カテゴリ:ほま・もみ
少しずつ、しかし確実に
ほまの行動範囲は広がり
また精神的にも、徐々に余裕を取り戻しつつあるようです。


今日は、引きこもり後、おそらく初めてでしょう
元リビング、現在ねこ部屋に足を踏み入れたほま。
実に半年ぶり!
これで全部屋制覇です。(部屋数少ないから~)
よかったよかった。(^o^)



IMG_9214.jpg
3月の、あの仲違い以前の仲睦まじい2匹に戻ったかのようなほま・もみ・・・。
写真ではね。
実際は、すぐにどちらかが手を出して、
フー!
くわぁー!
とケンカが始まります。


IMG_9196.jpg
自由に動けるようになってきたとはいえ、まだまだほま的には
油断はできないようで、常に緊張状態。



IMG_9188.jpg
険しい表情で見つめる先には・・・



IMG_9217.jpg
隣の部屋で自分の方をじぃ~っと見ているこの黒猫・・・。

常にまれっちを警戒しているほま。




にらみをきかせ、大丈夫かなぁとちょっと安心したところで
IMG_9203.jpg
タワーのてっぺんにのぼってみた



IMG_9205.jpg
オレ様は一番高い所からみんなを見下ろすのさっ!



そんなほまを見上げるもみたん
IMG_9210.jpg
なんとうれしいことに、体重が2.9キロに!

いやぁ、着実に増えてるようで、ほんとにうれしいです(^_^)v
この調子だと3キロも夢じゃないかも?

夢にまで見た3キロ。
なんとか到達したいねぇ、もみたん。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-09-27 19:00 | カテゴリ:ほま・まれ
犬猿の仲
ほまとまれ

でも、おいちーものが目の前にあると、一瞬相手のことも忘れてしまうようで
頭がくっつきそうなくらいのポジションでもへーきでバクバク



そして、我に返った時・・・

ハッ! お、おまいは 黒いヤツ!!
IMG_9218.jpg


シャーっ!!!
IMG_9220.jpg


バシバシバシっ!!!
IMG_9219.jpg

・・・
まれちゃん、かわいそうに・・・




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ


2009-09-28 19:00 | カテゴリ:希典
外出から帰ってみると

家に入った途端に目に入ったのがこの光景

IMG_9224.jpg

アラまれちゃん、そんなところに!?
めずらしいじゃないですか。


でっかいケージやトイレを置いているねこ部屋
そこのお片づけをして、ケージの上に置いてあったこのベッドを
置き場所が決まらないのでとりあえずリビングのソファの上に
ぽ~んと置いておいたら


IMG_9233.jpg

くろねこが入ってました


いや、せっかく買ったベッドですから
利用して頂ければそれはそれはうれしいでございます
(このベッド、6月頃もみたんにチーされたのでしばらくの間片づけていたのです)

ただちょっと・・・
このピンクのピヨちゃん柄っていうのが
まれっちといまいちマッチしていないような
このアンバランスさが・・・

IMG_9308.jpg
かわいい





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-09-29 19:00 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ
つめとぎについてくる ちっこい袋入りまたたびの粉


新しいつめとぎを見た途端、ほとんどフライングですが
みんなすんごい反応

まだあけとらんのだが・・・
IMG_9247.jpg



今回一番すごかったのは このおかた
IMG_9246.jpg


ずいぶんひどいお顔になってますよ もみたん
IMG_9249.jpg
かわいいキャラのはずなのに・・・


もみさんったら、すんごいお顔でちゅ!
おんなのこのくせに、はじゅかちいでちゅね

IMG_9250.jpg
まれっちもビックリなもみたんのお顔・・・



またたびを前にしては、日頃の仲悪なんてかんけーない!
ほまさまも登場!
IMG_9253.jpg


またたびの威力、さすがだ




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ

2009-09-30 19:00 | カテゴリ:紅葉
窓辺のキャットタワーにお座りしていたもみたん

ん?
IMG_7599x.jpg



ずいぶん前のめり・・・
何してるんでしょ?
IMG_7596x.jpg
何か見てるの~?
頭重いから落ちるよ~



お!
IMG_7600x.jpg
あんなとこに虫さん・・・



もしやアレを
IMG_7602x.jpg
狙ってらっしゃる?



あっ!
IMG_7603x.jpg
つかまえた?




IMG_7607x.jpg
・・・
逃げられてるじゃん・・・


さすが、どんくちゃもみたんですね。

虫さんも、見つかった相手がもみたんで命拾い。
ほまやまれだったら・・・。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ