-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-01 20:19 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ
近頃もみたんの状態も落ち着いて、下痢もおう吐もなく


・・・と、書いた矢先、今朝、またもみたんのウンがやわらかい・・・。
う~ん・・・。(あ、シャレじゃないっす)
むぅう~ん・・・。

まあ、まだ今朝の1回だけしか見ていないので、なんとも言えませんが、
でも、これまでのパターンを考えると、どうしても不安になります。

どうしちゃったのかなぁ?
ごはんやおやつは普通に食べているように見えたのですが・・・。

食べすぎでおなかこわしたとか?
へんなもの食べちゃったとか?

食べすぎってくらい食べてくれると逆にうれしいんですが、
そこまで食べてはいないでしょうし。
いつもと違うフードが原因なのかな?
フード変えたときにちょっとウンがやわらかくなるっていうのは
よく聞きますよね?
そうなんだったらいいけど。


さて、そのもみたんですが、現在またうにうにぐるぐるいってます。
やっぱり間隔がとっても短く、終わった!と思ったらまたすぐに、
というもみたん独特のサイクルです。
っていうか、いつ終わったのか分からないくらい、
ずっと続いてるような感じでもあります。
早く手術して、この状態から解放してあげたいけど、
体調がよくならないと、手術を受けさせるのも心配・・・。


今回のうにうに、前回、前々回よりさらにヒートアップしていて
ほまに対する甘え様もすごいのです。

IMG_6041.jpg
【なんと今朝見たら、ちゃっかりほまの隠れ家に入り込んで一緒に寝ていたもみたん】

前は、うにうに甘えながらも、突然気に入らないことがあるかなにかで
クワァ~!!と攻撃をはじめ、ケンカ勃発、というパターンだったのに
今回は、ほまにどんなに怒られても、ひたすらうにうに甘え続けて
もみたんから攻撃することはありません。

IMG_6047.jpg
【自分のやすらぎの場に侵入されてご立腹のほま様】


だからもう、ほまがうるさいったら!
怒る怒る。

IMG_6048.jpg
【ほま様、ついに手をあげたぁ!】


まあ、関係が悪化する前の、もみたんの発情時の様子に近づいてきているので
もしかしたら、もう少しでほま・もみの間は元に戻るかもしれない、
とほんのちょっとだけ希望を持っているのですが・・・。

IMG_6043.jpg
【ちょっとだけやさしい気持ちになってみた?ほま様】

いや、それにしても、うるさい・・・。
一晩中、バボの隣で、うにうに、うぅぅぅ~!みぎゃああああ~!が
繰り返され、眠れません。

もしこのままうまくほま・もみが仲直りしても、問題はまれっちです。
ほまが最も警戒し、近寄ってほしくないのが、まれっちなのです。
おまけに、まれっちも、ほまに対してものすごい攻撃的・・・。
顔を見たら襲い掛かります。
・・・。

IMG_6054.jpg
【ほまの視線の先には・・・】

IMG_6060.jpg
【まれっち・・・。超怒ってます】

まれっちの去勢手術をしたのは、もちろん、もみたんの体を気づかって
赤ちゃんが出来ないように、というのが目的ですが、同時に
手術をすれば少しおとなしくなって、ほまに対する攻撃性も
なくなるかも、と思ったからです。
去勢手術をしていない♂猫は、相当強そうですから、本気で襲い掛かられると
ちょっと危険なんじゃないか、と思ったので。
手術後におとなしくなったねこちゃんの話は時々耳にしていたので
まれっちにもそれを期待したのですが・・・。

まれっち、決して凶暴な子じゃないんで、「おとなしくなってほしい」
というのはちょっと違うんですが、ほまに対してだけ、
攻撃するのをやめてほしい・・・。
でも、手術後も、相変わらずで、何も変化ありません・・・。
前よりも積極的に攻撃していきます・・・。

まれっちと顔を合わさないようにする

ほま対策においては、今後はこれがバボ家の課題のようです。
2009-07-02 20:45 | カテゴリ:ほま・もみ
最近、ほまが時々本棚(と押入)から降りてくるようになりました。
もちろん、あたりにまれっちの気配がない時だけですが。
お水を飲んだり、おトイレにも行きたいでしょうし、
以前はほとんど降りてこられなくて、かわいそうでしたが
徐々に降りてきて下で過ごす時間が増えてきたようです。
しかも、もみたんが部屋にいても、ですから、たいした進歩です。

IMG_6064.jpg
フォトコンの景品、ほまのお気に入りです。
すぅ~りすぅ~り

IMG_6066.jpg
ご機嫌なところに、近づいてくるあやしいねこ影・・・

IMG_6065.jpg
にゃんだおまえはぁ!!
びびるもみたん・・・

IMG_6069.jpg
バシっ!
パンチ炸裂

IMG_6094.jpg
クワァっ!!

だんだん、以前のオレ様らしくなってきたほま様。
完全復活の日はいつだ!?

2009-07-04 15:51 | カテゴリ:紅葉
ほまともみたんの関係が、だいぶよくなってきた

・・・と書きましたが、またまた


もみたん、どうやら発情が終わったようで、
終わった途端に、手のひらを返したように態度がコロっ!

またまた凶暴な、ブラックもみたんに戻ってしまったようです。


つい昨日の夜までは、こんなふうに

IMG_7091.jpg

ぐるぐる うにうにと ほまに甘えようとして
みぎゃあぁぁぁ~!!!と怒られていたもみたん

ほまに襲いかかろうとするまれっちを
バシバシたたいていたもみたん(一応ほまを守ってるつもり)

それが・・・

今朝からはもう、ぐるぐるもうにうにもなし
ほまが本棚の上から降りようかという体勢になるのを見るや
襲いかかろうとダッシュ

・・・

もみたん、こわい・・・

IMG_7090.jpg
【下にもみたんがいるので、警戒中のほま】

ねんねしてる時はこんなにかわいいのに・・・

IMG_7098.jpg

でも、ほまのお部屋、それもほまの籠城している本棚の真下で
ねんねするのは、やめてあげて


2009-07-05 21:34 | カテゴリ:
すごい大げんかでした・・・。



もみたんが、またほまに襲いかかるようになったので、
ほま部屋の戸は閉めて、他の子が入れないようにする時間を
半日ぐらい作るようにしていました。

そうじゃないと、ほまが安心してトイレにも行けないし、
お水も飲めないだろうから。
いつ、もみやまれが入ってくるか分からない状態では、
うっかり本棚から下に降りることもできせんからね。

IMG_5857.jpg

午前中、自治会の草むしりの間は、ほまの部屋は閉め切ってました。
お昼に帰ってきたときに、さすがに暑いし、そろそろいいかな、と思い
戸を開けたところ、もみ、まれがすかさず入っていきました。
運悪く、ほまが下に降りていたようで・・・


ものすごいうなり声、叫び声が部屋中に響き渡り、
どどどどどぉぉぉぉ~!!!と、毛を逆立てたねこが3匹、
ものすごい勢いで部屋から走り出て来ました。

まるで、ライオンキングのヌーの暴走みたいな、
それくらいの迫力で、足下を走り抜けていく3匹のねこさん。
あまりのことに、呆然と立ちつくしてしまったバボであります。

IMG_6093.jpg


そして、そのまま、ほまは隣の子供部屋へ逃げ込みました。
カーテンレールの上に駆け上がり、そこでうなっています。

まずいなぁ。
子供部屋からバボの部屋に戻さないと・・・。
でも、また抱っこして連れて行こうとしたら、
興奮したほまにひっかかれて、こんなことになる可能性大だし・・・。
_MG_7022.jpg
【↑こんなこと・・・】

第一、もみ・まれがバボの部屋の周りをうろついてるから
連れて行けないし・・・。

結局無理に移動させるのはあきらめ、
とりあえず子供部屋に籠城してもらうことにして
ごはんとお水を運んでおきました。


はぁ・・・(ため息)




2009-07-06 21:55 | カテゴリ:希典
もう、まれっち

IMG_7082.jpg

いつ見ても

IMG_7084.jpg
この格好です・・・


こんなにかわいいまれっちなのに、
どうしてほまに襲いかかるんだろう・・・?

2009-07-07 20:32 | カテゴリ:
日曜日のお昼に、それまでずっと閉じこもっていた
いわゆる『ほま部屋』から、もみ・まれに追われて走り出たほま

隣の子供部屋に逃げ込んで、今度はそちらで閉じこもることに・・・

でも、やっぱりほまが落ち着けるのは、『ほま部屋』
なんとか子供部屋からほま部屋に戻さなくては、とタイミングをはかっていたのですが
なかなかチャンスがなく、結局そのまま2晩、ほまは子供部屋で過ごしました


ようやく!
IMG_7101.jpg
もどったニャ
おかえり、ほま様

つい先ほど(7日の夜7時過ぎ)、もみ・まれのすきをついて
ゲルマン民族並みのほま様大移動成功!
しばらくは、戸を閉め切って、もみ・まれはシャットアウト。
ほまも、本棚の上や押入の中ではなく、下に降りてウロウロしたり、くつろいだり。

IMG_6282.jpg
扇風機の管理もしてます。
オレ様のだから、これ

今回の大移動は、流血を伴わず、平和に完了いたしました。
2009-07-08 20:21 | カテゴリ:紅葉
もみたん・・・
ますます「イタチ化」がすすんでおります
IMG_6199.jpg
これはもはや、ねこではないような・・・


でろり~ん、ってしても、まれっちとは迫力が違いますねぇ
おなかがたぷたぷしてません
IMG_7092.jpg
やせっぽちもみたん・・・


前に、ポポままが、みーたんのひげについてブログで書かれてましたので
もみたんのひげにも注目してみたところ
IMG_6202.jpg
1本だけ白い?


ずっと悩んでいるもみたんの避妊手術
いつ?
どこで?

この2点で悩み続けています。

最初は、ガリガリすぎてこわいので、もう少し体重が増えてから、
夏は暑いからしんどいかもしれないので、少し涼しくなってから、

という風に考えていたのですが、3歳までに受けた方がよい、という記述を見つけ
だとしたら、急がないと、もみたん9月23日で3歳になってしまう・・・
と、少々焦りだしまして、今日、とりあえず町田市に手術費用の助成の申請書を送り、
病院に問い合わせをしました。

どこの病院で受けるか

これも悩みの種でして・・・。
ほまとまれっちが手術してもらった病院が、いわばかかりつけ、という感じなのですが
もみたんは、具合が悪くなった時に診てもらったのは別の病院だったんです。
どちらかが飛び抜けてよい、ということもないので、どちらでもよいのですが、
まあ、どちらで受けるにしても多少の不安がある、というので悩んでいるんです。

今日問い合わせをしたのは、具合が悪くなってからずっと診てもらったY病院。
夜9時まで診察していて、スタッフの人数も多く、医師だけでも院長をはじめ
5~6人います。
ただ、院長先生以外は若い先生なので、若干の不安があるのと、
病院の造り的に(診察スペースと待合いスペースの間に仕切りがないなど)
問題があるということ、また、術後3泊4日の入院と、エリザベスカラーの使用が
有料、というのも、ちょっとひっかかる点です。

一方、ほま・まれの手術をしてもらったA病院は、今まで2回の手術を無事に終えているという
信頼感もありますし、病院の造り的に、Y病院よりしっかりしているのも○。
先生はひとりだし、看護士さんも2~3人と、こぢんまりした病院ですが
みなさんとても親切ですし、特に問題はないと思います。

本来であれば、A病院で悩むことないじゃん、ってとこなのですが、
今までのもみたんの病状や経過を全部把握しているのがY病院、ということが
A病院にお願いすることに関する唯一のひっかかりです。

1から説明しなくてはならないし、素人の私にうまく、そして正確にもみたんのこれまでの
病状を説明できるか、先生に分かってもらえるか、という点で不安です。

とにかく、時期は最初に考えていたよりも早めに、と思ってます。
8月はじめくらいにできればなぁ、と・・・。
一度健康診断を受けて、それから日にちを決めましょう、と今日電話をした病院の先生は
おっしゃいましたので、来週中に一度、病院に行ってみるつもりです。


2009-07-09 20:41 | カテゴリ:紅葉
昨日の記事に関連して。

4年前、ほまが手術を受ける際、初めてのことで、何も分からず
とりあえずネットでどんなもんか調べて、
実際にいくつかの病院に電話をしてきいてみました。
その時の記録が残っていたので読んでみました。

IMG_6095.jpg
【ほま様の隠れ家におじゃま中】

手術を受けたA病院と、もう1件、近くの病院に手術の費用を問い合わせたら
だいたい2万円弱、と言われたようです。
で、問題のY病院、そこに電話したら、3泊4日の入院で、27000円、
それプラス、エリザベスカラーの貸し出し料と薬代がかかります、ということだったようです。

今日、A病院にも電話して、とりあえず費用だけきいてみました。

基本料金(っていうの?)は18900円(一泊)。
!?
あれ、♂より安いの!?
と、戸惑っていると、ぷらす、(ああ、なんだやっぱそうだよね)←心の声
麻酔の前に血液検査をするので、それが別料金で、
5000円から7500円、年齢によります、とのことでした。
もし一番高くて7500円だった場合、27000円弱、ってことか。
う~ん、となると、Y病院が異常に高い、ともいえないのかもなぁ・・・。

IMG_5579.jpg
【相変わらず、パソコンの上がすき】

まあ、そんな感じです。

2009-07-10 20:37 | カテゴリ:紅葉
もみたんの避妊手術のことでは、
皆さまにもいろいろとご心配をおかけしてすみません
まだまだ考え中です

さて、そのもみたんですが、またしてももみたんらしい出来事が・・・

IMG_6346.jpg


ここ
ほまが隠れている上の押入ですが(天袋っていうの?)

IMG_5979.jpg

通常、この高さですから、まずは本棚の上にあがって
それからこの押入の中に入ります

_MG_7023.jpg
【↑これが正しい入り方】

が・・・


何を思ったのかもみたん
IMG_6349.jpg
ここからいきなり押入めがけて無謀なジャンプ!


もちろん、届くはずもございません・・・
柱の真ん中あたりの位置に、はり付いてしばらくセミ状態

どうするんだ?
どうなるんだ?

と見ていたら、やはり落ちました・・・

あまりのことに、大笑いしてしまったバボであります。
さすが、「どんくちゃもみたん」です。

いやぁ、突然の、予期せぬ行動だったので、カメラなど用意しておらず
非常に残念でした。

あの、伝説の「落下事件」の動画に匹敵する傑作が撮れたかもしれないのに・・・
いや、でもまだチャンスはあるかも。
あの落下事件も、もみたんが3回くらいチャレンジし続けたので撮れた動画ですし、
これも、もみたん、まだあきらめてないみたいだし・・・

それにしても、もみたん、「いける」と思ったのだろうか・・・?
2009-07-12 14:24 | カテゴリ:紅葉
IMG_6505.jpg
ピンキーです
かなりヨレヨレですが、気にしないで
バボ家に子守として仕えてかれこれ・・・何年だ?
最初のベビーは、誉ちゃんだったかな?


IMG_6461.jpg
今でも、もみたんのお相手は

IMG_6467.jpg
他には任せられないんだよ

IMG_6463.jpg
やっぱり、一番思い出深い子だしね、もみたん・・・



IMG_1969.jpg
【もみたん、生後6ヶ月 バボ家にやってきて2ヶ月】

耳ダニの治療のため、狭い子供部屋での隔離生活が続いたもみたん

IMG_2007.jpg

さみしい隔離生活を支えたピンキーさんはもみたんにとって特別な存在

IMG_2581.jpg


こんな目にあっても、いつも笑顔のピンキーさん

IMG_2582.jpg

【あたま、パックリ、痛々しいですぅ・・・】
子守のカガミですね!

IMG_6507.jpg

古傷が・・・、ひらいてきてますよ。
再手術の必要がありますね、ピンキーさん。
かなりくたびれてきてますが、もみたんのお気に入りの座に君臨し続けております。

2009-07-13 20:15 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ
今年は2泊3日

IMG_6035.jpg
にゃ?どこにでちゅ?

夏の帰省です。

去年、法事で実家に帰ったバボは、1泊で、しかも広島滞在時間は24時時間以下、
という強行スケジュールでした。
ねこさん達に、初めて1泊のお留守番をさせる、というので
めちゃめちゃ緊張して、心配で心配で、
「早く帰らなくちゃ!」
とそればかり考えてた、それはそれは大変な1泊2日の帰省でした。

で、今年ですが・・・。

25日から27日まで、2泊3日。
全員を動物病院に預けると、かなりの金額になってしまうし、
新幹線のチケット代金も、一家3人分では相当な額。
ちょっと厳しいなぁ、今年は帰るの諦めるか、
とも思ったのですが・・・。

とりあえず、ほまだけ病院に預けることにしました。
IMG_6285.jpg
オレ様の扇風機も一緒かにゃ?

2泊まではねこさんだけでお留守番も大丈夫じゃないか、とは思うのですが
ほまと他の子の関係を考えると、ちょっと不安・・・。
ほまだけを家に残すか(家から出るのが大嫌いな子だからほんとはそうしてあげたいけど・・・)
ほまだけを預けるか・・・

まあ、金額もそうですし、移動の大変さなども考えると、やはりほま1匹だけを
預ける方がよいだろうということになりました。

近くに住むバボ姉が、ごはんやトイレのお世話をしてくれる、というので
もみ・まれはおうちでお留守番してもらいます。

IMG_6367.jpg


帰省の前にもみたんの手術を、とも思ったけど、術後、具合が悪くなったりして
帰省できなくなったり、または帰省中、私がいない間に何かあったりというのが不安なので、
こちらに戻ってきてから手術しようと思います。

2009-07-15 20:12 | カテゴリ:ほま・もみ
時々、もみたんが部屋のどこかにいても、
ほまがこっそり本棚から降りてくるようになり

IMG_6350.jpg
【警戒中】
今日も部屋の端と端で距離があるから大丈夫、と思ったのか
降りてきたほま

IMG_6360.jpg
もみたんは今、窓辺のキャットタワーからほまを監視中
襲いかかる時と、襲いかからない時とあり、
ほんと気まぐれです



大丈夫と思ったらしく、ほまは無謀にも、もみたん付近危険エリアに近寄り
つめとぎとぎ



あっ!
IMG_6363.jpg
ねらってる・・・

IMG_6366.jpg
やっぱりねらってる

IMG_6365.jpg
ほま、うしろうしろ!!
気をつけてぇ~

まさかうしろでイタチが狙っているとはこれっぽっちも考えず
一心不乱に爪をとぐほま様であった・・・




2009-07-17 20:58 | カテゴリ:希典
もみさんのごはんは、ぜったいまれのよりおいちいにちがいありません
IMG_6567.jpg
じぃぃぃぃぃぃぃぃ
のこちなしゃい のこちなしゃい もみさん、のこちなしゃい


IMG_6566.jpg
にゃんか しせんをかんじるですぅ
集中できないですぅ・・・


どうしても、ほかのねこさんのごはんが食べたくて仕方ないまれっち
もみたんが残すのをじぃ~っと待っています
おでぶちゃん用のカリカリは、ほとんど食べてません・・・
せっかく買ったのに

このままいくと、おでぶちゃんまっしぐらだよぉ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
2009-07-18 19:13 | カテゴリ:紅葉
めずらしく、もみたんがこんなに近寄っても
ほまが平気っぽい(でも時々うなってます)

IMG_6642.jpg

それにしても もみたん
IMG_6632.jpg

ずいぶんのびてますが・・・
IMG_6635.jpg

一体どこまで?
IMG_6637.jpg

長いよ、おいっ!
IMG_6639.jpg

みよぉ~ん
IMG_6650.jpg
のびきりっ!


今日、もみたん健康診断(?)に行って来ました。
先日来このブログで何度も悩みをつづっていた避妊手術のことで
手術前健診っていうのかなぁ?
一度様子をみてから、手術日を相談しましょう、ということでしたので。

バボが一番気になっているのは「やせすぎ」という点。
体重は、今日も2.75キロ。
かわっていませんでした。
見た目に、腰のあたりがげっそりしているのでひどく痩せて見えるのですが
とりあえず大丈夫でしょう、ということで、
8月1日に手術をお願いすることにしました。

ただ、もみたんの場合、発情がかなり頻繁で間隔が短く、
いつ発情するかの予測がたちにくいという問題があるため、
発情してしまった場合は、時期をずらすということになります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
2009-07-19 16:36 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ
じぃぃぃぃ~
IMG_6716.jpg
まれっち、見上げます

じぃぃぃぃ~
IMG_6739.jpg
もみたんも見上げます

もみ・まれの視線を一身に集めるのは・・・
もちろんこのお方


IMG_6722.jpg



そろって見上げてます
そんなに気になるのか、ほまが・・・
IMG_6778.jpg

っていうか、ほまちゃんその食べ方・・・
IMG_6725.jpg
めちゃめちゃアクロバティックなんですけど・・・

よい子のもみ・まれのみんなぁ~、まねしないでね・・・


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ




2009-07-20 07:41 | カテゴリ:紅葉
いたちの朝は早い・・・
IMG_5987.jpg

巣穴からちょこっとお顔を出して
今日のお天気はどうですかぁ~
などとお外を見つめる
IMG_5998.jpg

今日は雨かなぁ・・・


ええぇぇぇ~!?
いやですぅぅぅぅ~!!!
お洗濯ものがぁぁぁぁ~!!!

IMG_5992.jpg

・・・なんてことは思わないであろうもみたん

基本的に人見知りなねこさんであるもみたん、
昨日から、やたらとバボに甘え出しました。
IMG_6555.jpg

よく寝てるなぁ、と思っていたのに、バボがお部屋から移動すると
なぜかくっついて来ている・・・
IMG_6804.jpg
で、バボがいる部屋で、またねんね。

その繰り返しでした。
もみたんが甘えてくるのは比較的めずらしいので、
何か異常でも!?
と、ちょっと不安になったりするのも事実。

もしかしたら発情が始まったかなぁ・・・。
8月1日の手術までに終わってくれるとよいのですが・・・。

それとも、病院に連れて行かれて、ちょっと不安になったから甘えてるのかな?



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村          にほんブログ村



2009-07-21 19:47 | カテゴリ:ほま・まれ
もみたんが見上げているのは
IMG_6535.jpg



まれっちです。
そのまれっちがほま部屋(=バボの部屋)のタンスの上にあがって、
みつめる先は・・・
IMG_6537.jpg



もちろん ほまです。
狙ってるんでしょうか・・・?
IMG_6559.jpg



高さ的には同じ タンスの上と押入(天袋)
でも、いくらまれっちでも、ここから(タンス)
そこ(押入)に飛び移るのはムリでしょう
IMG_6546.jpg
【見てますねぇ~まれっち ガンガンに見てます】



でも、ひょっとしたらヤツならやるかも・・・
と警戒しているほま
IMG_6562.jpg



いやぁ~、それはムリでしょう
直線距離にして約170センチ
IMG_6545.jpg
さすがの黒い弾丸も、ひとっとびってわけにはいかないですよ
最近体も重くなってきたようですし・・・


相変わらず、ほまとまれは一触即発って感じです
一方もみたんは、どうやら「うにうに、ぐるぐる」が始まったようで
しきりにほまに近づこうとしては、逃げられてます



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村猫ブログ          猫ブログ猫多種飼い
2009-07-22 21:41 | カテゴリ:ほま・もみ
今まであんなにほまを攻撃してきたもみたん
発情がおとずれると、途端に手のひらを返したように
ぐるぐる うにうに ほまにすりすりぃ~です
IMG_6836.jpg
こんなに近くにいるなんて、
3月に仲悪状態に突入してからは
本当にめずらしい!

IMG_6837.jpg
でも

IMG_6840.jpg
やっぱりほまに怒られました・・・
もみたん、怒られてショボン・・・の図

IMG_6844.jpg
こうして並んでいるところを見ると
ほまはりりしい♂ もみたんはかわいい♀
・・・って感じですね

IMG_6855.jpg
ああ、ほんとに、ほまが♂だったらよかったのにねぇ・・・




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-07-23 19:28 | カテゴリ:
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
やっぱりほま様といえば
このスタイル

いまだ健在
IMG_6881.jpg
裕次郎スタイルぅ~

ウンは片足あげで!
これがほま様流

※注:裕次郎スタイルとは  
波止場で片足をあげてポーズをとる船乗り役の日活スター(またはエースをねらえの藤堂さんとも言う)のようであることから名付けられたほま得意(?)のウンのスタイル
なぜかほまは片足をトイレのふちなどにかけないとウンができないらしい




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-07-24 20:04 | カテゴリ:紅葉
ジャンル:ペット テーマ:ねこ大好き
もみたん
IMG_6860.jpg
その最大のチャームポイントは



IMG_6905.jpg
もちろん、これ

片方だけ白いお手手のさきっちょ♪
IMG_6904.jpg
はじめて白い部分のアップに挑戦しました

お手手全体ではなく、まんなかの指3本分だけなんだね、白いところ
初めて知った
そうだったんだぁ


IMG_6907.jpg
ほんとに不思議な模様です

もみたん全体的に黒っぽいからこの白い部分がとっても目立ちます
そのせいか、写真を撮る時、この部分にピントがあったりします・・・
「いや、そこじゃないって・・・。顔、顔」
と、カメラに向かってつっこむこともしばしば


さて、そのもみたんですが、ただいま絶好調に発情中
まあ、うるさいったら
夜中じゅう、ほまを追い回してぐるぐるうにうに
ほまは怒ってみぎゃあ~!くわぁ~!!

おまけに、粗相も今回やられまくってます・・・
あ~あ、早く終わってくれないかなぁ
終わらないことには手術も出来ないから
8月1日までには絶対に終わってくれ~


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ

2009-07-25 18:00 | カテゴリ:ほま・もみ
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
ぐるぐる うにうに
発情中のもみたんは、ほま様にせまりまくります
あ! みぃつけたぁですぅ
IMG_6918.jpg
みゃ・・・ 背後に殺気 いやな予感が・・・



ほまさまぁ~ ぐるぐるぅ~
IMG_6927.jpg
ミィィィィ~! やっぱりおまいかぁ・・・



ねぇったら ほまさまぁ ぐるぐるぅ~
IMG_6933.jpg
くぅぅぅ~ まずいのにみつかっちゃったよ もう・・・



ちょいちょいですぅ
IMG_6935.jpg
にゃにっ!





IMG_6936.jpg
ニャにすんだ、こらっ! うるさいったら、ベシベシ!!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-07-26 18:00 | カテゴリ:
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
最近、少しずつ本棚の上や押入(天袋)からおりてきて
比較的床に近い場所でくつろぐ時間が増えてきたほま

だからって・・・

IMG_6830.jpg
そこかい!?



IMG_6997.jpg
せまいと思うんだけど・・・




IMG_6826.jpg
そのせまさがいいんだろうなぁ・・・


バボが自治会関連の資料を置いているところ
タンスとのほんのわずかなすきまですが
ピッタリフィットでほま的にはお気に入りの場所のようです




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ



2009-07-27 20:00 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ
25日(土)から本日27日まで
広島の実家に帰っておりました

その間、ねこさんたちはどうしたか、というと


以前の記事でちょこっと触れましたが、
ほまだけ病院に預けました
2泊3日です


他の子たちは、おうちでお留守番


IMG_6875.jpg
発情中のもみたんは、とっても心配でした
いない間に粗相されまくってんじゃないか、と・・・

IMG_6873.jpg



まれっちは、お皿にいれてあるごはん、
ほかのねこさんの分も全部食べちゃうんじゃないか、と・・・

IMG_6911.jpg






あずけたほまですが、お迎えにいったらもう、それはそれはご立腹で・・・
ぐわああああああお!
ふがああああああお!
と、ドスのきいた声で鳴きまくり、抗議です・・・

IMG_6576.jpg
扇風機がなかったニャ!(ご立腹です・・・)

おとまりの間、ごはんはほとんど食べなかったようです
緊張していたんでしょうね。
ごめんね ほま。



あ、ちなみに、家のごはんのお皿、見事にからっぽでした、全部!
普段は食べ残してばかりのバボ家ねこさんズなのに・・・。
全部のお皿が空になってるところ、初めて見ました。

それと・・・
もみたんの粗相・・・
ほま部屋にあった、ほま様お気に入りのベッドが・・・くちゃい・・・
みぃぃぃぃぃぃぃ~!!!!

やっぱりやられてましたぁ・・・




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ

2009-07-28 22:04 | カテゴリ:紅葉
おちびなもみたん
運動神経もいまひとつ・・・
あの、伝説のジャンプ動画を見た方々はおわかりですよね
もみたんのどんくちゃちゃ



ほま部屋の入口(つまりバボの部屋のふすまです)
他のねこさん達が入ってこられないように
ゲートをつけているのです


この方には大変有効
IMG_6596.jpg
あ、あえ!?


IMG_6597.jpg
あのぅ、ちょっとすみませんですぅ・・・


IMG_6598.jpg
じぃぃぃぃぃぃ~・・・


入れません


もちろん、まれっちは余裕で飛び越して入ってきます
ってことで、もみたんだけにしか威力を発揮していないゲートなのであります


ほまの籠城する押入(天袋)の下から愛しそうに見上げる発情中のもみたん
(ちょっとオットセイみたいですが、この格好・・・)
IMG_6746.jpg

発情、なかなか終わりません・・・
今週土曜日が手術予定日だったのですが、それまでに終わるかどうか
非常に微妙・・・

という感じだったし、急遽土曜日の午前中、9時前後に予定が入ってしまったため
手術日を変更することにしました

8月5日に延期

お願いだから、それまでに発情終わっててね
でもって、次の発情、こないでね・・・



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ

2009-07-29 20:25 | カテゴリ:もみ・まれ
ジャンル:ペット テーマ:ねこ大好き
あら!?
あら、あら、あら!
もみたん、それは?

IMG_7192.jpg
もみのあかちゃんですぅ




IMG_7181.jpg
かわいいですでしょお?




IMG_7194.jpg



クロネコ・・・

ってことは、もちろん



IMG_7196.jpg
まれがパパでちゅよ


IMG_7202.jpg
まれにそっくりで かわいいですぅ


待ちに待ったもみ・まれの赤ちゃんですね。
まれっちそっくりのクロネコ。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-07-30 19:28 | カテゴリ:希典
ジャンル:ペット テーマ:ねこ大好き
先日、広島帰省の際に預けたほまの送り迎えに使ったキャリー
片づけようとしたら・・・


IMG_7108.jpg
この黒い後ろ姿は、だぁれ?




IMG_7106.jpg
・・・って、もちろん決まってるけど




IMG_7140.jpg
まれっちが使用中のため、お片づけ出来ず・・・



「まれちゃん、お出かけしましょ」
って時はぜぇ~ったいに入らないくせに
自分がお出かけじゃない時は、積極的にキャリーを利用するまれっち




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
2009-07-31 19:57 | カテゴリ:
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
ほま様がバボのお部屋、通称『ほま部屋』に引きこもって4ヶ月以上・・・
まあ、そもそもが狭い家なんで、それほど部屋数はないですが
それでも、たった一部屋だけしか生活するスペースがないとは
息苦しいでしょうし、もっと自由に動き回りたいよねぇ・・・



まれっちやもみたんの攻撃をおそれ、
ほま部屋の本棚の上や上の押入の中でずっと過ごしていたほまが、
最近
IMG_7317.jpg
ここまで
そう、ほま部屋の出口までやってくるようになったのです!



IMG_7332.jpg
わぁ、ここまできたら、あともうちょっとじゃん!

でも、なかなか踏ん切りがつかず・・・



IMG_7401.jpg
どうする?
どうする、ほま?
出るのか?
出ないのか・・・?
まだムリかなぁ・・・


と、思っていたら!
な、なんとぉ~!!

IMG_7396.jpg
クララが立った!クララが立ったぁ~!並みの
「ほまちゃんが出たぁ! ほまちゃんが出たよぉ~!!」と感動の一瞬です!



IMG_7398.jpg
まだまだおそるおそるで、ほんのちょっとの間だけでしたが
ようやくお部屋の外まで・・・(うれし涙うるうる)

少しずつでも、ほまがこの家の中を自由に動けるようになってくれれば・・・

がんばれ、ほま!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
