2009-04-04 18:40 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ
やばいです。
もう学校が始まります。
そしたら、3匹のねこさん達をどうしたもんか・・・。

IMG_1436.jpg
ほま部屋(バボのお部屋です)の中でくつろぐほま様。
このベッド、ほんとにお気に入りです。
前回の、リビングのテレビの上のキツキツかごとはうってかわって

IMG_1441.jpg
余裕です。


が、ほまが閉じこもっているお部屋のふすまを、まれっちが開けて入ってしまうので
3匹だけを残して、仕事や学校へ行ってしまうのは、ひっじょお~に危険!
最近はまれっちもほまに攻撃するんです。
昨日も、ちょっと油断した隙にまれっちがほまに襲いかかり、
バシバシベシベシとパンチの応酬で、毛が舞ってました・・・。

IMG_1434.jpg
そう、問題はこの黒猫・・・
もみたんは、ケージに閉じこめておけますが、
まれっちは何時間もケージの中というのは絶対に無理・・・。
どうすればいいんだ・・・
と、悩みに悩んで

IMG_1446.jpg
これです。↑
(これは部屋の外側からの写真。めずらしくほま様がお外に出られております。)

theつっかえ棒
ん?つっかい棒?
・・・どっち?
まあ、とにかく、あかないように棒でつっぱっておく、という原始的な作戦。

部屋の中も多少模様替えしました。
ふすまって両方があくので、片方は戸の前にでっかい本棚をおいて、
完全に入り口をつぶしてしまいました。
なので、出入り出来るのは片方だけ。
で、留守中はそちら側を棒でつっぱって、まれっちが開けられないように。
・・・って、多分開けられないと思うんだけど。
いや、でも、まれっちだからなぁ。
ものすっごい強引に開けちゃうかもなぁ・・・。

とにかく、7日から、子供達も学校が始まり、完全に人間がいなくなります。
心配です・・・。

2009-04-06 21:25 | カテゴリ:希典
まれっち対策、さらに強化!

IMG_1507.jpg

IMG_1492.jpg
つっかえ棒だけでは、ちょっと不安だったので、急いで近所のスーパーへ駆け込み
ワンちゃん用の柵を買ってきました。
ねこさん的にはこれくらいちょちょいのちょいってくらいの高さ・・・。
なので、プラス、本棚。
テニスの王子様を並べた本棚(キャスターつき)を柵の外側に配置。
自分が入る時など、必要に応じて移動させることができる。
これならさすがのまれっちも、突破できないであろう。
多分・・・。

まぁ~れちゃん
IMG_1497.jpg
おかちいでちゅ、はいえないでちゅよ、ここ。

いーんだよ、それで。

そんなまれっち、実は昨日がお誕生日。

IMG_1500.jpg
2ちゃあ~い!

まだ2歳かぁ、まれっち。
こんなにでかいのに・・・。
体はでかいけど、まだまだ赤ちゃんのまれっちです。

2009-04-27 21:23 | カテゴリ:希典
買いましたぁ!
今年も、チーのおまけつき限定版。

IMG_2944.jpg

・・・でも、今年のおまけはあまり使えないかも。
去年のペンがこれまでの中で一番よかった・・・。


さて、ここからが本題です。

相変わらず、バボ家の3匹のねこさん達は、仲悪で、ほま隔離状態は続いています。
っていうか、この調子だと、おそらく永遠に3匹は顔を合わせることは無理、と思います・・・。

一番自由にしているのが、まれっち。
ほま部屋以外は、いつでも好きに動けるのはまれっちだけ。
もみたんも、今は居間に(注:ダジャレじゃないっす)ケージを移動して、そこが活動の中心となっています。
あんなに仲のよかったほま・もみが、顔を合わせるだけで、フー!!シャー!!!
・・・。

さて、自由人(猫)まれっちですが、

IMG_2947.jpg
バリバリバリバリ

これ・・・

IMG_2949.jpg

すぐ隣に爪とぎがあるってのに・・・。
もうあきらめです、怒る気にもなれない・・・。
どうせ安物のソファーだ、好きにしやがれぃ!

IMG_2950.jpg
むふ♪