-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-03 20:52 | カテゴリ:もみ・まれ
寒がりもみたんが、
IMG_0967.jpg

ヒーターの前でねんねしていたら・・・

IMG_1020.jpg

黒い物体がヒーターの真ん前に割り込み

IMG_1072.jpg

そして、こんな至近距離でねんね

IMG_1079.jpg

あんよとあんよで握手
・・・じゃなくて、握足?

IMG_1089.jpg

あらあらあら、
一見仲良さげに並んでねんねしてますよ
まれちゃん、怖くないの?
いつもは逃げるじゃん、もみたんのそばから。

IMG_1108.jpg

だってここ、あったかいでちゅもん

でも、近すぎじゃない、ヒーターに・・・
オレンジ色になってるじゃん。


スポンサーサイト
2009-03-04 20:10 | カテゴリ:ほま・もみ

IMG_0975.jpg

もみたん、あれだけ頻繁だった発情がここしばらくおやすみです

バボ的には、発情中の粗相に泣かされずに
1週間以上も過ごせるなんてこと、めったにないので
ちょっと喜んでいます。
このまま落ち着いてほしいところです。

1週間も間がなく、常に発情している状態に近かったもみたん、
その発情期間中、べったりせまりまくられるほまは
ひっじょお~に憂鬱。
そりゃストレスもたまるよなぁ・・・って気の毒なくらい。

それが、ここんとこしばらくもみたんが発情しないので
ほまもうるさくせまられることもなく、ホッとしてることでしょう。
よかったねぇ。

・・・と思ったら

IMG_1053.jpg

もみたんがねんねしてるところに、自ら近寄っていき

IMG_1057.jpg

頼まれてもいないのに、ぺろぺろしたりなんかして・・・。

う~ん、ほまちゃん、迷惑そうにしてたけど、まったくせまってこなくなったら
それはそれでなんかさみしいってこと?
ちょっと相手をしてみたくなったりなんかして?

複雑なオレ様ごころだなぁ・・・。



2009-03-06 21:28 | カテゴリ:希典
ジャンル:ペット テーマ:ねこ大好き

まれっち

IMG_1196.jpg

本名:希典
『まれすけ』と読みます。
今さらですが・・・。

名前の由来は、乃木希典、・・・ではなく、むかぁ~し、
バボが子供の頃に好きだった『空くんの手紙』という漫画に
出てきたねこ、です。
正式メンバー(登場人物)ではなく、時々顔を出すまれちゃん、
確か、作者の小田空さんの飼っているねこ、
ということじゃなかったかなぁ・・・と。
なんせずいぶん昔の話なんで・・・。
(想像ですが、このまれすけくんの名前の由来は
乃木希典じゃないかなぁ?
うちのまれっちも、漢字はここから頂きましたのだ)

で、そのまれすけが、エクレア顔面で、やたらと空くんの手紙の中で
「エクレア顔面」「エクレア顔面」と連呼されてまして、
それ以来、横広の顔といえば「エクレア顔面」と
バボ家では常識となったわけであります。
まれすけ、かわいかったんですよぉ、
柄の感じで耳がまるでお帽子かぶってるようだったし、
ちょっとおまぬけで、エクレア顔面で。

いつしか、「ねこの名前といえばまれすけ」
という発想になっていったバボちゃんですが、
それ以降飼ったねこは、女の子。
さすがに女の子に『まれすけ』はねぇ・・・。

ってことで、やっときた男の子が、『まれすけ』となったわけであります。

これが、最近になって笑っちゃうことに、
まさにまれっち『まれすけ』ですわ。
だって、おもいっきりエクレア顔面なんですもん。

IMG_5870.jpg


いやぁ、もともとまれっちのお顔は、シャープだったはずなんですが、
↓(シャープだった頃?)
IMG_5328.jpg

どうも最近まじまじと見つめると・・・

エクレア
横広
楕円

ぷぷぷっ
かわいいわぁ。

やっぱアメショって、お顔がまるくなるのかな?
え?でも、バボ妹のところのシルヴィくんは、そんなまるくないけど・・・。
あれ?
・・・。

それに、『まる』と『楕円』では、ちょっと意味合いが違うような・・・。

でもいいのだ。
バボ的には、エクレア顔面くらいまるいお顔が大好きだから。
その点、ほまはシャープすぎて、逆三角だからねぇ・・・。

IMG_6567-1.jpg

もみたんはまんまる(正円)。

IMG_6584.jpg


まれっちがエクレア顔面ってことで楕円。
ねこそれぞれですね。




2009-03-08 19:05 | カテゴリ:
ジャンル:ペット テーマ:ねこ大好き

にゃん にゃん にゃん にゃん にゃん にゃん にゃん にゃん♪
にゃん にゃん にゃん にゃん にゃん にゃん にゃん にゃん♪
にゃん にゃん にゃん にゃん にゃん にゃん にゃん にゃん♪
にゃ にゃあああん♪



IMG_6600.jpg
あ、あぁぁぁぁ~♪

IMG_6601.jpg
はってっしぃな いぃぃぃぃぃ~♪

・・・って顔に見えません?
この前ニュースで、「クリキン低音が高音を提訴」という記事をみました。
だからこの内容か・・・。





2009-03-10 20:47 | カテゴリ:紅葉
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活

まぁたまた、やってきましたよ、おじゃまむし
パソコンをいじっていると、やってくるまるいやつ
あ~んど、今日はほま様まで、このせまいおこたの上に・・・

IMG_1216.jpg

あ、よっこいちょですぅ
IMG_1219.jpg

ああぁぁぁ・・・

IMG_1225.jpg

腰下ろしちゃったよ・・・
ここに居座る体勢だよ・・・

IMG_1246.jpg
挙げ句の果てに、キーボードの上にどっかり

もうだめだぁ、と電源を切って、その場を離れたバボちゃん
台所の用事をすませて帰ってくると
パソコンがたちあがってました・・・

電源いれるなよ・・・
使うんかい、パソコン・・・?
2009-03-12 19:57 | カテゴリ:希典
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活

IMG_1222.jpg

もみ・ほまに占拠されていたバボのPCエリア
ようやくいなくなった、さあ仕事仕事、と思ったら・・・




IMG_1234.jpg
うっ・・・!
こ、このたくましい背中は・・・

まれでちゅよ
IMG_1232.jpg
まれ、お前もか・・・

一難去ってまた一難って感じ?
ちっとも仕事ができましぇん・・・




2009-03-14 23:54 | カテゴリ:ほま・もみ
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活

一猫去ってまた一猫・・・

その人気のスポット、パソコンエリア


IMG_6625.jpg

そこでいちゃつくカップル

IMG_6618.jpg

やっぱりラブラブなほま・もみ

IMG_6623.jpg

なんだかんだいって、ほま様、もみたんをかまいたいらしい




2009-03-16 20:21 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
珍しいものを購入。
バボ家では、初めてのねこさんベッド。
(カエルベッド以外で。)
今までは、買ったところで、きっと誰も寝てくれないだろう・・・
と思っていたし、場所もとるかなぁ、って思ったので買わなかったの。
でも、もしかしたらもみたんはねんねしてくれるかも、と思い
安くなっていたこともあり、思い切って購入。


IMG_1304.jpg
これは意外な展開。
まさかほま様が!?

IMG_1302.jpg
いや、でも、すっかりくつろいでいらっしゃる

IMG_1308.jpg
逆に、使うだろうと思っていたもみたんは、外。


IMG_1326.jpg
ああ、そう・・・、もみたんはそこがいいのね。

IMG_1319.jpg
って、相変わらず寝相が悪いねこさんだなぁ。


このベッド、ほんとに意外なことに、絶対入らないだろうと思っていた
まれっちが、なんと一番のりでした。
まれっちは黒いのでなかなかピントがあった写真が撮れず・・・。

そして、ほま。
なんかえらくお気に召したようで、今もこのベッドの中でねんね中です。
そうかぁ。
こんなことなら、とっとと買っとくんだったなぁ、ベッド・・・。
今までもかわいいなぁと思うのが結構あったんだけど、
絶対無駄になるだろうと思って、買わずにいたんだよねぇ。

唯一、このベッドに入っていないのは、使うだろうと思っていたもみたん・・・。
完全に予想が外れたバボちゃんであります。



2009-03-19 19:22 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
大変なことになりました・・・。

ほま、もみ、まれが大げんか。
けんかっていうか・・・、まあ、確かにもみたんとほまはけんかになってます。
まれっちは、決してけんかしているつもりではないのですが・・・。

何が発端だったのか、謎です・・・。
おとといくらいから、ほまともみたん、まれっちの仲が最悪です。

まれっちが近寄ると、何もしていないのに(まれっちは甘えようとしているだけ)ほまがうなりまくり、逃げていくんです。
それを見たもみたんが、ほまにむかってシャー!フワァー!!と怒ってものすごい剣幕で襲いかかる。
もみたん的には、ほまのうなり声、これがスイッチになって、襲いかかるようです。

・・・。

ものすごいことになっています。
とにかく、こんな凶暴なもみたん、初めてです。
いや、まれっちに対しては普段から怖いもみたんですが、でも、こんなにすごい勢いで追いかけ回すなんてこと・・・。
しかも、発情中はあんなにべたべたとほまにあまえるもみたんが・・・。

IMG_1155.jpg


まれっちは、別に悪いことをしているわけでも、そんなつもりもないので、ほまの怒り具合やもみたんの凶暴さにビックリしている、という感じです。
でも、どうしてもまれっち、ほまに近寄っていくんですよねぇ・・・。
それがダメみたいなんだけど、ほま的には。
いや、今はもう、顔を見ただけで(近寄らなくても)フゥ~!ウゥゥ~!とけんか腰です。
なんでだ・・・

IMG_0747.jpg


ただ、突然ほまがこんなに他のねこに対してうなりまくり始めた理由がまったく分からないのです。
どこか具合が悪いのか?
・・・とも考えられるので、心配なのですが。

結局形としては、もみたんとまれっちの2匹が、ほまを追いつめる、ほまがやられている、という構図になってしまっているのです。

IMG_1178.jpg


とにかく、困ったことになりました。
3匹を同じ空間にはなしておくことはできない状況です。
隔離しなくては!

でも、なかなかうまく隔離できません・・・。
一応、リビング(今まではふすまを取り外してダイニングとつなげた形にしていたのですが
急遽ふすまを戻しました)にも、子供部屋にもトイレとごはん・水をおき、
閉じこめられるようにはしました。
子供部屋には、キャットタワーも移動させて設置しました。
でもねぇ・・・。
うちの住宅、古いタイプなので、ふすまなんですよ。
ねこさんは、ふつーに自分で開けちゃうから、閉じこめても勝手に出て来ちゃう。
とりあえずもみたんはケージに閉じこめておけますが、でも、ずっと閉じこめておくのもかわいそうだし。

と思って、先ほどもみたんをケージから出したところ、やはりものすごいけんかになってしまい、ほまが食器棚の上から、換気扇の上にほんの少し隙間があるのですが、そこに入り込んでしまい、出てきません。
その部分が一体どういう状態になっているのか外から中が見えないのでものすごい不安なんですが、台所の換気扇、その上に囲ってあるものと天井との間にほんの少しだけスペースがあり、
その隙間から換気扇の上と思われるところに入り込んでしまったのです。

・・・。

もうやだ。

なんでこんなことになったんだろう。
3匹一緒にしておくことは、とにかくダメです。
すぐにけんかが始まります。

幸いなことに、薫が今日から春休みに入りますから、バボが仕事に行っている間も、
誰か人間がいるだけマシかもしれません。

まれっちは子供部屋に閉じこめ、ほまはリビングに閉じこめ、もみたんはケージに閉じこめ・・・。

順番に自由にしてやらないと、と思うのですが、閉じこめられると激しく抵抗して、ドアを必死で開けようとするほまやまれっち。
もう一体どうすればいいんだ・・・と、パニック状態です。
2009-03-20 20:29 | カテゴリ:
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
今日も1日大変でした・・・。

1日中、あっちを閉じこめ、こっちを出し、の繰り返し。
みんなを出来るだけ平等に自由にしてやらないと、と気を使ってしまって。
といっても、どうしてもほまを閉じこめておく時間が長くなってしまう・・・。

朝、バボの部屋に入ってきた時は、本当に落ち着きがなく、どう見ても「いつものほま」じゃない。
大声で鳴きながら、PCラックの上→タンスの上→カーテンレール→キャットタワー→飛び降りる
を延々と繰り返し、おびえているというか興奮しているというか、とにかく落ち着かない。
これはどこか具合が悪いのかも・・・。

昨日の夜、気づいたのがコレ
IMG_6660.jpg
右側だけ目の上が赤くなってるんです。

IMG_6661.jpg
分かりますか?

傷なのか、皮膚炎なのか、分かりません。
気がついたのは、昨日の夜、寝る前にほまの様子を見に行った時です。
昨日はリビングに閉じこめていたほま、なんと超久しぶりにテレビの上のバスケットの中でまるまってねんねしてました。
かなりキツキツなんですが、かろうじて入れてました・・・。

そのとき、この部分が赤くなっているのに気づきました。

???

もみたんが追いかけていた時に、攻撃をしたのかな?
とも思うのですが、でも、ひっかき傷のようなあとがないので、どうも違うような・・・。
血、という感じでもないようだし・・・。
でも、赤い。
ちょっと痛々しい感じです。

どうしよう、病院に行くべき?
と悩んだのですが、なんせ外出が大嫌いなほまですから、病院に行くことがさらなるストレスになることは間違いない。
それもどうだろうなぁ、と悩んだ結果、とりあえず今日は様子見で、明日の午後にでも行ってみようかな、と。

相変わらず、もみたんの顔を見ても、まれっちの顔を見ても、うなりまくるほま。
もみたんも、すごい勢いでしっぽをふくらませ、わぅにゃあ~ん!と威嚇します。

まれっちは、攻撃する構えではないのですが、とにかくほまに近寄ろうとする。
テレビの上で寝ていたほまに、そぉ~っと近寄って、くんくんしてました。
ほまが熟睡していて気づかなかったのでおおごとにならずにすみましたが。

さきほど、バボの部屋で、おひざにのってかなり長いこと指ちゅぱをしてました。
ようやく少し落ち着いてきたかな、と思ったのですが、そこにまれっちがふすまを開けて入ってきて、さらにはもみたんまで・・・。
またまた「ふぅー!!」「くぅぅ~!!」です。

ほまが逃げていく、つまり劣勢なのですが、それも不思議です。
きみが一番強いと思うんだけど、なんで逃げる必要がある?って。

2009-03-22 19:22 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
今日も1日、ねこさん達の諍いをくい止める努力に明け暮れ・・・
疲れます・・・。
連休中、ずっとねこさん対策で神経を使い続け、
夜も寝不足で、疲れたまま、また明日から仕事が始まるんですね・・・。

基本的に、もみたんをケージに閉じこめるか、ほまを部屋に閉じこめるか

まれっちとほまは、それほどひどいけんかにならないからいいか、
と思っていたけど、やっぱりダメですなぁ。
まれっちが、嫌がるほまに、にじり寄っていくので、
そこからほまがマジで怒ってタンスの上やカーテンレールの上に
飛び乗って、それをまたまれっちが追いつめて・・・という感じ。

まれっちは一体何がしたいのかよく分からないんですよ。
とにかくほまに近寄っていくんです。
ほまがうなりまくって、怒るから、最終的にまれっちもちょっと攻撃的になったりして。

ほまを部屋に閉じこめている時間が長くなるので、かわいそうだから少しでも
自由にしてやりたいな、と思っても、まれっち達が寝ている間に、と思ったら
ほまも寝てるし・・・、って感じで、なかなかタイミングがあいません。

まれっちがほまを閉じこめている部屋の戸を開けて入ってしまうので
まれっちもケージに入れようかしら、と前に使っていたケージを急遽組み立ててみました。
部屋がせまくなっちゃうけど、仕方ないですね。

IMG_1365.jpg

ただ、まれっちがおとなしくケージに閉じこめられているかどうか・・・。
ドアに体当たりして、だせぇ~!って大騒ぎするのでは、と心配ではあります。
まあ、長い時間じゃなく、ちょっとほまを自由にさせてやる間だけ、って感じで。

もみたんのケージに一緒にいれちゃうと、こっちでもけんかが始まる可能性があるので
まれっち用に1つケージを用意です。

IMG_6663.jpg

まれちゃん、あんまりほま様を怒らせないでね。
そっとしておいてあげて。

あ、そうだ、ほまの右目の上ですが、だいぶ色がうすくなってきてるように見えました。
ご心配おかけしました。



2009-03-23 20:39 | カテゴリ:
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
とにかく、ほまをなんとかしてやらないと・・・

IMG_1171.jpg

なぜ突然他の2匹から攻撃されるようになり、これほど臆病になったのか、
それがよく分からないけれど、とにかく今一番不安定な精神状態なのは
間違いなくほまでしょう。
本来、一番強いはずのほまなのに・・・。

今日から普通に仕事なので、10時間くらい家を空けなくてはならないバボは
とても心配でした。
春休みになった薫が家にいてくれるのでまだマシですが、
所詮子供達ってのは、そこまで丁寧にねこさんの世話をしてくれるわけではないし
また、それをやれというのは無理だろうとも思います。

とにかく、もみたんとほまをかち合わせないよう、順番に閉じこめてもらうことが
最低限かなぁ・・・と。

もみたんはケージに閉じこめておけるのでまだよいのですが、
ここにきて問題は、まれっちです。

あの子は、ケージに閉じこめたら、もう大暴れで、出せぇ~!出せぇ~!と
タイヘンでした・・・。
まれっちケージ作戦は、失敗です・・・。

今朝、そして先ほど家に帰ってからも見かけたのですが、まれっちも相当ほまに対して
シャー!フゥー!とやるようになってしまい、これは大げんかになりそうな感じです。
今までは、まれっちはシャー!なんて言わなかったのになぁ・・・。

ほまはずっと怯えてるようで、落ち着いてごはんも食べられないようです。
部屋の戸を閉めていても、部屋の外から聞こえる音にびくびくしています。

さっきまではリビングで、子供達の膝の上に(最初は紫苑、次に薫にうつってました)座って
ずっとみゃおみゃお鳴いてました。
台所の用事が終わったので、バボが抱っこして部屋に連れて行ったのですが
しばらくは落ち着かず、みゃおみゃお言いながらきょろきょろ周りを見回してました。

今はバボのお膝の上で、お手手をぺろぺろしてます。
ひどくグルーミングをしている時って、精神的に落ち着かないときなんですよね?

かわいそうなので、出来るだけほまと一緒にいてあげたいのですが
もみたんはもみたんで気になりますし・・・。
もみたんも最近、やたらとバボの後を追ってくるようになっているので・・・。
体が2つあればなぁ・・・。

IMG_1351.jpg

早くいつものほま様に戻ってほしいよ・・・。


2009-03-25 21:35 | カテゴリ:
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
夜、片づけなどの用事が済むと、必ずバボの部屋にほまを抱っこして連れて行きます。
戸を閉めてバボと二人きりにするのですが、それでもしばらくは落ち着かず
みゃおみゃお鳴いてウロウロ。
そのうち落ち着いてきて、今日はまず、ごはんを食べました。
それからバボのおひざの上にやってきて、いつものように指ちゅぱ。

IMG_1368.jpg
一生懸命指ちゅぱしている姿、手の届くところにあったカメラにつけているレンズが
あまり寄れないやつだったので、こんな写真しか撮れず・・・。
後頭部・・・。

夜寝ている間も、何度も何度も指ちゅぱをするほま。
ちゅぱちゅぱしながら、バボの手の上でふみふみするのですが
爪が伸びているため、ご覧の通り、バボの手は、傷だらけです。
IMG_1367.jpg
・・・妙に手があれててお恥ずかしい。

今日は前にハチさんのブログで読んだ気持ちを落ち着かせる
バッチフラワーレメディーとかいうのを注文してみました。
怖がってパニックを起こすワン・にゃんに効果がある、ということなので。
いろいろな種類があってビックリしましたが、ディンディンちゃんと同じ
ロックローズというのと、あともう1つは不安を和らげるという効果のあるものを
注文してみました。
果たしてほまにも効果があるのか?

目下の所、悪者キャラのもみたん。
IMG_1333.jpg
ちょっとこのポーズも、えらそーな感じで、態度でかめですねぇ。




2009-03-26 20:12 | カテゴリ:紅葉
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
ほまがいないところでは、相変わらずとってもかわいいもみたん。

IMG_1239.jpg
掛け布団の下に潜り込み、大好きな毛布でねんねしてます。

IMG_1241.jpg
う~ん、いたちみたいですねぇ。


こんなにかわいいもみたんが、どうしてほまに向かって、しっぽをたわしみたいにふくらませ、

わうにゃあぁぁぁぁお!!

と聞いたこともない声ですごんで、追いかけ回すのか・・・。

お願いだから、前みたいに仲良くしてくださいよ・・・。

ヤッターんべー!
IMG_1160.jpg
・・・あくまくんですねぇ、この顔。




2009-03-29 09:01 | カテゴリ:ほま・もみ
今日もまた、バボの部屋に閉じこもり、部屋の外から音がするといちいち怯えるほま。

IMG_1389.jpg
不機嫌そうです、この顔・・・。

IMG_1392.jpg

ほぼ1日、この部屋に閉じこもっているのですが、まあ、寝ているならそれでいいですけどね。
でも、やっぱり時々は自由にしてやらないと、と他の2匹を閉じこめて、
部屋のドアを開けてやるのですが、あんまり積極的に出たがらない。
じゃあ、部屋に閉じこもっていた方がいいってことなのかな、と戸を閉めておくと
時々、「んなぁ~お!」と鳴いて呼びます。
だいたいはおなかがすいた、とか、ウンしたから捨ててとか、そんなようなことですが、
「さみしいから来い!」
ということもあります。

一方、部屋の外のもみたんは、ほまが閉じこもっている時間が長いので、
ケージに入れられる時間もそれほど長くはなく、結構自由に生活してます。
バボの部屋に入れないという以外は。
パソコン大好きなのに、ここ2週間くらいさわれていないもみたん。
それはちょっとかわいそうですけど。

IMG_1385.jpg
バボの部屋の方から、音がしたり、ほまの鳴き声がしたら、すぐに反応。
何がそんなに気に入らないのか・・・。


今朝、まれっちともみたんの両方にとって妹にあたるかりんちゃんが産んだ赤ちゃんが
亡くなったことを知りました。
5匹生まれたのですが、最後に残ったヴェルちゃんも、息を引き取ったそうです。
本当に残念で、悔しくて、ただただ涙が流れました。
まれっちのママ、もみたんのパパとの間に生まれたかりんちゃん達は、
バボにとっても親族みたいな感覚で、とても他人事とは思えません。
妊娠した時も、出産の時も、自分達のことのように思えて、
喜びも緊張もドキドキも、勝手に味わっていました。
だから今回も、自分のことのようにショックです。

赤にゃん達、どうか天国でみんな仲良く暮らしてください。
そして、またすぐにガンちゃんのところに帰ってきてね。

ガンちゃん、大変でしたね。
どんなにつらいかと思うと、言葉もみつからず・・・。
何もお力になれずに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、ガンちゃんのあれだけ手厚い看病・育児を受けた赤ちゃんたち、
いっぱいの愛情を受けて、きっと幸せだったと思います。
私だったらあれほどは出来なかった。
ガンちゃんだからこそ、あれだけのことができたんですよね。
きっとルルちゃんの赤ちゃんとして、またすぐにガンちゃんの腕の中に
戻ってきてくれることと信じています。



2009-03-30 19:43 | カテゴリ:もみ・まれ
ほま隔離作戦もそろそろ2週間・・・。

まれっちをケージに入れる作戦は失敗!

・・・したかに思えたのですが、な、な、なんとぉ!

IMG_1396.jpg

もみたんと一緒。

IMG_1402.jpg
ちょんちょん

IMG_1404.jpg
にゃんですかぁ?
べちゅにぃ~ですぅ

あり得ないと思っていたもみたんと一緒にケージ閉じこめ、
これまでのところ、2回ほど成功しております。

もちろん、最初は抵抗しますが、そのうち諦めてケージの中でちょっとお昼寝したりして。

ほまとの仲が悪くなったもみたん、逆にまれっちに対しては、
今までよりも怒らなくなったかな、という感じです。




2009-03-31 19:52 | カテゴリ:
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
たまにバボ部屋から出て、別の部屋へ移動するほま。

IMG_1410.jpg
リビングでは、このテレビの上のバスケットが定位置です。
まさか、まだこの中でねんね出来るとは・・・。

IMG_1414.jpg
かなりキツキツだけど・・・。

ここしばらくは、もうこのバスケットは誰も活用していなかったのですが
ここにきて、ほまさまが再び愛用。

IMG_1417.jpg
っていうか、バボ家のテレビが未だにこんなに奥行きのあるタイプで
なおかつビデオデッキって・・・と、そこにビックリされた方が大勢いるのでは。
そうとも、うちでは未だに録画といえば、DVDではなく、ビデオですよ、ビデオ!
テレビだって、このごっつい、でかい、めちゃめちゃ場所とるやつさ!

なぜなら、ねこさん達の貴重なお昼寝処をキープする義務があるからです!

・・・といいわけしておきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。