2016-05-12 22:41 | カテゴリ:その他
久しぶりのくせに、ねこさんにカンケーない投稿っていう・・・
(-_-;)

実は、料理写真を中心に、お写真の撮影を始めましたので、そのお知らせでございます。
すみませぇ~ん 営業で(^-^;

例によって手作り公式サイトもやっとこさ完成して公開までこぎつけました。
http://www.ac.auone-net.jp/~oecphoto

Facebookはこちらです
https://www.facebook.com/oecphoto

ブログも、以前からあったものをタイトル変更して使いまわし(^-^;
http://blog.goo.ne.jp/vabo_chan

関東圏でしたら撮影にうかがいますので、ぜひお声をおかけくださいませ
<(_ _)>
また、もしお知り合いに飲食店カンケーとか、お客さんになってくれそうな方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひご紹介をお願いします。

それから、お店などで名刺(カード)を置かせて下さる所に心当たりがございましたら
これまたご紹介下さいませ。(ご自由にお取りください、っていうやつです)

お願いばかりでもうしわけニャいっ

何卒よろしくお願い致します。


IMG_8852_lr.jpg
【おいしい写真.com】
2014-01-30 20:29 | カテゴリ:その他
IMG_1476_LR.jpg

こちら、妹のおうちのシルヴィくん
14歳
アメショです。

実は、このブログのタイトル『ねこしゃんしゃん』とは、シルヴィくんが生みの親(?)

二男・SHIONが2歳になる前くらいだったか、実家に帰省した際、
まだ仔猫だったシルヴィくんと初対面した途端
「ねこしゃんしゃん こわいぃぃぃ~」
と大泣きしたのですが、その時のSHIONの言葉『ねこしゃんしゃん』がタイトルになりました。

去年、夏と年末、2回も実家に帰ったのですが
年末に帰った時に妹のおうちに寄ったので、その時撮影してきました。

14歳ですが、とっても元気なんだそうです。

お耳は、もう随分前に原因不明の病気(?)で、こんな風になっちゃったそうで
もう治らないけど、特別痛いとか、そういうこともないようです。




2014-01-03 11:54 | カテゴリ:その他
IMG_2527_LR.jpg


年末29日早朝に同窓会のため広島に帰省し、翌日夜こちらに戻ってきてから
ずっと同窓会で撮影した画像の修整をしておりました・・・
まさか年末年始休み6日中5日も同窓会カンケーに費やすことになるとは・・・

今日が最後のお休み
ゆっくりしたいです・・・


昨年も、ブログはさぼり気味で、みなさんのところにもなかなかおじゃまできず・・・
今年はもうちょっとがんばります。
よろしくお願いいたします <(_ _)>



2013-03-24 21:38 | カテゴリ:その他
まゆさん
ねこ吉さん
とんたさん
ありがとうございます<(_ _)>

ごめんなさい、なかなか更新も訪問も出来なくてぇ~ (>_<)

明日っ!

明日が最大にして最後の山場ですっ!

東海大学の卒業式なんですが、今季最高人数の予約承ってまして
バボも7時半から仕事なので、6時5分ごろ家を出る予定。
ってことは、5時起きだぁぁぁぁぁ~



明日が終われば今季の卒業は終わりです!
がんばれ私ぃ~


ってことで、火曜日がお休みなので、みなさんのところに遊びにいけるかも~~~


IMG_0779.jpg

ほま様の瞳に映るバボ♪


やべっ
もう寝なきゃ、明日起きらんない~!!!


2013-03-08 00:08 | カテゴリ:その他
やばいです
3月入っちゃいました


バボの職場が1年で最も過酷な1カ月、それが3月です・・・


ってことで、去年もそうでしたが、やっぱり今年も
今月は、ほとんど何もできそうにありません。



IMG_8075.jpg




毎日疲れ切って、家に帰ったら寝るだけです・・・


更新も訪問もなかなかできないと思いますが
時間がある時には、みニャさんのブログにおじゃましたいと思ってます。

2013-02-03 22:24 | カテゴリ:その他
今年に入ってすぐの頃でしたが(時間経っちゃってますね・・・)

こんなものを頂きましたの
↓↓↓



IMG_3204_20130203221520.jpg



季節がちょっと(かなり?)ずれてますがお気になさらず
(メリクリとか言っちゃってるし・・・)




ロールちゃん好きのバボに、バボ妹が送ってくれたですよ。




IMG_3206.jpg


さっそく中身を見てみましょ♪








IMG_3215_20130203221521.jpg

さすがロールちゃん、かわいいですねぇ~♪





もうちょっと大きく見てみると



IMG_3216_20130203221520.jpg

こんな感じ。
耳ながっ!







で、最近近所のスーパー三和でとんと見かけなかったロールちゃん
ひさしぶりに棚に並んでおりまして、
定番のバニラ、チョコに挟まれ、ひときわ目立っていたのがこちらっ!

↓↓↓








IMG_4861_LR.jpg

すっかりおなじみ期間限定ロールちゃんの
いちごちゃん






IMG_4926_LR.jpg

水玉模様というか
牛さん柄というか








IMG_4933_LR.jpg

かわいいですねぇ~♪




IMG_4974_LR.jpg


お味もモチロンおいしかったですよ






ってことで、ねこさんまったく出番なしっ!



2013-01-22 20:32 | カテゴリ:その他
今年も来ました♪




IMG_3220_LR.jpg

このお箱

ってことは







そう!

IMG_3222_LR.jpg

ご存知タラさんのご実家、石井さん家のいちごちゃんでぇ~す♪







IMG_3227_LR.jpg

今年もやっぱりきれいですねぇ~

1箱に、おっきいチームと、普通サイズチームの2パック(っていうの??)入ってます。





IMG_3229_LR.jpg

こちらはおっきいチームさんですね♪







IMG_3259_LR.jpg

毎年被写体になって頂いておりますいちごちゃんですが
毎回毎回どうやって撮ろうか・・・と悩んでしまいますね。


とにかくフォトジェニックないちごちゃんなので
いろいろ撮ってみました。




IMG_3294_LR.jpg

赤で統一してみたかった・・・






IMG_3397_LR.jpg





IMG_3456_LR.jpg





うれしいおまけも頂けます。
いちご部長ファンにはたまらない
ハナちゃんのポストカード♪

IMG_3614_LR.jpg


お味はモチロンさいこーです。
甘くって、バボがミルクなしで食べることができる数少ないいちごちゃん。


2箱購入しましたが、きっとあっという間になくなることでしょう。

スイーツに使用したり、ちょっと手をかけてみようかな、って思ったりもするのですが
結局そのままパクっと食べるのが一番おいちい!ってことで
ストレート勝負のバボ家であります。
(い、いや、べつに、めんどくさいわけじゃないんですよぉ~)




↓↓↓
先日、職場でバボのお誕生日をお祝いして頂いて、プレゼントにプリンを頂きました。
せっかくなので、いちごちゃんとコラボ!





IMG_4901_LR.jpg

モロゾフ 50周年記念のリッチカスタードプリンとやら
そういわれれば、リッチなカスタードさんは、普通のより若干色が濃いような・・・



IMG_4917_LR.jpg

オレンジがそのリッチなやつで
黄色は普通のタイプ



IMG_3479_LR.jpg






ってことで、きっとみなさん、このとってもおいちいいちごちゃんが食べたくなったことでしょう。
石井さん家のいちごちゃんは、
こちらでどうぞ♪
(回し者?)


2012-11-30 20:56 | カテゴリ:その他
ねこさんベッド

もみたんのチー被害で結構廃棄処分となってしまい
現在残っているのも、ちょっとへたってきたので
久々にねこさんベッドを買うことにしました。






で、こちら


IMG_0278_20121130204448.jpg


気になったので、つい買ってしまいました。





では、まれちゃん、ご紹介お願いします。



IMG_0282.jpg

は、はい
がんばりまち




ちょっと緊張しているようですね。
っと、あれ!?


IMG_0289.jpg
あ、あたらちいベッドでち


と一生懸命説明するまれっちの背後に
なんか、忍び寄るねこ影がぁ?






IMG_0284.jpg

そっちかぁ、ほまぁ!
そこに入るんかぁ!!!







で、こちらのねこおけ、まっさきに入ったのは









IMG_0305_20121130204718.jpg

ニャんと、きくちゃん。
(この大きさの違い・・・)


IMG_0316_20121130204719.jpg

本人、入ってるつもりでご満悦ですが



IMG_0364.jpg

これはどう見ても



IMG_0371_20121130204720.jpg

入っているというより





IMG_0322.jpg

上にかぶさってるっていうか・・・




2012-09-07 09:33 | カテゴリ:その他
先週、バボ妹からメールが・・・

バボ父が交通事故で入院、手術をする、というではありませんか。
命に別状はなく、意識もあり、頭も打っていない
股関節、膝、腰を骨折して、ベッドに固定されて寝たきり、ということでした。

8月31日に手術と決まり、
どうしようかと迷ったのですが
運がよかったのか、30・31日がバボのお休みだったので
29日、3時の予約の方の撮影を終えたらすぐに早退させて頂き
急いで実家に帰りました。
3年ぶりの広島

IMG_5049.jpg

父が電柱に突っ込んだので、自分だけのケガですみ、他人を傷つけることがなかったのが
本当に幸いでした。

手術も無事終わり、麻酔から覚めた父の顔を見てから、急いで東京に戻りました。
父のことも心配でしたが、
子供たちにお世話を任せてきたねこさん達も心配で・・・





IMG_2738_1_20120907092741.jpg

まれは、しおんがいるから、ママがいにゃくてもへいきでちゅ


・・・・




とりあえず、ねこさんはみんな問題なくお留守番できたようです。



父は、手術後3週間は足をけん引したまま(ベッドに寝たきり)で
その後車いす、そして歩く訓練(リハビリ)
だいたい3ケ月くらい入院することになるようです。

高齢になってきたので、長距離の運転は危ないんじゃないかと心配していたところで
今回の事故でしたので、今後は、出来れば運転はしてほしくないけど・・・
なんせ実家は島で、車がないと買い物にも行けないような辺鄙なところだから
全く乗らないってのも無理だしなぁ・・・


2012-06-21 15:12 | カテゴリ:その他
前回の「キャットタワー、それ、はみだしてるやん」事件(?)に続き
『きくちゃんのデカさに驚く』その2





IMG_5494.jpg

ほま様は仔猫並み・・・




そして



IMG_5512.jpg

おでぶちゃん2ショット

まれっちが小さくみえる・・・







今週(土曜から始まって水曜日がバボの1週間)は
お仕事が超ハードで・・・

毎日お仕事が終わると力尽きてました

ほぼ毎日のように5件くらい撮影担当してたんですが
今のバボの体力及び精神力では、5件が精いっぱい
っていうか、5件、ちょっと苦しい・・・
最後に成人さんなんてきちゃうと、もう、ラストのポーズあたりでは
頭が回らなくなってて、不本意なおさしんになったりして
「もうちょっとかわいく撮ったれよぉ・・・
 もっとなんとかなっただろー・・・」
と自分にイラっとしてしまったバボであります・・・

ま、あんまり粘ってもダメなものはダメ
諦めも肝心
あっさり撮ることも時には必要

って、最近思い始めたんですが、それにしても・・・
もうちょっと粘ってもよかったんじゃないか、かわいく見えるポイントをみつけるまで・・・

以上、個人的な反省でした



今月、ひとつ講座を受講しまして

並木先生のマクロです♪

1年以上前から、「並木先生のマクロの講座を受けてみたい」と思い続けて
ようやく実現しましたぁ♪

でも・・・

よく考えたら、バボってば、お花の撮影って、実はあんまり・・・

「撮りたい」って思わなければ撮らなきゃいいんだよ
俺の写真が嫌いなら、見なきゃいいじゃん


ってのが並木先生の持論なんですが、もうねぇ、並木先生のお話しを聞いてて
目からうろこっていうのか・・・
「そうだよね!そういう考えってすごい!!」
ってなんか、妙に感動してしまったわけであります。
並木先生の講座が人気だっていうの、分かりましたねぇ~
とっても素敵な先生です。
ただ、プロフィール写真とまったく別人だったのには、正直ビビりましたが・・・


そんなこんなで、明日、提出しなくちゃいけないんですよぉ