2012-01-03 16:51 | カテゴリ:ほま・まれ
お正月休み、7日間もある
・・・って油断してたら、もう残り1日
5日からお仕事です・・・



年末、12月30日から2泊3日で子供たちがパパの家にお出かけだったのですが
いつも二男・紫苑と一緒に寝ているまれっち
31日の朝、なんか重いな・・・と思って目を開けてみてみると
ニャんと!
まれっちがバボのお布団の上(バボの足の上)でねんね中。
いやぁ~、ビックリでした。
だってまれっち、紫苑が大好きで、紫苑にはものすっごい甘えるくせに
バボにはそれほど・・・
一緒に寝たのなんて、まれっちがまだ仔猫の時くらいですよ、マジで。

どうしちゃったの!?
ってビックリしましたが、多分寂しかったんでしょうね
紫苑がいなくて。

まれっちが足の上、そして、ほまがお布団の中で腕枕
さらには、もみたんが顔の横(枕の上に寝るのが好きなもみたん)にぴったりはりついてて
3匹にガッシリはさまれて寝てました・・・




そんなねこさん達ですが

実はバボ家のねこさんカンケーは非常に複雑(?)で

ほまは、まれっちが嫌いみたいなんですよ・・・
でも、まれっちは、ほまに甘えたくてしょうがないの。
やたらとほま様にすりよっていくのですが
まぁ、ほま様、怖い怖い。
まれっちに対しては、シャーシャー怒りまくりです。



IMG_0607.jpg


ちなみに、もみたん、きくちゃんのことは、ぺろぺろしたりするほま様。
まれっち、よほどほまに嫌われるようなひどいことをしたのでは・・・って思うくらいの嫌いよう。



それがっ!!!












IMG_0811_20120103163718.jpg

一体どうしちゃったんでしょう!?








IMG_0819.jpg

こんな2ショット、まずお目にかかることは不可能!
ってくらいなのですが
まさかの・・・






IMG_0842.jpg

お正月からこんな貴重なものを見られるなんて
こいつぁ~春から縁起がいいやぁ~
・・・って感じ?



ちなみに、どういう経緯でこうなったか?
といいますと、最近ねこさん達の間でこの体重計の上でお昼寝するのがひそかなブームとなっておりまして
特にほま様、お気に入りスポットなんであります。

この時、ほま様がお昼寝しようと行ってみたら、ニャんと先客があったんですねぇ~
黒いおっきな

普通なら、嫌いなまれっちが寝てるわけですし、ほま様、さっさと立ち去るところなのですが
なぜか、ほま、寝ているまれっちを攻撃・・・

「どけよ、おらぁ~」
みたいな・・・

あとから来といてその態度はなんだ?ってくらいどつきまわして場所を横取りしようとしたのですが
黒いおっきなかたまりは、断固として動かず・・・

で、まさかの添い寝、となったわけであります。

そんなにここ、好きなんだ・・・


ほま様大好きなまれっちとしては、とってもうれしかったと思いますけどね。



【バボ家ねこ関係】
ほまはまれっちがx
まれっちはほまが好き

もみたんはきくちゃんがx
もみたんはひばもx
もみたんは時々まれっちもいじめる・・・

まれっちときくちゃんはとっても仲良し(チームだし)

きくちゃんはもみたん以外は誰でもオッケー
ひばに対しても特に何も思わないって感じ

ひばはもみたんがx


タイヘンでしょお~





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

町田猫のサイトが出来ました。

町田猫25匹のおうちさがし

ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


バナー

バナー3



・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-01-28 10:12 | カテゴリ:ほま・まれ
ひばが、段々自由に行動するようになって
ますますご立腹なほま様

やっぱ、キャラが自分とかぶってることが許しがたいのか・・・?


IMG_0874.jpg
神経質ぶりを発揮してる最中↑

ひばが時々避難する天袋、自分もかつて引きこもり時代に隠れ家にしていたお気に入りのスペースなので
見回りはかかしません



IMG_0875.jpg
くんかくんか

ひばのニオイがついちゃってますか?




そんなパトロール中のほまを


IMG_0876.jpg

下からじぃ~っと見つめるまれ




IMG_0878.jpg
ニャんだぁ!?
ニャに見てるにゃ!
もんくあんのか、こニャあ!!







IMG_0877.jpg
・・・

まれっち、ほまにもつきまとって、しょっちゅうキレられてるんですよ、実は・・・

どうも、基本的にストーカー体質みたいです。
・・・でも、もみたんのことはストーキングしません

一応、まれっちなりに、好みってのがあるようですね・・・









『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-12-01 08:18 | カテゴリ:ほま・まれ
今日からまた、お仕事が忙しい日々が始まります。
ってことで、月初め3日くらいは、ブログの方がおろそかになる可能性ありですので
みなさまのブログにお伺いするのが、ちょっと遅くなるかも、ですし
もしかしたらコメントが残せないかも、です・・・。
すみましぇん <(_ _)>




更新も、ちょー簡単で、すみましぇん・・・ <(_ _)>


きのーのこれ

IMG_8686_20101129075326.jpg


を見て頂いたあとで


今日はこちらを見て頂きましょう。






IMG_8566.jpg

まれっち、でかい・・・





前から見ると


IMG_8568.jpg

こんな感じ。



多分、まれっちのうしろにほまがいると
すっぽり隠れるんじゃないかと思う。




IMG_9042_20101130201804.jpg

仲悪いんだけど、時々2ショット・・・
不思議な関係。





『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-09-24 12:29 | カテゴリ:ほま・まれ
昨日のもみたんのお誕生日に
たくさんのお祝いコメントをありがとうございました。

9月はバボのまわりでお誕生日が多いような気がします。







さて、ほまの胸のハゲらしきものですが・・・

ちょうど見えにくい場所というのか
お座りしてるときって、前足を閉じてそろえているので
その部分は隠れてしまって見えないんですよ。
なので、確認するには、いちいち指で患部らしき部分周辺の毛をめくったり
さわったりすることになるので、もし痛いのだったら
あんまりさわったりするとかわいそうだよねぇ・・・と躊躇してしまいます。

明日もお天気が微妙なんですが・・・

でも、この毛が抜けたようになってる部分、少しもりあがってるような気もするので、
もしや腫瘍とか・・・?
という不安がバボちゃんの頭の中を支配しはじめたので(バボちゃんは心配性)
明日はもし雨が降っていても、根性で病院に行くのだっ!









こちら、ねこさん達に人気のベランダに面した窓ですが




最初、ほまが座ってたドレッサーの上に


IMG_3470.jpg

どっかりと腰を下ろしたまれっち。









IMG_0504.jpg

それに気付いたほま様の







IMG_0505.jpg

超ご立腹なお耳・・・









IMG_3472.jpg

速攻で場所替えです・・・

そんなに怒らなくても・・・










IMG_3473.jpg

でも、お外が気になるので、とりあえず近くにとどまって








IMG_3523.jpg

ならんでお外を見てますね。








IMG_3484.jpg

しかし、まれっち・・・







IMG_3476.jpg

おなかがタプタプっていうか・・・
なんか、厚みが違う気がする、他のねこさんと







IMG_3475.jpg

くぅ~ろいトドだよ まれすけちゃん♪
(まれっちテーマソング)















・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします

2010-09-14 19:14 | カテゴリ:ほま・まれ
ほまとまれっちのカンケーは、以前お話しましたが

まれっちは、ほまに甘えたい、
でも、ほまは、まれっちが近寄ると怒って逃げる。










・・・が、最近、時々こんな姿が目撃されております。










IMG_4517.jpg

ねんね中のまれっちに忍び寄る
しましまのネコ影・・・







IMG_4515.jpg

おっとぉ!
でこのにおいをかいでいるのかぁ??







IMG_4512.jpg

くんかくんか





IMG_4516.jpg

ぺろりん





ガブッといかれるのかと思った・・・












DSCF2672.jpg

これまた、こんな近くでごろりんするだなんて
ビックリでございますよ!!



ほんとにほまさまは気まぐれでございますから
ご機嫌がよろしければ、このように・・・













IMG_4524.jpg

なんと、並んでごはんですとぉ~!!!









IMG_4521.jpg

むふっ♪
ほまさまといっちょだと、カリカリもおいちくて
いちゅもより食がすすむでちゅ




・・・すすまんでいいよ、これ以上










IMG_4530.jpg

めずらしく実現したこの並びで・・・









IMG_4525_20100914185029.jpg

にゃんでちゅか?
おじゃまちないでくだちゃいよ






改めて実感することになった




IMG_4526.jpg

まれっちの横幅の広さ・・・


ほま・まれの幅の違いに思わず目が釘づけになってしまった
奇跡の2ショットでした
























・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-09-08 19:48 | カテゴリ:ほま・まれ
まれっち、
こんなお耳してますが、怒ってるわけでも
機嫌悪いわけでもなく



IMG_4143.jpg


っていうか、むしろ、これ、うれしいお顔






というのは







この位置関係

IMG_4144.jpg


はにかむ黒猫・・・









お空を見上げて、感謝の意を表する黒猫

IMG_4148.jpg

かみしゃま、ありがとうでちゅ




実はまれっち、ほま様に甘えたくてしょうがないのに
この幅広さのせいか(?)、ほま様からは嫌われて、
近寄るとフー!シャー!怒鳴られまくり
猛スピードで逃げられる・・・







しかし、このたび、このようにおそばちかくにあがることを許されちゃった次第で


IMG_4150.jpg

・・・っていうか、こっそり隣に腰を下ろしたのですが
ほまが珍しく逃げなかった






IMG_4151.jpg

だって、動きたくニャいもん







IMG_4153.jpg



・・・でも、やっぱり居心地悪そう





IMG_4152_20100908193204.jpg

で、でも、動きたくニャい・・・











わぁ~い
ぶーくぅ~ん
やっと買いましたよぉ~


IMG_4167.jpg



クロールちゃんと、シロールちゃん

IMG_4171.jpg

IMG_4173_20100908193313.jpg

ぶーくんのブログで読んでから、なかなか店頭で見かけなくなって・・・


ようやく先週末スーパー三和に再登場
もう一種類、ざくぎりリンゴ入りだったか、そういうのがあったのですが


IMG_4174.jpg

とりあえず、2匹だけおうちに連れ帰りました。


やっぱ、かわいいよねぇ~、ロール兄妹♪


【追記です!】

ロールちゃんのサイト発見!
こんなに盛り上がっていたんですねぇ~

いやぁ~ん、でも、かわいいですぅ♪







・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-07-15 20:43 | カテゴリ:ほま・まれ
ほまといえば

指ちゅぱ


生後半年、避妊手術で1泊入院して帰ってきてから
突然始まった謎の行動ですが・・・


IMG_2095.jpg
ちゅぱちゅぱちゅぱ



5歳を過ぎた今でも、毎日かかさず
ちゅぱちゅぱしてます



今までは小指だったのに
なぜかここ2~3日、人差し指をちゅぱちゅぱ!


ええぇぇぇ~!?
それ、ちょっと太いんじゃないのぉ??





バボがPCをいじっている時に、おひざの上にのって
ちゅぱちゅぱ


夜寝るときに、バボのとなりで、ちゅぱちゅぱしながらねんね



IMG_0383k.jpg
ちゅっちゅっちゅっちゅっ



というパターンなのですが
これが、結構痛いんですよね・・・

爪のつけね(っていうのかな?生え際??)の部分に歯があたるのも超痛いし
ちゅぱちゅぱしながらバボの手のひらで、ふみふみするので
爪が伸びている時は、手が傷だらけになるほど痛い・・・




先日、いつものようにバボの隣でちゅぱちゅぱしながらねんねしていたほま


IMG_0384k.jpg




珍しくバボのベッドの足もとにまれっちがいたのですが



CIMG0037.jpg
まれでちゅ




突然!

ちゅぱちゅぱ中のほまに、うしろから襲いかかりました・・・



それはイカンなぁ~、まれっちぃ
それは反則やろぉ~




そんなことをするから、いつもほまに怒られるんだね・・・


IMG_0362k.jpg
オレ様は、あの黒いでかいヤツは
きらいニャ!




まれっちは、小さい頃からずっと、ほまに甘えたいという思いが強く
今でも、なにかと近寄って行くのですが・・・
ほまはまれっちが近づくと、怒って逃げていくのです

ま、上記のような行動を見る限り
・・・正当な理由はありそうですけどね





上のまれっちの写真ですが、先日購入した新しいコンパクトデジカメで撮影してみました
まれっちがご紹介(?)しているコレです↓
(ブレブレだけどねぇ~)
IMG_0385k.jpg
【CMタレントを気取るクロネコ・・・、三浦春馬(だっけ?)を意識してちょっと二枚目風】



IMG_0388k.jpg



今回、初めてカシオの製品を買いました
でも、バボ家のではなく、実家の両親用
夏休みに子供たちが帰省するときに持って帰ってもらいます
実家のねこさんをこれで撮ってもらおうと思ってね



デジカメ、どんどん機能的によくなっていくけど・・・
(バボが2年くらい前に買ったのと比べて、すごい進歩だと思うの)



でも、やっぱり一眼の方が撮りやすいっていうか、
コンパクトデジカメだと、うまく撮れませんね・・・







・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします





※※※※※※※※ PRかつどぉ~ ※※※※※※※※

ほま様も参加中
『みっちーのポッケ』のみっちょんさんプレゼンツ
キジトラちゃん達の集会です


kijibana1.gif


アメショのシルバータビー(と思われるねこさん)も大募集とのこと

ameshobana2.gif


我こそは!
・・・というキジトラさん、アメショさん、
10時に農協の駐車場に集合ニャ!(ウソ)

2010-07-14 20:49 | カテゴリ:ほま・まれ
そろそろ大丈夫だろ





IMG_2221.jpg



と、月曜日に猫草解禁♪




すぐにやってきたのは
モチロンこのおかた

IMG_2222.jpg
こ、これはもしやぁ~!?




予想通り、猫草大好きなほまが、





IMG_2225.jpg
ふんふんふんふん



バクバクいってます




IMG_2247.jpg
クワッ!!





IMG_2254.jpg

・・・スゴイお顔です






そこにやってきたまぁるい物体



IMG_2229.jpg



一心不乱に猫草にぱくつくほまさまのでこに




IMG_2232.jpg





なぜかチュってしてるもみたん・・・
意味不明


IMG_2230.jpg









最初は猫草に気づかず、キャットタワーのてっぺんで
ぐっすり眠っていたまれっちですがぁ・・・






やはり、さすが食いちんぼう、気配を感じるのでしょう

ハッと目を覚まし
猫草発見!


IMG_2260.jpg
あ、黒いのがきた・・・



ダッシュしてきましたぁ~



IMG_2264.jpg
さっそくまれもいただくでちゅ





IMG_2269.jpg



ワシュワシュワシュワシュ


・・・というような音を立てて
バクバクいってました



IMG_2274.jpg





やっぱり猫草喜んで食べるのは
ほまとまれっちですね









IMG_2291.jpg

きくちゃんは、とーたんが食べてるから、気にはなるけど

でも、いらニャぁ~い、
みぃ~てぇ~るぅ~だぁけぇぇぇ~

って感じでした。











・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします






ほま様も参加中

kijibana1.gif

『みっちーのポッケ』のみっちょんさんプレゼンツ
キジトラちゃん達の集会です


アメショのシルバータビー(と思われるねこさん)も大募集とのこと

ameshobana2.gif



我こそは!
・・・というキジトラさん、アメショさん、
ほまと一緒に集会に参加するニャ!!

2010-03-31 12:11 | カテゴリ:ほま・まれ
最近、あんまり食べないからやせてきちゃったほま
他の子達が食べるおやつ(シーバとか)も
ほまのお口にはあわないらしく
絶対に口にしないので ほまだけ特別なおやつを用意します



IMG_8376.jpg
ほまがなんとか食べてくれるおやつカリカリは
モンプチBOXのオレンジ色のやつだけ・・・

ハイどーぞ


・・・といっても、なかなか素直に食べてくれないことが多く


ぐずぐずしてると

IMG_8379.jpg
すぐに黒いくいちんぼおばけがやってきます





IMG_8380.jpg
まれっちにはちゃんと先にシーバをあげたのに・・・






IMG_8382.jpg
ほかのねこさんがもらってるものが
もっとおいちーものだ!
・・・と思うようです

同じものあげても、「あっちの方がおいちーに違いない!」って思うみたい




IMG_8397.jpg






IMG_8398.jpg






IMG_8400.jpg


・・・まあ、こんなちょっとまぬけなところが憎めないまれっちなんですけどね






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2009-12-24 18:40 | カテゴリ:ほま・まれ
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
昨日は、ほまともみたんのことをお話しましたが


今日は、現在犬猿の仲、ほま・まれ


IMG_4667.jpg

朝、起きたら、まれっちがバボのベッドにやってきて
そこに寝ていたほまと、このような感じで
珍しく至近距離での2ショット、撮れました




IMG_4672.jpg

なんとか大丈夫、という感じです。


ほまは、今でも、まれっちが近寄ると、ものすごく怒って
うなりまくって、逃げていきます

ただ、今までは一方的にやられていたほまが
まれっちの頭をぺしぺししてみたり、
というところも見られるようになってきましたので
こちらの関係も、だいぶ修復されてきているということなのかも




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ