2016-06-20 21:49 | カテゴリ:ほま・もみ
すっかり放置で、もう正直、やめちゃおうかと思うこともあるブログ活動・・・
でも、とりあえず閉鎖はせずに、細々とでも、とりあえず何かあったらつぶやく場として
残しておいた方がよいか・・・と



ってことで、ほまさまです

IMG_8722.jpg


そして、もみたん

IMG_8718.jpg


バボ家のメンバーはみんなとっても元気♪


宣伝です↓↓↓
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
IMG_0138-2.jpg

おいしい写真.comでは、料理写真を中心に、お写真の撮影を承ります。

写真はちょっとこだわりたい飲食店関係のみなさま、おいしい写真.comをぜひご利用下さいませ。
ちょっとした撮影でも遠慮なく、お気軽にお声をお掛け下さい。
お手頃価格で対応いたします。
お店じゃないんだけど、自分の作ったお料理の写真を撮ってほしい・・・
モチロン、喜んでおうかがいします♪

公式サイトはこちら 
Facebookはこちら


よろしくお願いしまぁす <(_ _)>
2016-04-10 09:15 | カテゴリ:ほま・もみ
ニャんだ かんだ いって



IMG_8546_201604100912299f6.jpg



IMG_8552.jpg

ニャかよし♪


ほま・もみの絆は、こっちが思っているより強いらしい



2015-11-19 21:53 | カテゴリ:ほま・もみ
え~~~~

前回のまれっちのおさしんにちょこっとだけ登場いたしました
撮影用に買ったはいいけど、ほとんど日の目を見ていニャい椅子でございますがぁ~



最近では、こういった方面で活躍中でございます・・・
(^-^;

IMG_6831_lr.jpg







IMG_6833_lr.jpg




相変わらず、仲が良い(????)ほま・もみコンビ


仲、いいのか? 悪いのか??
そばに寄っては、ほま様に怒られて頭を叩かれているもみたん
でも、なぜか一緒にいるんですよねぇ・・・

この時も、ほまが先におイスで日向ぼっこしてたのですが
もみたんがひょこっと一緒にのっちゃって
ほま様に「ふがぁぁぁぁ~」とか言われながらも
居座り続けるもみたんなのでした


不思議
(´・ω・`)



IMG_6839_lr.jpg

最後はあきらめのほま様・・・


っていうか、撮影用だから、傷つけられると困るんで
座られないようにずっとガードしてきたのですが
もう最近ではねこ様に解禁状態・・・

ま、そういう使い道でも、使わないよりはいっか







2010-12-17 23:11 | カテゴリ:ほま・もみ
こんばんにゃ



なまけている間も、あたたかいコメントを頂きまして
本当にみなさま、ありがとうございます。




ネット活動をさぼっている間も



かれらは日々、オレンジ色にそまっていました。

IMG_9442.jpg

『今日もまた オレンジ色に そまるねこ』

・・・俳句っていうか、そのまんまやないかぁいっ!!
なんのひねりもなくて申し訳ニャい・・・
『手をあげて 横断歩道を わたりましょう』レベルだな、これは・・・



IMG_9447.jpg

この、はさまったおしっぽが、なんとなくかわいくってスキ♪





もちろん、こちらも負けてはいません。


IMG_9506.jpg

元祖ハロゲンねこといえば、もみたんですから。






IMG_9790.jpg

ポジション争い?





でも、このあと


IMG_9789.jpg

ふと目を覚ましたもみたん・・・

何を思ったか






IMG_9793.jpg

ほまさまをぺろぺろ

どうした?
そんなに友好的なもみたん、何年ぶりだぁ??
・・・って感じの、よい雰囲気のほま・もみです。
いつもこんなに仲良しだといいんだけどねぇ~。





ところで、バボのほうですが、
なんか、今日、かかえていたものが、ようやくなんとかなったかな、
という感じです。
しかも、いっきに何個も。


この1週間は、連日夜中2時過ぎまでパソコンに向かって
睡眠時間が3~4時間・・・

8時間睡眠は死守したいバボ的には、あり得ない生活です・・

そんなバボを気づかってのことでしょう
きっと・・・






ある朝、起きたら
これが目にはいってきました。



IMG_9803.jpg


!?

なんでやぁぁぁ~!!!!




IMG_9804.jpg

テンキーの『2』がない・・・

一体どんな暴れ方をしとったんや、おまいらぁ~




夜中までパソコン漬けのバボのことを思い
少しパソコンから離れなさいよ、
ってことで、バボのためにやったのよね?

・・・



2時過ぎまでパソコンいじる生活がこれだけ続くと
蓄積された疲れが今日あたりピークで
仕事中、ものすっごい睡魔に襲われ、しんどかったです。

でもまぁ、とりあえず山は越したし、明日は朝、寝坊してもいいんだし。


その、超えた山とは、これです →





『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-12-02 07:10 | カテゴリ:ほま・もみ
パソコン前に座っていたバボ、ふとうしろを振り返ると・・・・







IMG_2267.jpg
くんかくんか


嗅ぐねこが1匹・・・





IMG_2269_20101202065402.jpg
ニャんですぅぅぅ
もみはぬくぬくでねんねちゅーですぅ
おじゃまちないでくださいですぅぅぅぅ



ハロゲンヒーターの真ん前でオレンジ色に染まるラッコ、いや、ねこ1匹・・・






IMG_2272.jpg
カプッ!






IMG_2283.jpg
ぺろぺろぺろぺろ





IMG_2286.jpg
ぺろぺろぺろぺろぺろ





IMG_9136_20101202065401.jpg
んもぉ~
やめてくだちゃいですぅぅぅ



と、手をのばしたものの・・・



IMG_9137_20101202065450.jpg
スカッ



・・・届かず






IMG_9142_20101202065450.jpg

この手足の短さ・・・

むちおさん、だいじょーぶです
ここにもマンチカン疑惑バリバリなひとがいますから・・・
むちおしゃん、どこまでもついていきますですぅ byもみたん)

・・っていうか、すでに『ねこじゃない』って領域か?





IMG_9145_20101202065450.jpg

ハロゲンヒーター命のもみたんが、いつものように真ん前にはりついて
ながぁ~くなって(当猫比)寝ているところにやってきたほまさま




IMG_9144_20101202065450.jpg

きっとこのまぁるい頭を見て
がまんできなくなったのね。



IMG_9134_20101202065449.jpg
おいちそーだニャ
ペロンちょ







今日が多分お仕事のピーク
・・・のはず
今日をのりきれば、いつものよーに、仕事中ブログ三昧な日々が戻ってくる
・・・はず

※バボは請求書作成とか、タイムカードデータ作成とか、そーいう仕事がメインなので
月初め2~3日に集中するのです

みなさま、励ましのお言葉、ありがとうございました。





『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-11-10 06:55 | カテゴリ:ほま・もみ
実は・・・



三頭身倶楽部部員であり、下手したら二頭身かよ的な体型であるもみたんの
衝撃的な画像がここにっ!







こんな画像っ!!




IMG_2904_20101108221626.jpg
みよぉ~ん



IMG_2905.jpg
にょにょお~ん



IMG_2909.jpg
にょろぉ~ん




ニョロンでしょ?
ニョロンですよね??



・・・いや、これは
ニョロン、というより、『べつのイキモノ』か・・・



では、これならどうだ?



IMG_5464.jpg
のびぃ~ん



IMG_5237.jpg
ぐいぃぃ~ん



・・・やっぱ、これも、いたち系イキモノ?




では、とっておきのニョロン画像を出します







IMG_5542_20101108221734.jpg
ひょろぉ~ん



IMG_6648.jpg
にょいぃぃ~ん



IMG_6651.jpg
でろぉぉ~ん




三頭身倶楽部部員としてあるまじき・・・


でも、ニョロンでしょ???
ダメ????


実はこの最後の3枚は、去年の7月の様子なのですが、
当時、下痢・おう吐が続いて、げっそり痩せておりまして・・・
(2.5キロ程度)

ニョロンなわけです。


今では、見る影もない二頭、いや、三頭身体型・・・







そして、やはりバボ家の『ニョロン』といえば、このお方



IMG_4327.jpg
あんよ、にょーん!


手足も長いし、体も長い、おまけにお鼻も長いほまさまですが・・・





やっぱり、ほまの『ニョロン画像』といったら、これだと思います。




2005年05月30日_DSCF0023
にょろ・・・



2005年05月30日_DSCF0024
にょろろ・・・



2005年05月30日_DSCF0027
にょろりぃ~ん



2005年05月30日_DSCF0028
ばぁ!




まだ幼少のころのおさしんですが、ニョロンを象徴する画像といえば、これニャのであります。



バボ家のほま(誉)・もみたん(紅葉)、ニョロンっぷりはいかがでしょうか?








『しっぽのはえた天使からのSOS』

もし可能でしたら、リンクをお願い致します。


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-09-21 09:51 | カテゴリ:ほま・もみ
いやぁ・・・
もう、ほんっとぉ~に、疲れました、この3連休



昨日のSHIONの試合で、もう、マジでへろへろに・・・






試合は結局

IMG_4980.jpg



2回戦勝って、3回戦で負けちゃいました(個人戦)

IMG_4998_20100921080250.jpg

今回も、4時間以上体育館にいましたが、待ち時間ばかり長く・・・
試合なんて、あっという間に終わっちゃうっていうね・・・


その分、精神的に疲労が大きかった感じ?
もう、9時には寝てしまいましたもん、昨日・・・









さて、ねこさんですが



以前ご紹介した、この、めちゃめちゃ小さい箱に入って
ご満悦なほま様の様子ですが


IMG_4684_20100921080251.jpg




まだ記憶に新しいところだと思います。







サイズ的に一番ぴったりだな、っていうもみたんも
もちろん利用していたのですが・・・

IMG_4880.jpg






昨日の朝、ふとみると
中がぬれてる・・・




チーされちゃいました!!!

・・・ひさびさの粗相ですが、もみたん
よりによって、ほま様のお気に入りの箱で・・・








ってことで、こちら






IMG_4770.jpg





先日送られてきたピオーネが2房入っていた箱ですから
これまたかなり小さめですが





IMG_4775.jpg

こちらが後継者となりました。





お願いだから、中でチーしないでね、もみたん・・・












・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-09-03 08:05 | カテゴリ:ほま・もみ
まー、もー
バボったら、昨日は、なんと、8時過ぎにはもうダウンですよ・・・


めったに残業なんてない仕事なのですが
昨日は30分残業して、家に帰って子供たちの食事の支度をしたところで
疲れたからベッドにちょっとごろん、としたら・・・

寝てました。



朝、5時ごろかな、だれかが、トイレをカキカキする音で目が覚めました。
・・・だいたい毎朝そうなんですけどね。
ねこさんのトイレの音で起きちゃう。



みなさま、あたたかい励ましのお言葉、ありがとうございました。








疲れていてPCいじれなかった、というのもあるのですが・・・









IMG_3961.jpg

まー、こんなような状態で・・・







IMG_3959.jpg

もみたん、上からのぞいてるの?








IMG_3957.jpg

何が見える?






IMG_3965.jpg

ほましゃん、しょんなとこでねんねして
おじゃまだとおもいますぅ








IMG_3971.jpg

ほんとだよぉ・・・


そんな無理やりそこで寝ることないよねぇ~?













・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-08-20 21:26 | カテゴリ:ほま・もみ
長いねこ
ほま





IMG_3715.jpg


今日はお手手をでろぉぉぉ~ん







IMG_3717_20100820211207.jpg



体も長いけど、手も長い










一方・・・




たまたま撮れたこの1枚




IMG_3708.jpg


もみたんの足の短さがモロ・・・

これ、足か? ・・・・ってくらい短いんですけどぉ





せっかくなんで、全身もお見せしておきましょう




momi2_20100820211207.jpg


ほら、短いです、足









IMG_2867.jpg
で、でも、もみは、かわいいですぅ!


うん、うん、かわいいよ。
まるくってかわいいですよ。









・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-07-27 10:31 | カテゴリ:ほま・もみ
買ったですぅ
その2

・・・きくちゃんの診察で、いっぱいいっぱいお金を使ったというのに
まだ買うんかいっ!!
って感じなんですけどね




ねこさんトイレ





いやぁ、いっぱい持ってるんです
持ってるんですけどね(既に7こぉ?)




それでも、常にトイレは悩みの種なんですよねぇ・・・

ニオイ
そして、猫砂の飛び散り・・・

これに悩まされ早5年?

今回重要視したのは、砂の飛び散りでした。



今までは、砂の方をどーにかしようと考えて
いろいろ試してきたのですが
ふと、思い立ったのです。


それは、みなみさんの『いちご*みるくのしっぽ』で
みるくちゃんのお部屋
を拝見した時のこと




このタイプ、最初にほまをうちに迎える時、一応考えたことはあったんですが
・・・無理だろう、使いこなせないだろう・・・、って思ったし、
基本的に、ニオイ防止という点で
フードがある(いわゆる屋根付き)のタイプにこだわっていたので
このトイレは、選択の範囲外へと去っていったのでした。


でも、ふと思ったわけですよ



コレ!


IMG_2410-2.jpg

ほまのこの使用法
(ウンの最中でぇ~す)


これって、要するに、そーゆーことじゃん?
このおまる型と同じ理屈じゃん?



おまけに、用を足したあとの砂かけも、
ほまは、まぁ~ったくカンケーない、トイレのフードやら壁やらを
ひたすらカキカキするだけで、砂には一切触れないので

それって、要するに、そーゆーことだよね、やっぱ?
このおまる型がやろうとしていること、まさにそれだよね?

ね?
ね?
ね?




ってことで、



じゃじゃああああ~ん!!






IMG_2663.jpg


・・・・



い、いや、ほまちゃん・・・






IMG_2662.jpg



くつろぐところじゃ、ないから・・・
まちがってるから、使い方・・・






IMG_2672.jpg

ま、そんな感じで使ってくれればいいんだけどね







IMG_2676.jpg

とりあえず、お砂入れるから、
そこどいて・・・







お砂をセットすると、さっそくいらっしゃったのは・・・




IMG_2693-2.jpg

予想外に、一番のりは、もみたん




IMG_2709.jpg

予想通りの使い方だね・・・
(まったくカンケーない、壁をカキカキ・・・)



これは、みるくちゃんちのトイレとはちょっと違うタイプのですが
(若干安かったのら)






・・・ちゃんとおんなじのも買いました。




IMG_2878.jpg

・・・って、2個も買ったんかいっ!!





最初にご紹介した黄緑色のトイレのほうは、ねこさん方結構使ってらっしゃるのですが
おまる型のは、まだどなたも試みて下さいません・・・



え~ん、なんでぇ~!?


いまのとこ、ただのオブジェなんですけどぉ・・・





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

きくちゃんの麻布大学病院での受診日が決まりました。
8月6日(金)9時30分だそうです。

さて、どうやって行こうか・・・

一応、横浜線矢部駅から徒歩4分(正門までがね)ということで
横浜線にのっちまえばこっちのもん、って感じですが

成瀬駅から乗るにしても、町田駅から乗るにしても・・・

うちから駅までが難問であります。
ま、まだ少し時間があるので、じっくり考えます。









・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします