-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-01-10 14:44 | カテゴリ:サビ猫シリーズ
いや、まさかの


IMG_7729_lr_20160110144140a36.jpg



あの仲悪さび猫2匹がっ!!!




IMG_1609_lr.jpg


同じ椅子の上でっ!!!


奇跡の2ショット
こんな写真が撮れる日がくるとは・・・
(T_T)





2014-04-17 18:06 | カテゴリ:サビ猫シリーズ
気が付くと、スポンサー広告がっ!

やっばぁ~い

どうも怠け癖がぬけなくて、もうだめですね・・・
ねこブログ、休止しようかどうか、悩みどころ
・・って、今既に休止してんじゃん、って感じ?





IMG_2398.jpg

いまだに仲悪のこのさびねこコンビ
奇跡の(?)2ショット!

2012-12-31 15:25 | カテゴリ:サビ猫シリーズ
なんだか、結局ブログは放置状態に近かった2012年ですが
最後もやっぱりバタバタと忙しかったり、
体がしんどかったりで・・・



とりあえず、12月28日、ひばがバボ家の一員となった記念日ですが
2年経っても相変わらずです。


IMG_2386_LR.jpg

が、

こんな2ショットもたまぁ~に撮れるようにはなっておりますよ。

『奇跡のサビ猫2ショット』

永遠に犬猿の仲であるこのサビ猫コンビが、
一見仲良さげに見える2ショット・・・




IMG_2403_LR.jpg



最近は夜、こもっている部屋から抜け出して、お隣のリビングで寝ているバボのベッドに
いつの間にかもぐりこんでたりするひばであります。

寝てたら誰かがお布団の中に入ってきて、腕枕でねんねしたから
てっきりほまだと思ってたら
体の上にも誰かがのってきて、ふと見るとほま・・・
ってことは・・・!?
と布団をめくって確認したら、ニャんとひばだった、ってことがあって
びっくりしました。

ほまとひばがバボの体を挟んで一緒にお布団の中でねんねしてたりします。
もちろん、お互い相手の存在には気づいていないからできるわざですけどね。


IMG_2399_LR.jpg



相変わらずなのは、バボ以外の人間、つまり子供たちには、いまだに姿を見せないってことです。
子供たちがお部屋に近づいてくると、ダッシュで逃げて隠れます。




IMG_2407_LR.jpg

来月はワクチンに行かニャいとね。




ワクチンといえば




行ってきました、きくちゃんのワクチン接種。



前回ご紹介したレコママさんからの贈り物ですが
エレベーターなしの5階に住むバボ家的に、階段の上り下りには
背負う方がラクかな、と思い、背負えるタイプのキャリーに入らないものか?と
トライしてみたのですが・・・



IMG_2517_LR.jpg

まー、もう、問題外っていうか・・・



IMG_2522_LR.jpg

体半分も入んなかったね、きくちゃん・・・







IMG_2541_LR.jpg

あきらめよう・・・



ってことで、やはりコロコロカートで行くことに。





IMG_2420_LR.jpg

キャットタワーのてっぺんの休憩スペース・・・
無理やりはいっておりますが



IMG_2427_LR.jpg

ごらんのとおりの体型ですので、体重もとんでもないことになってるかも・・・
と、おそるおそる体重計兼診察台にのせたところ

8.95キロ


・・・・


1年前の記録から1キロ増えてるそうです。

う~ん・・・

減らそうと思っていたのに、1キロ増えてる・・・
そっかぁ・・・

どうすりゃいいのかな・・・



先生には、
「柴犬並みだね・・・」
と驚かれましたさ。


ちょっとした中型犬には負けニャいぞ!ってきくちゃんです。
(自慢にはならないけど・・・)


IMG_2553_LR_20121231152217.jpg

普段の姿勢
いつもこの座椅子にこんな風によりかかってます。


来年こそは、ダイエットを・・・




そんなこんなで、1年間、お世話になりました。
なかなか皆さまのブログにおじゃまできず申し訳ございませんでした<(_ _)>
来年は、もうちょっとがんばりますので
よろしくお願いいたします。

それではみなさま、よいお年を~♪



明日はニューイヤー駅伝
がんばって朝起きて、佐藤悠基くんを応援するぞぉ~
(東海大時代から大ファンなんです)




2012-01-16 09:51 | カテゴリ:サビ猫シリーズ
以前少しふれました『フォトブック』ですが




土曜日にバボ家にやってきました。



年末年始のお休みに連日夜更かししてデータを仕上げ
1月2日にネットで注文。
約2週間で仕上がる、ってことでしたが、若干早めに届きました。


IMG_8903.jpg

『入ってます』 こちら表紙↑


IMG_8905.jpg

1ページ目↑

ちょっと暗い写真が何点かありましたが、おおむね納得って感じで、きれいな仕上がりでした。
(フジのフォトブックのハードカバーっていうタイプです)


さて、話変わってバボ家ねこさんたちですが




いつみても、まんまる
こぢんまり

IMG_0967_20120115141845.jpg

もみたん
何気に両方のあんよがピョンってあがってるのがかわいいなぁって思うのですが


IMG_0975_20120115141845.jpg

それにしても、短いあんよ・・・





一方、アナザーさび猫・ひばごんですが

IMG_1169_20120115141845.jpg

まぁまぁ、オーソドックスなねこさんのフォルムですよね。



時々リビングまで決死のダッシュを試みるようになりまして
先日は、バボしかいないと思って、ダダダダダぁ~っと
リビング中央に座っていたバボめがけて突進してきたのですが
ふと見ると
薫と紫苑もいて・・・

くるっと方向転換し、風のようにバボ部屋へ逃げ帰りました。




IMG_5289.jpg
いる?


IMG_5292.jpg
いない??

リビングの様子をうかがう若干家政婦ひば





そんなひばごんの





IMG_5321_20120116071813.jpg

奇跡の



IMG_5323_20120116071813.jpg

3ショットぉ~!!!



IMG_5326_20120116071813.jpg

・・・やっぱきくちゃん、でかい~





2011-10-17 09:26 | カテゴリ:サビ猫シリーズ
はじめに、町田猫さん関連を

前回の記事、そしてトップ記事でもご紹介しました通り、町田猫のwebページを作成いたしました。
町田猫25匹のおうちさがし

今後は、町田猫さん関連は↑そちらで全てご報告等行いたいと思っております。
14日に久々に現地に行き、写真も撮ってきましたが、その様子も、このブログではなく、
町田猫サイトでupしておりますので、お時間がございましたらご覧になってみて下さい。

このブログのトップ記事、及びブログ内の個別ページ、今までの日記は、削除せずにこのままにしておきます。
お問合せ方法に関しましても、今まで通りこちらのブログのコメント欄からご連絡頂いてかまいません。
サイトの方は、お問合せフォームをつけようと思って、ページは作成したものの、その動かし方がイマイチ分からず
今のところ、『メールにてお問合せください』って形になっているので、ブログのコメントからの方が簡単だ、
という場合は、遠慮なく、どしどしこちらからどうぞ。




で、もうひとつ、町田猫さんに関連して


IMG_6598_20111017090657.jpg

9月半ばでしたか、これが送られてきまして


中を見てみたら





IMG_6603.jpg


1月のページ



IMG_6605.jpg

てんちゃんを載せて頂きました♪

今年は『大判』かぁ・・・(去年は『猫めくり』でした)
でも、日めくりだと1日で終わりだけど、こっちは1か月間。
その方がいいかもね♪

今年は、猫めくりの方に採用された、というご報告があちこちのブログで見られましたね♪
みなさま、おめでとうございます。






で、さかのぼってのお話ですが・・・





9月の連休に妹が広島からこちらに遊びに来て(帰る日に台風で新幹線がとまった・・・)
バボ家のねこさんに会いに来ました。

同じ頃、姉とめいっこもバボ家にやってきて、キャットタワーにこもっているひばと
初めて対面。

幻のねこなので、バボ家にやってきて9か月目にしてやっと家族以外の人の目に触れることに。


ちなみに、妹は、『シャー!』って言われたらしいです。

姉と姪っ子は


「もみたんに似てる~。
 もみたんとおなじじゃん」



・・・・



要するに『サビ猫』ということが言いたかったようですが
もみたんとひば
『おなじ』扱い・・・

ちょっとボキャブラリーが不足している親子ですね・・・




IMG_7161_20111017092402.jpg


IMG_7121.jpg




う~ん・・・
まあ



IMG_7167.jpg

似てるといえば


IMG_7127_20111017092402.jpg


似てるのかぁ???





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

町田猫のサイトが出来ました。

町田猫25匹のおうちさがし

ただ、申し訳ないのですが、画像が多くて、javascriptも多用しているせいか重いんですよ、非常に。
で、正常に表示されるまでかなり時間がかかってしまいます・・・
最初はちゃんと表示されないことも多々あり、ばってんマークになってたり画像が出てこなかったりで、
「なんじゃこれ!?」と思われると思いますが何度か読み込んでいくうちに、きちんと表示されるようになると思います。

そんなわけでイマイチなサイトになってしまいましたが、お時間があるときにちらっとみてやってください。


ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


バナー

バナー3



・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします



2011-08-08 16:54 | カテゴリ:サビ猫シリーズ
またまたご無沙汰ってます・・・



8月ですね・・・






そう!
8月といえばっ!!








IMG_5853.jpg

快適ねこ生活さんのカレンダー、バボの写真の登場です♪
モデルは、ガンちゃん家で生まれた、まれっちの末の妹さん
デイジーちゃんです。
今は、ガンちゃんのおねーさまのお宅のねこさんです。



この写真掲載につきましては、以前、とんでもないおまぬけっぷりをさらしてしまったバボでありますが・・・
くわしくはこちら






さて、ここから本題(かな?)





前々回の記事だったと思いますが、天袋事件・・・
みなさまからいろいろとご心配いただきましたが
今のところ、天袋内は、無事です。

天袋内のトイレも、一時のブームは下火となったようで
ひばが夜の間に使用している程度かな?

ひばは、下のおトイレでも、時々ウンをしているので、ちょっとほっとしてます。



では、そのひばのお食事風景をご覧ください。



IMG_5841_20110808165127.jpg



極力、現在の陣地・キャットタワーの巣箱から離れずにすむように
移動距離は最低限!
ということで、ごはん、お水を巣箱近くに置いていますが







IMG_5843.jpg

・・・・












IMG_5844.jpg



・・・・・・










IMG_5846.jpg
ニャんか、視線を感じる気がするです・・・












IMG_5848_20110808165126.jpg
まるからまるがぁ~!!!





もみたん・・・





嫌いなら、近寄らなきゃいいじゃん!







ケンカするくせに、やたらと近くにいるこのサビ猫コンビ・・・









ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-07-29 19:10 | カテゴリ:サビ猫シリーズ
長い長いフラッシュの5週間でしたが、本当に途中で、
「もう行きたくない」
「学校なんていやだ」
と思ったことも多々ありましたし、なんといっても、学校までが長旅なもんで
ただでさえ朝早く起きて出かけるのに苦痛を感じているところにもってきて
そんな精神状態でしたから、危うく登校拒否になるところでしたよ・・・

そう!
夏休みだというのに、なぜか長男・薫が、毎日ふつーに学校に行くんで
朝起きる時間は、いつもと変わらず5時半・・・
しかぁ~も! 毎日お弁当・・・

こんなことがあっていいのか、夏休み!
いやっ!休みじゃないじゃねぇ~かっ!!


・・・って感じのバボ家であります。


そして、相変わらず、さびねこコンビのケンカが激しく
先日は夜中に、ひどいケンカになって(パンチの応酬)、2匹の毛が部屋中に飛び散りまくって
思わず呆然と立ち尽くしてしまったバボであります。
(真夜中に近所中に響き渡る「もみたん、やめなさい!!」の声・・・)

さらには、このところ毎晩、ひばの夜泣きがひどくて、睡眠が、全然足りてませんっ!!






IMG_5408_20110729192831.jpg
攻撃をしかけるのは、もちろん、この、まるい物体・・・




そして、近頃のひばは

IMG_5361.jpg

ある事情があって天袋にこもれなくなったため
この、窓辺のキャットタワーの巣箱にひきこもってます。




天袋におこった『ある事情』とは・・・














次回につづく




ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-06-28 22:29 | カテゴリ:サビ猫シリーズ
12月末にバボ家にやって来て、もうかれこれ半年ですかぁ?



IMG_4177.jpg

ひばちゃん





IMG_4181_20110628223045.jpg

相変わらず、日中は天袋の奥深くに潜んでいます。
そして、夜中、っていうか、早朝?
けたたましい叫び声とともに、バシバシデシデシと派手にやりあうサビ猫2匹・・・




IMG_4186.jpg

やるんか、こらぁ~!!!
この、まるいやつぅ!!!





・・・みたいなお顔ですね、ひばちゃん。







そのまるいやつ・もみたんは


IMG_4174_20110628223045.jpg


もう絶対ひばの存在は受け入れないっ!!
あたしゃ認めないよ! ああ認めないとも!!

・・・って心に誓っているかのように、相変わらずすさまじい攻撃っぷりです。



IMG_4200.jpg


もう、あきらめてますけどね、こっちも。

やるならやってくれ・・・、って感じで、ケンカが始まっても、最近ではほっといてます。

幸い、大きなケガはないし、また余計なことしてこっちがケガしてもねぇ・・・、って思うし。






いのちつないだワンニャン写真コンテスト ←こちらに町田猫さんの写真を応募しました。お時間がございましたらご覧になってみてください。


『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-05-09 08:22 | カテゴリ:サビ猫シリーズ
またまたご無沙汰してしまいました・・・


なかなかネット活動に費やす時間がとれなくて・・・




なぁ~んて言い訳はおいといて、今日はこちら!









IMG_3378_20110509081025.jpg

ニャんとニャんと!!
むかって左側、これ、ひばボールですぅ~



ほま・もみ・まれ・きくの毛を合わせて、何日もかけて作り上げた
過去最高サイズのもけもけボール(右側)に比べ、ほぼ同じくらいの大きさのひばボール
これ、なんと一回のブラッシングで出来ました・・・






【大きさ比べその1・携帯電話】
IMG_3385.jpg

マジっすかぁ!?
ってくらい、多分バボ家で一番毛が短いんじゃないか(まれっちとどっちが?って感じ)というひばですが
「こ、こんなにぃ~!?」
ってくらい、しかもふつーのブラシで、ガンガンとれた抜け毛。








IMG_3400_20110509081025.jpg

もうちょっと具体的なサイズが分かるように、このかたに登場頂きました。
ねこねこメジャーぁ~♪








IMG_3393.jpg

ひばの毛がこんなにすごいとは思ってもみなかったので
ビックリです。


ひばが姿を現してバボのおひざの上でブラッシングできる時間なんて
ほんとすごく短いんですが、そのほんのちょっとの時間で・・・

既に2個、このサイズのが出来てます。







さてぇ~、相変わらずのサビ猫コンビですが、今日の早朝(3時くらいかなぁ?)にも
ものすっごい派手なケンカをして下さいまして、もう、何やら身の危険を感じて怖くなっちゃったくらいの迫力でした。






その超仲悪なサビ猫達、




IMG_4411.jpg

おお!
これは、なんということでしょう!!








IMG_4415.jpg

実はこんなところに、ひばがいるのでありますよ。






IMG_4417_20110509081032.jpg

もみたん、知らないとはいえ、こんな近距離で・・・



お互い、相手の存在に気づいていないからできるワザですよね・・・・






いのちつないだワンニャン写真コンテスト ←こちらに町田猫さんの写真を応募しました。お時間がございましたらご覧になってみてください。


『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-04-22 14:45 | カテゴリ:サビ猫シリーズ
相変わらず、毎日激しいケンカを繰り広げているサビ猫コンビですが・・・




IMG_4296k.jpg

お勉強中のバボの真ん前(=こたつの上)に陣取るもみたん





IMG_4292k.jpg

この表情&この姿勢
明らかに・・・



IMG_4293k.jpg

狙ってるぅ~



IMG_4294k.jpg

視線の先は、もちろん、ひばのいるお部屋



IMG_4301k.jpg

何やらひばに動きがあるのを察知して、駆け出したもみたん








ふぎゃあああああああおぉぉぉぉぉう~

わうわうわうわうわうぅぅぅぅぅ~



キャー、ちょっと、やめなさいよぉ!!!





バシバシと両者パンチの応酬があったあと、もみたんはリビング方向へ
ひばは、タンスの上に


で、ふと足元を見ると・・・




IMG_3131_20110422142142.jpg


ひょ、ひょえぇぇぇぇ

血じゃん、これぇ~!!!



床に血が点々と・・・
しかも、かなりの量

写真はほんの一部なのですが、ケンカのあったバボ部屋から隣のリビングにかけて
かなり広範囲にわたり、血が・・・


IMG_3133.jpg

これなんか、かなりまとまった血の塊なので、正直怖くなりました


一体どっちがけがをしたのか?



一瞬パニックになってしまいましたが、冷静になって考えてみると
もみたんの動いた場所に血のあとがある・・・
=もみたんが出血、ということである

それにしても、かなりの量だし、これは重傷か?
あ、でも今日水曜日じゃん!
病院お休みだぁ・・・

などということが頭の中を駆け巡ったのですが、とりあえず、もみたんをパッと見た感じ
そんなに大きなケガをしてるようでもない・・・

以前にもバボのPCデスクの上やこたつの上に血のあとがあったことがありましたが
病院でその話をしたとき先生が、爪に血がついてたんじゃないか?とおっしゃったのを思い出し
もみたんを抱っこしてお手手を見てみたら、爪のあたりに血が!

ってことは?
もみたんの手が傷ついたから出た血なのか?
それとも、もみたんに引っかかれたひばがケガをして出た血なのか??

????


とりあえず、ひばを見る限り、体のどこにも血はついてないし、ケガしているようにも見えない・・・


もみたんは、しばらく血のついているであろう手を一生懸命ぺろぺろしてまして
その後、お昼寝したので、その間に手の裏を確認してみると


IMG_3134.jpg


IMG_3145.jpg


IMG_3141_20110422142142.jpg


もうどこにも血はついていませんでした




それにしても、人間でも、こんなに血がしたたり落ちることはあまりないだろうってくらい
大きな血溜りが出来ていたので、かなりの出血だったと思うのですが・・・

大丈夫なのかしら???







いのちつないだワンニャン写真コンテスト ←こちらに町田猫さんの写真を応募しました。お時間がございましたらご覧になってみてください。


『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
