-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-11-15 18:39 | カテゴリ:まれ・ひば
まれおとひばれっと 再び・・・

IMG_6810_LR.jpg


実はあんまり仲良しとは言えないこのコンビ
ひばの方が強くて、まれっちが近くに来ると
シャー!って怒ったりするんです。

この時は、なんか、仲良くしてもいいやって気分だったのか・・・?


2012-02-09 23:05 | カテゴリ:まれ・ひば
思いっきりご無沙汰です。
ようやっとブログの更新までたどりつけた、って感じです。

前の記事にコメント頂いた方々、ありがとうございます <(_ _)>
個別にお返事はちょっと無理な状態なので、何卒お許しくださいませ・・・


いんやぁ~
ハードです、毎日!
1月28日から新しい職場に行き始めたのですが
マジで大変っす!
ヘトヘトっす!
まったく余裕ないっす!
ってことで、ネット活動は、お休みの日に週1で出来ればいいほうかな、みたいな・・・
あ、バボのお休みは基本的には木・金です。

お仕事については、『続きを読む』で



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


本日は、『まれオとひばレット』の
なんかいい雰囲気のおさしんをご覧ください。


IMG_9145_20120209155255.jpg


IMG_9213.jpg


IMG_9193.jpg


IMG_9225.jpg


IMG_9203_20120209155254.jpg


IMG_9184.jpg


以上です。

この状況だけで、100枚くらい撮ってしまいました・・・
いつものことですけどね。




2011-07-12 21:18 | カテゴリ:まれ・ひば
なんだか、超なつかしいシリーズじゃないですかぁ?
まれオとひばレット・・・



っていうか、まだあったんかい!?って感じ






まれオ・・・





IMG_4733_20110712211055.jpg


ただただ、ひばのおやつにつられて、そこにたどりついただけ・・・



IMG_4735.jpg
ちょっとぉ・・・




IMG_4737_20110712211054.jpg
このいの、ひばのモンプチカリカリ勝手に食べちゃってるんだけど
どーしてくれよう



いや、ほんとに
困ったおでぶちゃんですねぇ
ひとのものを横取りだなんて




IMG_4740.jpg
あんた、なに勝手に食ってんのよ



実はひばにう~う~うなられていたまれオ



IMG_4742.jpg
ごめんなちゃい・・・




ちっさくなって(?)逃げていきました。



おしまい







ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-01-14 09:31 | カテゴリ:まれ・ひば
火曜日の夜、ひば部屋から脱走したひばは、
翌日は日中はずぅ~っと、バボ部屋の天袋の奥深く
自分で段ボールをいい感じにカスタマイズして、こもっていました。


で、昨日は天袋にこもってほしくない(ごはん・水・トイレのことを考えると)と思い
天袋の戸を閉めておいたら・・・



バボのベッドの下にもぐりこみ、1日中そこに・・・


夜10時過ぎて、ようやくベッドの下から出てきましたよ。





で、すっかりバボ部屋の方がよくなって、今まで隔離していたケージのあるひば部屋には
戻りたくない様子。(連れて行ってもすぐに脱走・・・)



とにかくごはんを食べてちょーだい、ってことで

IMG_0528_20110113201307.jpg

キャットタワーの途中でごはんタイム





そんなひばの姿を
じぃ~っと見上げる




IMG_0531_20110113201307.jpg

まれっち






IMG_0537_20110113201306.jpg
ニャに?







IMG_0539.jpg

まれっち、ステップをのぼって、ひばに接近中








IMG_0546.jpg

・・・これは、ひばに興味があるのか
それとも、ごはんを狙っての行動なのか
イマイチ謎です・・・




IMG_0548.jpg

おおぉぉぉ~
これは、かなりの接近ぶりぃ~!


ひば、まれっちの巨体にビビってる様子です・・・





IMG_0550.jpg

ギリギリいっぱいまで後ずさりして、
もう後がない状態っ!

落ちないでね・・・






IMG_0562.jpg




IMG_0570.jpg




IMG_0575.jpg




IMG_0577.jpg





IMG_0582.jpg


なんか、この見つめあう様子が
ロミオとジュリエットのバルコニーのシーンのようだぁ





IMG_0584.jpg

お!
まれっち、手をかけた

ごはんを狙ってるのかしら・・・?
でも、見つめ合うふたり、って感じですよね、これ。





IMG_0595.jpg

ああ、それにしても、まれっちの体
でかいわぁ・・・




IMG_0596.jpg



とりあえず、夜、ウロウロしてる間も、ひばと誰かがケンカをすることはありません。
っていうか、ひばが来てピリピリしている他のメンバー同士が
シャー!シャー!とケンカしているという状態。
ほまとまれっち、ほまときくちゃん、ほまともみ
という感じで・・・
結局、ほまが一番気が立ってるってことですね・・・




※昨日あたりから、ちょっとバタバタと忙しい日々に突入してしまいまして
 なかなかブログめぐりもままならない状態です。
 時間を見つけて皆さまのブログにおじゃましたいと思ってますが
 ちょっと遅くなるかもです。 すみません <(_ _)>








『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-01-02 10:09 | カテゴリ:まれ・ひば
毎晩、夜泣きがひどいので、ひば部屋にお布団持ち込んで一緒に寝ていると



朝になって、お布団を片付けないといけないんだけど・・・


IMG_0297.jpg

ひばが・・・




IMG_0302.jpg

毛布に潜って隠れているので、これを取り上げちゃうのがかわいそうで
いつも困ってしまいます。




昨日の夜は、もう限界・・・ってことで、ひばが鳴いても、自分の部屋で眠り続けようと決心して
ベッドに入りました。

やはり、夜中、鳴き声が聞こえだしたのですが、そのまま放っておきました。
しばらくドタバタとケージ内で動き回る音や、鳴き声が聞こえていましたが
想像したほどひどくなかったので、そのまま眠り続けたバボであります。

朝、ケージを見に行くと、お水をひっくりかえしたようで、敷いていた毛布がびしょびしょでしたが
ウンもチーもしてあって、ひばは、ベッドの中でいつものように寝ていました。

よし!
もうこれから夜は、この作戦でいこう。




ベッドから出てきたら、とにかく落ち着きなく動きまくるので
写真がなかなか撮れません・・・
とりあえず、こんな感じで



IMG_0263_20110102095620.jpg

爪とぎとぎ


IMG_0265.jpg

おトイレ中


IMG_0269.jpg

このトイレスタイル・・・、ほまに似てる




で、前にも少しふれましたが、
とにかくまれっちが!


IMG_0206.jpg

気になって気になってしかたないの~



ってことで、まれ・ひばの様子を、少しご覧いただきます。




IMG_0208.jpg


IMG_0211.jpg


IMG_0212.jpg


IMG_0215.jpg


IMG_0219.jpg


IMG_0225.jpg


IMG_0228.jpg


IMG_0285.jpg


IMG_0287.jpg


ほま・もみからは、シャーシャー言われてるひばちゃんですが、
やたらまとわりついてくるまれっちにも戸惑っているみたいで、
さりげなく逃げます。



みなさま、前回前々回の記事に、あたたかいコメント、ありがとうございました。
膀胱炎、気にはなるのですが、なんせ心配性すぎるバボなので、
もしかしたら神経質になりすぎてるのかなぁ・・・とも思います。
とりあえず、以前ほまがもらった抗生剤があったので、それを飲ましてみました。

12月30日にかかりつけの病院に連れて行って、健康チェックはしていただいたんですが
膀胱炎は疑っていなかったので、それについてはまったくなにも・・・
昨日の夜は、様子を見ていなかったのでわからないのですが
とにかく、昼間はずっとベッドにこもっていて、トイレにもいかないので
『頻尿』というわけでもないのかな・・・?

環境の変化に対するストレス、ってことかなぁやっぱり。






『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
