-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-12-12 20:46 | カテゴリ:みんな
毎月1回通っている猫写真講座で、フォトブックを作らないといけないんです。
それが結構負担となっている今日この頃・・・

作りたくて作るんじゃなく、
作らされる(課題として課せられる)から、『負担』と感じてしまうんですよねぇ・・・




で、とにかく作んなきゃいけないんだけど、今からそんなに『使える写真』が撮れるか?(間に合うか)
っていうと、正直なところ、今現在、写真を撮ってる時間なんてない、って毎日で
実際、ほとんどカメラを触っていないので、もう今まで撮ったデータの中から
選ぶしかない!




と言っても、まずテーマをどうすんの????
ってとこからですよ、ええ・・・

さっきも言いましたが、自分で「作ろう」と思っていたわけではないので
全く何もアイデアがない状態からのスタート・・・

過去の膨大な画像データを見ていくうちに(見るだけで相当ハードなお仕事でしたよ・・・)
















IMG_7721.jpg
コレ、10月に受講したEOS学園猫写真講座のねこカフェでの撮影実習の時のものですが
結構お気に入りだったんですよ♪


で、「そーだ、テーマは『入ってます』にしよう!」って思った次第でございます。

『入ってます』画像あれこれ
【猫カフェ編】
IMG_7886.jpg
IMG_8049.jpg
IMG_8088.jpg
IMG_8122.jpg
IMG_8268.jpg





単純に箱やかごに入ってるものから、いろんな入ってますまで
幅広くチョイスしていこうかと思って







【バボ家メンバー編】

IMG_9353.jpg
IMG_8918_20111212201628.jpg
IMG_8937_20111212201628.jpg
IMG_8971.jpg
IMG_8968.jpg
IMG_6296_20111212202803.jpg
IMG_5363_20111212202804.jpg
IMG_1321.jpg
このまれっちが入ってる袋、上のちびまれっちが入ってるのと同じものなんです。


で、やっぱりバボ家の『入ってます写真』といえば、これかなぁ~










2005年05月30日_DSCF0027



3月の授業の時に提出なので、それまでに発注して手元に届いてないといけないという
結構厳しいスケジュール・・・

とりあえずこんな感じで入ってます写真を選んで、がんばって作ろうと思います。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★おしらせ★
町田猫・ひめちゃんが昨日里親さん宅へ出発しました。
昨夜、そして今日の午後とメールを頂いて、初日はやっぱり隠れてごはんも食べなかったけど
今日はだいぶ慣れてきて、もうお嬢さんのお膝にのって甘えているそうです。
ひめちゃんは、バボも大好きな本当にかわいいねこさんで、今回素晴らしいご家族にめぐりあえて
とてもうれしく思っています。
今までひめちゃんを応援して下さった皆様、ありがとうございました。
詳細は町田猫サイトで。


町田猫のサイトが出来ました。

町田猫25匹のおうちさがし

ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


バナー

バナー3



・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-12-10 17:49 | カテゴリ:みんな
みなさま、薫の就職へのお祝いコメント、どうもありがとうございました<(_ _)>

で、今日、朝から海老名の教習所まで手続きに行ってきました。
28万円~~~~(ToT)/~~~

入校式が来週土曜日なので、その日も一緒に行って、説明を聞いて
初日の様子をみて、次から一人で行かせようと思ってます。
とにかく過保護なんで・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



さて、話はねこさんにうつりますが・・・




ある朝のこと



朝ごはんと子供たちのお弁当を作り終えた後、いつものようにひばの寝ているバボ部屋に行き、
ひばのお皿にごはんを入れたのですが
いつもなら、バボがお部屋に近づくと、すごい勢いで
にゃあああ~ん、とすりよってくるひばが、姿を現さない。

????

「ひばちゃぁ~ん」

・・・返事なし

えっ!?
なんで??

いつも寝ているタワーの巣箱にも、ドーム型ベッドにも、
バボのお洋服が入ってるおっきなタンスの中にも
・・・どこにもいニャいっ!!!


天袋の中ものぞいてみたけどいないんです。
もう焦ってしまって・・・

さんざん探した結果、ニャんとリビングのこたつの中にっ!!!
ひばがバボ部屋からリビングに出てくるなんて、ほとんどないのですが
どうやらその日はリビングのこたつの中でねんねしたようです。


いやぁ~、ビックリしました。
いなくなったかと思って、マジで焦りました。


IMG_9486.jpg






で、ひば部屋にはこたつがなくて、きっと寒いんだな、って思ったバボは







たらららったらぁ~♪















IMG_9603.jpg
ねこさん用こたつ購入~


バボ家には、リビングと子供部屋にそれぞれ1つずつ、計2つのこたつがあります。
こたつを出した途端、バボ家のねこさん達は我先に!とこたつにもぐりこんでいたので
ひば部屋から出られないひばは、こたつに入れなくて寒いんじゃないか、っていうのは
前から心配してたんです。


そこで、新しい職場での初のお給料ももらったことだし
ひばちゃんのために思い切ってこたつ買っちゃうよぉ~ん




IMG_9601_20111210172435.jpg

って、おい!
それはひばちゃんのなんですから、
キミはあっち行きなさいよ!




IMG_9617_20111210172434.jpg

って、もしもし
もう入ってるじゃん、ほまっ!!!



まー、あたらしもの好きなねこさん達ですから、みんなして押し寄せてきちゃって・・・
そんな中でも、やっぱりバボ家の俺様・ほま師匠が一番乗り。






せっかくひばのために買ったのに・・・




利用しているのは







IMG_9622.jpg


IMG_9628.jpg


IMG_9624.jpg


ひば以外のメンバーです・・・



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

町田猫のサイトが出来ました。

町田猫25匹のおうちさがし

ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


バナー

バナー3



・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-06-26 13:45 | カテゴリ:みんな
すっかりご無沙汰してしまいました・・・


先週金曜日で、イラストレーター・フォトショップの授業が終了で
担当の先生がかわるため、その先生の最後の授業で作品発表をすることになり
毎晩遅くまでイラストレーターと取っ組み合っていました。

明日からはWEB関連の授業で、まずはフラッシュの勉強からだそうです。
フラッシュ、全く触ったこともないし、第一持ってないので、ちょっと不安です・・・

というわけで、とりあえず発表のための作品作りがひと段落したってことで
昨日・今日と、勉強から離れ、家の大掃除をしたり、ネット活動に励んだり
今までずっと後回しにして出来なかったことをやってます。




前置きはこれくらいで・・・




今月、バボ家ではワクチン2回!

ほんとは、ほまは5月末なのですが、雨が降ったりで延期になり、6月初めに行ってきました。

IMG_3992.jpg

ほまは、ワクチンで具合が悪くなるので、去年・おととしは、A病院の先生にご相談して
ステロイドを一緒に打ってもらいました。

今年は、去年までとは違うM病院で。
M病院の先生は、フェロバックスは嫌いだ、ってことで、違う製品。
フェロバックスよりも弱めだから多分大丈夫だと思うけど、念のために、とステロイドを先に打ってから
ワクチン接種。

おかげで、まったく具合悪くなることなく、ワクチン接種後のほまとは思えないくらいの元気さでした。

あ!

ちなみに、体重が3.5キロ。



・・・・

ってことはですねぇ~



homamomikiku.jpg


どっへぇぇぇぇ~!!




きくちゃん、ねこ2匹分 ・・・・以上







そして今日、まれっちのワクチンへ



IMG_4228.jpg

出かける前は、余裕のまれっちでしたが、
キャリーにつめこんで外に出ると、みゃーみゃー鳴きまくりです・・・



今日は病院にワンさんがいっぱいで、1時間半以上待たされましたぁ・・・




そして!!

まれっち、恐怖の体重測定







6.16キロっ!!!!!





・・・ついに大台へ

しかし、まだキャプテンの座は奪回できず・・・





こちら↓
IMG_4231.jpg

まれっち&きくちゃんのために、一回り大きいLサイズのひんやりボードを購入




しかし、


IMG_4237.jpg

・・・LLサイズを買うべきだったね



あ、そういえば、今日病院で隣に座っていたワンさん(チワワの成犬)、1.5キロ弱なんですって。
ってことは、まれっち、そのワンさん4匹分・・・以上






いのちつないだワンニャン写真コンテスト ←こちらに町田猫さんの写真を応募しました。お時間がございましたらご覧になってみてください。


『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-03-31 13:59 | カテゴリ:みんな
バボが仕事辞めて家にいるようになったからか、
以前は朝バボが起きて活動し始めると、天袋やこたつ、洋服ダンスの中に隠れてしまって
夜まで出てこなかったひばが、明るい昼間にも、ちょこちょこ姿を現してます。



IMG_2768_20110331135045.jpg

朝のうちは、バボ部屋の窓辺が、一番日当たりのよいくつろぎスペース♪

このタワーのてっぺんは、競争率が高くて、なかなかあいてることがないので
ひばが座ってるのはめずらしいです。

めったにゲットできない場所に陣取って、悠々と見下ろしているのは・・・








IMG_2769_20110331135045.jpg

チームおでぶちゃん





IMG_2773_20110331135045.jpg

3ショットですねぇ~






と、思ったら!!










IMG_2767_20110331135045.jpg
いるよぉ~ん♪


実は本日も4ショット。







『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-03-30 16:48 | カテゴリ:みんな
いやぁ~
なかなかPCに向かう時間が確保できましぇん・・・


計画魔のバボは、やらたと計画・予定を立てるのが大好き♪
なもんで、お勉強に際しても、ここからここまでは何月何日に、
みたいな計画を立てるわけですが、計画立てるところまではバッチリ、
でも、実施はなかなか・・・


本日のお勉強終了~、となって、時間が余っていたらブログ活動などしようと思っているのですが
そんなこといってたら、全然時間ないっていうのが現実。

一度ネット活動に入ると、やたらと時間を費やしてしまうので、
お勉強の前とか、途中などでPCをたちあげちゃうと、ずるずると・・・
で、予定のところまで終わらない、ってことになってしまうのであります。

只今現実逃避中~
・・・ってことで




あらあらあら!







IMG_2710.jpg

んまぁ~!!

2ショットですよぉ~

なかなか仲良くなれないひばと他のメンバーたちですが、一番近寄れるといえば
やっぱりキャプテンきくちゃんかな。




いや!
いやいやいや!!

ちょっとひいてみましょう




なんとぉ~!!

IMG_2722.jpg

実は3ショットぉ~♪(強引だけどね)



IMG_2723.jpg

手前にはまぁるいお顔もあったのだぁ







ちょっとまったぁ~!!!







ニャんとニャんとニャんとぉぉぉぉ



IMG_2727.jpg

もっとひいたら、こうなっております。





IMG_2730_20110330163252.jpg

超珍しい女子勢揃いの図








IMG_2732.jpg

この4人が1枚の写真におさまるだなんて・・・


とはいえ、相変わらずフーシャーは続いております。
もみたんとひばは、しょっちゅう夜中に毛が飛び散るほどのバトルを繰り広げている模様・・・

うるさくて眠れません・・・





『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-02-27 09:08 | カテゴリ:みんな
みなさま、前回のバボの長い長い愚痴に
励ましのお言葉やためになるアドバイスなどなど
本当にありがとうございました <(_ _)>


どうするのかっていうのは、やっぱり自分で決めないといけないことだし
自分の人生ですから、他の人にかわって生きてもらうことはできないので
人には頼れないのですが、
自分の中だけにためこんでおくと、どんどん暗い穴の奥深くへと沈んでいってしまうので
出来るだけ表に向かって発信することにしてるんです。
書き表したり、口に出していうなど、表現することで、自分の考えもまとまってくることもあるし
バボが発した言葉にたいして、今回のようにいろんなご意見、アドバイスなどがかえってきて
今まで自分が思いつかなかったことや知らなかったことなど、すごくためになる情報を得ることもできる。
何より、励ましや応援(同じだな・・・)の言葉というのは、やはりとってもうれしいですしね。

本当にありがとうございました。




ってことで、ねこさんですが・・

ちょっとこのところ毎週土曜日にお出かけを伴った用事が続いてまして
忙しい・・・


そんなわけで、手抜きこぉ~しぃぃぃ~ん!







2ショット写真ならべるだけぇ~♪







IMG_3481.jpg

犬猿のもみ・きくが、なぜか並んでお水とごはん





IMG_3482.jpg

でも、この並びでなにより気になるのは
この大きさの違い・・・




IMG_3484_20110227085002.jpg

きくちゃんがママで、もみたんが仔猫?
みたいな・・・
(これは2匹一緒に、ひばの気配を察知して、振り向いたところです)

でも、全身の長さにおける頭の大きさの占める割合は・・・
もみたん、さすが三頭身倶楽部部員って感じですね・・・







そして、これまた珍しい2ショットですが






IMG_3500.jpg

キャラかぶってる同士~





IMG_3502.jpg

ほま様ご立腹ぅ~




IMG_3505.jpg

ずぅ~っと、うーうーうなりっぱなしぃ~








最後は、ニューバージョンの
ロミオとジュリエットかな?って感じの



IMG_3514.jpg

ひばオともみエット





IMG_3518.jpg
・・なわけないですぅ!








『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-02-03 10:27 | カテゴリ:みんな
かなしくったってぇ~♪

こぉ~とぉ~のなかでは

へいき  っなのぉぉぉぉ~♪




ついに念願かなって

入部できましたぁ♪


20110202164522bbc.jpg

これはぁ!
竹下・佐野並みの、見事な手の甲レシぃぃぃぃ~ブっ!!

ナイス、まれっちぃ!!

とべないけど、転がるのならまかしとけ、って感じ?





20110202165109de5.jpg

もみたんも、サーブキャッチは完璧。
ちゃんとボールを送るセッターの方を見ながら、早いボールを返します。
っていうのが理想なんだけど、ミミココさん的には、これはどうやらよそ見してるっぽいです。





2011020216452353e.jpg

飼いネコにアタックをとめられる』・・・

↑これは、次、試験に出るそうですから、おぼえておくようにね。
(=『飼い犬に手をかまれる』)
『春よ来い』で自らの役を演じさせていた安田成美に、降板された時の橋田センセの心境です。




っていうか、何より大爆笑だったのが





20110202164524a92.jpg

これです。
きくちゃんのあまりにでっかいブルマも笑ったんですが
はなちゃんボール!!
まさかの展開に、マジで爆笑でした。


詳しくはミミココさんのブログでどうぞ。

ミミココさん、どうもありがとうございました♪







『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-01-25 10:06 | カテゴリ:みんな
いやぁ・・・

悲惨でしたぁ、昨日の夜中
昨日っていうか、今朝ですよね・・・

寝ていると、リビングで走り回る音が聞こえてきました


寝る時点で、ほまとまれが小競り合いっていうのか、本気じゃないけどケンカっぽい感じで
追いかけたり追いかけられたりしていたので、きっとそのまま続いているんだろうって思って
しばらくの間は放っておいたのですが・・・



あまりにうるさく、いつまでたっても終わらない・・・
さすがに夜中なので、下の部屋の人に迷惑だ、と思い
起き上がって、リビングの方を覗きこむと・・・




なんと、走り回っていたのは、ひば・・・


しかも、ひとりで・・・
何往復もダッシュしていたみたいです・・・



なんでぇ~!?
何やってんのぉぉぉ!?


バボが起きたのに気付き、甘えにやってきたひばですが、
同じくバボが起きたことに気付いたほかのねこさん達も、起きなくていいのに起きてきて
そこからなんと、ひばをめぐる大ゲンカになってしまったのです。


ふぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃあああああ!!!!
シャーああああああああ!!!

夜中に響き渡る大声、そしてドタドタドタと走り回る音・・・


ひえぇぇぇぇぇぇ~



それが2時過ぎ
それから4時半頃までそんな状態が続き、バボは眠れず・・・

ようやくみんな落ち着いたのかしら、と思ったのが5時前だったのですが
5時40分には目覚ましが・・・


眠いですぅ!!!



なんか、見てると、ひばがかなり攻撃的な感じでした・・・


この争いの当事者ではなく、タワーのてっぺんで寝ていたきくちゃんは
すごい勢いで自分の方に向かって走ってくるねこさん達にすっかりおびえて
タワーから飛び降り、しっぽをたぬき状態にして(すっごいふくらんでました)
あのデカイ体で、すっごい狭いバボのベッドの下にもぐりこみました・・・



ほまとひば

IMG_0885.jpg

バボのおひざにのっていたひばのおしっぽをくんかくんかしていたほまが
シャー!

それをうけて、ひばもシャー!!





IMG_0886_20110125075355.jpg


その後、このポジションになり、にらみ合いながらシャーシャー


・・・

これはなかなか・・・

前途多難ですニャ







『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-01-16 09:58 | カテゴリ:みんな
昨日1月15日は、バボのお誕生日だったのですが・・・

なんか、前日の夜から、頭痛と吐き気で・・・
昨日は1日家にこもっていました。
何もないお誕生日・・・

今日、町田猫さんのお手伝いに行くので、その帰りに町田の東急にでもよって
ケーキ買ってこよう~っと♪




さて、今日もまた、ひばをとりまくメンバーズの様子をご紹介しようと思います。





やはり、バボのお部屋で、ベッドの下に潜むか、天袋の奥深くに隠れるか、
という過ごし方をしているひば。

IMG_0642.jpg



昼間は、ほぼ動かないけど、なぜか夜になると(人間が寝ている間)
ふつーに部屋の中で過ごしているようです・・・。
バボのパソコンデスクの椅子の上で座っていたり、そこらへんにふつーに座ってるんです。




IMG_0643.jpg

でも、ほぼ定位置となっているのは、やっぱり天袋。






IMG_0652_20110116093833.jpg

基本、こわがりなほまなので、ひばの姿を視界にとらえると・・・




IMG_0654.jpg

思いっきり目を見開いてますね





IMG_0656.jpg

うなりながら、ビクビクした様子で、それでも近寄っていくほまであります





IMG_0659.jpg

とはいえ、キャッとタワーの真下まで行ったものの、のぼってひばのところまで行くことはなく
このまま、うなり声を残し(捨て台詞)、リビングエリアへと去っていきました。





IMG_0627.jpg

こちら、夜中(早朝かな?)、暗闇の中でひばを凝視するもみたん





IMG_0638_20110116093932.jpg

徐々に押し入れに近づいていきます・・・

昨日あたり、キャットタワーのステップ上で、ひばと激しくやりあっておりました・・・
ついに手がでたもみたんですが、まだ軽く一発程度だったので
双方にそれほどのダメージはありません




そして、一番反応がおもしろいのが、きくちゃんです


IMG_0625_20110116094044.jpg

めっちゃおどおどした顔で、ひばをひたすら凝視するんですよ




IMG_0630.jpg

その表情が、かわいいやらおかしいやら・・・
こんなデカい体で・・・




IMG_0633.jpg

そして、そんなきくちゃんの背後には




IMG_0636.jpg

モチロンいます、黒いストーカーが

ひばが気になってしかたないまれオ、いや、まれっち







ちなみに・・・

ひばがすっかり寄り付かなくなったケージですが





IMG_0601.jpg

現在では、こういうことになっております



IMG_0602.jpg

きくちゃん、ほんとここが好きなんです

そういう意味では、ひばがケージから出て、天袋を本拠地としてくれてよかったのかな?








『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-12-31 16:16 | カテゴリ:みんな
みなさま、今年1年、大変お世話になりました。

いろいろとためになるコメントもたくさんいただき、本当にありがたく思っております。
忙しくなって、なかなかネット活動がままならない時期もありましたが
あたたかく見守って下さったみなさま、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。




年越しそば!

IMG_0174_20101231155742.jpg
・・ならぬ、沖縄八重山そば。
沖縄のことはよく分からないし、初めて食べるのですが
バボがリーフレットのデザインのお手伝いをした会社(バイト先の関連会社ですが)のかたから
お礼に、と送って頂きました。
なんだか、申し訳ない気持ちでいっぱいですが・・・
このおそばと、あと石垣牛焼き肉用っていうののセットでした。
ほんと、すみません <(_ _)>



さて、今年最後のブログですが・・・


ロシアンひばをめぐるバボ家ねこさん達の表情をさわりだけ、ってことで
簡単にご紹介します。
詳しいエピソードなどは、次回ゆっくりと。


IMG_0256.jpg
どうやらきくちゃん



IMG_0254_20101231160244.jpg
怖いらしいです、ひばのことが。
うなったりはまったくなく、とにかく逃げちゃいます。



一方まれっちは、

IMG_0196.jpg
気になって気になって仕方ないのぉ~



IMG_0199.jpg
ひばの方がちょっと逃げちゃうくらい



IMG_0202.jpg
まとわりついてます。

ひばは、うざがって逃げますが、まれっちに対して(というか誰に対しても)
うなったり怒ったりはしません。



IMG_0292.jpg
ほまさま、気づいているのでしょうか、そこにひばがいることに・・・




IMG_0294.jpg
うぅぅぅ~!!
シャーっ!!




IMG_0298.jpg
おまい、おれさまとキャラかぶってんだよっ!!

・・・とご立腹のようです。



最後はやはりこの方にご登場ねがいましょう


IMG_0270_20101231160243.jpg
もう、この時点で怒ってますねぇ~
顔がケンカ売ってますよね~



IMG_0281.jpg



IMG_0283_20101231160446.jpg
シャーっ!!!!









で、今年が終わっちゃうのもどうか・・・
と思ったので
最後、このネタで締めくくることにします。

姪っ子に言われたのですが、まれっち

IMG_0278_20101231160445.jpg
キャッツのポスターみたい、と・・・



みなさま、よいお年を♪

↓に町田猫の今年最後のお手伝いの様子もupしてますので、お時間がありましたらどうぞ。




『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
