2017-09-08 12:49 | カテゴリ:雲雀
IMG_6429.jpg
よく舌をしまい忘れている、というお話をいたしました雲雀ですが・・・





IMG_6448.jpg

毛布ふみふみの時にも・・・



IMG_6453.jpg

舌、出てます・・・
(^-^;






2017-08-29 21:41 | カテゴリ:雲雀
ひばちゃんは美人さんなんだけど・・・

IMG_1475_lr.jpg






よく舌が出しっぱなしになっている・・・
(^-^;

IMG_1444_lr.jpg
2017-08-10 11:58 | カテゴリ:雲雀
IMG_3306.jpg
雲雀です。

バボ家にやってきて5年以上経ってようやく引きこもっていた部屋から出られるようになった
・・・というお話はしましたよね。

せまい家なのでそんなに部屋の数はないけれども
それでも一応『家中』どこでも行くことができるようになり
むしろ一番よいポジションをキープしている感じです。

そして、バボ以外のメンバー、二人の息子ですが、
長男の方はまだちょっと怖いみたいで、
近づくと逃げようとしますが
二男には、すりすりぃ~っと甘えるようになりました。

根が甘えんぼさんなので、ホントは誰にでもすりすりして
なでなでしてほしいし、だっこしてほしいんだと思うんですよ。

ようやくバボ以外の人間にもそれができるようになりました。

6年以上かかったぁ

・・・と二男がしみじみつぶやきました。

そして・・・

IMG_3323-3225.jpg

『Wサビ』

犬猿の2匹が・・・

まあ、仲は良くないんです、相変わらず。
でも、このくらいの距離で一緒に寝ることが時々。

といっても、もみたんの気分次第ですけどね。



IMG_3370_20170810113727c29.jpg

さらには、3匹ぃ~

バボ家のこわいおねーさんチームと一緒にねんねできるとは・・・


まあこれも、ほま様ともみたんの気分次第ですけどね。
(^-^;

:::::::::::::::::::::::
保護ねこさんをひきとって家族に迎えてくださるやさしい方々
その中には、バボがひばを選んだのと同じような理由で
引き取り手がなかなか現れなさそうな、難しい子を敢えて引き受けてくださる方も
たくさんいらっしゃいますよね。
本当にありがたい限りです。

初めてねこさんと一緒に暮らすとか、経験が浅い方などは
飼いやすい、人懐っこくてかわいいねこさんがよいと思うんです。

でも、難しいだろうと思われるねこさんでも、
時間がかかっても、こんな風にかわっていくことも可能ですから
もし、なかなかなれてくれない、他のねこさん(わんちゃん)達と仲良くなれない
などなど、不安だったり悩んでいらっしゃる方がいらっしゃったら

きっと大丈夫
時間はかかるけど、いつか必ず大丈夫になる日がくる

・・・と声を大にして言いたいな、って思ってます。


2017-05-04 18:22 | カテゴリ:雲雀
新しいレンズを買ったのですが・・・
実はあまり使わないかもなぁ・・・ってちょっと後悔してるんですけどね
(^-^;


とりあえず、ひばを撮ってみましたよ。

IMG_0313.jpg

町田ねこさんからバボ家にやってきて6年過ぎましたが
やっと引きこもっていたバボ部屋から出て、リビングやおにーたんのお部屋にも
出張できるようになりました。

5年以上かかりましたが・・・

ちなみに、ほかのねこさんとのカンケーは
きくちゃんとはケンカにならないのですが・・・
(^-^;

まあ、とにかく、超甘えん坊さんで
おひざねこだし、夜も絶対に一緒にねんねします。



2015-12-26 17:09 | カテゴリ:雲雀
雲雀がバボ家にきて、あさってで5年ですが
いまだに、バボの部屋にこもって、
バボ以外の人間(息子2人)の気配を感じると
サササっと逃げて、押入れの中に隠れてしまいます。


バボが部屋にいるときは、常におひざの上にお座りしていて
写真を撮ろうと思っても
すぐにバボに向って突進してきて、すりすり甘えるので
なかなか撮れニャいんです・・・



が、先日、新しいスピードライトを買ったので、
いろいろ試し撮りをしていた時
キャッチライト用のプレート(?)を使ってみようと思い立ち
ひばでチャレンジ!


IMG_0597.jpg

なかなかじっとしていてくれないので、ひばの撮影はマジむずかちいぃぃぃ~
(>_<)





IMG_0604_20151226170318fce.jpg

奇跡的に、まともに撮れたぁ
(^-^;

そして、キャッチライトもちゃんと入ってますね
(^ω^)





IMG_0608.jpg


スピードライトと、お部屋の電気の2つ、キャッチライトが入りました。





2015-08-22 17:27 | カテゴリ:雲雀
ひばのお写真はすごく少ないんです・・・

なぜなら、ちっともじっとしててくれなくて
撮れないんですよ、マジで


IMG_0629.jpg


ようやくまともなのが撮れたけど
これを撮るまでに一体どんだけシャッター切ったか・・・


2014-04-23 21:05 | カテゴリ:雲雀
IMG_2417_LR-2.jpg

おしょくじちうですけど ニャにか?




ひばは、元気だし、バボにはものすっごく甘えてきて
バボが自分のお部屋でPCをいじっているときは
まずひばがおひざにのっているといっても過言ではありません。


でも、息子たちの姿が見えると、いまだに隠れちゃいます。
当然、彼らは、触ることもできません。

不思議なねこさんです。




2013-09-18 19:55 | カテゴリ:雲雀

IMG_2445_201309181952055e4.jpg


ひば、元気にしてます。

あんまりお写真が撮れないコなので、めったに登場しないけど・・・


ねこさん達は、みんないつも通り
マイペースで元気


バボは、職場のwebサイト作りで、毎晩夜中までPCと格闘中・・・


ってことで、なかなかブログ活動もままならない状態です。

寝不足で、眠いし、頭は、ぼぉ~っとするし・・・


ああ、早く終わらないかなぁ





2012-08-23 16:44 | カテゴリ:雲雀
9P9A0807.jpg

こぶさたちてまし
ひばでし

ひばのきょうだいのまぁちゃんにつづいて
みけねこのおかぁさんが 天国にいってしまったそうでし


9P9A0810.jpg

きっと今頃 しまねーさんや、まぁちゃんと一緒に
お空からみんニャのこと見てると思うでし





9P9A0813.jpg

ひばはいつでも元気でしからね
ぺろんちょ



これまでおかぁさんのことを応援して下さったみなさま、本当にありがとうございました。






今日こそ町田猫さんのところへ行くぞ!
と決めていたのですが
またしても行かれず・・・

明日は、葛西臨海公園で撮影実習があるので(猛暑の中、まっ昼間に!)
ちょっと無理かなぁ~・・・

かかりつけの動物病院の先生から、アイムスの試供品を山ほど頂いたので
町田猫さんにお届けしようと思ってるのですが・・・・
来週には必ず!!

おかぁさんがいなくなって、あおくんが寂しがってるかもしれないし
みんなのことも気になりますから。






バボは、相変わらずの毎日です。
昨日で、ポートレート講座が修了したのですが
2回ぽっちの実習じゃあ・・・って先生がおっしゃるので
出来れば継続して受講していきたいな、と思ってます。
が!
次回の10月からの講座も受講しようと意気込んでいたら
実習の日にちが10月14日と11月4日。

11月4日は特に、大安の日曜日なので
七五三ラッシュ~~~!

・・・むり
休むの、むりっ!


で、14日も、既に一人お休みを申請してる方がいらっしゃたので
日曜日、二人は休めない職場ですもんで、これまたむりっ!

ってことで、次回の受講は見送りますぅ(涙)

その次の1月くらいからのには参加したいな、って思ってます。

ポートレート講座で撮ったおさしんたちは
続きを読むでどうぞ



2012-01-26 09:42 | カテゴリ:雲雀
先日、用事があってお仕事お休みした日
午後には用事も終わって、家でのんびり録画した番組を見ていたバボ。

めったにしないのですが、リビングのこたつに転がって
テレビを見てました。

こたつの中には、ほまともみのお局コンビ。

チームおでぶちゃんは、ガスファンヒーターの暖い空気の通り道に
ごろり~ん。




昼間にバボがおうちにいるので、どーしてもそばにいたいひば、
バボ部屋からリビングをのぞきながら
なぁ~お、なぁ~お鳴いていたのですが
意を決して、リビングダッシュ!

そして、バボの胸の上にすわりこんで、一緒にテレビを見てました。


かなりの進歩です♪




そんなひばちゃんですが









以前からお話ししておりますように
きくちゃんとは、自然な感じでそばにいられます。



IMG_0961_20120115105422.jpg

『自然』って、お耳が完全にイカってるけど・・・





でも、

IMG_5226.jpg

これなんかほら、おしっぽが







IMG_5229_20120126072023.jpg

きくちゃんがおおらかな子なので
こういう関係が成り立ってるんです。

それとも、もみたんにいじめられるもの同士、何か通じるものがあるのか・・?




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

町田猫のサイトが出来ました。

町田猫25匹のおうちさがし

ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


バナー

バナー3



・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします