2017-09-21 20:34 | カテゴリ:紅葉
IMG_2279.jpg

もみたん、まんまる~

2017-08-14 22:26 | カテゴリ:紅葉
今日、背筋が凍りつく出来事がありました。


こちら、近所のパン屋さんでみかけたパンダのパン。
チョコレート味、ココア生地のパンに白い生地を重ねて・・・みたいな説明でした。

IMG_3879_20170814221431e12.jpg

写真を撮ったあと、うっかりそのままにしていて
ふと気が付くと


IMG_3882.jpg

!!!!!!!!


なんと、もみたんが、むしゃむしゃと、しかもかなりの量を食べちゃってるじゃないですか。

チョコレートを食べると危険、という認識はあったので、
もみたんが死んじゃうぅぅぅぅぅ~
・・・とパニック状態。

病院はしまっている時間帯だったので、
一応ダメもとで電話してみましたが、やっぱり誰も出ず・・・

吐かせようと口に指をつっこんだりしたのですが
もう全然ダメで・・・

4時になって病院の午後の診察開始と同時に電話をして相談したら
「大丈夫ですよ」
って軽く言われました。

というか、多分連れてきても何も処置は出来ないし、それくらいの量なら
命に別状はないし、様子見で大丈夫、ってことでした。
特にかわった様子はなかったし、吐いたり、下痢したりもいまのところないので
おそらく大丈夫なんだと思います。


3P6A0764.jpg

とにかく、自分の不注意さに愕然としてしまったわけで・・・
いつも神経質なくらい気を付けてきたけど、
二度とこんなことがないように、もっともっと気を付けないと。
自分のせいで、ねこさん達を危険にさらしたり、最悪命を落とすことになんてなったら
死ぬまで後悔してしまうんで。


2017-01-29 08:44 | カテゴリ:紅葉
ヒメちゃんママ
まぁくんの記事にコメント頂きありがとうございました。
<(_ _)>
個人情報が入っていたので、表示させない方がよいかな、と思って
バボの返信だけ表示させてます。
<(_ _)> <(_ _)>

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて、本日の話題は・・・

まあ、別にたいしたことない内容です(-_-;)


昨日もみたんのワクチンに行ってきました。
体重は2.46キロ

またちょっと減ったね、と言われましたが
いつもこんなもんだから・・・

IMG_9877_20170129083955297.jpg

うちのねこさん達、外に連れ出すと、普段きいたことのないようなおっきな声で
鳴きまくるのですが
もみたんは、わりとおとなしい。
後半、鳴きだしたけど、声が小さいので、それほどでもない。

とにかく、ほまとまれっちは、周りの人が「何事かっ!?」って思うほどの
大騒ぎっぷりなので、それに比べたら、全然ラクでした。

診察台で暴れるけど、なんせ小さくて軽いので、抑えるのも、それほどタイヘンじゃあないし、
家では抵抗して絶対ムリな爪切りも、先生にはちゃんと切ってもらえたし。


さて、来月はきくちゃんの番ですね。

重いから、ひとりでは連れていけニャいの・・・・
(-_-;)
2015-04-29 22:19 | カテゴリ:紅葉
ご無沙汰してまち
もみでち

IMG_5904.jpg


みんニャ かわりありまてん

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


バボは、本日仕事辞めました。
また次の仕事探さなきゃ。


ってことで、就職活動はじまります


2014-03-13 19:32 | カテゴリ:紅葉
IMG_6553_LR.jpg


以前はちっともヒトの上にのってこなかったのにねぇ~

最近は、気が付くと誰かの上に、ちょこんと座ってる





2013-12-05 19:45 | カテゴリ:紅葉
IMG_9987.jpg


IMG_9990.jpg


2013-07-05 08:15 | カテゴリ:紅葉
かなり長いこと放置してたんですねぇ・・・
スポンサー広告が出てた・・・



すっかりご無沙汰してしまってすみません<(_ _)>

とりあえず、バボ家メンバーは全員かわりなく
ふつーに過ごしております。

8月下旬の試験に向け、マジで勉強にとりくまないとまずい状態に陥っておりますゆえ
ブログ更新はなかなかムズカシイ今日この頃。

更新は、というか、みなさまのブログにおじゃまするのもままならないので、
どんどんねこブログ界から遠ざかってしまってますが
試験がおわったら、またちゃんとブログ活動にはげもうかと思ってはおります。





IMG_9174_LR.jpg

なんだ、これ?











IMG_9177_LR.jpg

もみたん、最近ここにこうやってはまるのがお気に入りらしいです







IMG_9180_LR.jpg

頭隠して
おちり隠さず




:::::::::::::::::::::::::::::::::::

↑町田ねこさんの記事の方にも入れておいたのですが
あおくん、膀胱炎を患ってから、環境がかわるとチーができないというような症状になってしまったようで
譲渡は難しいかも・・・、ということになりました。
性格もよくて、人気も高いねこさんなのですが、そういった理由で、
あおくんの里親さん探しは一旦中断することとなりました。
これまであおくんを応援して下さったみなさま、ありがとうございました。





2013-01-18 21:34 | カテゴリ:紅葉
前回の記事での
まれっちともみたんの大きさの違い

・・・体に対する頭の割合の違いにも、ちょっとびっくりでしたね

もみたん、2頭身か2.5頭身・・・




そのもみたんですが





IMG_3194.jpg

テレビブロス(バボ家愛読のテレビ情報誌)サイズだったことが発覚





IMG_3196.jpg

ほら
ぴったりフィット








IMG_3197.jpg



まさに「こぢんまり」という言葉がお似合い♪





2012-11-16 19:13 | カテゴリ:紅葉
ねこ吉さん
まゆさん
きびさん
レコママさん
kokikaさん

前回の記事にコメントありがとうございました。
ご心配おかけして申し訳ございません。 <(_ _)>

今のところ、状態は落ち着いていて、あの時のような激痛はしばらくやってきておりません。
ただ、石が出たのかどうかはまだ分からないんですよねぇ・・・

油断してたらまた突然痛くなる可能性も無きにしも非ずなので
怖いといえば怖いのですが
とりあえず、常に痛み止めのお薬は持ち歩いているので、なんとかしのげるかと思います。

ほんとに、いろいろとご心配ばかりおかけしてしまって・・・
なんか今年は厄年なのかぁ?ってくらい(ほんとは違うのに)
病や災いに見舞われまくっております。


::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は、もみたんを病院に連れて行ってきました。
2~3週間後に再度検査をおすすめします、ってことだったので。

でも、こんなに元気(すっかり元通り)なんだから、FIPの発症ということはないので
検査は必要ないかな、とのことでした。

ただ、せっかく行ったのに、何もしないで帰ると、もみたんとしても納得いかないのでは?と思い
のびのびになっていたワクチンを受けて帰ってきました。
体重も2.7キロまで戻ってました。


だって、ガンちゃんとガンちゃんのお友達の京子さんから
こんなお見舞いを頂いたので・・・


IMG_0126_vabo.jpg

↑こちらは前回送って頂いたもので


おととい、またまたたくさんのお品が届きました。

IMG_9815.jpg
↑こちらは一部です。実際はこれの2倍くらいありました。


一時期もみたんが、おいちーものをバボの手からしか食べなくなっていたので
心配したガンちゃんと京子さん(今回はイブちゃんエリオくんのママからの缶詰も入ってました)が、
おいちーおやつをいっぱい送って下さったというわけなんです。

そして、おいちーおやつをセレブ待遇で頂いた結果、若干体重も増えた、という次第でございます。


本当にありがとうございました。 <(_ _)>



プレゼントといえば、だいぶ前になっちゃいますが
なかちゃさんからも

IMG_9766_Lr.jpg
頂いてたんですよぉ~♪

ほんとうにみなさんによくして頂いて、有難い限りです。

もみたんが具合が悪くなって食べなくなった時、バボ家にあったウェットフードが
このなかちゃさんから頂いたねこ缶だけだったんです。
これがあったおかげで、ほんとに助かりました。
もみたん、ねこ缶だけはちょっとずつぺろぺろしてましたから。






IMG_9857.jpg
すっかり元気になったもみたんです。





::::::::::::::::::::::


あ、そうそう
以前、乳腺外科でマンモグラフィー検査を受けたお話をしたと思いますが
先日ようやく結果を聞きに行ってきたんですよ。

【続きを読む】で

2012-11-05 22:37 | カテゴリ:紅葉
もみたんをご心配頂いたみなさま
ありがとうございました。
元気になったことを喜んで下さって
本当にうれしいです。

先週木曜日、ついに普通のカリカリを自分一人で食べる姿を目撃。
おそらくもう大丈夫。


ごらんのように
まれっちを威嚇するいつものもみたんに戻りました。

IMG_9804_20121105221926.jpg

IMG_9805.jpg

IMG_9807.jpg



もみたんが元気になったというのに
実は、先週金曜日
バボが救急車で病院にかつぎこまれるというはめに・・・


左わき腹の激痛で、もうどうにも我慢できず救急車を呼んでしまいました。
おそらくそうだろうと思った通り
尿管結石・・・

経験された方はお分かりだと思いますが
とにかく痛いんですよね。
のた打ち回るほどの痛み、とよく表現されますが
まさしくその通り。

そんな激痛に毎晩襲われております。
石が出るまでどうにもしようがないので・・・

いつ出るかもわからない石
つまり、またあの激痛が襲ってくる可能性は高い・・・
夜中、寝ている時に痛くなることが多いので、つらいんですよねぇ。

11月3日、4日は、七五三ラッシュで、職場はとっても忙しかったのですが
3日は無理して出勤したものの、
朝いちばんの一家族の撮影と、前日までの写真の修整をなんとか終わらせたところで
激痛が・・・

控室で2時間近くうずくまって痛みがおさまるのを待ち、結局早退。
帰りの電車でも痛みが襲ってきて、ほんとにつらかったです。
同じ痛くなるのでも、家にいるときならまだマシですが
外出先や移動中は、ほんと恐怖ですね・・・

昨日も朝から午後3時過ぎ頃までずっと痛みがおさまらず、
仕事にも行けず・・・

今日は少しおさまっていたので、朝泌尿器科できちんと診てもらって
(救急搬送時は内科の先生しかいらっしゃらなかったので)
仕事に行こうかと思っていたのですが、それほど忙しくないから休んでよいよ、
と店長がおっしゃって下さったので、お言葉に甘えて。
明日はもともとバボのお休みの日なので、かなり長期にわたってお休みするはめになってしまいました。

こうなると、次に仕事に行った時がなぁ~・・・
なかなか心も体もついていかないだろうなぁ~・・・

今日の診察によりますと、まだ結石は尿管にいやがるそうです。
一体いつになったら出ていってくれるのか・・・
まさに、体に爆弾抱えている状態。