2013-12-23 22:28 | カテゴリ:チームおでぶちゃん
IMG_5068.jpg

ダブルぺろっ♪


おでぶちゃん達はいつも仲良し~
2013-10-04 17:28 | カテゴリ:チームおでぶちゃん
IMG_2761_LR-D.jpg

おでぶちゃん達は、いつも仲良し♪


前回の記事にコメントありがとうございました <(_ _)>

職場のHPリニューアルは無事終了しましたが
なかなかさぼりぐせがぬけず・・・



2012-02-25 21:59 | カテゴリ:チームおでぶちゃん
いちごちゃん第二弾~♪






今期はなんと、リッチに2回もタラさん家のイチゴちゃんを購入しちゃいましたよぉ~♪





IMG_9761.jpg


しかぁ~も


今回は奮発して2箱!



ほんとは、1箱は姉宅に、と思って注文したのですが


・・・ふふふふ
全部バボ家でくっちまいましたぁ

だって、おいしいんだもぉ~ん




で、今回は、ちょっと感じの違う写真に挑戦してみましたよん





IMG_9721.jpg




IMG_9727.jpg




ガラスとか、透明のものの撮影は難しいってことで、
練習を兼ねて・・・




タラさん、イチゴ部長、そして、おとーさまおかーさま
とってもおいしいイチゴを、ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします <(_ _)>







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて、ねこさんネタです。





最近、朝起きてリビングへ行くと
こんな光景が目に入ってきて
あわててカメラをつかむバボであります












IMG_9244_20120225215137.jpg

さすがチームおでぶちゃんは仲良しですぅ~


IMG_9239_20120225215137.jpg

でも・・・


IMG_9263_20120225215136.jpg

なぜか必ずきくちゃんの足が、まれっちの上に・・・





IMG_9449.jpg



バボ家で一番大きいねこベッドですが
この組み合わせでは、みっちりキツキツです








:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

町田猫のサイトが出来ました。

町田猫25匹のおうちさがし

ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


バナー

バナー3



・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします


2011-11-02 13:03 | カテゴリ:チームおでぶちゃん
♪ まぁ~れちゃんと きっくちゃんは おっでぶっちゃんんんんんん~ ♪
(昔懐かしい『ごはんがすすむくん』のメロディでどうぞ)


最近のバボの鼻歌ヘビーローテーション、おでぶちゃんのテーマでした。


 






チームおでぶちゃんは、遊ぶのも大好き





IMG_4846.jpg

でも・・・










IMG_4847.jpg

だいたい、こんな具合で




IMG_4845.jpg

まれっちに横取りされる現キャプテン・きくちゃんなのであります




IMG_4844.jpg

動けるおでぶちゃん・まれっち




IMG_4843.jpg




IMG_4841_20111102125923.jpg






IMG_4836.jpg


きくちゃん、がんばれ!




IMG_4853.jpg




IMG_4852_20111102125923.jpg




この前、きくちゃんがちょっとだけジャンプしたので
おおすごい!
と感動してしまったバボであります。

一応とべるみたいですね。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

町田猫のサイトが出来ました。

町田猫25匹のおうちさがし

ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


バナー

バナー3



・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-03-22 11:54 | カテゴリ:チームおでぶちゃん
わぁ~い 


今朝、郵便局に行こうと9時過ぎに家を出たのですが
その時、1階の郵便受けをのぞいたら、






IMG_2624.jpg

きてたんですぅ~

バボが応募したデイジーちゃんの写真が大枠に採用されていたのに、
快適ねこ生活さんからのその掲載を知らせるメールに3ヶ月も気づかず、
しかも、まれっち小枠採用でそのカレンダーを送ってもらっていたにもかかわらず
自分の写真が8月の大枠に出ていることに今まで気づいていなかったという
あの大まぬけカレンダー事件の快適ねこ生活さんの今年のカレンダー!(長い説明で申し訳ない・・・)

まさか今更送ってもらえるとはっ!!

ダメもとでメール返信(3か月後にかよ・・・)したのですが、本当に送って頂けて
感謝感謝感謝でございます。
快適ねこ生活さん、本当にありがとうございました。
ってことで、みなさん、お買い物はぜひ快適ねこ生活さんでね。(まわしものっ!!)

もちろん、速攻でガンちゃん家にお送りしました。
現在デイジーちゃんはガンちゃんのおねーさま宅のねこさんなので、
どうしてもおねーさまにこのカレンダーを差し上げたかったのです。



以上はご報告で、ここから本日の本編です。



ニャんと!
バボ家で下剋上


IMG_2579.jpg

チームおでぶちゃんキャプテンまれっち




IMG_2607.jpg

このどっちりとした体型にますますみがきがかかっております。



と思ったら!!!!!







IMG_2607-2.jpg

みぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~!!!!!




ニャんと!
まさかのキャプテンの座陥落・・・




新キャプテンは
もちろんこのひと!


IMG_2612.jpg

どうも最近、このおなかの面積が前より広くなったんじゃないか・・・
と不安になって急きょ体重測定決行!
その結果・・・




まれっち、5.84キロ
きくちゃん、5.96キロ


・・・・・・






IMG_2613.jpg

ついにきちゃったねぇ・・・
キャプテン交代の日が・・・








『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-03-07 08:22 | カテゴリ:チームおでぶちゃん
先週末、コナンくんを見ていて、ホワイトデーの話題だったので
ふと思い出し、二男に確認。

友達からチョコもらってたけど、お返し買わないといけないじゃないの?
何人分なの?


8人!!

・・・
あんど、いとこ(姉の娘)から、長男と二男に、ともらったので、それもいれると9人!


・・・もちろん、自分のお小遣い(少ないんで・・)じゃとても無理でしょうなぁってことで
昨日、一緒にクッキーを買いに行ってきましたが・・・

約4000円!!!

・・・
バレンタインに、職場用のチョコで大量の出費があったバボ、まさかホワイトデーまで・・・
予定外のダブル出費に、ちょっとショックをうけた次第でございます。

こんな習慣、とっとと消え去っちまえぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!



ってことで、今日のねこさんですが



ちょっと心がささくれだっているときには、やっぱりこのコンビにご登場いただかねば・・・







IMG_3608.jpg

ぬくぬくなチームおでぶちゃん。






IMG_3630.jpg

もしもし、きくちゃん
あなたが枕にしちゃってるのは、もしや





IMG_3632.jpg

もみたんの、大事な大事な、ピンキーさんでは・・・?







IMG_3634.jpg

おいおい・・・
ピンキーさんにそんなことして、もしもみたんに見られたら・・・






IMG_3636_20110306153321.jpg

あとでひどいめにあうかもよ
いつも以上に・・・






ああ、それにしても




IMG_3641.jpg

なんて幸せそうなんでしょう。

こんな姿を見ると、ちょっと心が和みます。



チームおでぶちゃんがいてくれて、ほんとよかったわぁ♪
『味の素』ならぬ、バボ家の心の平和の素ですね。








『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-01-09 16:36 | カテゴリ:チームおでぶちゃん
もみたんの攻撃で傷を負ったきくちゃんですが






IMG_0402.jpg

元気で、相変わらずの食欲を見せております。




IMG_0403.jpg

ひばのケージに入り込んで、ひばのごはんを頂いちゃってます・・・

ひばのこと怖がって、びくびくと逃げ腰のくせに、
怖くても、食い意地だけは衰えない、っていうか
『怖い』より、『食べたい』方が勝ってるわけよね・・・







この前もご覧いただきました、チームおでぶちゃんの巨大猫団子ですが

IMG_0409.jpg

どうしちゃったんでしょうねぇ
急に団子率が上がって、ふと見ると黒ゴマ団子がそこに・・・という状態。
やっぱり、寒いから?
この組み合わせだと、絶対あったかそうですもんね、
脂肪が・・・



IMG_0415.jpg

なぜか、ねずちゅーさんも一緒っていうね





IMG_0417.jpg




IMG_0418_20110109162752.jpg




IMG_0421.jpg

で、やっぱり足癖の悪いきくちゃん・・・




IMG_0432_20110109162822.jpg

まれっちも、怒らないからそのままスルーされてるけど・・・
でも、失礼でしょう、その足・・・









『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-01-07 10:53 | カテゴリ:チームおでぶちゃん
今週のはじめに、やっとこさバボ家にやってきましたぁ♪




IMG_0366.jpg


これ~

この表紙のねこちゃん、なんか見たことあるかもぉ~?
でしょお~



で、表紙をめくると



IMG_0368.jpg

ほらぁぁぁ~




きくちゃんの兄弟姉妹にゃんたちの写真がいっぱい!

そんな本が発売されています。



IMG_0369_20110106210704.jpg


ぬおぉぉぉ~

この仔猫つめあわせは、ココアちゃん達かなぁ?



まれっちときくちゃんの実家、ガンちゃん家のねこさん達が大活躍のこちらの本ですが


IMG_0342.jpg

きくちゃんのママ・かりんちゃん(もみ・まれの妹)達兄弟の小さい頃の写真も♪
なつかしい~
(ん?これは、くぅちゃんと、あんずくんかな?)




ガンちゃん家といえば、もちろん!




IMG_0370.jpg

大人気フランちゃんも、ちゃんと登場してますよぉ~
肥満猫コーナーに・・・



ええっ!?
そんな扱いぃ~!?
・・・みたいな。

(ちゃんとかわいいお顔もいたるところに登場してますよ)








そんな実家のメンバーの活躍を知ってか知らずか・・・





IMG_0330_20110105074715.jpg

うちのチームおでぶちゃんは、今日もまるい・・・




IMG_0335.jpg


ひさびさに、こんなに仲良くくっついて寝ているところを見かけた気がします。



IMG_0337.jpg

やっぱり足癖の悪いきくちゃんは、足が・・・




IMG_0338.jpg

ふふふ
かわいいなぁ~♪






『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-12-23 18:01 | カテゴリ:チームおでぶちゃん
小顔きくちゃん~






IMG_9885.jpg

体がおでぶなんじゃないの




IMG_9890.jpg

お顔が小さいの・・・







ひさびさに撮れた


IMG_9898.jpg

チームおでぶちゃんの2ショット

なんてまるいんだ、ふたりとも・・・




IMG_9901.jpg

もう、ほぼ互角




IMG_9903.jpg

だるまが2つ並んでるみたい・・・






そんなチームおでぶちゃんのみなさんが








IMG_9917.jpg

なんと!

そろって二男・紫苑の上にっ!!




IMG_9919.jpg

こ、これは、重いんじゃないかい・・・?

ねぇ、きくちゃん?




IMG_9922.jpg

え~
ちょんなことニャいでちゅよぉ~ じぇんじぇんでちゅよぉ~







IMG_9923.jpg

いや、重いよ、きっと・・・






IMG_9925.jpg

まれっちは、紫苑にべったりで、おまけにこの紫苑の水色の毛布も大好きなので
だいたいいつも、紫苑のベッドで、紫苑の上に寝てるのですが
まさか、きくちゃんまでもが一緒に・・・










『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-11-30 09:01 | カテゴリ:チームおでぶちゃん
チームおでぶちゃんが、並んでごはんを食べていたので







IMG_8686_20101129075326.jpg



う~ん・・・



幅も長さも、ほぼかわらないよね・・・



黒いおかげで、まれっちはしまってみえる、という目の錯覚もあるのか・・・?




IMG_8703.jpg

どうなの?







IMG_8711.jpg

おでぶちゃんたち
どっちがおっきいの??




IMG_8712.jpg

まー、きくちゃんの下半身は、だいぶスイカに近づいてることだけは確かだけどね。











『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします