-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2017-04-20 22:52 | カテゴリ:町田ねこ
悲しいお知らせ

1月に町田ねこのあおくんが・・・
そして、つい先日、卒業生のけんちゃんが
天国にいってしまったとのことです。


あおくんもけんちゃんも
大きな体でとっても甘えんぼさんの男の子でした。

けんちゃんは、本当に素敵な里親さんにめぐりあえて
幸せな6年間を過ごすことが出来たんじゃないかと思います。

もっともっと元気で長生きしてほしかったけど・・・


けんちゃん

あおくん


天国でゆっくり休んでくださいね。
そして、町田ねこのメンバーとそっちで会えたら、また仲良くしてね。

Kさん、本当にけんちゃんのことこんなに愛して下さって
ありがとうございました。
心から感謝しています。

2017-01-08 03:05 | カテゴリ:町田ねこ
町田ねこのまぁくんが、1月3日腎不全のため天国に旅立ったとの連絡をうけました。


まぁくんは、ほんとーにかわいい子で
大きな体の甘えんぼさんでした。

毎回会いに行くと、一番にかけよってきてくれて
立ち上がって「だっこぉ~」と抱っこをせがむねこさんでした。
そして、常に近寄ってすりすりしてくるので、なかなか写真を撮るのがむずかしい・・・
というねこさんでした。

バボはまぁくんが大好きで、出来ることならうちに引き取りたいと
何度も考えましたが・・・

経済的とか、余裕とか、そういう理由もありますが
もみたんがコロナウィルスのキャリアということで、ストレスによりFIP発症となってしまう心配があり
とにかく新入りを絶対に受け入れない!というもみたんにとって
(いまだにきくちゃんのことも許していない・・・ひばなんて問題外・・・)
さらなる新入りさんなど許しがたい状況であろうから
これ以上のストレスをかけて、もし万が一発症してしまうようなことになったら・・・
という恐れが一番の理由で、まぁくんを家族に迎えることはかないませんでした。


まぁくん、天国でみんなに会えたかな?
そっちでみんなと仲良くしてね。
そして、こっちでがんばってる仲間のことを今まで通りやさしく見守ってあげてください。

まぁくん
いつまでも大好きだよ・・・


c003L.jpg


2014-12-31 14:51 | カテゴリ:町田ねこ
【TOP固定記事・通常記事はこの次からです】
家族にしてください 飼い主の入院で取り残されたねこさん達が新しいおうちを探しています。

2014年12月をもって、保護部屋を引き払い、保護主のOさんのご自宅でお世話をされることになりました。
里親希望者様がいらっしゃいましたら、これまで通りOさんにご連絡して、
手続きを進めさせていただきますので、遠慮なくお申し付けくださいませ。
<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>




各画像をクリックして、個別ページのご紹介をご覧ください。
まーくん みかん こりん よ ぎゃあ あお

我が家に、という子がいましたら、この記事のコメント欄にてお問合せ下さい。
鍵コメント(非公開コメント)でご連絡先等お知らせくださいましたら、折り返しご連絡させていただきます。

うれしいお知らせ!

【正式譲渡チーム】
みいしゃくん、正式譲渡決定です。『まれすけ』くんとなりました。まれっちと同じ名前だぁ♪
たまちゃん、新しいおうちに出発しました。2013.1.20本当にうれしいです。絶対幸せになってね。
ひめちゃん、新しいおうちに出発しました。本当におめでとう。幸せにね♪
ろこちゃん、新しいおうちに出発しました。がんばれ、ろこちゃん!幸せにね♪
すずちゃん、sarahさんよりご連絡いただきました♪正式譲渡決定です。おめでとう! ★ブログ
てんちゃん・なぽちゃん、一緒に新しいおうちに迎えられました。本当によかった♪幸せにね
ここちゃん正式譲渡となりました!!!おめでとう、幸せにね♪

misya70_2014061919021289a.jpg たま ひめ ろこ すず てん なぽ ここ

ぽぽちゃん(みことちゃん)正式譲渡となりました!!!おめでとう、幸せにね♪ ★ブログ
くぅちゃん正式譲渡となりました!!!おめでとう、幸せにね♪ ★ブログ
けんちゃん正式譲渡となりました!!!おめでとう、幸せにね♪ ★ブログ
ねねちゃん正式譲渡となりました!!!おめでとう、幸せにね♪
まぁちゃんさぁちゃん(雲雀ちゃん)、バボ家に正式譲渡されました。
てるくん正式譲渡となりました!!!おめでとう、幸せにね♪
ぷーくん(電次郎くん)正式譲渡となりましたぁ!!!おめでとう、幸せにね♪
ぽぽ くー けんちゃん ねねちゃん まあちゃん てるくん ぷーくん 






********************************************

しま まーちゃん みけ ぽ まろ
シマちゃん、2011年3月23日天国に旅立ちました。どうか天国でゆっくり休んでね・・・
まぁちゃん、2011年7月4日天国に旅立ちました。どうか天国でシマちゃんと仲良くみんなを見守ってね。
おかぁさん、2012年8月1日天国に旅立ちました。残念です・・・ 天国でみかんちゃん達を見守って下さいね。
ぽっちゃん、2013年10月15日天国に旅立ちました。最後に一目会いたかった・・・。
まろくん、2014年8月30日 天国に旅立ちました。まろくんの分まで雲雀に長生きしてもらうからね。安らかに・・・
********************************************


こちらの記事のコメント欄よりお願いします。





これまでの町田猫さんの記事(お写真)はこちら♪
その1 ★その2 ★その3 ★その4 ★その5 ★その6 ★その7 ★その8 ★その9 ★その10
その11 ★その12 ★その13 ★その14 ★その15 ★その16 ★その17 ★その18 ★その19 ★その20
その21 ★その22 ★その23 ★その24 ★その25 ★その26 ★その27 ★その28 ★その29 ★その30
その31 ★その32

2014-11-27 16:20 | カテゴリ:町田ねこ
長いこと皆さまから応援していただきました町田ねこさん達ですが
保護主のOさんが、今の保護部屋を維持していくことが経済的な面でもその他の面でも
難しくなったとのことで、このたび保護部屋として借りていらっしゃった相模原のお部屋を
引き払われることとなったそうです。

ご自宅の方に引き取られて面倒をみていかれるとのこと。

12月20日で、とうかがっていたので、それまでに何度かみんニャに会いに行こうと思っていました。
11月に入って仕事が超忙しくなり、そのせいで体調を崩してしまい
休みの日には病院をはしごし、また静養するという状態になっていたため
本日やっと保護部屋に行くことができたのですが・・・

もうお引越しは始まっていて、まーくんとこりんちゃんだけが残っていて
他のねこさん達は、すでに保護部屋からいなくなっていました。

おそらく1~2匹ずつ順番におうちの方に連れていかれていらっしゃるのだと思いますが
まーくんとこりんちゃんは仲良しさんだと先日うかがったので
最後にそのペアが残っていたのかな、と思います。

でも、まーくんが残っててくれてよかったです。
せっかく会いに行ったのに、誰もいなくなってたら・・・


抱っこが大好きで甘えんぼのまーくん
いつも会いに行くたびにまっさきにバボのもとにかけよってきて
「抱っこぉ~」
と立ち上がって、体によじのぼってきてくれます。
今日もいつも通り。

あまりに人が大好きなもんだから、ごはんを食べるとき以外は
片時もバボのそばを離れず、ぴったりはりついているので
写真がなかなか撮れないのが難点(>_<)

でも、これが最後だと思うと、なかなかまーくんと離れられず
置いて帰るのが本当に申し訳なくて、ちょっと涙が出てきてしまいました。

Oさんのご自宅に入ってしまうと、もう会いに行くのは難しいので。

里親募集も、ご自宅だと、ねこさんの見学とかどうなのかなぁ?と・・・

もしもご希望があれば、これまで通り里親希望者さまとOさんの橋渡しはいたします。
なので、一応このまま募集記事は出しておこうかと思っています。


IMG_8125.jpg


IMG_8141.jpg


IMG_8175_201411271615035fc.jpg


IMG_8191.jpg


IMG_8214.jpg


IMG_8254.jpg


IMG_8261_20141127161624af2.jpg


IMG_8277.jpg


IMG_8282_201411271616265ee.jpg


IMG_8293.jpg





2014-09-19 14:52 | カテゴリ:町田ねこ
Kさんからみいしゃくんのおさしんを送っていただきました。


download3.jpg



download2.jpg



download.jpg




とっても大切にしてくださってるのがよくわかります。

みいしゃくん、よかったね。



2014-09-13 21:48 | カテゴリ:町田ねこ
あおくん、ちょっと痩せたかな?
少し小さくなった気がしましたが・・・


IMG_2146_20140913214527215.jpg



娘のみかんちゃん

IMG_2188.jpg

前よりもフレンドリーになった気がします。
かわいいし、この調子で人になれてくれれば、おススメのねこさんです♪


IMG_2190_20140913214531ea0.jpg



ぎゃあくんは、いつもフレンドリー♪

IMG_2147.jpg
2014-09-12 20:11 | カテゴリ:町田ねこ
昨日、町田ねこさん達に会いに行ってきました。




これ、うっかりすると気づかないままスルーしちゃうところでしたよ・・・


IMG_2151_20140912200820983.jpg



パッケージデザインの一部になってるぅ~


IMG_2154.jpg




出てきました、みいしゃくん

おっきぃんですよねぇ~結構



IMG_2156.jpg




ごはん待ちです


IMG_2161_20140912200759e1a.jpg




バボと会うのはこれが2度目でしたが、もう怖がる様子もなく
甘えてきました



IMG_2173.jpg



ニャんてかわいいんでしょう♪


IMG_2198_20140912200801241.jpg




2014-09-08 21:06 | カテゴリ:町田ねこ
突然ですが、町田ねこのまろくんが、亡くなったそうです。

保護主Oさんからのお手紙で本日その事実を知り、大きなショックをうけ
悲しみにうちひしがれております。

まろくんは、バボ家に引き取った雲雀(元さぁちゃん)の兄弟です。

まぁちゃんもまろくんも天国に旅立ってしまった・・・
ひばだけになってしまったんだね・・・


木曜日(バボのお休み)になったら、相模原のみんニャのところに行ってこようと思ってます。
まろくんに、もう一度会いたかったです。
前回行ったときには、めずらしく甘えんぼさんで、まろくんのほうから近寄ってきてくれました。

王子様みたいにきれいなねこさんでした。

あまりに突然だったので(具合が悪そうな様子は全くなかったので・・・)
まだちょっと心の整理がつかない状態です。

まぁちゃん、まろくんがこんなに早く逝ってしまったので、せめてひばだけは
ふたりの分も長生きしてほしいです。

IMG_6952_LR.jpg


IMG_6954_LR.jpg


IMG_4683_201409082103571e5.jpg



IMG_4699_20140908210358d5c.jpg



IMG_4723_2014090821040025d.jpg






2014-06-23 21:25 | カテゴリ:町田ねこ
あおくん

IMG_6913_LR.jpg



みかんちゃん

IMG_6966_LR.jpg

にゃんと!さわれましたよ、みかんちゃん。
多分ごはんをくれる人だ、って認識されたからだと思います。
さすが食欲大魔神のみかんちゃんだぁ。



まぁくんは

IMG_7141_LR.jpg

あいかわらず抱っこちゃんで、立ちあがって抱っこをせがみます。
どんなにご無沙汰しても、まぁくんとぎゃあくんは、バボがお部屋に入ると、
すりすりぃ~っと近寄ってきてくれます。



そして、ニャんといってもこの日の大収穫は





IMG_7026_LR.jpg

よっちゃんです。
隠れていないよっちゃんの姿を見たのは、一体どれくらいぶりだろう・・・?

あまり近づき過ぎるとやっぱりいやみたいで、シャー!って一回怒られましたが
おなかがすいていたようで、仕方なく(?)バボがいても出てきて
ごはんを食べた、という感じかな~?

相変わらずハンサムさんでした。

IMG_7029_LR.jpg

IMG_7035_LR.jpg

IMG_7094_LR.jpg





2014-06-19 19:53 | カテゴリ:町田ねこ
本日、ひっさびさに町田ねこさん達に会いに行けました。

ひさびさだから、きっとみんなに警戒されちゃうんだろうなぁ・・・
と思いながらドアを開けて中に入ってみると
「おやぁ~?」

以前、保護主のOさんからお聞きしていた長年お外でごはんをあげていたけど
冬の寒さが厳しくて心配になり保護部屋に連れてきたという茶白の「のもさん」
(バボは一度お会いしてるんですが)

・・・だと思ったら、ニャんか、おんなじよーな茶白のねこさんが2匹いるんだけどっ!!!

ちなみに、こちら↓がその「のもさん」
IMG_7090_LR.jpg

そして・・・



IMG_6926_LR.jpg

バボを見て怯えて隠れるもう一匹の茶白。


IMG_6919_LR.jpg

そろそろ歩く

IMG_6922_LR.jpg

????
誰やねん!?

でも、えらくかわいいんですけどぉ~~~

新入りさんか!?

IMG_7015_LR_20140619193703e51.jpg

最初は警戒して逃げてたのですが、おなかがすいていたらしく(ごはんのお皿が全部からっぽだった)
バボがごはんをとりだし、お皿にいれはじめたら!

近寄ってきて、さわってもオッケーだった。

IMG_7045_LR.jpg

前から見ると、おでこはこんな模様


IMG_7102_LR.jpg

気になるのが、うしろ髪短くカットしすぎました的な後頭部の模様
超かわいい♪


結構でっかくて、ふっくらしてて、毛並みもきれいで、バボが連れて帰りたいくらい超好みのタイプでした。

そうこうしていると、保護主のOさんがお部屋にやって来て、お話を聞いたところ
相模原駅から保護部屋までの道の途中に草むらがあって、そこに1か月半くらいいたらしいんです。
道行く人にごはんをもらったり、かわいがってもらっていたらしいのですが
車通りが激しいところなので、心配になったOさんが、結局保護部屋に連れてこられたそうです。
Oさんと、他2名のねこ好きさんがお金を出しあって去勢手術をし、ウィルス検査をうけた、とのこと。
で、検査の結果、どちらも陰性で、健康でちょっとぽっちゃりめの(6.5キロ)
5~6歳男子、ということでした。

ほんとに、ほんとーにかわいいんです!
バボ家に余裕があれば、マジで連れて帰りたいって思ったけど、もうこれ以上は・・・

ということで、ふっくらむっちりかわいいみいしゃくん、家族に迎えて下さる方、ご連絡お待ちしております。
どうかよろしくお願い致します。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


IMG_7002_LR.jpg


IMG_6996_LR-2-2.jpg


IMG_6980_LR.jpg


IMG_7126_LR.jpg


IMG_7169_LR.jpg


IMG_7168_LR.jpg


IMG_7166_LR.jpg


IMG_7160_LR.jpg


IMG_7134_LR.jpg






