2015-01-17 20:36 | カテゴリ:まれ・きく
ふふふふ
またしても、さぼってしまってますね
もう、全くやる気ない感じのバボでありますが・・・



とりあえず、ブログを閉鎖するってのは避けて、細々とでも一応存在させておこうか
と思っておりますが、どうなることやら。



ってことで、17日にして今年初めての更新です(-_-;)





IMG_5697.jpg


このコンビ、ほんとーに仲良しです
どちらかというと、おとーたん・まれっちの方が甘えんぼで、
きくちゃんが寝ているとぴとっとくっついてねんねします。



2010-09-29 09:36 | カテゴリ:まれ・きく
以前おはなしした、メディファスの1歳未満の仔猫ちゃん対象キャンペーン

先日、まゆさん家のつくねちゃんにも届いていましたプレゼントですが、
きくちゃんは6月に頂いておりまして





その時に、1歳の誕生月には、大人用のカリカリをプレゼントするよ~
って書いてあったのですが・・・







IMG_5395.jpg

届きました、昨日。








IMG_5397_20100928211224.jpg

あ、もしもし・・・
これ、キミのじゃないから、黒いトドちゃん。

これはね、









IMG_5402.jpg

きくちゃんのなんだよぉ~ん








IMG_5410.jpg

きくちゃんのなんだよぉ~






IMG_5411.jpg

きくちゃんのなんだよ・・・






IMG_5416.jpg

きくちゃんの・・・








IMG_5418.jpg


なんだ・・・






IMG_5417.jpg

よぉ・・・・







IMG_5420.jpg

~ん・・・・






IMG_5421.jpg







IMG_5423.jpg







IMG_5425.jpg







IMG_5422.jpg







IMG_5427_20100928211457.jpg




・・・おでぶちゃんコンビの闘い




そんなわけで、まれっち、この体型です。













・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-09-17 20:48 | カテゴリ:まれ・きく
昨日、注文していたカリカリが届きました。

そして






またまたやってきました

IMG_4685.jpg

・・・



見事におでぶちゃん用ばかりという注文を見て
気を利かせてつけてくださったんですね、お店の方・・・



実は以前にも、いただいてるんですよ



1匹目がやってきた記事はこちら







IMG_4688.jpg

このかわいいねこさんは、
おでぶちゃんチェックをするメジャーなんですけどね





計測のしかたはこちら









IMG_4692.jpg

柄違いなんですねぇ
前にいただいたのは、シマねこさんでした。













そして、もうひとつお荷物が届いたのですが



IMG_4712.jpg

これは、ニャんでちゅ?




ねこさんメジャーでおでぶちゃんチェックをしなくちゃいけないおふたりさん
これはね、実は・・・

















IMG_4714.jpg

こういうものなんですよ。












IMG_4725_20100917201851.jpg

・・・このつかい方は、正しいのでちゅか?














もちろん、キミも逃げられませんよ、きくちゃん


IMG_4730.jpg








IMG_4731.jpg








IMG_4733.jpg


・・・へんなイキモノ???














ちなみに、箱の中身は、ピオーネでした。








最後に、昨日のティッシュの箱での大きさ比べですが・・・




きくちゃん、非協力的で









IMG_4755.jpg

こんな写真しか撮れません・・・












・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-09-05 22:08 | カテゴリ:まれ・きく
IMG_4181.jpg

ふふふ
なんか、おもしろい寝方だねぇ~





IMG_4183.jpg






IMG_4184.jpg






IMG_4189.jpg


縦列駐車、じゃなくて、縦列寝ですね。







IMG_4192.jpg

トド2匹・・・?







IMG_4193.jpg

きくちゃん、気持ちよさそうにねんねしてるけど







IMG_4194.jpg

この体型は、どうなのよ・・・

もう、ほとんどまれっち並みじゃん?







しかし、こんなおでぶちゃん、あ、いやいや
ふっくら体型のくせに











IMG_4212.jpg

そこに入れるんだねぇ~
ビックリよ。











最近、足のむくみっぷりがあまりにひどいので
思い切ってマッサージに行ってきました。

今まではいつも足裏とリフレクソロジーばっかりだったのですが
今回は、首も非常に痛いので、足+オーダーメイドボディケアの
60分コースをお願いしました。

終わった後、担当の方が、こことここが悪いです、みたいな話をしてくださるのですが
「首もですが、肩もすっごくかたかったですね~
 背中も、あ!腰もすごくかたくて。
 足も、・・・って、全身ですね。
 体全部が相当疲れてますねぇ・・・。」
って・・・。


そのとおりです・・・

帰りにもらった、悪い箇所にしるしをしてあるカードをみたら
ほとんど全部に○がついてましたよ・・・
















・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-07-08 09:55 | カテゴリ:まれ・きく
親子仲良しっていうか・・・


同レベルという感じでしょうか



IMG_1798.jpg

まれとーたんが遊んでいたヒモ(座布団から誰かがちぎったもの・・・)に
きくちゃんが反応





IMG_1813.jpg

ちゃいちゃいちゃいぃぃぃ~





IMG_1800.jpg

まれが遊んでたですのにぃ~




IMG_1808.jpg

まれのですよぉ





IMG_1829.jpg

ちがうでちゅもん
きくのでちゅもん!






IMG_1804.jpg

おヒモは楽しいでちゅねぇ~






IMG_1838.jpg

ごろごろ




IMG_1835.jpg

だらだら





IMG_1828.jpg

さりげなく、手を置き、自分のものであるという
アピールをしてみるまれっちなのでした

って、あれ?
まれっち?

いや、トド?
・・・かな?


ま、まれっち、・・・だよね?







くびれがないよね、まれっち・・・
ちょっともみたんにわけてあげてほしいな・・・





・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-06-03 14:37 | カテゴリ:まれ・きく
いやぁ・・

毎月、月初めはとっても忙しいバボであります
今月も、やっぱり忙しく
仕事中もほとんどねこブログを見にいくだなどという暇はなく
(っていうか、普段仕事中に見てるってのがおかしーだろ、って?)

家に帰ってからも、時間がなくて
まったくPCをたちあげることなく寝てしまう・・・

という日々が続きまして、
なかなか自分のブログの更新もままならないどころか
いつも楽しみに拝見している
みなさまのねこブログにおじゃまするのも
どーにかこーにか、って感じ


まー、とりあえず、ピークは過ぎたので
また通常通りの日々に戻れそうです


そんな忙しいバボを見張っているのか、まれっち・・・









そんなまれっちを




おとーたぁ~ん
IMG_0706.jpg
こっちくるですよぉ~
きくのそばにくるですぅぅぅ~





と、手招きして呼びつけるきくちゃん・・・





はいはい
IMG_0678.jpg
これでよち!でちゅ



いつもまれっちとーたんと一緒にいたいきくちゃんなのでした







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-05-14 10:14 | カテゴリ:まれ・きく
相変わらず仲良しの
まれ・きく偽親子(本当は伯父と姪)



IMG_0122.jpg


だらだら寝転がってばかりのきくちゃんは
近くにやってきたねこさんにちょっかいをだします




IMG_0126_20100513075418.jpg
ちょんちょん♪


今日はまれとーたんがターゲットとなりました




IMG_0123_20100513075418.jpg
おとーたん、あちょびまちょー♪



・・・とかわいく声をかけておいて




IMG_0132.jpg
ガシっ!!!




IMG_0134.jpg
けりけりけりけりぃ~!!!


だぁぁぁぁ~!
にゃにするにゃああああああ~!!!!
やめるにゃああああああ~!!!!!






ったく、ゆだんもスキもにゃいやちゅニャ・・・

IMG_0138.jpg
おとーたんたらぁ
あちょびまちょ~よぉ~




なんだかんだいって、かわいいから許される・・・





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-05-05 17:10 | カテゴリ:まれ・きく
まあ、突然暑くなりましたけどね・・・


だからって


まれちゃん
IMG_9996.jpg
にゃ?




きくちゃん
IMG_9997.jpg
みゃ?


そんなところ(玄関からダイニングスペースへ入ってすぐのところ)で



IMG_0003_20100505170330.jpg
でろり~ん



IMG_0001.jpg






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-02-19 12:27 | カテゴリ:まれ・きく
おおぉぉぉぉっ!!!


まれっちがケロに入っているところを初めて目撃した時よりも
さらにビックリ

そして、大慌てでカメラをとりに走りました!!



これですっ!!

IMG_7249.jpg




なんでちゅ?
IMG_7234.jpg

なに、ってまれちゃん
どーしちゃったの、一体!?




IMG_7245.jpg

そこにきくちゃんと一緒にぃ!?





IMG_7246.jpg

すごいじゃん!!!




IMG_7261.jpg






あんなに頑なに拒否してたケロベッドに
DSCF4452.jpg
【ケロがやってきた当時】 まれはこっちがいいでちゅ!




しかも、2匹一緒にですってぇ~!?




IMG_7266.jpg

かわいすぎますよぉ~




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします

2010-01-19 21:26 | カテゴリ:まれ・きく
ジャンル:ペット テーマ:やっぱり猫が好き
えっとぉ~
まずは業務連絡から

バボちゃんのねこさん以外のブログ『バボ魂』(バボたまと読みます)ですが、
本日より新たなブログとなりました。
新しいURLはhttp://blog.goo.ne.jp/vabo_chan/です。
今後ともよろしくお願いいたしますぅ~



で、今日のねこブログの中身のほうは、と申しますと・・・


特にこれといってネタがないので
まれっちとーたんときくちゃんの
仲良しバトルの様子でもご覧頂きましょうかね

IMG_5508.jpg

きくちゃんも、だいぶおっきくなってきたし
力もついてきたので(?)


IMG_5520.jpg

まれっち達相手に、がんがん挑んでいきます
まあ、まれっちはよいおとーたんなので
適度に相手をしてあげます



IMG_5523.jpg

・・・とかいって、結構真剣にやってたりする


IMG_5524.jpg

でも、最終的にはおとなの対応(?)ができるまれっち


IMG_5527.jpg


IMG_5532.jpg



それにしても、きくちゃん、この長さはどうしたことでしょう・・・


IMG_5530.jpg

もみたんのイタチ化が、ここにも飛び火か・・・?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします