2012-04-13 08:49 | カテゴリ:ほま・きく
最近多い2ショット





ほま様とおでぶちゃん





IMG_9568.jpg



きくちゃんがじゃらしでほまを遊ばせてる図
・・・って感じです



IMG_9570_20120413083419.jpg




IMG_9586.jpg




IMG_9612.jpg







で、最後は結局






IMG_9606.jpg

ごろりぃ~ん

迫力ボディです



ちなみに、昨日の体重測定では、8.21キロ

まれっちは6.75キロでした





2012-03-30 21:07 | カテゴリ:ほま・きく
みなさま、バボの首・肩のご心配、ありがとうございます。
今日、病院に行って、またまたいたぁ~いお注射をちっくんしてきました。
なかなかすぐにはよくならないみたいで
長い目で・・・、みたいなお話でした。
今日はそのあと、歯医者さんにも行ってきました。
歯医者も、1回行くと、長くなりますよねぇ~・・・

どちらも長期戦のようで、しばらくお休みは病院通いでつぶれちゃいそうです。




さてさて

ねこさん達ですが



ちょっとめずらしいかなぁ~という2ショットをばご覧いただきましょう



IMG_9717.jpg

チームしましま・・・
どちらも目つき悪いですね、コレ・・・




IMG_9719.jpg

ほまは、まれっちのことは、どぉぉぉ~しても!嫌いみたいで
近付くと激怒しますが
同じおでぶでも、きくちゃんはわりと好き(?)なのかな、って感じです。




IMG_9727_20120330201132.jpg


大きさが、えらい違うけど・・・






2010-08-30 21:22 | カテゴリ:ほま・きく
気になりながらも、怖くてずっと避けてきた・・・






体重測定






ああぁぁぁぁぁぁ


もう、どうすればいいのぉ~!?









IMG_4023.jpg


まれっち、5.9キロ

もう、6キロはすぐそこ・・・



IMG_4057.jpg

たぷんたぷん












そして、きくちゃん!




IMG_4052.jpg

4.6キロ!!!



ヒョエぇぇぇぇ~!!!


6月11日時点では、3.4キロだったひとが・・・
なぜにぃ~?





え~ん、ごめんよぉ~
ママだって、少しでも体重減らしてあげようと
おでぶちゃん用のごはん買って、がんばってるんだよぉ~




IMG_4029.jpg
【おやつ争奪戦中のおでぶちゃんコンビ】




あまりの増えっぷりに、目の前が真っ暗になってしまうほど
ショックをうけたのですが・・・



さらに追い打ちをかけたのがこの事実





ほまの体重、3.57キロ

ってことは、きくちゃん、ほまより1キロも重いんだよぉぉぉぉぉぉ~!!!!!




IMG_4011.jpg




あ、もー、もみたんにいたっては、2.8キロですから
(ここから全然変わらないもみたんって、ある意味スゴイよなぁ)
きくちゃんとは、おとなと子どもってくらい差があります・・・




ああ、もう、くらくらしてしまいました。




IMG_4075_20100830211700.jpg

『えへっ』じゃないですよぉ、きくちゃん・・・
やばいですよぉ・・・












・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-06-10 22:07 | カテゴリ:ほま・きく
いよいよです!


絶食がっ!!

・・・正直、手術よりも、その前の
ねこさん全員絶食、これの方が一大事という感じのバボ家

もう何日も前から緊張してました


そんな日に・・・


こんなものが届きました


IMG_1059.jpg



なんだろう????




一瞬分からなかったのですが
しばらぁ~く考えて

ああ!

そういえば!
職場でヒマつぶしでネットを見てる時に
メディファスのプレゼント企画みたいなのが目にとまり
応募したっけなぁ、そーだそーだ


でも、いつのことだっけ・・・?


仔猫を飼ってる人に、というような内容の企画で
うちでは1歳未満といえばきくちゃんしかいないので
きくちゃんで申し込んでみたんです
確か全員プレゼント
・・・だったはず


IMG_1035.jpg


あー、すいません、そこぉ~!



IMG_1046.jpg


これ、きくちゃんに、ですからぁ~



IMG_1057_20100610213733.jpg


もしもぉ~し




中身は、


IMG_1061.jpg



ネコ砂と、仔猫用カリカリと、おもちゃ!


バボがほしかったのはこのお花畑なんですが・・・
バボ家が長らく愛用しているねこ砂
でも、ネットで探しても結構高いんですよ、なぜか
近所のスーパー○和が一番安いので
いつも○和で買ってますが
時々品切れの時があって、チっ!って感じ


せっかくのカリカリですが、残念ながら今日はもうダメですよぉ~
絶食だからねぇ~
いつ食べられるかなぁ?
明日は入院だし、退院したら、だね



おもちゃが気になるのは
このふたり


IMG_1073.jpg




IMG_1076.jpg



もちろん、きくちゃんも

IMG_1082_20100610214023.jpg


たいへん珍しい組み合わせです!!!


IMG_1087.jpg



お!
ほまが箱の上に


IMG_1095.jpg


1段高くて、なんかえらそーです


IMG_1099.jpg
にゃんだぁ、おまいらぁ~!?

にらんでますねぇ~



IMG_1121.jpg




IMG_1106.jpg


え、ええぇぇぇ~!?



IMG_1108_20100610214649.jpg



そんなぁ・・・
まれっちが何をしたというの・・・
ただデカイだけじゃないの・・・



IMG_1112.jpg


かわいそうに、まれっち・・・



IMG_1117.jpg


すっかりおびえてるまれ・きく・・・



IMG_1131.jpg







緊張感漂う中、突如現れたまぁるい物体・・・


IMG_1132.jpg


まったく空気を読むことなく
バクバク食べております・・・


IMG_1133.jpg



もう、すっかりオレ様モード復活
ひさびさにこんなに強いほま様を見た気がします・・・






きくちゃん、絶食開始の夜8時直前に、


IMG_1148.jpg


このねずちゅーさんで
大興奮して大暴れしちゃったので


IMG_1193.jpg




きっとおなかがすくんじゃないか、と・・・

これをあけるタイミングをあやまったな・・・と反省したバボであります






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-05-06 11:41 | カテゴリ:ほま・きく
うちのしましま
1号、2号


IMG_9971.jpg

大御所のほまに
一番下っ端のはずのきくちゃんが
やたらとちょっかい出すんですが・・・



この日も、何やら見つめあってる、と思ったら



IMG_9972.jpg




ぱぁぁぁ~んちっ!


IMG_9977.jpg

なんだとぉ~!!
きくちゃん・・・
ほま様に向かって、なんてことを





IMG_9994.jpg
みぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃあああああ~
よくもやったニャ よくもやったニャ よくもぉ~





IMG_9995.jpg
・・・立った





というような感じの

IMG_9975_20100505170437.jpg

うちのしましま関係です





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-04-18 11:04 | カテゴリ:ほま・きく
あおむしくんの話題の前に・・・


今日はほまがバボ家にやってきた記念日です♪

もう5年になるねぇ、早いねぇ~

何度もいろんなところで言ってるんですが・・・
ほまは、当時勤めていた写真屋に持ち込まれた
お客さんのフィルムに写っていた赤ちゃんねこでした

K田さんのお宅のみゃーこちゃんが3匹の赤ちゃんを出産した様子を
おとーさんが撮影されていたものですが
あまりにかわいくて、そして、その頃どーしてもねこが飼いたくて
里親募集のねこちゃんを見に行こうと思っていたところでした

見ず知らずのお客さんだったK田さんに突然
「ねこ下さい」
とお願いし、快くOKして頂き、
2カ月を迎えたところで、お迎えにあがった、という次第です


以上、ほまの家族記念日話でした




で、今日のあおむしくんネタは・・・



前回の記事で、あおむしくんとたわむれるほまに襲いかかり・・・




実はあの後、ちゃっかりゲットしたきくちゃん

IMG_9207.jpg



あおむしくん、一番乗りはやっぱりまれっちだったのですが
(だいたいなんでもそう。いつもまれっちが一番乗り。)
すぐにまれっちからうばいとり
独り占めしていたのが、実はきくちゃん


IMG_9218_20100416080125.jpg


一番はげしく遊びくるっていたきくちゃんであります




IMG_9219_20100416080125.jpg

だってコレ ちゅきなんだもん












にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-04-17 10:52 | カテゴリ:ほま・きく
大人気(?)の、アイツことあおむしくん


こういうの、ほまは結構好きなので
きっとこういう反応をするはず!


IMG_9158.jpg


・・・と思っていた通り




IMG_9257.jpg


ほまは大好きみたいです



IMG_9168.jpg





IMG_9263.jpg





IMG_9189.jpg






いい気分でけりけりしていたら・・・





IMG_9285_20100416080246.jpg

あおむしさんを狙って、おじゃまむしが登場

まさに『飛びかかる』の図・・・






IMG_9288.jpg
なんじゃこらぁ~!!







IMG_9293.jpg

何かっていうとほまにちょっかいを出すきくちゃん




IMG_9294.jpg

またまたふたりの間に緊張感が走ります




IMG_9296.jpg

にらみの迫力で、ほま様やや有利、といった状況



きくちゃん、ダメだよ、いくらあおむしさん欲しくっても
ほま様がご使用中の時は、ちゃんと待ってなきゃ







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-04-09 21:05 | カテゴリ:ほま・きく
忙しすぎる・・・

なんか、やらなければならないことが多すぎる・・・


そんなこんなで、なかなかPCをいじることができず
ブログ更新どころか、みなさんのブログをのぞきに行くこともままならず・・・

4月ってなんでこんなに忙しいの?????
キィィィィ~!!!!!






先日、ケーキを買いました




IMG_9985k.jpg
キミのじゃないんだけどなぁ・・・
(このしまねこは、誰でしょう?)



最近あまりごはんを食べないほまさん
ガリガリになって、なんだか心配
だからコレ、ちょっとなめてみて
(ほんとはダメなんだけどぉ・・・)
IMG_8954_20100409205823.jpg

なめないだろうなぁ、と思いながら
生クリームを指につけてほまの鼻先に・・・




IMG_8955.jpg
ぺろん




お!

なめましたね!!
(いや、ほんとはダメなんだけどね・・・)

IMG_8959_20100409205905.jpg


予想外に、すごいお顔してぺろぺろなめるほま
とりあえずなんでもいいから、おいち~と思って食べてくれれば
それでうれしいのだ




一方・・・


べつにキミは食べなくていいよ・・・
ってくらい、普段から食欲旺盛なきくちゃん


IMG_8946.jpg


まれとーたんをけちらして
クリーム独り占め


IMG_8947.jpg



もちろん、1枚目の写真のしましまねこは、ほまではなく
きくちゃんです




ねこさんがクリームをおいちくいただいたあとのケーキ
 ↓

IMG_9994k.jpg





残りはバボがいただきました





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-04-06 11:50 | カテゴリ:ほま・きく
ん?
まれちゃん、なにやってんの?


IMG_8792.jpg
ちょっと人相悪い顔で振り向いたまれっち



そんな狭いところで何してるのかと思ったら・・・

IMG_8834_20100405222813.jpg



んまぁ~!


IMG_9805k.jpg



きくちゃんはケロベッド
まれっちは、そのすぐ横の台の上




IMG_8793_20100405222503.jpg



仲がよいのは知ってるけどさぁ




IMG_8821_20100405222726.jpg




ほんとに仲良しだねぇ~




IMG_8830_20100405222747.jpg


そんなにべったりと・・・



IMG_9810k.jpg





IMG_9819k.jpg


まれっち、このあと、きくちゃんが席を外したすきに
ちゃっかりケロに入ってねんね



そういうことかぁ
ケロに入りたくて、すぐそばで待ってたのね







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-04-03 17:10 | カテゴリ:ほま・きく
以前登場した、みんなのお気に入りリボン



まれっちがくわえて持っていきます
きっと向こうのお部屋で、一人で遊ぼうと思ったのでしょう

しかし・・・

IMG_8673.jpg


だまってそれを見過ごすはずがないのが
しまねこです



あ゛!?

IMG_8674_20100402082054.jpg





ちょっと、なにちてんの、おまい!

IMG_8678_20100402082110.jpg

よこすでちゅぅ~!
きくがあそぶんでちゅ!





リボンをはさんで、アメショの親子のにらみあいが続きます

IMG_8681_20100402082130.jpg





そんなあつい戦いをよそに
IMG_8682.jpg


となりでくつろぐもみたん・・・




IMG_8683.jpg

まれがあそぼうと思ったのにぃ~






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします