2015-09-25 21:30 | カテゴリ:もみ・きく
23日はもみたんの
そして本日25日はきくちゃんの

お誕生日ですぅ♪

にゃんと、もみたんはもう9ちゃい?

・・・・

そうかぁ
もうそんな年になったかぁ・・・


でも、いまだにうちにきた頃とほとんど変わらないもみたん
体重も9年間で1キロくらいしか増えていないし
お顔も童顔で、いまでも赤にゃんみたい。



バボ家にやってきたのは生後4ヶ月の頃

もう、まんまる♪
IMG_1245.jpg


IMG_1248_20150925211922ff5.jpg


IMG_1264_20150925211922930.jpg


そして今↓


IMG_6371_lr.jpg

むしろ昔の方がまるくて太ってたかも???





一方の親方・きくちゃんは



バボ家にやってきた頃は、こんにゃにかわいかったですよぉ~

IMG_1576_2015092521232633a.jpg


IMG_1853_201509252123289fe.jpg


IMG_1888_201509252123293c0.jpg




6ちゃいになった今では・・・・



IMG_6434_lr.jpg


IMG_6463_lr.jpg

果たして同じねこさんなのだろうか・・・・
6年間で何キロ増えたかは、言うまい・・・



まあでも、とにかく元気でいてくれることが一番っ!
もみたんもきくちゃんも、いつまでも元気でママのそばにいてください
<(_ _)>

おっと、肝心なことを忘れてた


お誕生日おめでとう♪


2014-09-26 20:00 | カテゴリ:もみ・きく
9月23日はもみたんの
9月25日はきくちゃんの

お誕生日でした



もみたんのお誕生日は、思いっきり忘れちゃってました(^-^;
昨日、きくちゃんの実家(ガンちゃん家)に仔猫ちゃんを見に行かせていただいたのですが
そこできくちゃんの年齢の話がでて、
はっ!
と思い出しました。
そういえば、今日きくちゃんのお誕生日だったぁ!
ってことは、2日前にもみたんのお誕生日だったってことじゃんっ!!!

IMG_2903.jpg

親方、5さぁ~い
まだまだ「赤ちゃん」のつもりでぇ~す


2012-01-04 16:59 | カテゴリ:もみ・きく
新年のごあいさつのコメントで
お正月用トップ画像について、何人かの方からお言葉を頂きまして
ありがとうございました <(_ _)>


お正月用って、使える期間が短いからせっかく苦労して作っても・・・
とは思ったのですが、なんかイメージがわいちゃったので
フォトショップあんどイラストレーターと格闘して
苦手のイラストなんぞに挑戦しちゃったりなんかしましたさ




特に鏡もちは、かなりがんばって描きましたっ!





最初は全員竜の着ぐるみで、って思って作り出したのですが
途中、きくちゃんの写真を見てて、どーしても
だるまにしか見えず









2012年1月きくちゃんだるま


こうなりました。
でもきくちゃん、こういった加工をしなくても、体に赤く色をつけただけで
自前でだるまになれます・・・











IMG_2644_20120104170707.jpg










IMG_0131_20120104165857.jpg
しちゅれいでちゅ!






もみたん=みかんは、最後の最後に頭に浮かんだのですが
もう、どう考えても、この顔の形そのまんまでいいんですよ
オレンジ色にして、葉っぱつけるだけで・・・








2012年1月もみたん鏡もち



きくちゃん、もみたん、ぴったりの役割だと思います
これぞ適材適所ってこと?











それにしても

IMG_0797_20120104165653.jpg

大きさ違いすぎのもみたんときくちゃんです・・・





【カンケーない話】

ジョニー・ウィアが同性婚!
・・・
ウィアのファンとしては、女にとられるより全然マシ!
っていうか、全く違和感ナシっ!
お幸せに~♪





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

町田猫のサイトが出来ました。

町田猫25匹のおうちさがし

ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


バナー

バナー3



・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-11-13 17:27 | カテゴリ:もみ・きく
先日、もみたんのワクチンに行きましたが、その時の体重


IMG_9359_20111113171803.jpg

2.84キロ



それでも、「増えてるねぇ~」と先生。


おお!
そうか
去年よりちょっと増えてるか
よかったよかった

でも、増えても2.8かぁ・・・

もみたんの場合、ほぼ顔の重さ・・・



一方




IMG_9421_20111113172139.jpg

こちらの超小顔のお方の場合



IMG_9424_20111113172139.jpg

顔の重さはちょこっとで
ほぼダイナマイトボディの重さ


IMG_9429.jpg

それがなんと、

7.4キロ!!!!




まれっちの6.5キロをはるかにオーバー
これはもう、元キャプテンまれっちのキャプテンの座奪回はほぼ不可能とみた・・・








ちなみにぃ・・・・





IMG_9434.jpg

同じいちごちゃんベッドにもみたんが入った場合


IMG_9436_20111113172138.jpg

なんだ、このすき間は!?

きくちゃんなんか、はみ出してるのに・・・



・・・追記あります



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

町田猫のサイトが出来ました。

町田猫25匹のおうちさがし

ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


バナー

バナー3



・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-09-24 22:04 | カテゴリ:もみ・きく
もう、すっかりご無沙汰しちゃって・・・

最近は、夜遅くまでパソコンと格闘する日々が続いておりまして、
それ以外のことって、ほとんど何もしていないような・・・


そんなこんなの格闘の末、やっと!
出来上がりました、webページ!!


卒業制作ってことなんで、10月24日までに作って発表するんだと思うんですが
就職活動するにあたり、自分が一体どれくらいのことができるのか????
それが自分でもまったく分からなかったので、とりあえず1つ作り上げないと
就職活動もできやしない、ってことで、教科書はとっととやっちまって
早い段階で自分の作品にとりかかってきたわけですが、
まー、なんせ25匹ですからぁ、そらぁタイヘンでした。

一応できたんですが、これをアップする場所がないので(卒業制作はおそらく学校側で
用意したサーバーにアップするようなんですが・・・)まだアップしておりません




前置きはこれくらいで





実は、今、バボ家ではお誕生日ラッシュでございまして、昨日23日はもみたん、
明日25日はきくちゃんのお誕生日なんです。


IMG_6973_20110924215204.jpg

ケーキがわりにプリンを買ってきましたぁ♪


IMG_6985_20110924215158.jpg

IMG_6987.jpg

IMG_6988.jpg

IMG_6989.jpg

IMG_6982_20110924215204.jpg

IMG_6984.jpg

もみたんの『うまうま』なお顔なんですが・・・
ちょっと、こわいのもありますね・・・



キャットタワーでプリンを食すもみたん、
そしてその下では




半分は自分のなんだからぁ~と、しっかりぺろぺろしたきくちゃんと

IMG_6991_20110924215303.jpg

さわぎを聞きつけて、様子を見に来たほま様



IMG_6992.jpg

きくちゃんのお顔も、なんだか・・・

悪いお顔に見えますが・・・






IMG_6994.jpg

ホラ、やっぱり!
悪いお顔になってますよ、きくちゃん・・・



なぜかおいちーものを食べると、へんちくなお顔になってしまうねこさん達・・・




IMG_6998_20110924215302.jpg
あ~、おいちかったですぅ
ぺろりん









IMG_7000.jpg
あ、あれ?
まれのはどこでちゅか?





・・・いや、ほら、これは、もみたんときくちゃんのお誕生日のうまうまだからね




ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します

上の記事でも紹介しましたが・・・
いまさら作ってみました、バナー・・・

で、これ↓だとでかすぎてどうにもならないので・・・
バナー

がんばって小さいのを作りました。
バナー3

今まで、ブログなどでご紹介して下さい、なんてお願いしておきながら、なんにも用意せず・・・
皆さまに画像を加工させるなどお手間をとらせてしまって、本当に申し訳ございませんでした。<(_ _)>




・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします

2011-03-11 12:19 | カテゴリ:もみ・きく
町田猫・・・
てるくん、長いことトライアルで様子をみていただいておりましたが
ついに、正式譲渡となりました!
晴れて正式な家族として迎えて頂いた、ということで、本当にうれしいです。
てるくんは、鼻炎や口蓋裂(よく分からないのですが難しい病気)の治療が必要で
里親になるには、それなりの負担と覚悟を要する・・・、ということです。
それでも、てるくんを家族として迎えて下さるという決断を下してくださった里親様に
心から感謝いたします。
てるくん、どうか元気で、いっぱいかわいがってもらって幸せになってね。
(詳しくはSOSブログで)

てる








昨日は、奇跡の2ショットをご覧いただいたのですが・・・






IMG_3682.jpg

ま、これが本来の姿ってことぉ?






IMG_3684_20110308213032.jpg

きくちゃん、うなりまくってます。


このあと、きくちゃんがタワーから駆け下りてダイニングまで逃げていき
それをもみたんが、ウギャギャギャギャあああ、と追いかけて
キッチンカウンターの下で、バシバシでしでしと大バトル

・・・というのがいつものパターンです。




『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-03-10 08:50 | カテゴリ:もみ・きく
昨日は仕事が忙しく、家に帰っても忙しく
ほとんどネット活動ができませんでした・・・

今日はおしごとお休みすることにしたので、ゆっくりと体と心を休めつつ
みなさまのブログにおじゃましたいと思います。




ってことで、バボ家のねこさんですが・・・






なんとまぁ!


この組み合わせでぇ~!?




IMG_3655.jpg




しかも




IMG_3659.jpg

あんよとあんよで、握手(足)♪









IMG_3661.jpg

どうしたもみたん、きくちゃんとこんなに仲良くねんねだなんて!?
やはりハロゲンの魔力はすごいなぁ!!


・・っていうか、この大きさの違いにもちょっとした衝撃





IMG_3672.jpg

あらぁ、相変わらずピンキーさんと仲良し~♪
この間きくちゃんが枕にしていたと知ったら、きっとブラックもみたんが降臨するな・・・




ん!?


なんか、ちょっと・・・






IMG_3673.jpg
???
ニャんか、あちが・・・?



きくちゃん、勇気あるな・・・





IMG_3675.jpg
????
ニャんかこれって、おかちい気がしますぅ・・・







IMG_3676_20110308213032.jpg
やっぱり、きのせいですぅ


ハロゲンヒーター!
その魔力、おそるべし・・・
もみたんを天使にかえる・・・








『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-01-29 10:02 | カテゴリ:もみ・きく
ふと気付くと、バボ家内のどこかで繰り広げられている光景・・・










IMG_0970.jpg

あ゛・・・
またか







IMG_0971.jpg

きっと、きくちゃんが毛布の上でぬくぬく気持ちよぉくねんねしてたところに
突如現れちゃったんでしょうねぇ、まるくてちっこいジャイアンが・・・






IMG_0973_20110128070530.jpg

まったく、ひどい話ですよぉ







IMG_0974.jpg

一応きくちゃんも、抵抗は試みるんですが・・・







IMG_0975_20110128070530.jpg
き:バビューン!
も:あっ!にげたですぅ




IMG_0976_20110128070530.jpg
も:まちやがれですぅ、こらぁ~!!
き:まちゅわけないでちゅぅ~!!





IMG_0977_20110128070624.jpg

まれとーたんのかげに隠れてるつもりのきくちゃん
一応、ちっさくなってます(本猫比)




IMG_0978_20110128070623.jpg

かわいそうに・・・
完全に怯えてる顔です





あ!
また来たよっ!




IMG_0979_20110128070623.jpg
き:キャー!あっち行くでちゅう~

お手手ブンブン




IMG_0980_20110128070623.jpg


きくちゃんのひとり過剰防衛(?)に、もみ・まれ、若干引き気味で・・・





IMG_0981_20110128070623.jpg

ま:さ、いこっかな・・・

って、去っていくまれっち・・・





そして、もみたんも


IMG_0982_20110128070622.jpg

目を丸くして、呆れ顔?




この作戦は功を奏して、きくちゃん、無事に逃げきれましたけどね。





『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-01-26 07:27 | カテゴリ:もみ・きく
他のねこさん達が、ひばとシャーシャーやりあっている中

おっきなねこさん、こわいでちゅぅぅぅ

と、まだ『小さな仔猫ちゃん』(のつもり)なきくちゃんは、びくびくと怯えています。

そんなきくちゃん




あらまぁ!!



IMG_0820_20110122175115.jpg

そんな危険な場所に、なぜ!?


どっちが先にいて、どっちが後からきたのか分からないけど・・・




IMG_0822_20110122175115.jpg

天敵・もみたんと同じベッドの上に・・・
危なくない?
もみたんも、一体どういう風の吹き回し?
きくちゃんがそばにいても、怒らないの??



・・と思ったら





IMG_0824_20110122175115.jpg

やっぱりこんな顔だぁ~!!
ブラックもみたん降臨・・・






IMG_0827_20110122175114.jpg

ああ、きくちゃんに向かって・・・

きくちゃん、めっちゃ緊張してるぅぅぅ~!




IMG_0828_20110122175114.jpg

蛇に睨まれたカエル状態のきくちゃん・・・






IMG_0829_20110122175126.jpg

この、もみたんに狙われたときに見せる、目を伏せて、決して視線を合わせない表情が
なんとも言えず・・・
かわいそうなのです






『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-01-06 10:39 | カテゴリ:もみ・きく
ひば部屋に入ったきくちゃんの様子・・・

IMG_0320.jpg

やっぱりこわいみたいで、おそるおそる、という感じです。

きっときくちゃんは、自分のことをまだ『とっても小さな仔猫ちゃん』だと思い続けているのでしょう
だから、『おっきな』ねこさんを見ると

どうちよう・・・、きく、やられちゃうかも・・・

って思うのでしょう。

(ひばは、きくちゃんの半分程度の横幅です・・・体重は3.8キロ)





一方、体は一番ちっこいもみたんですが、態度は一番デカいので
やはりこの貫録・・・



IMG_0316.jpg


ケージの中の様子を見張っています。
・・・っていうか、プレッシャーかけてるっぽい





ちなみにぃ~




IMG_0317.jpg
もみたんと一緒にうつってる、このファンヒーター

ひば部屋が少し寒いので、ひばに風邪をひかせないため、
大晦日の日に、急いで近所のスーパー三和に駆け込み、購入しました。

(ひばが来る前は、子供たちの勉強部屋でしたが、その時は寒くても買わなかった)


バボ家では、毎回ねこさんがやってくるたびに、でっかい買い物をしてます・・・
ノートパソコンとか、エアコンとか、その他もろもろ・・・
すべてねこさんのため・・・





『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします