-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-01-03 21:36 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ・きく
なんだかんだいって
このお局ふたりは、結構仲が良いのかにゃ


ほま様に怒られながらも、そばにいるもみたん


IMG_7640_lr.jpg







そして、こちらはいっつも仲良しの
おでぶちゃんコンビ


IMG_7642_lr.jpg

おいおい
どういうことになってんのぉ???




IMG_7662_lr.jpg








IMG_7655_lr.jpg

まれちゃん、それだと、きくちゃんが重いんじゃないのかなぁ・・・?






2010-11-20 09:55 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ・きく
IMG_8255.jpg

ほまが入ってるこのお箱



IMG_8257.jpg

小さ目だけど、スリムなほま様なら楽勝。


昨日の夜、バボ家にやってきたこのお箱、
何が入っていたかというと・・・










IMG_8250.jpg


・・・




IMG_8282.jpg


やっぱり買ってしまいましたよ、新しいコンパクトデジカメ・・・




しかぁも!
買おうと思っていた、リコーのCX4ではなく

キャノンのIXY30S
なんでや・・・!?





というのも、まあ、まず価格という点で約1万円の差、というのもありますが
レンズの明るさ、f値2.0
・・・というところで、急きょ、こちらをクリックしてしまったバボであります。

今度買うのは絶対CX4!

・・・のはずだったのに、おかしーなぁー


とはいえ、この明るいレンズのIXY30Sも、前から候補の一角にちょっとだけ顔を出していたので
まったくあり得ない事態ではなかったんですけどね。








ほま様が去ったあとに



IMG_8266.jpg

さっそく入り込んだイタチ、
いや、もみたん。
もみたんには、ちょうどよいサイズ。





IMG_8261.jpg

この、まぁるい後姿、
何をしているかっていうと・・・






IMG_8267.jpg

見つめています。





IMG_8272.jpg

ひたすら、一点を見つめています。





IMG_8276.jpg

見つめる先は





IMG_8264.jpg

えもの(=きくちゃん)です・・・





IMG_8274.jpg

きらりぃ~ん!
と目が光ったこのあと・・・






あまりに激しい戦いで、カメラはその様子をとらえきれませんでしたよ・・・









で、新しいコンパクトデジカメさんですがぁ
キャノンのコンパクトデジカメは初めてのバボちゃん。
(今までは、富士のFinepix3台、ニコンのCoolpix1台←これ、大失敗)



IMG_0002.jpg

こんな感じぃ


IMG_0009.jpg



IMG_0025.jpg



IMG_0012_20101119211950.jpg



・・・まぁ、やっぱりコンパクトデジカメなので
それなりっていうのか、
一眼レフと比べちゃいけませんよね。

っていうか、コンパクトデジカメって、苦手ですぅ・・・


それでもこれ、今まで使ってきたどのコンパクトデジカメより
シャッターが切れるのが早い!
これは、素直に感動しました。

そして、黒猫まれっちが、わりとまともに撮れる!



ねこさんだと、どうしても撮ろうと思った瞬間に動かれたりして
コンパクトデジカメではブレブレ写真の山になってしまうのですが
今までのカメラの中では、一番早く撮れるので、
一番まともな写真が多いかも。
やはり、デジカメ、日々進歩してるんですねぇ~
(2~3年前に買ったデジカメとは、すでに比較にならないっていうね・・・)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
bana1_20101119212926.jpg
もっふるままさんのブログ里親募集
詳細は↑画像をクリックしてください。ご協力、よろしくお願い致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こちらも↓引き続きよろしくお願いいたします。

『しっぽのはえた天使からのSOS』 もし可能でしたら、リンクをお願い致します。


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします







2010-11-13 13:24 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ・きく
前回の記事で入部希望届けを出した袋部ですが



にゃんと!


ほま袋部

ほまのみならず



もみ袋部

もみたん




まれ袋部

まれっち




きく袋部

きくちゃんまでもが



入部許可を頂きましたの!





みやのじさん、【みやのじさんのブログ『京(みやこ)日記』
よくこんなおさしんを探し出されましたね・・・
ビックリ
 



希典だけ『ちゃん』なしなのは、男の子だから、・・・かな?



まれっちのは、まさに『袋部』らしい画像で、これを探し当てたみやのじさん、すごい!
って思ったのですが、きくちゃんのコレ・・・
いいんでしょうかね?袋部として・・・

早急に袋きくちゃんを撮らねばっ!

・・・って決意したバボでありますが
とりあえず、きくちゃんの袋写真を探してみましょう。













発見!!







IMG_4256_20101112214818.jpg

古い電話帳を回収に出すために入れておいた袋に




IMG_4274_20101112214817.jpg

入っちゃったきくちゃん




IMG_4276_20101112214817.jpg

ずいぶん小さい時の画像ですが・・・




IMG_4265_20101112214818.jpg

どうやらきくちゃんと袋、というと、今のところこの画像しかないようです。



ほまの袋写真は、やたらといっぱいあるのに・・・









『しっぽのはえた天使からのSOS』

もし可能でしたら、リンクをお願い致します。


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-10-25 11:30 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ・きく
チームおでぶちゃんのキャプテンが座ると

IMG_6569_20101020073913.jpg

こんな感じぃ~、なバボ家キャットタワーのてっぺんで

大きさ比べをしてみたいと思います。










ほまさま・・・

IMG_6675.jpg

長いんですけど、如何せん、ほとんどごはんをお食べにならないものですから
細い・・・




IMG_6679.jpg

現在3.6キロ。
ここも、かなり余裕がありますね。









もみたんは(顔でかっ!)

IMG_6733.jpg

サイズ的には一番ここにピッタリなはず。





IMG_6722_20101024212103.jpg

余裕でまるまってますね。




IMG_6725_20101024212103.jpg

この、むっちりあんよが、なんかかわいくって・・・
(太くて短いあんよ・・・)

現在2.8キロ、変わらず。








きくちゃん・・・

IMG_6637_20101024212022.jpg


チームおでぶちゃんのキャプテンの座を虎視眈々と狙っているのでしょうか・・・

いや!
それはやめてぇ~




IMG_6629.jpg

またまた太って
現在5.2キロ・・・

思わずめまいが・・・


先月から600g増って、もはや手の打ちようがニャいバボ・・・




あ、ちなみにまれっちは、5.9キロ死守!
奇跡的に守っておりましたよ、5キロ台。









『しっぽのはえた天使からのSOS』

もし可能でしたら、リンクをお願い致します。







・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします



2010-08-19 15:38 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ・きく
この季節限定




・・・だと思われます
この光景

IMG_3588.jpg



ニャ、ニャ、にゃんとぉ!
窓辺で勢ぞろいの図!
めったにない、っていうか、幻の全員集合写真!
・・・後ろ姿ですけどね



みんなそろってお外を見てるのですが



IMG_3591.jpg


左のふたりぃ~





IMG_3585.jpg



この暑いのにベタベタして




IMG_3602.jpg



ごろんごろんと甘えるきくちゃん
ほんと仲良し





・・・と、そこにぃ~



!!!



IMG_3605.jpg


きたっ!?
きたのかっ!?






IMG_3607.jpg



なに、なに、なにぃ?
なんなの?





IMG_3609.jpg


すっごい乗り出してるじゃん、みんなぁ~!

ちょっと飽きて席をはずしていたもみたんも、あわてて戻ってきて参戦。





IMG_3611.jpg


どうやら、みんなのお待ちかね
セミさんが、近くを通りかかったもようです。



この季節だけ見られる可能性がある全員集合は
セミさん待ちの光景なんですねぇ。




IMG_3615.jpg


・・・って、セミさんをねらってたはずなんですが








IMG_3618.jpg



なんだか、左端は・・・







IMG_3620.jpg



いちゃいちゃしはじめましたねぇ・・・






IMG_3622.jpg


もみたん、退場です
相手が違うことに、イラっときちゃったのでしょうか?
(・・・なわけないですけど)

本来、まれっちはもみたんのお婿さんで
きくちゃんは、娘なんだけど・・・





しかし、きくちゃん

IMG_3623.jpg





お手手が・・・

IMG_3625.jpg
と、とれまちぇん!!







きくちゃんの体が大きくなって
まれっちと並んでも違和感がなくなってきたので
なんだか親子というより、夫婦みたいに見えるようになりました。


まあ、もみたんとまれっちの組み合わせよりも
こっちの組み合わせの方が、しっくりくるような気がしますけどね。








・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-06-23 22:39 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ・きく
アイシアのフォトコンテスト (バボ家は目線バッチリにきくちゃんで応募)
画像が多いからか、めちゃめちゃ重くって
なかなか表示されないからイラぁ~っとしてしまう

・・・ってことで、知り合いの方のねこさんに投票する以外は、
ほとんどアイシアのサイトを開くことはありませんでした

同じ写真には1回しか投票できないってこともあり
そう何度も見に行く必要もないといえばないんですよね


で、今日職場でヒマだったので(おいおい・・・)
久々に見ていたのですが
今日はこねこちゃんの部門を見たんですよ
そしたら!

もうねぇ~
みんなかわいくって
全部に投票してしまいましたぁ・・・
(ヒマすぎるやろぉっ!!)

へへへへ

だって、かわいいんだもん、みんな
やっぱり仔猫ちゃんってかわいいですよねぇ~
この世の中に、こんなにかわいい存在は、他にない!

こりゃあ~神様が地上につかわしたサイコーに愛らしい生き物だねぇ~

って、真剣に思っているバボであります




そんなわけで、今日はネタもないことですし
バボ家メンバーの仔猫ちゃん写真でもご紹介いたします



もう、仔猫中の仔猫写真


homababy3.jpg

生まれたてほやほやの、ほまです

homababy2_20100623213640.jpg

もちろん、撮ったのはバボじゃありません
ほまの実家のK田さんです



homababy4.jpg

これがバボ家に来る直前の、最後の家族写真、かな?
K田さんの奥様撮影です



M5621002.jpg

これは、初めてバボのおひざでねんねした時の写真です
かなり長い間、バボ家のPCの壁紙として活躍しておりました




もみたんは、バボ家に来たのがもう生後4カ月の頃だったので


IMG_1285_20100623214015.jpg

全然かわってません・・・



IMG_1547.jpg

これは2~3年前のペットショップのねこちゃんフォトコンテストで
特賞を頂いた記念すべき1枚ですが
実はかなりピンボケ・・・




まれっちの撮影は、ほんとぉ~に難しい・・・

IMG_4443.jpg

うちに来てすぐの写真ですね
まったくピントがあいません・・・(涙)



d-006_20100623214015.jpg

これは、バボの大好きな写真なんですが
これまた、ベランダのツッカケがもみ・まれの間に写ってるのが非常に残念・・・



IMG_5363_20100623214121.jpg

ドアノブにひっかけてあった袋に、どうやって入ったのか・・・
とにかく、ふと見ると入ってました



IMG_7118_20100623214120.jpg

これは、魔女の宅急便のジジに似ている
・・・と思っているまれっち初期の、比較的まともな1枚です




きくちゃん、ガンちゃん家に会いにいったのが
去年の10月末でした

IMG_0924.jpg

初めて会った時の、初めて撮った写真ですね
トイレ中でした・・・
失礼しました・・・



IMG_0959.jpg

初めてバボが抱っこした時の写真(紫苑撮影)



IMG_0984_20100623220436.jpg

小首をかしげてかわいさを最大限にアピールする
仔猫特有の必殺技
ここまでは『ベッキーちゃん』でした



IMG_2444_20100623220436.jpg

バボ家にやってきて、『きくちゃん』になりました
ほんとにかわいかったですねぇ~




バボ家のねこさん達の写真ですが
ほまが来た時は、まだ、ちゃちいコンパクトデジカメで
一生懸命撮っていました
なので、ほまの写真は、画質がいまいちなのがほとんどで
なんか残念
・・というか、申し訳ない

もみたんが来てから一眼を手にするようになったのですが
カメラ素人には、まぐれあたりでたまぁ~に見られる写真が撮れる程度で
ピントがあわないボツ写真の山を相当築き上げました


そう、まぐれあたりの1枚、というのが、たまたまですがどの子にもありまして
それぞれの代表作、とっておきの1枚、ということになっています

homa_20100623213638.jpg
ほまといえば、必ずコレ!
・・・みたいな
カメラが古いため、画質が悪くてとっても悔しいのだ・・・
おまけに、バックが台所だし・・・



kabemomi.jpg
もみたんは、絶対コレ!
・・・って感じ
一眼で撮り始めた初日か2日目に偶然撮れたピントのあった写真
やっぱり明るい単焦点レンズはいいねぇ~、とつくづく思った1枚です



IMG_8080-2.jpg
このきくちゃんは、相当お気に入りで、
アイシアに応募したのも、コレです




が・・・

そんな中でも、まれっちがねぇ・・・

黒猫はほんとむずかしい!



かろうじて、っていうか、奇跡的に成功したこの

marekero.jpg

ケロ写真が、一番のお気に入りです






・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-03-19 11:56 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ・きく
まれっちのおでぶちゃん具合も気になるし・・・

もみたんの体重も気になるし・・・



ってことで、久々に体重測定!





ほまさぁ~ん
IMG_7747.jpg
3.83キロ

いつも通りですにゃ





まれちゃぁ~ん
IMG_9416k.jpg
5.88キロ

意外にも、まだ5キロ台に踏みとどまっておりますっ!
てっきり6キロいったか、と思っていたけど、よかった。




さて、ここからが問題です



まずは、きくちゃんどーぞ
IMG_9269k.jpg
3.27キロ!

おっきくなりましたねぇ~
そうよねぇ、だって、あれだけ食べてるんだもんねぇ~
(みんなのごはんをよこどり・・・)






さあ、いよいよもみたんです

IMG_7749.jpg


2.88キロ・・・

がぁ~ん
きくちゃんに追い越されてるぅ~!!!
しかぁ~もっ!

・・・3キロない

IMG_7759.jpg
ちんまり~




う~ん・・・
避妊手術したとき、先生から
「太るから、気をつけて」
と言われて、一時は3キロまでいったのに
減ってるねぇ、体重・・・



確かに抱き上げたとき、ふわっと軽いんだよねぇ、もみたんだけ

きくちゃんと、すでにこんなに差がついているとは
ちょっとショックでした

見た目は(特に顔)もみたんの方がでかいんだけどなぁ・・・


IMG_7761.jpg
まんまるぅ~




体重が軽い、ということよりも、体重が減った、ということが問題、
というか、気になるところです。
どこか具合が悪いから?とか、病気の兆候?とか
そういう心配をしてしまうので・・・

まあ、見た感じ、元気だし、特に問題はなさそうですけど・・・






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします






2010-03-12 21:41 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ・きく
昨日のおでぶちゃんチェック表に関連して


足の長さって言われても・・・
って感じだと思いますので、表の裏側にあった
説明というか、注意書きもご紹介しておきますね。


IMG_7675.jpg

こんな風に計るんだそうです。

ちなみに、さきほどもみたんをはかってみましたが
嫌がってスルっと逃げていったので、「だいたい」ですが

おなか周り・・・30センチ
足の長さ・・・11センチ

ってことで、昨日の表で見ると
肥満度「20」で標準の枠内です。


っていうか、もみたんの足が11センチだとすると、
まれっちはきっともっと長いはず・・・
正確に計れていないな、これは。
後でもっかいちゃんと計ってみよっと。


さて今日は、おでぶちゃんの表の話ではなく、
こっちです。



「たま」しゃしん~

IMG_7670.jpg

マズルっていうのが正式名称なんですか?
お鼻の下の、おひげの根元にあたるまぁるい部分
「 ω 」←この部分

肉球と並ぶねこさんの代表的チャームポイントの一つだと思いますが
バボ家では、ここを「たま」と呼んでいます。
・・・っていうか、呼んでるのは、二男・紫苑だけですが・・・

ほまがバボ家にやってきた頃、5年前ですが、そのころ紫苑がやたらと
「ほまちゃんの、ここがかわいいんだよぉ。
 ぼく、この『たま』が好きなんだよ~。」
と、このまぁるいぷっくりをぷにぷにぃ~っといじってました。

ちなみに、「た」の方にアクセントをおいた発音です。


その部分の写真を、先日ガンちゃんが日記で紹介されていたので
よし!バボ家でも撮ろう!!
と思い立った次第でございます。


まずはほまなんだけど・・・
IMG_7674.jpg





きくちゃんも・・・
IMG_9280k.jpg




なかなか正面からばっちり撮らせてくれませんの・・・

IMG_9284k.jpg
たま写真というより、ただのアップ写真だニャ・・・




そして、困難が予想された、黒猫まれっち・・・

IMG_9291k.jpg


う~ん・・・
やっぱりなんだかよく分からないかぁ?


IMG_9296k.jpg





・・・っていうか、たま写真をねらっていたら

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・




IMG_9282k.jpg
こんなお顔になっちゃった
もみたん・・・・

カ、カワウソ?




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-01-29 13:05 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ・きく

IMG_6174.jpg

なにこれ?


昨日バボ家にやってきた物体
おとといのトンネルに続き、買い物ラッシュです・・・


このお店↓のHPを見てからというもの
ほしいなぁ、どうしようかなぁ・・・
と悩み続け

nekokanbanner.jpg

結局購入・・・

いや、だってね、ちゃんと理由はあるんですよ

今使ってる爪とぎ、どうしても、とぎとぎしたあとのカスが・・・
気がつくとボロボロ床の上にこぼれてるということがしょっちゅう

なので、これならカスが外にこぼれないんじゃないか、と



あ、すみません、ほま様

IMG_6185.jpg
上はちょっとぉ・・・
そういう使い方じゃないもんですから、これ・・・




あ゛!

もう、きくちゃん!
IMG_6193.jpg
せっかくほま様が降りてくれたと思ったら・・・



そんなこんなで、なかなかふたが開けられず
本来の使い道ができず・・・



ようやくふたをパッカン!



一番のりは、ほま様です

IMG_6203.jpg
いい感じでおさまっていらっしゃいます





IMG_6211.jpg
ちゃんと中に入ってる爪とぎで、とぎとぎしてましたし




・・っとそこにやってきたもみたん

IMG_6218.jpg
うらやましそうです

もみも早く入りたいですぅ




あら、もみたん
ほま様に交替してもらったの?
IMG_6249.jpg
よかったねぇ
いい感じじゃないですか、もみ缶




順番に入れ替わり立ち替わりやってくるねこさん達

IMG_6323.jpg
今度はまれっち




一応、爪とぎでとぎとぎはしてるのですが・・・


IMG_6324.jpg

入れないのかな・・・?




IMG_6326.jpg
諦めて立ち去るまれっち

やっぱムリかまれっち・・・
キミには狭すぎるかぁ・・・





最後にきくちゃん

IMG_6335.jpg

きくちゃんは余裕ですね




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2010-01-24 17:03 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ・きく
ジャンル:ペット テーマ:やっぱり猫が好き
めっずらしぃ~

IMG_5963.jpg

同じタワーに3匹!



ほまともみたん、ここまで近くでも大丈夫になりました

で、もみたん、どこ見てんのかな?
IMG_5976.jpg

実は・・・



ここにまれっちもいるんですぅ
IMG_5980.jpg



ホラ

IMG_5998_20100123201522.jpg

せいぞろい




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
