2017-09-03 17:14 | カテゴリ:
IMG_1461_lr.jpg

♀なのに、凛々しすぎるほま様・・・



2016-01-17 11:56 | カテゴリ:
またしても、撮影のおじゃまちうのほま様ですぅ・・・



IMG_3992_20160117115444a12.jpg

ほま様が美しいのは分かったから・・・

どいてくだちゃい・・・
(-_-;)

2016-01-02 14:28 | カテゴリ:
IMG_3074_lr.jpg

あけまちておめでとーごじゃいまし



ほま様から新年のご挨拶でございますが・・・



ちょっと、どこにすわっちゃってんのよー!





・・・実は、ライティング撮影の練習をしようと
ライトをセットして、ディフューザーで撮影台のまわりを囲って、
さあ!

と思ったら、ほまが撮影台にとびのってこのありさま・・・


IMG_3063_lr.jpg


居座り続けるほま様・・・




・・・・・・・
(-_-;)

IMG_3065_lr.jpg




『ねこ』という商品撮影になっとるやないかいっ!!


・・・というわけで、こちらのねこブログ、ここ数年、なかなか更新できてないのですが
(>_<)
本年も何卒よろしくお願い致します
<(_ _)>



2015-11-15 16:10 | カテゴリ:
IMG_8173_lr.jpg
こっちおいでぇ~


・・・って呼んでるでしょ、ほま様



2014-10-16 13:59 | カテゴリ:
袋大好きほま様



IMG_5842_20141016135832eb3.jpg

だからって・・・




IMG_5869_20141016135834e8a.jpg


とれなくなっちゃったんだねぇ・・・


2014-02-17 21:44 | カテゴリ:
IMG_5152_LR.jpg

本日、バボ家のしましまアニキことほま様のお誕生日
ニャんと9歳ですよぉ~
もうそんなおとしなんですねぇ・・・


2014-01-09 20:36 | カテゴリ:
少し前に、本屋さんでねこさんの写真集とか書籍を立ち読みしていたとき
「アニキねこ」
というキャラに遭遇。

その「アニキねこ」という言葉を見た瞬間




IMG_4594.jpg


このお方の顔がうかびました・・・



一応女子だけど、どう見ても♂にしか見えない・・・

昔は「オレ様」なんて呼ばれてたけど
「アニキ」ともいえるんじゃないか?って思う今日この頃です。



2012-12-01 21:27 | カテゴリ:
続・ねこおけ




ちなみに、こちらがおそらく
適正サイズ・・・



IMG_0437.jpg

じゃない?




IMG_0435.jpg

ふつー、これくらいの余裕をもってこそ「入っている」
といえるのでは??




IMG_0412.jpg
↑正しい使い方?




2012-09-09 20:59 | カテゴリ:
タイトル「入院」


・・・・といっても、バボでも子ども達でも、もちろんねこさん達でもございません。





IMG_2758.jpg


ほま様愛用の(ウソ)5DMarkⅢさんが、約2週間の入院をなさいました・・・





IMG_2776_20120909204754.jpg




たいした病気じゃあないんですが、ちょっと気になるから
保証期間内になおしてもらっといた方がいいかな、と思いまして。




IMG_2800.jpg


退院できるのは19日ですが、バボが迎えに行かれるのが(銀座まで)
21日なので、それまでしばしお別れです。


その間は50Dにがんばってもらうしかないね。






::::::::::::::::::::::::::::::

ご心配おかけいたしましたバボ父ですが
バボ達家族が一番気になっていた『ボケ始めか?』という点で
手術後は少し心配な言動が見られたそうですが
麻酔や強い痛みどめが原因だったようで
今は特に問題ない、とのことで安心しました。

ケガの治り具合も、先ほど母からの電話では、レントゲンとったら
いい感じに治ってきているというようなお話だったそうです。
あとはもう、時間が経つしかないってことですね。


みなさま、ご心配おかけしてすみませんでした。
コメントありがとうございました <(_ _)>




2012-08-27 08:29 | カテゴリ:
もう8月も最終週・・・
それニャのに、なんだこの暑さは・・・



昨日、七五三(と成人さんもちょろり)撮影が10件!
全部バボが撮影
しかも、めっちゃ忙しかったため、美容・着付で他の方の手があかず
ほとんどアシスタント(お手伝い)なしで撮影・・・

休みなく撮り続け、6時前にやっとお昼ご飯(っていうか、すでに晩御飯!)
っていうより、朝8時ごろ家を出る前にいったきり
5時半までトイレに行かれなかった・・・

体中痛いですぅ



今日は強制的にとらされた夏休みですが、紫苑の高校見学にいってきます。









さて、愚痴はこのへんでおわりにして
今日はこちら







IMG_2954-2.jpg



近所で時々見かける「けんちゃん」です♪

超超超かわいくって、大好きなんですぅ~





IMG_2961-2.jpg


いつも見かけるたびに、おさしん撮りたい~、って思っていたのですが
カメラを持っていなくて・・・

この前、撮影実習帰りに運よく遭遇して、
思い切っておじさんに「撮らせて頂いても大丈夫ですか?」とお願いして
パシャパシャ

おじさん、とってもきさくな方で、どんどん撮ってねぇ~、って感じ。
でも、けんちゃんおさしん嫌いで、いっつもよそ向いたりして
ちゃんと撮らせてくれないんだよぉ、っておっしゃってました。



シェットランドシープドッグとコーギーのハーフってことなんですが
とにかくかわいい!
シェットランドシープドッグ好きのバボの心をわしづかみしたけんちゃんです♪
ちなみに、おしっぽはライオンおしっぽになってます。








で、バボ家メンバーでは








IMG_2928_Lr.jpg


渋いほまさま



IMG_2925_Lr.jpg



ちょっと暗くなっちゃったんですが
いつもならこれを明るく調整して、ってところですが
よくよく見てると、こういう暗さも意外とおしゃれじゃん、って思い
この路線でいくことにしました。

ほまさまだから絵になるんだけど
これ、もみたんだと絶対ダメだと思うし
まれっちなんか、闇夜のカラス状態だよね・・・
きくちゃんも、キャラ的に、こういう感じじゃないし

やっぱり、ほまさまならでは、かな。