2017-08-22 19:35 | カテゴリ:希典
IMG_4975_20170822193312cff.jpg
最近、バボ部屋のベッドがお気に入りの場所となっております
まれっちです。



IMG_4981.jpg
お手々ながぁぁぁい

2017-08-21 20:46 | カテゴリ:希典
IMG_4607_lr.jpg

シルエット
・・・とみせかけて

くろねこ昼寝中~



2017-08-19 21:10 | カテゴリ:仔猫ちゃん
IMG_4300.jpg

仔猫の館の赤にゃんですが
まるで笑ってるみたいなうえに
まねきねこですか?ってポーズ。

笑顔のまねきねこちゃん、どうぞバボ家に福をまねてちょーだいな
(^◇^)



2017-08-17 00:08 | カテゴリ:仔猫ちゃん
つい先日もおじゃましたのですが、
今日も急きょ仔猫の館に行ってまいりまして
かわいい赤にゃん達と触れ合ってきました(*'ω'*)

バボ家のきくちゃんの妹であるすももちゃんの
4回目の出産で4匹のおんにゃのこが生まれてまして
そのうちの2匹です。

ミニきくちゃんと呼んでおります、シルバータビーの女の子。
頭に茶色い模様があるのがきくちゃんと一緒♪

IMG_4399.jpg


IMG_4412.jpg



ブラウンタビーのおんなのこ。
この子はまだ行き先が決まっていないそうです。

IMG_4195.jpg


IMG_4197_20170816235909b1f.jpg


にゃかよしぃぃぃl

IMG_4416-4417.jpg


IMG_4430.jpg


IMG_4459.jpg


IMG_4454.jpg


2017-08-14 22:26 | カテゴリ:紅葉
今日、背筋が凍りつく出来事がありました。


こちら、近所のパン屋さんでみかけたパンダのパン。
チョコレート味、ココア生地のパンに白い生地を重ねて・・・みたいな説明でした。

IMG_3879_20170814221431e12.jpg

写真を撮ったあと、うっかりそのままにしていて
ふと気が付くと


IMG_3882.jpg

!!!!!!!!


なんと、もみたんが、むしゃむしゃと、しかもかなりの量を食べちゃってるじゃないですか。

チョコレートを食べると危険、という認識はあったので、
もみたんが死んじゃうぅぅぅぅぅ~
・・・とパニック状態。

病院はしまっている時間帯だったので、
一応ダメもとで電話してみましたが、やっぱり誰も出ず・・・

吐かせようと口に指をつっこんだりしたのですが
もう全然ダメで・・・

4時になって病院の午後の診察開始と同時に電話をして相談したら
「大丈夫ですよ」
って軽く言われました。

というか、多分連れてきても何も処置は出来ないし、それくらいの量なら
命に別状はないし、様子見で大丈夫、ってことでした。
特にかわった様子はなかったし、吐いたり、下痢したりもいまのところないので
おそらく大丈夫なんだと思います。


3P6A0764.jpg

とにかく、自分の不注意さに愕然としてしまったわけで・・・
いつも神経質なくらい気を付けてきたけど、
二度とこんなことがないように、もっともっと気を付けないと。
自分のせいで、ねこさん達を危険にさらしたり、最悪命を落とすことになんてなったら
死ぬまで後悔してしまうんで。


2017-08-10 11:58 | カテゴリ:雲雀
IMG_3306.jpg
雲雀です。

バボ家にやってきて5年以上経ってようやく引きこもっていた部屋から出られるようになった
・・・というお話はしましたよね。

せまい家なのでそんなに部屋の数はないけれども
それでも一応『家中』どこでも行くことができるようになり
むしろ一番よいポジションをキープしている感じです。

そして、バボ以外のメンバー、二人の息子ですが、
長男の方はまだちょっと怖いみたいで、
近づくと逃げようとしますが
二男には、すりすりぃ~っと甘えるようになりました。

根が甘えんぼさんなので、ホントは誰にでもすりすりして
なでなでしてほしいし、だっこしてほしいんだと思うんですよ。

ようやくバボ以外の人間にもそれができるようになりました。

6年以上かかったぁ

・・・と二男がしみじみつぶやきました。

そして・・・

IMG_3323-3225.jpg

『Wサビ』

犬猿の2匹が・・・

まあ、仲は良くないんです、相変わらず。
でも、このくらいの距離で一緒に寝ることが時々。

といっても、もみたんの気分次第ですけどね。



IMG_3370_20170810113727c29.jpg

さらには、3匹ぃ~

バボ家のこわいおねーさんチームと一緒にねんねできるとは・・・


まあこれも、ほま様ともみたんの気分次第ですけどね。
(^-^;

:::::::::::::::::::::::
保護ねこさんをひきとって家族に迎えてくださるやさしい方々
その中には、バボがひばを選んだのと同じような理由で
引き取り手がなかなか現れなさそうな、難しい子を敢えて引き受けてくださる方も
たくさんいらっしゃいますよね。
本当にありがたい限りです。

初めてねこさんと一緒に暮らすとか、経験が浅い方などは
飼いやすい、人懐っこくてかわいいねこさんがよいと思うんです。

でも、難しいだろうと思われるねこさんでも、
時間がかかっても、こんな風にかわっていくことも可能ですから
もし、なかなかなれてくれない、他のねこさん(わんちゃん)達と仲良くなれない
などなど、不安だったり悩んでいらっしゃる方がいらっしゃったら

きっと大丈夫
時間はかかるけど、いつか必ず大丈夫になる日がくる

・・・と声を大にして言いたいな、って思ってます。


2017-08-05 10:12 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ
バボ家の古株メンバー
ポートレート風に撮りました。
やっぱほま様はハンサムだにゃ


IMG_2589_20170805101025734.jpg



3P6A0348.jpg



IMG_2556_20170805101024ede.jpg